受付終了
ランニング
5.00

仙台・ランニングスピードを上げつつ怪我をしづらい人になる練習会

ハーフマラソンや10km、5kmなどのスピードを上げる練習& 持続させるコツトレーニングを行います。

開催日

開催日

2020/3/22(日)
チケット

チケット

  • 支払方法
    会場払い
  • 仙台メンバー・練習会 :
    3,000円
  • 一般・練習会 :
    3,500円
  • 【2名限定】1対1オンライン指導(2回分) :
    3,000円
  • 当日(22日)個別指導 *個別指導のみ :
    3,000円
  • 【一般の方】練習会+個別指導 :
    6,000円
  • 【メンバーの方】練習会+個別指導 :
    5,000円
その他

その他

  • イベント種別
    イベント、練習会、講習会・セミナー
    募集規模
    30人~49人
    レベル
    中級者向け、レベル問わず
  • 計測
    -
    その他の特徴
    -

この主催者のレビュー

イベント詳細

はじめまして。関西を拠点に活動しています沖と申します。

今年最初の仙台でのランニングが上手くなる、綺麗に走る(写真にかっこよく写れる)フォームの習得を目指すセミナーです。

今回はマラソンシーズンひと段落後のセミナーということでマラソンとは切り替えて、長い距離を走っても、これから行うスピードトレーニングをやっても怪我のリスクを下げる考えや練習、そして実際にスピードを出して走る練習を一連の流れでやっていきます。

【速く走るには】
体重を1kg落とすと3分速くなると言われます
*この場合フルマラソンのことですね。

フルマラソンでもそのほかの距離でも要らないものは落としたほうがいいですよね。

あとはやはり効率よく走ることで速く走れます。

150kmを投げるのも筋力とかいるでしょうが、「コツ」もありますよね。うまく体を使うとか、うまく力を抜き入れするとか。

先ずは、速く走るには足の回転数を上げること。
そこにストライド(歩幅)が広がると良いですね。

その中でいかに力を使いすぎずに最後まで走れるか
力を使ったとしてもスピードを上げて最後まで走れるのか?


まずは自分が自分で頭の中でイメージしている走り方と実際の走り方がどう違うのか?を見ることをお薦めします。当日皆さんが走っている姿を撮影する予定です。


【参加対象】
走っている歴や、走力は問いません。
各自が各自の目標を叶える、今の自分を超えていきたいという共通の目的があれば大丈夫です。
*ただし普段から全く走っていない方や体調が良くない方は参加を検討ください。最低でも週に1回は走っている方でお願いします。でないと目的や目標に届きづらいですので。

*ヨガマットご持参ください
ない方はバスタオルでもokです。

【スケジュール】
10:00〜10:30 受付@ 榴ヶ岡公園〜いこいとにぎわいの広場〜にて受付します*1周500mほどのコースになっている所です。

10:35〜挨拶 & 今回のセミナーの説明と講義
10:45〜 できるかな?体幹うまく使えるか?テスト
*ヨガマットを使います
11:00〜 ウォーミングアップ & ストレッチ
11:25〜 怪我をしないためのランニングドリル
*動画を撮影して終わって編集してから参加者に動画をお渡しします。自分の動きの確認と、良い動きの確認をして良い動きに近づけていく→走りの感覚も良くなる
11:40〜流し & メイン練習
1500m×5〜8本 or 1500m×5本前後+500m×複数本
12:40ごろ〜 普通じゃない鬼ごっこ
*最後に鬼だった人には特別プレゼント
12:50〜 フィードバック 
13:05 終了 
個別指導
13:30〜13:55 jijiさん
14:00〜14:25 kayonさん
14:30〜14:55 katouさん
15:00〜15:25 gotouさん

【コーチ】
沖和彦
https://youtu.be/HczMCTG-jpE

【参加料金】

①練習会料金
このセミナーに一度参加したことのある方
*仙台のライングループに参加している方
3000円

沖コーチの練習会に初めて参加される方
3500円

②練習会+個別指導
5000円

*セミナーに参加したことのある方のお友達(初参加の方)でしたら3,000円で申し込み可能とします。

【キャンセルポリシー】
セミナーの7日前(3.15日曜)の21時以降の参加キャンセルは定員や遠方地から向かう関係上、原則としまして参加料金の全額をお支払いしていただく事になります。
宜しくお願いします。

