陸上競技

京都府(京都市左京区)

第2回宝ヶ池小学生・1.5km個人競走大会 兼 小学生駅伝大会 受付終了

50人~99人 レベル問わず
参加賞有り 会場利用証明
5.00
イベント主催者

小学生駅伝(男子3・女子3名)及び1.5kmの競走を行います。
1回目に続きの開催となりますが大文字駅伝で仲間とはしれなかった思いや、襷を繋ぐ楽しさをみんなで共有できる場を提供できたらと思います。

  • 開催日
    2022/2/19(土) 受付開始 08:30 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2021/12/3(金)09:36~ 2022/2/19(土)00:00
  • 会場
    くるっとパーク宝ヶ池公演狐坂駐車場すぐ横の公園内にて受付
  • 開催場所
    〒606-0936 京都府京都市左京区松ケ崎榎実ケ芝
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 参加費
    【6年・男子】1.5km個人種目※名前(ふりがな)をコメント欄に記載願います :
      1,500円
    【6年・女子】1.5km個人種目※名前(ふりがな)をコメント欄に記載願います :
      1,500円
    【5年・男子】1.5km個人種目※名前(ふりがな)をコメント欄に記載願います :
      1,500円
    【5年・女子】1.5km個人種目※名前(ふりがな)をコメント欄に記載願います :
      1,500円
    【4年・女子】1.5km個人種目※名前(ふりがな)をコメント欄に記載願います :
      1,500円
    【4年・男子】1.5km個人種目※名前(ふりがな)をコメント欄に記載願います :
      1,500円
    【男女混合】3年生・2年生・1年生一斉スタート1.5km :
      1,500円
    駅伝(男子3・女子3) :
      8,000円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

@kenken

4.33

1ランク上の京都満喫!

初夏を思わせる25℃の気温の中で、桜の残るルートへ変更と有難い心遣いと、名所を観光ランニングしながら道中は、参加者の皆さんと会話して楽しく15kmを完走出...

ねふ

4.00

京都観光気分!

春ということもあり、見応えのある花々やそれに見合う寺院の散策、上りはきつかったが京都の町を一望できた。金魚の池や大きな魚などみられてワクワクした!...

ココキャト

5.00

桜と都とあぶり餅 最高の企画

タイトル、ネーミングに嘘はない。 ベストな企画でした。 京都を知っている人も知らない人も楽しめる 私も満喫できたトレラン旅...

godspeedyou

5.00

いろいろアドバイスがもらえます

個別に相談でき、相手のレベルに合わせたアドバイスがもらえるのでよかったです。 今回の指導内容がある程度できるようになったらまた参加し、別のお題をもらいます。

雪ジロー

5.00

走り切る為にサプリ補給も大事

沖コーチからのアドバイスで分かった事が有ります、15キロから20キロまでは寝たふりでいいです、遅いかなくらいが丁度いい、分かり易いと思いました、どうしても...

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
http://oki-kazuhiko.com/
スポーツ
陸上競技
イベント種別
-
規模
50人~99人
レベル
レベル問わず
当日申込
計測
手動計測(ストップウォッチにて計測いたします。)
その他の特徴
参加賞有り
主催者連絡先
オキランニングクラブ(担当:沖和彦)
okikazuhikof@gmail.com、090-6203-2243
イベントID
E0062975
プライバシーポリシー
詳細はこちら
証明書
会場利用証明

大会の延期について【※申し込み2月末迄受け付けます】 

2.19土曜開催予定の当大会は3.13日曜へ延期となります。
※参加予定の方にはモシコムよりメールを配信しております。

お問い合わせは下記からお願いします。 
okikazuhikof@gmail.com
  


参加申し込みの際は名前(ふりがな)の記載を宜しくお願い致します

 

感染症対策ついては追って記載させていただきます。


オキランニングクラブの沖と申します。

2021年2月27日に開催した1回目に引き続きまして今回2回目の大会を開催します。  

大会の趣旨 

2022年の大文字駅伝が開催されず、子供たちに走る時、襷を繋ぐ場、お母さんやお父さんに勇姿を見ていただく場を提供できたらと言う思いで開催します。

タイミング合う方、参加したいと言う方の参加お待ちしてます。
 

【大会開催にあたり注意】

開催する予定ではありますが、コロナ禍でのイベント実施ということで万が一、京都府(京都市)からの要請により強制的なイベントの自粛依頼があった場合はいかなる場合も中止となりますのでご了承下さい。
 

参加対象者について
駅伝→5・6年生(京都・それ以外の地域もok)

※男子3名、女子3名からの参加でお願いします。
※走る順番は
①男子②女子③男子④女子⑤男子⑥女子
 となります。
※複数チームのエントリーも可能です。

 

1.5キロ個人競走
→京都・それ以外の県の方の1〜6年生が対象とします。

※情勢によっては参加対象が変わる恐れもありますので予めご了承下さい。

参加種目の詳細について
①駅伝について
・5・6年生でチームを作って頂けます。
(6年生だけでのチームも可能。)
・男子3人、女子3人でチーム編成をお願いします。
・補欠として男子1名、女子1名の登録も可能なチームはお願いします。※無理な場合は事前連絡お願いします。


