ランニング

京都府(亀岡市)

9.12 土曜日・自分を超える!保津峡起伏走20km(&25km)チャレンジvol.3 受付終了

イベント、練習会 ~29人 中級者向け、上級者向け
5.00
イベント主催者

6月から定期開催のイベント。今回は20km以外に25kmも実施されます。※ロングジョグのつもりでもいいですし、ハーフマラソンのつもりで思いっきり走るも良しです。エイドあり。

  • 開催日
    2020/9/12(土) 受付開始 09:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2020/8/14(金)17:51~ 2020/9/12(土)00:00
  • 会場
    JR保津峡駅改札出たところにて受付します
  • 開催場所
    〒621-0005 京都府亀岡市保津町
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    メンバーの方 :
      2,500円
    一般の方 :
      3,000円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

雪ジロー

5.00

走り切る為にサプリ補給も大事

沖コーチからのアドバイスで分かった事が有ります、15キロから20キロまでは寝たふりでいいです、遅いかなくらいが丁度いい、分かり易いと思いました、どうしても...

いがぐりM

5.00

大会前のコンディションニングに最適

レース前のコンディションニングについて参考になりました。またみんなで和気あいあいとやれてモチベーションもUP、良かったです!

ココキャト

5.00

ペース走をコーチング付きで贅沢に

中々一人ではできないレースベース走がフラットな周回コースで安全にできました。...

ねふ

4.33

トレランの走り始めに最適

京都タワーが見えるポイントがあった。観光地の川近くを走ったのですがとても風情がありました。木、岩、倒木、蔦が沢山あり、トレランの練習にはとてもいい場所でした。

wpmarch88

5.00

少人数のパーソナルトレーニング

ランニングドリルや体幹トレーニングなどレベルアップの内容を少人数で練習します。レベルに合わせたアドバイスやトレーニング方法を教えて頂けるのでありがたいです。

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
スポーツ
ランニング(種目:ハーフ )
イベント種別
イベント、練習会
規模
~29人
レベル
中級者向け、上級者向け
当日申込
計測
-
その他の特徴
-
主催者連絡先
オキランニングクラブ(担当:沖和彦)
okikazuhikof@gmail.com、090-6203-2243
イベントID
E0044642
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

はじめまして、ランニングコーチの沖と申します。
6月より開催しています保津峡でのアタック走です。
体力にあまり自信のない方はjogの延長として挑んでもらってもokです。

Q.この練習、イベントの目的(概要)

レースの時の様な肉体的な追い込みは勿論、始まる前の緊張感(いやだなぁという感じ)や終わってからのホッとした感じや悔しさなどを出して、一人ではできないレベルアップをはかろうと言う企画です。

またよく辛い時期を共にした仲間は一生の友と言うような言葉がある様にこの様なアタックでレベルは違えど共に走った人たちには良い絆が芽生えることでしょうという事も期待しています(ランニングによる付加価値)

ただし、以下の方でも参加可能です

①日頃1人だと中々長い距離の練習ができないという方
(ジョグのつもりで走っても勿論okです)

②日頃、jog以外の練習が1人じゃできないので追い込んだ練習をしたいという方


【担当コーチ】
沖和彦

エイドステーション係
数名を予定


【参加対象】
20kmゆっくりでもいいので走れる人
(マラソ5時間切れるレベルの方〜サブ3界隈の方・サブエガ目指している方)
起伏コースだと理解して、日頃練習に励む予定の方
体調管理は自己責任として臨める方

【コース情報】※20km
スタート地点(保津峡駅)から7.5kmは登り基調のコースで飛ばしすぎない様に走られると良いですし、余裕があるなら7.5kmのうち残り3.5kmくらいから徐々にビルドアップしていく感じでも良いかなと思います。
基本スピードはマラソンペースの+60秒〜90秒くらいで最初の7.5kmは考えておいてもらって良いかと思います。慣れている方は各自の設定にお任せします。

残り2.5kmは下り基調となりますが若干上りも入ってますので気を抜かず。帰りは通ってきたコースと逆になるだけなので、ラスト7.5kmは下り基調となります。
前半いかに粘って走れるかがポイントになりそうです。

※25kmの場合は12.5kmの折り返しとなります。
「まつばら」という蕎麦屋(11km地点)を越えて更に奥まで行っての折り返しとなります。20km同様に帰りの残り7.5kmは下り基調です。
 

参加要件(走力)

25km参加の方の条件
10km50分以内に走っている方

↑安全を考慮して検討しました。

20kmの参加レベルにつきましては
10km60分以内に走る走力の方



【スケジュール】
9:00〜9:45JR保津峡駅にて受付& 各自ストレッチや準備体操
9:50〜挨拶& 各自ウォーミングアップ
10:10〜 各自レベル別にスタート
14:30ごろ 完全終了予定


【参加費】
メンバーの方 ¥2500-
一般の方 ¥3000-

【キャンセルポリシー】
当日のキャンセルは100%の支払いをお願いします。


【着替え等につきまして】
着替えは各自持参ください。貴重品は参加費以外なるべく持ってこない様に宜しくお願いします。(あとはICOCAなど交通系電子マネーなどで)
貴重品預かれないことはないですが、車にて預かる恐れもありますので、早く帰る予定のある方は予め京都駅のコインロッカーに入れておかれることをお薦めします。

京都駅出てすぐの京都タワー地下に銭湯あります。



【走る時の装備等について】
ランニングポーチ、もしくはザックを背負ってでもokですし、エイドステーションだけで大丈夫なら何も持たずに(上級者は)で大丈夫です。
エイドステーションには水と炎熱タブレットと、スポーツドリンクを置いておきます。

