京都府(京都市右京区)
【11.19土曜】「右じゃない、左だ!」京都旅ラン&グルメ〜コスパ最強飯〜 受付終了
- イベント主催者
トレラン3.5・ロード6.5〜7の京都を楽しく巡るランニングイベントです。(沖コーチ)
そして最後に嵐山でコスパ最強ランチをします。
※タイトルの「右じゃない左」というのは大文字山のことを指しています。もはや名言、迷言です。かなり面白い企画です。飽きません。
-
- 開催日
-
2022/11/19(土) 受付開始 09:30 ~
-
- 申込受付期間
- 2022/10/12(水)00:52~ 2022/11/19(土)00:00
-
- 会場
- JR花園駅改札出たところ(地下鉄東西線太秦天神も近い)
-
- 開催場所
-
- 支払方法
- 会場払い
-
- 参加費
-
- 【キッズ】ロード&トレラン :
-
-
1,800円
- 【大人】ロード&トレラン :
-
-
2,500円
- 【親の方】ロード&トレラン :
-
-
1,000円
イベント主催者への過去のレビュー
イベント詳細
- 支払い方法
- 会場払い
- キャンセル受付期間
- キャンセル不可
- URL
- http://oki-kazuhiko.com/
- スポーツ
- ランニング(種目:その他 )
- イベント種別
- イベント
- 規模
- ~29人
- レベル
- レベル問わず
- 当日申込
- 可
- 計測
- -
- その他の特徴
- -
- 主催者連絡先
-
沖ランニングクラブ(担当:沖和彦)
okikazuhikof@gmail.com、090-6203-2243 - イベントID
- E0077051
- プライバシーポリシー
- 詳細はこちら
※スタートとゴールが違うイベントです
はじめまして、ランニングコーチの沖です。
今回はラン&ご飯の企画です!
トレイル、ロード含むコースで楽しくランニング、楽しく距離を踏むと言うことをメインにしたイベントです。
マラソンシーズンではありますが、神戸マラソンでない方、マラソン走り終えた方、11.20以降にフルを走る方は是非興味あれば参加検討ください。
タイトルの「右じゃない左」とは?
これは大文字山のことですね。
私もつい5年くらい前に知ったことで恥ずかしいんですが、京都の夏の風物詩の一つ五山の送り火の5つのうちの2つに「大」(大文字)という送り火があります。その大は2つあり、よく行きれる方は銀閣寺から上れる右大文字です。
そして今回は右大文字ではなくて、左大文字に行きます。
マニアックなら旅になりそうだ、、と思った方は勘がいいですね!
コスパの良いランチとは?
これは、卵かけご飯です!
ヘルシーで私たちランナーには必要な栄養素を含んだ「シンプル イズ ベスト」を体現している食です。
自称ですが、卵かけご飯大好きランニングコーチです。最高の卵を食べてみませんか?ほんとに3150ですよ。
このイベントの魅力とは??
もう上でいくつかあげていますが、このイベントの魅力はありすぎて困ります。
1.衣笠山や左大文字山
2.最強ヘルシー飯、卵かけご飯
3.この飽きない楽しいトレイル&ロード行程
↑
最後の3にまとめましたが、、本当に2こ分、3こ分の内容が詰まったイベントです。カメラの用意をお忘れなく!
コースについて
JR花園駅からスタートします。
北上して左大文字山、衣笠山などいくつか山に行きます。
そこからはきぬがけの道、(京都マラソンコース)を走って嵐山方面に。途中寄り道して小さな山に入ります。そしてゴールの卵かけご飯の場所へと到着予定です。
山による関係で距離は
15〜20kmを見込んでおります。
※参加者の方にはハッキリした行程を当日までにお伝えします。(データで)
トレイル率30〜35%、ロード率65〜70%
スケジュールについて
9:00〜9:30 @JR花園駅改札出たところ
9:30〜あいさつ、説明など
9:40〜スタート
13:00までにゴール@嵐山たまごかけご飯
※詳しい場所知りたい方は問い合わせ下さい。
※帰りの最寄駅は阪急嵐山駅、JR嵯峨嵐山駅となります。
コーチ
沖和彦
トレランと食事が大好きなコーチ
比叡山インターナショナル23kなどトレイル今年は3連勝中。勿論ロードも2'27'06(フル)など、実績あり。
持ち物について
ランニングシューズ(トレランシューズ)
※トレランシューズでもロードよりのシューズお薦めします。あまりラグが深いシューズはすり減るのでやめておいた方がいいかなと。
ランニングリュック
飲み物や軽食
支払いについて(当日)
現金支払い / paypay支払い
お問い合わせ
okikazuhikof@gmail.com
その他情報
観光名所も回れます。
広沢池、仁和寺、きぬがけの道、嵐山竹林など。
イベント主催者
Q.オキランニングクラブとは?
A.自分を変えたい!挑戦したいと思う方々が集まる場です。走る事で他人と比べる人生ではなく、自分自身と対峙して自信をつけたり主体性を持った人になることを目指します。
ランニングクラブというと敷居が高いというイメージを持つ方が実に7〜8割あると聴きますが参加されているみなさんはマラソン大会に出場している市民のランナーでありe-モシコムを閲覧されている皆さんとなんら変わりありません。
そんな30・40・50台を中心とした走ることが好きな方、走ることを伸ばしたい方に対して走る付加価値を届けられる様に取り組んでいます。
「どうやったら速く走れるのか?足が遅いのではなく体の捌き方が分からないだけ」という様に走り方を理論的にそして面白く楽しく解説しながら見本を見せるコーチとして沖和彦は存在しています。走る事を通して人生を豊かにしたい方お待ちしています。


イベントについての質問・コメント
ログインしてコメントを書く
質問・コメントはありません。