ランニング

電子書籍出版記念ワンコインオンラインセミナー 加齢と向き会うエッセンス 受付終了

バーチャル・オンライン 50人~99人
イベント主催者

今回のオンラインセミナーでは、加齢とランニングについて主に生理学的側面から迫ります。

  • 開催日
  • 申込受付期間
    2024/3/20(水)12:56~ 2024/4/14(日)20:00
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay
  • 参加費
    参加チケット :
      500円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

齋藤雄介

5.00

HRVという言葉が初めてでも安心!

わかりやすく、論文などを用いた丁寧な講義で非常に勉強になりました!

あおすみ

4.00

体調やトレーニングの評価ができる心拍変動

心拍変動がいろんな要因で起こること、またそれをトレーニングに活かすことでのメリットなどがわかってよかった。...

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay
キャンセル受付期間
キャンセル不可(主催者応相談)
スポーツ
ランニング(種目:フル、ハーフ )
イベント種別
バーチャル・オンライン
規模
50人~99人
レベル
-
当日申込
その他の特徴
-
イベントID
E0102430
プライバシーポリシー
詳細はこちら

申込者の方へは、ZoomのURLのメッセージを送信しています。
(これから申し込まれた方には、開始前までにお送りします)
確認方法がわからない方は、下記URLをご参照ください。
https://help.moshicom.com/information/230130/


はじめに

発表者は2024年3月に電子書籍『全世代のランナーに贈る加齢と向き合うエッセンス』(←リンク付)を出版しました。
本書は、ランナーが加齢に直面しながらも、それぞれの目標に挑戦し、ランニングを愉しみ続けるために役立つエッセンスの提供を試みたものです。

今回のオンラインセミナーでは、この発売を記念し、電子書籍を読んで下さった方がより深い理解が得られるようにお話します。

 

アーカイブ配信

アーカイブ配信専用のチケット販売はありませんが、本チケット購入者に対してはセミナー後にアーカイブ動画をGoogleドライブにて公開します。
アーカイブ動画は、「はじめに」を除きます。
視聴期間は約1週間です。

 

講師紹介


◇髙山 史徳(Fuminori Takayama)
大学と企業でのフルタイムの研究者としての経験を経て、現在はフリーランスとして研究活動、執筆、ストレングス&コンディショニングコーチ、パーソナルトレーナーなど、多方面で活動
自身もランナーとしてフルマラソン2時間46分、24時間走184.691kmの記録を持つ
博士(体育科学)、CSCS(認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
論文の採択経験32編(うち筆頭著者:24編)
研究業績などはこちら
購入・予約できる電子書籍はこちら

 

説明・注意事項

Zoomを用いたオンラインセミナーです。
URL・ID・パスワードは、チケット購入後にご覧になれる「イベント視聴ページ」「メッセージ機能」にて当日の正午までにお伝えします。
当日の正午以降の申込者様へは「メッセージ機能」でご案内が出来ない場合があるため、必ず「イベント視聴ページ」でZoomの情報をご確認ください。
Zoomの接続や設定のサポートはしていません。
通信環境によって映像や音声が乱れる場合があります。

本セミナーは申込者様本人のみの視聴に限らせていただきます。
配信用ZoomのURL・ID・パスワードの転送行為ならびに本セミナー中の録画、録音、画面キャプチャ、スクリーンショット等のコピー・保存行為は禁止させていただきます。
セミナーに用いる資料の配布はありません。

セミナー直前のお問い合わせには対応できかねます。

 

キャンセルポリシー

チケット購入後の自己都合のキャンセルにつきましては、料金の返金はいたしかねます。

セミナーが中止となった場合には、料金の全額を返金します(申込時の手数料は払い戻されません)。

ご返金は、銀行振込にて行わせていただきます。 

タイムスケジュール

2024/4/14(日)

20:30 - 20:35
はじめに
20:35 - 21:40
講義
21:40 - 22:00
質疑応答

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

オンラインでのランニングセミナーを開催しています。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

難しいけど奥深い:持久系トレーニングの強度配分

ポラライズド、ピラミッド、スレショルドなどなど、トレーニングの強度配分はランナーにとって関心の高いテーマです。...

ランニング

ハードルを下げる高強度トレーニング

息が上がったり、全力で走ったりするような激しいトレーニング(高強度トレーニング)がランニングパフォーマンス向上に有効なことは広く知られています。...

トレイル

100マイルランナーに向けた睡眠戦略

ウルトラトレイルやウルトラマラソンをはじめとする超耐久性スポーツのレース時間は非常に長く、ランナーは日常生活とは異なる睡眠-覚醒リズムで過ごすことが求めら...

トライアスロン

オンラインセミナー トライアスロンの生理学、トレーニング、コンディショニング(アーカイブ配信あり)

トライアスロン愛好者やトライアスリート、そしてその指導者を主な対象者層としたオンラインセミナーです。...

ランニング

心拍変動を用いたコンディショニングの基礎と応用

心拍変動は、スポーツウォッチやスマートフォン、スマートリングなどを使って計測できます

ランニング

マラソンのダメージとリカバリーのアプローチ

マラソン(42.195km)完走後のダメージ理解と最適なリカバリー戦略を探るセミナーです。...

ランニング

オンラインセミナー 秋冬のマラソン大会に向けてトレーニングの目的を明確にし動機を高めよう

秋冬のマラソン大会での記録更新を目指し厳しい夏を乗り越えたランナーや、夏場はぐーたら過ごしてしまったけれど、ここから頑張るぞーと意気込むランナーへ向けたセ...

トレイル

電子書籍出版記念オンラインセミナー 宮崎喜美乃選手と学ぶランニングのデータ活用法

今回のオンラインセミナーでは、ウルトラトレイルランナーである宮﨑喜美乃選手の安静時心拍数やレース中の心拍数をもとに「ランニングのデータ活用法」への理解を深...

違反報告