【そのた】
小雨決行です。中止の際は事前に連絡します。
必ず朝ごはんをしっかりと食べてきてください。
朝ごはんを軽くしか食べずにきて足をつるというケースも過去にありましたのでご協力よろしくお願いします。

質問がある方は下記のアドレスにお願いします。
okikazuhikof@gmail.com

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

Q.オキランニングクラブとは?
A.自分を変えたい!挑戦したいと思う方々が集まる場です。走る事で他人と比べる人生ではなく、自分自身と対峙して自信をつけたり主体性を持った人になることを目指します。

ランニングクラブというと敷居が高いというイメージを持つ方が実に7〜8割あると聴きますが参加されているみなさんはマラソン大会に出場している市民のランナーでありe-モシコムを閲覧されている皆さんとなんら変わりありません。

そんな30・40・50台を中心とした走ることが好きな方、走ることを伸ばしたい方に対して走る付加価値を届けられる様に取り組んでいます。

「どうやったら速く走れるのか?足が遅いのではなく体の捌き方が分からないだけ」という様に走り方を理論的にそして面白く楽しく解説しながら見本を見せるコーチとして沖和彦は存在しています。走る事を通して人生を豊かにしたい方お待ちしています。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

【4〜6月】【火曜・高槻・安満遺跡公園】沖コーチのランニングクリニック

大阪府高槻市

高槻にて少人数制のランニングクリニックを実施します。マラソンで成果を出すために今あなたに何が必要なのか?筋トレや走りの動きをよくするドリルなど充実。...

ランニング

【水曜ロードランseries】沖コーチのランパフォーマンスUP教室〜姿勢改善編〜

京都府京都市右京区

最大3名〜4名までのセミパーソナル形式の練習会です。 2024年4〜6月のテーマは「姿勢の改善で走りのレベルUP」です。 【初めての方等の参加ok】...

ランニング

【4〜6月 平日夜の教室】ランニングセミナー@大阪城・京都梅小路・神戸

大阪府大阪市中央区

沖コーチの主催する4・5・6月平日のランニングセミナーです。 大阪城公園、神戸みなとのもり公園、京都梅小路公園にて其々の曜日にて開催中です。...

ランニング

【5.19開催】新緑に相応しい山田池20Kラン練習&骨盤と腰椎を安定させるリズム腹筋Tr

大阪府枚方市

マラソンオフシーズン期にもトレーニングは必要です。...

ランニング

【2024年4月週末皇子山トラック】小中学生の中長距離レベルUP&大人のマラソンレベルUP練習

滋賀県大津市

大人、学生(小中学生)対象のスピード系専門の教室です。(レベルは関係なく受け付けております)...

ランニング

姿勢が変われば走りも変わる!姿勢改善セミナー股関節&骨盤編&持久力UPラン練習会

奈良県奈良市

姿勢が整う事でランエコノミーの改善や走りのレベルアップを狙うという趣旨のセミナーを実施します。...

ランニング

【4.21開催】岐阜ランクリニック【姿勢が整えば走りも整うセミナー×ラン練習】

岐阜県海津市

姿勢シリーズの基礎編の話と骨盤と腰椎という、体の中心部を皆さんにお届けしてより楽に速く走れる筋力や姿勢を身につけよう。

ランニング

【4.20土曜】西京極ランセミナー&練習会〜姿勢改善/股関節編

京都府京都市右京区

体の中心部!骨盤・腰椎編に続くシリーズは股関節です。よく聴くフレーズです。「頚対角」が適正な角度に導いていける様なトレーニングや考え方をセミナーで行います...

ランニング

【1ランク上の京の観光RUN】京都のど真ん中を満喫する旅ラン&老舗旅館のお風呂&ランチ

京都府京都市中京区

【季節限定イベント第4弾】毎年春と秋に開催の京都ランニングツーリズムイベント。走りと観光をミックスさせたイベントです。今回は京都のど真ん中を観光ランします...

トレイル

【4.13土】京都へ来たなと実感120点!楽しい!見応えあり!京都東トレイル

京都府京都市山科区

京都の東方面のトレラン。山科から東山方面まで楽しく 走ったり早歩きしたりして進んでいきます。 初級的なコースなので小学校低学年のお子様の参加も可能です。

この主催者の他のメンバー募集

一覧を見る
ランニング

山科かけっこ教室メンバー募集

京都府(京都市山科区)

小学生1年生から6年生の子が対象となる かけっこ教室です。 速く走る事を目指す子、既に球技系スポーツなどされていてさらに速くなりたいというお子様迄。...

陸上競技

亀岡キッズかけっこ&体の使い方教室(※小学生)

京都府(亀岡市)

亀岡にて毎週木曜or金曜の夜7時ごろから90分ほどのかけっこ教室。

ランニング

オキランニングクラブメンバー募集

オキランニングクラブのメンバーを募集します。

ランニング

オキランニングクラブメンバー/ オキネスメンバーの募集

オキランニングクラブ(滋賀、京都、神戸)のランニングメンバー及び、オキネス(大阪)のランニングメンバーを募集します。対象は①月に一度練習会に参加できる方...

ランニング

沖 ランニング クラブ メンバー 募集

【成人の方】主に京都、滋賀(大津や草津)、大阪(大阪市界隈)、兵庫(三ノ宮界隈)の方々を中心にクラブのメンバーを募集します。条件は成長したいと言う思いのあ...

ランニング

沖 ランニング クラブ メンバー 募集

主に京都、滋賀(大津や草津)、大阪(大阪市界隈)、兵庫(三ノ宮界隈)の方々を中心にクラブのメンバーを募集します。条件は成長したいと言う思いのある方です。

違反報告

注目のイベント

PR

第9回 二子玉川マラソン

神奈川県川崎市高津区

【第7回】越生ぐるり

埼玉県入間郡越生町

あなたにおすすめのイベント