受付終了
ランニング

湘南・走るだけじゃない!?ハーフマラソンや駅伝で成果を出すランニング指導

ランニング練習・ボクササイズを中心にしなやかで強い体づくりを目指すランナーのためのセミナーです。 今回は終わってからランチ会も実施します。

開催日

開催日

2019/3/2(土)
チケット

チケット

  • 支払方法
    会場払い
  • 湘南メンバー 練習会 :
    2,500円
  • 一般の方練習会(早割) :
    2,500円
  • 一般の方 練習会(通常) :
    3,000円
  • 子供(小学生・中学生) 練習会 :
    2,000円
その他

その他

  • イベント種別
    練習会
    募集規模
    30人~49人
    レベル
    レベル問わず
  • 計測
    -
    その他の特徴
    -

この主催者のレビュー

イベント詳細

はじめまして。関西を中心にランニング指導を各地で行っておりますランニングコーチの沖です。

今回は定期的に行なっている湘南でのランニング指導を辻堂海浜公園にて行います。


【目的】
もちろん目的はみなさんの走る力を上げる事。
自信をつけてもらうことになります。
2018年は3回前後指導しました。
その時は力を抜いて走ることがいいよと言うお話をしました。

そして今回は力を抜くことも大切であり、走る上で力強さも必要です。
力を入れればスピードが出ますが、その分着地のミスや、力を入れすぎて様々な負担のリスクも上がります。
今回はその負担を減らすためのトレーニングをしていきましょう。
スピードをつけてかつ、負担も減らせるようなトレーニングを反復しましょう。

【ランチ会もやります!】
アスリート沖のマインドを聴いたり、皆さんの柱に対する抱負や考え方を、シェアしてより素晴らしいモチベーションや走りに対する姿勢を手に入れましょう!

【対象】
マラソンを走る人や小・中学生のこお子様で駅伝でスピードをつけたい方、走り方を習いたい人まで幅広く来てくださって大丈夫です。
敢えて対象を広げることで走り方のイメージや体の使い方のイメージができます。(特に今まであまり走っておられなかった方は)
また子供の柔らかな走りを見ることで大人の方にはプラスになり、大人の力強い走りを見ることで子供にはプラスになります。
マイペースで走れ、マイペースでコーチにアドバイスき聴けるシステムですので是非この機会に参加ください。
(基本的には参加者の悩みを解消するというのが練習会を終わった時の目標というか使命にしております。もしも悩みある場合は予め申し込み時にお伝えいただくと当日最初にお答えします)

【スケジュール】
10:00〜10:15 受付@サザン池(辻堂海浜公園内)
10:20〜挨拶 &参加者抱負発表
10:30〜ウォーミングアップ
10:45〜スピードを無駄なくあげるドリル
11:00〜インターバル練習ショート5〜10(200m
m〜400m)
ミドル1000m×3本+jog
12:00〜ボクササイズ
12:30終了予定
13:00 ランチ会
*場所決まり次第ご連絡致します
14:30 終了


【参加料金】
湘南メンバー練習会 2500円


一般の方 練習会(早割)2500円 
*通常(2月18日〜は3000円)

【キャンセルポリシー】
2月23日(土曜)の21時以降の参加キャンセルの際は全額支払いをお願い致します。

【担当コーチ】
沖 和彦 
元々はワールドランという大会https://youtu.be/wd47OzyjuR4 がきっかけで個人でランニング事業を始めました。

ランニングコーチという職業が子供が憧れる職業の一つにランクインするために活動する次世代のランニングコーチ。(時代が沖に追いつかない)
ランニングコーチが活躍する場を作るためのプロデュースのために全国各地にてランニング指導を通してランニングの価値を広め、新たなランニングコーチの発掘、サポートを行う。
自身もアスリートとして活動しながら、様々な事にチャレンジ。

2018年は 電子書籍の発売、
https://goo.gl/4wLydU

ドキューメンタリービデオの製作
https://youtu.be/5UVzkjgpJtY 
(アスリートドキュメンタリー)

https://youtu.be/HczMCTG-jpE
 (指導風景ドキュメンタリー)