参加料金について
《1500m個人競走》
1500円

《駅伝》
1チーム8000円


支払い方法について
クレジット決裁 
大変申し訳ありませんが、申し込み後はいかなる場合も返金不可とさせて頂きますのでご理解の程よろしくお願いします。

定員について
《1500m個人競走》
6年生 30名(男子15名 女子15名)
5年生 30名(男子15名 女子15名)
4年生 20名(男子10名   女子10名)
1〜3年生 20名(エントリーは早いもの順とします)

《駅伝競走》
8〜10チームほど
 

スケジュールについて

8:40〜 1.5km競走受付@狐坂横の駐車場(くるっとパーク宝が池公園狐坂)付近にて

9:30〜 1.5km競走スタート
9:30〜 1〜3年生男女一斉スタート
※9:30〜10:00駅伝受付 ※上記記載場所と同じ
http://指定した地点 https://goo.gl/maps/XurABi6vDcL5x8um8


9:45〜 4年生男女一斉スタート
10:00〜5年生女子
10:15〜5年生男子
10:30〜6年生女子
10:45〜6年生男子
11:00〜個人種目表彰

11:10〜 12:10 小学校対抗駅伝競走
12:20 〜 駅伝種目表彰
12:30 終了予定


受付について
受付時に参加賞及び、簡単な冊子とゼッケンをお渡しする予定です。

持ち物について
・安全ピン×4つ( ゼッケンを服につけて頂く為に)
・走れるシューズ 
・ポケットティッシュ など


【コースについて】(駅伝、1.5km競走)
宝ヶ池公園内の池の周り1.5kmのコース
※占有利用ではなく、一般の方も散歩、その他個人的利用されていますのでご理解および、安全にご協力ください。

規模について
最大200人※競技者のみの人数
※同じ瞬間に最大で20名程が池の周りを走ります。

更衣スペースについて
寒い中ではありますが各参加者の密を回避するため、参加者各自で更衣は宜しくお願い致します。
※公園内は一般の方もご利用されています。公序良俗に反さない、一般的な礼儀の中で宜しくお願い致します。



【アクセスにつきまして】 
・車でお越しの皆様
宝ヶ池公園内の駐車場を利用下さい。周辺の路上駐車等はご遠慮願います。

・電車にてお越しの皆様 
地下鉄烏丸線、松ヶ崎駅もしくは国際会館駅にて降りて頂き徒歩で現地までお越しください。


保護者様および関係者の方の応援等につきまして
良識の範囲での応援よろしくお願いします。


テント貼り付けや占有行為などについて
宝ヶ池公園内にテントなどを貼り付ける場合は予め申請が必要であり、当大会中の宝ヶ池公園(池の周り)での観戦のためにテントなどの貼り付けや、場所を占有する様な行為はお控えくださいます様宜しくお願い致します。



主催・運営管理・責任について
オキランニングクラブ 沖和彦


利用申請先について
宝ヶ池公園管理事務所

協賛について 
陸上会で話題の遺伝子キットMY DENSI (マイデンシ)
広島鉄板 叶夢(カム)
大塚製薬 

日本ネオライズ社
サンクロレラ ジャパン

日本クリニック


救護について(救護用簡易テント設置予定)
救護スタッフ2〜3名在中予定です。

コース上の安全管理について 
①スタッフがオレンジ色のビブスを着用して参加するお子様と一般の通行する方の接触が起こらない様に管理させて頂きます。 
②ランニング中に通常のコースから外れない様に誘導いたします。

保険について
各個人様でお入りお願いします。


交通アクセスについて
電車 地下鉄烏丸線 松崎駅下車徒歩10分
(国際会館駅からも徒歩15分ほど)

お車でお越しの場合
最寄りの駐車場をお使いください。
http://くるっとパーク宝が池公園狐坂 075-361-7431 https://goo.gl/maps/RugaSSBRq1ciCLiv9
(受付横の駐車場は20台ほど止めれます。スタッフの止めますので、いっぱいになるかもしれません。
松ヶ崎駅付近にも多数駐車場ありますのでご協力よろしくお願い致します。)

トイレにつきまして
受付すぐ近くにはトイレがありますがトイレットペーパーがない恐れがあります。大会側で多少は用意いたしますが、各自ポケットティッシュなど準備できる方は宜しくお願い致します。


表彰について
駅伝→ 区間賞(6区間)

他、決まり次第アップデートいたします。


中止について
大雪やその他、地震等による災害が発生した場合は
中止となる可能性があります。予めご了承ください。
別日での開催があるかどうかは検討中ですのでお待ち下さい。




お問い合わせ(沖和彦)

okikazuhikof@gmail.com

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

Q.オキランニングクラブとは?
A.自分を変えたい!挑戦したいと思う方々が集まる場です。走る事で他人と比べる人生ではなく、自分自身と対峙して自信をつけたり主体性を持った人になることを目指します。

