ラフィネランニングスタイル(PTC)さんのレビュー一覧

はまはた

5.00

二重橋ほぼ貸切インターバル走

直前まで雨が降っており、中止と思いきや3名での開催。
気温23℃、インターバル400m×10本始める時はやんで、涼しい中で最高のコンディションでした!
1ヶ月前このトレーニングに初めて参加した時、最後2本はついていけず遅れたが、今回はなんとかやり切れました。
普段1人で追い込む練習はなかなかできないので、このような練習はとてもありがたいです。
基本雨や槍が降っても開催するとのことで、また、菜月コーチにご指導頂きたいと思います!

ランニングマン2

5.00

ペーサーさんの一言で(^o^)

この暑さの中、「この場に来ただけでも、すごいです!」のペーサーさんの一言で、力を抜いて走れました。設定ペースで走りきれず、完走もできませんでしたが、とてもいい練習になりました。また参加しますっ!

チョコパパ

5.00

道マラに向けた良い練習になりました

暑い日でしたが、給水も完備されており、無理しないように声かけもありましたので、予定通りに完走できました。

さっこぶー

5.00

練習は練習、設定ペースは自己判断

一人では続け難い練習の機会は、有難いです。
暑いなか、いろいろと聞こえてしまいましたが、ペースを体調や暑さの得手不得手に合わせて選ぶのは、大人ですから自己判断で。またペーサーは設定ペースを遵守していただければ、御の字です。参加者もペーサーもペースが実力に合ってないならグループを絞るか下げればいいと思いました(>_<)。
皆さんで、仲良く走りましょう!

ウルトラ完全制覇

5.00

いじめ抜いた心肺。 秋に必ず活かします!

速そうなランナー(実際、速いんですが)を目のあたりすると気後れしてしまいますが、目標とするランナーを見て、モチベーションUPにつなげます。

復活・サブ3ランナー

5.00

開始時刻を30分早めて欲しい

織田フィールドでの練習会、初めて参加しました。レベル別にコーチが並走し引っ張る内容の濃い練習会でした。又、参加させて頂きます。メニュー終了後、閉門までの時間が短くクールダウンも中途半端に、慌しく着替えなければならずでした。開始時刻を30分早めては如何でしょうか、ご検討お願いします。

ラフィネランニングスタイル(PTC)からの返信

いつもありがとうございます。

ご意見参考にさせていただきます。
ペーサーの集合時間の兼ね合いなどあり、30分の前倒しは難しいですが10分ほどの前倒しで検討致します。

ariari24142530

5.00

一点残念でした

今回も暑い中、しっかりサポートしていただきました。一点残念なことが。Aグループはたくさん参加者がいたのですが、暑いのでリタイアする人が多く最後の方は少なくなってました。するとペーサーの方が先頭の参加者に「去る者は追わずでやりましょう」と笑っていたのが少し残念。全員でコンプリートしましょうと鼓舞してくれる方がいいのではと感じます。

GRAYS

5.00

暑い時期に最適な練習でした

暑い中、吸水と掛水を用意してくださっていたので練習しやすく、ためになるスピードトレーニングでした!

しのてぃ

4.33

自身のレベル感に合わせた練習に最適

ペーサーの方々の安定したリードがあって、メリハリのある練習ができました。特にインターバル練習は夏の練習には適切なのでいつも質の良い練習を楽しませてもらってます。

smizohata

5.00

夏マラソンへの練習に最適

5:20グループに参加しました。20Kなら大丈夫だと甘く見ていました。気温の高さに体が終始重く、10Kで根を上げそうになりました。しかしながらペースメーカーの方がしっかりペースを作っていただいたので、なんとかペースを守りゴールできました。飲料、氷水も用意していただき助かりました。北海道マラソンをターゲットにしているので、この時期にいい練習ができました。

ももちん

5.00

自分のレベルアップを目指すならもってこい

ペーサーがしっかりフォローしてくれるし、給水等のフォローも問題無し。ただ、暑さだけはどうにもならなかったですね、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

なんちゃん

5.00

蒸し暑い中でもしっかりと

まず、今回はお世話になりありがとうございました。東京出張の折早朝に時間があったため、北海道マラソンに向けた走り込みとして参加させていただきました。剛毅そうなランナーが多く見受けられ、しり込みしてしまいましたが、キロ5分を20キロ完走できました。PTCさんのペーサーさんの細やかな気配りとペース管理のおかげでリズムも取りながら走り切ることができ、感謝してます。給水も掛水もあり、大いに助かりました。また機会がありましたらイベントなどでお世話になるかもしれません。その時はまたよろしくお願いします。

Takt23

5.00

ラフィネ皇居20km走

給水、水かけなど準備が素晴らしかったので、問題なく走れました。ありがとうございました。

yanshi

4.67

夏にみんなでやるから乗り切れる

織田フィールド貸切練習!
炎天下の中インターバル1000×10本は流石にキツく途中でリタイア!ただ、良い刺激になり楽しかった!

yuyamotoyama

5.00

モチベーションの高い有意義なイベント

参加されてる方々もきっとコーチの笑顔に力を貰って自分自身を追い込んでランニングに向き合っているステキな環境で参加させて貰えて,私自身もモチベーションも上がりこれからのフルマラソンに向けて頑張るぞって思える物になりました。
これからも参加したいです^ ^

チョコパパ

5.00

脚づくりに最適

6月ですが、夏のような猛暑日での厳しいペース走でしたが、皇居での周回ということで、無理せずに自分の調子で参加しやすかったと思います。

初めての参加でしたが、バテて休んでる際にも声かけていただいたり、また参加したいなと思いました。

コジさん

5.00

一人ではできない練習ができます!

普段だとかなり混雑していると噂の織田フィールドを貸し切ってのイベントにて、混雑もなくしっかり追い込めました。ペーサーがほぼ設定通りに誘導してくれるので、一人ではしにくいインターバル走(今回は変化走も織り込まれていましたが)をこなすことができました。またお世話になりに行きます。

Yamagoya

5.00

シリアスなランナーに適したプログラム

フルマラソンの参考タイムに比して相応に意欲的な設定タイムのインターバルプログラム。夜でも高湿度の中で、良い練習になりました。ペーサーが充実しているので信頼して付いて行けますし、シリアスなランナーが多数参加している印象でした。貸切なので更衣室やシャワー利用も快適でした。

Reiwan

5.00

北海道マラソンに向けた練習

この季節1人ではなかなか20キロを一定のペースで走れないのでありがたいイベントです。皇居のアップダウンも練習になります。ペーサーの方は適宜声を掛けてくれるし給水もしっかりしていて本当に助かります。欲を言えば5分30秒ペースがあったら尚嬉しいです。

Tom

5.00

高負荷のトラック練習

走力に応じて設定ペースが細かくグループ化され、それぞれにペーサーがいて正確にリードしてくださります。参加者人数が多いと少々トラック内が込み合いますが、ひとりでは取り組みにくい負荷の高い練習になりました。