(情熱大陸からのオファーがなかったので)
2019年は新しく○○を!(来てくれた人だけにお伝えします)

【参加特典】
沖和彦から直接ランニング指導が受けられる!
沖和彦からの成績表がもらえる。
フォームを見てもらえる。(アドバイスあり)
ボクササイズも受けられる


【その他】
中止の場合は前日のうちに参加者へ連絡します。
貴重品はこちらで管理します。
そのた質問は下記からお願いします。
okikazuhikof@gmail.com (沖あて)

支払い方法 会場払い
申込受付期間 2019/2/13 17:32 〜 2019/3/2 00:00
キャンセル受付期間 キャンセル不可
会場 サザン池の付近
住所 〒251-0046 神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-2
受付開始時間 10:00 ~
URL http://oki-kazuhiko.com
スポーツ ランニング (種目:フル、ハーフ、ウルトラ、駅伝・リレー、親子・キッズ)
イベント種別 練習会
募集規模 30人~49人
レベル レベル問わず
当日申込
計測 -
その他の特徴 -
主催者 ORC(沖ランニングクラブ)
主催者連絡先 オキランニングクラブ (担当:沖和彦)
okikazuhikof@gmail.com 、 090-6203-2243
イベントID E0025955
プライバシーポリシー 詳細はこちら

大きな地図で見る

イベント主催者申込規約

2.23土曜の21時以降のキャンセルの場合は参加料金全額支払いお願い致します。

イベント主催者

ORC(沖ランニングクラブ)

はじめまして。京都・神戸を中心に活動させて頂いております

OKI Runnig Club(以下ORC)代表の 沖 和彦 と申します。

私の志(ココロザシ)は
①走ると笑いを通じて皆さんの人生を豊かにすることです。

②走ることを通じて偏見のない世界を築いていくことです。

③未来のために走る。正しいと思うことを信じる大切さ尊さをランを通じて未来へ伝えていきます。

今年度の目標は日本全国に沖ランニングクラブの愛好家がいて、日本各地でランニング指導をすることです。

2016年度07月よりランニング事業をスタートしました。

練習会や、イベント内容、ランニングクラブの詳細は記載のHP(URL)から確認下さい

はじめまして。京都・神戸を中心に活動させて頂いております

OKI Runnig Club(以下ORC)代表の 沖 和彦 と申します。

私の志(ココロザシ)は
①走ると笑いを通じて皆さんの人生を豊かにすることです。

②走ることを通じて偏見のない世界を築いていくことです。

③未来のために走る。正しいと思うことを信じる大切さ尊さをランを通じて未来へ伝えていきます。

今年度の目標は日本全国に沖ランニングクラブの愛好家がいて、日本各地でランニング指導をすることです。

2016年度07月よりランニング事業をスタートしました。

練習会や、イベント内容、ランニングクラブの詳細は記載のHP(URL)から確認下さい

4.88163件

この主催者の他のイベント

2019/6/29(土)

受付中

滋賀県(野洲市)

しなやかで強いランナーになる為のOKI -GASSHUKU*胴上げ付き

ヨガ、バレエ、そのたフィットネス要素を取り入れながらもランニングのパフォーマンスをあげることを主とした1泊2日の合宿@希...

2019/6/23(日)

受付中

神奈川県(藤沢市)

湘南・眠っている体の機能を呼び起こす!成長した自分になるランニングセミナー〜フォームチェック付〜

マラソンで成果を出すために眠っている、使えていない体のパワーを引き出し&頭と体でできるように導くセミナー&...

2019/6/22(土)

受付中

埼玉県(さいたま市大宮区)

大宮・沖コーチの頑張らずに速く走るランニングセミナー

埼玉県、大宮の大宮公園にてランニングを学ぶセミナー、マラソンで成果を出すために必要な理論や、効率よく走るドリル、体の使い...

もっと見る

この主催者の他のメンバー募集

2017/9/11(月)

受付終了

沖 ランニング クラブ メンバー 募集

関西 及び徳島の方でランニングを通して輝きたい・人として成長したい方募集(年齢問わず)

もっと見る

違反報告