ランニングクラブというと敷居が高いというイメージを持つ方が実に7〜8割あると聴きますが参加されているみなさんはマラソン大会に出場している市民のランナーでありe-モシコムを閲覧されている皆さんとなんら変わりありません。

そんな30・40・50台を中心とした走ることが好きな方、走ることを伸ばしたい方に対して走る付加価値を届けられる様に取り組んでいます。

「どうやったら速く走れるのか?足が遅いのではなく体の捌き方が分からないだけ」という様に走り方を理論的にそして面白く楽しく解説しながら見本を見せるコーチとして沖和彦は存在しています。走る事を通して人生を豊かにしたい方お待ちしています。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

【4〜6月】【火曜・高槻・安満遺跡公園】沖コーチのランニングクリニック

大阪府高槻市

高槻にて少人数制のランニングクリニックを実施します。マラソンで成果を出すために今あなたに何が必要なのか?筋トレや走りの動きをよくするドリルなど充実。...

ランニング

【水曜ロードランseries】沖コーチのランパフォーマンスUP教室〜姿勢改善編〜

京都府京都市右京区

最大3名〜4名までのセミパーソナル形式の練習会です。 2024年4〜6月のテーマは「姿勢の改善で走りのレベルUP」です。 【初めての方等の参加ok】...

ランニング

【4〜6月 平日夜の教室】ランニングセミナー@大阪城・京都梅小路・神戸

大阪府大阪市中央区

沖コーチの主催する4・5・6月平日のランニングセミナーです。 大阪城公園、神戸みなとのもり公園、京都梅小路公園にて其々の曜日にて開催中です。...

ランニング

【6.22土曜】札幌ランニングセミナーDAY1「姿勢改善基礎インナーユニット編他」

北海道江別市

年に一度の沖コーチのランニングセミナーです。(6.21・6.22)今回は姿勢をテーマにしたセミナー(講義と実技)プラス、ランニング練習会となります。初めて...

トレイル

まだ行ってない?伊崎山&沖島離島トレイル〜沖ラン8周年記念〜

滋賀県近江八幡市

沖ランニングクラブ8周年記念イベントとして離島トレイルのイベントを開催します。沖ラン所属していない方から所属している方まで離島を楽しみたい方やトレラン好き...

ランニング

【西京極】姿勢が変われば走りも変わる!姿勢改善セミナー足部編&スピードUPラン練習会

京都府京都市右京区

姿勢が整う事でランエコノミーの改善や走りのレベルアップを狙うという趣旨のセミナーを実施します。...

ランニング

【5.19開催】新緑に相応しい山田池20Kラン練習&骨盤と腰椎を安定させるリズム腹筋Tr

大阪府枚方市

マラソンオフシーズン期にもトレーニングは必要です。...

トレイル

【5.18開催】NO LIMITS ! 丹波富士バーティカルトレイル

京都府京都市右京区

亀岡の牛松山をトレイルランします。亀岡駅からの往復10kmコースと牛松山近くからの約5.5kmコースと。 体力に合わせて参加選択ください。

ランニング

福井・沖コーチのランセミナー&練習会【姿勢改善が走りを変える@体の中心編】

福井県福井市

骨盤や腰椎などの上半身と下半身を結ぶとても大切な部分からテコ入れします。体幹部が正しく安定できるとそこから全てが成長への始まりに。実技+講義もあるので自分...

ランニング

【GW特別企画】長い距離の耐性をつける!大人のピクニックラン@京都西部

京都府京都市右京区

嵐山から南丹市にまたがる歴史ある道をロングランしていきます。基本は自力で走り切ることを目標に。 歴史が織りなす奥ゆかしさを残した道を前にあなたは...

この主催者の他のメンバー募集

一覧を見る
ランニング

山科かけっこ教室メンバー募集

京都府(京都市山科区)

小学生1年生から6年生の子が対象となる かけっこ教室です。 速く走る事を目指す子、既に球技系スポーツなどされていてさらに速くなりたいというお子様迄。...

陸上競技

亀岡キッズかけっこ&体の使い方教室(※小学生)

京都府(亀岡市)

亀岡にて毎週木曜or金曜の夜7時ごろから90分ほどのかけっこ教室。

ランニング

オキランニングクラブメンバー募集

オキランニングクラブのメンバーを募集します。

ランニング

オキランニングクラブメンバー/ オキネスメンバーの募集

オキランニングクラブ(滋賀、京都、神戸)のランニングメンバー及び、オキネス(大阪)のランニングメンバーを募集します。対象は①月に一度練習会に参加できる方...

ランニング

沖 ランニング クラブ メンバー 募集

【成人の方】主に京都、滋賀(大津や草津)、大阪(大阪市界隈)、兵庫(三ノ宮界隈)の方々を中心にクラブのメンバーを募集します。条件は成長したいと言う思いのあ...

ランニング

沖 ランニング クラブ メンバー 募集

主に京都、滋賀(大津や草津)、大阪(大阪市界隈)、兵庫(三ノ宮界隈)の方々を中心にクラブのメンバーを募集します。条件は成長したいと言う思いのある方です。

違反報告