【その他】
小雨決行です。

ヨガマット・もしくはバスタオルをお持ちください。

オンライン指導の特典
このセミナーに参加申し込みした方の中から限定2名の方はオンライン指導を2回3,000円で行います。(1ヶ月間に2回やるか1ヶ月1回ペースのどちらか)
*通常1回3000円となりますので半額でできると言うことになりますね。
やり方は下記から
http://oki-kazuhiko.com/onlinelesson/
個別でやるから確実にのびます

支払い方法 会場払い
申込受付期間 2020/1/23 15:34 〜 2020/3/22 00:00
キャンセル受付期間 キャンセル不可
会場 榴ヶ岡公園内のメイン広場にて受付
住所 〒983-0842 宮城県仙台市宮城野区五輪1-3
受付開始時間 10:00 ~
URL http://oki-kazuhiko.com/
スポーツ ランニング (種目:フル、ハーフ、30km走、ウルトラ、駅伝・リレー、親子・キッズ、その他)
イベント種別 イベント、練習会、講習会・セミナー
募集規模 30人~49人
レベル 中級者向け、レベル問わず
当日申込
計測 -
その他の特徴 -
主催者連絡先 オキランニングクラブ (担当:沖和彦)
okikazuhikof@gmail.com 、 090-6203-2243
イベントID E0038478
プライバシーポリシー 詳細はこちら

大きな地図で見る

イベント主催者申込規約

3.15日曜の21時以降の参加キャンセルは原則として参加料金の支払いをお願いします。


主催者側の判断で中止の場合は事前にご連絡を致します。
(土曜日のうちに連絡いたします)

*万が一中止になった際はオンラインで行うグループオンライン指導を行います。

*スマホを通じてのセミナー。家からでもどこからでもスマホかパソコンがあれば参加できます。

イベント主催者

ORC(沖ランニングクラブ)

はじめまして。京都・神戸を中心に活動させて頂いております

OKI Runnig Club(以下ORC)代表の 沖 和彦 と申します。

私の志(ココロザシ)は
①走ると笑いを通じて皆さんの人生を豊かにすることです。

②走ることを通じて偏見のない世界を築いていくことです。

③未来のために走る。正しいと思うことを信じる大切さ尊さをランを通じて未来へ伝えていきます。

今年度の目標は日本全国に沖ランニングクラブの愛好家がいて、日本各地でランニング指導をすることです。

2016年度07月よりランニング事業をスタートしました。

練習会や、イベント内容、ランニングクラブの詳細は記載のHP(URL)から確認下さい

はじめまして。京都・神戸を中心に活動させて頂いております

OKI Runnig Club(以下ORC)代表の 沖 和彦 と申します。

私の志(ココロザシ)は
①走ると笑いを通じて皆さんの人生を豊かにすることです。

②走ることを通じて偏見のない世界を築いていくことです。

③未来のために走る。正しいと思うことを信じる大切さ尊さをランを通じて未来へ伝えていきます。

今年度の目標は日本全国に沖ランニングクラブの愛好家がいて、日本各地でランニング指導をすることです。

2016年度07月よりランニング事業をスタートしました。

練習会や、イベント内容、ランニングクラブの詳細は記載のHP(URL)から確認下さい

4.87206件

この主催者の他のイベント

2020/5/3(日)

受付中

滋賀県(野洲市)

GW希望ヶ丘レース形式・20km・25km・30kmタイムトライアル

起伏を使った本気のレースと同様でタイムを競います。 最後までしっかり追い込んで充実した時間にしましょう。

2020/4/18(土)

受付中

熊本県(熊本市東区)

熊本・良いがんばり方?力まずに速く走る沖コーチの練習会&一押し!ストレッチ講座

春の季節に行うランニング練習についてやこの時期ならでは!?沖コーチのストレッチ講座で自分を超える!? 少人数でのレッス...

2020/4/17(金)

受付中

福岡県(福岡市中央区)

福岡・沖コーチの5km・10kmを力みすぎず速く走るコツ&ランニング練習

春の季節はマラソンの基礎になるスピードをつける時期。 そのスピードをつけるための手段としてオキコーチの面白い練習をやり...

もっと見る

この主催者の他のメンバー募集

2017/9/11(月)

受付終了

沖 ランニング クラブ メンバー 募集

関西 及び徳島の方でランニングを通して輝きたい・人として成長したい方募集(年齢問わず)

もっと見る

違反報告