ランニング

岡山県(岡山市中区)

【てんまやRUN】第3回 30km記録会 受付終了

100人~499人 レベル問わず
4.67
イベント主催者

株式会社 天満屋 ランニング事業部

4.59
162
  • 本人確認済み
  • 電話確認済み

昨年も開催した春のてんまやRUN30km記録会開催!10kmの部も同時開催。30kmの部・10kmの部どちらもペーサー付きで走ることができます。平坦なコースで、練習に最適。初めての方でも走りやすいコースです。

  • 開催日
    2023/3/19(日) 受付開始 08:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2023/2/3(金)14:00~ 2023/3/12(日)23:59
  • 会場
    百間川ランニングコース
  • 開催場所
    〒703-8255 岡山県岡山市中区東川原
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 参加費
    30km【参加賞あり】 :
      5,000円
    30km【参加賞なし】 :
      4,000円
    30km<ペア割>【参加賞あり】 :
      9,000円
    30km<ペア割>【参加賞なし】 :
      7,000円
    30km<トリプル割>【参加賞あり】 :
      13,500円
    30km<トリプル割>【参加賞なし】 :
      10,500円
    ハーフ【参加賞あり】 :
      4,500円
    ハーフ【参加賞なし】 :
      3,500円
    10km【参加賞あり】 :
      4,000円
    10km【参加賞なし】 :
      3,000円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

けんじろ

4.33

1人ではやれない練習

来シーズンに向けた脚作り、スタミナアップ、やり切ったという自信、しんどかったけど、その分達成感のある良い練習でした。

介護おやじ

5.00

足を鍛える練習になりました。

マラソンペースなので最初は余裕でしたが後半はつらかったです。 一人では絶対出来ない練習なので参加して良かったです。

ひなpapa

5.00

フルマラソン完走後、本格練習スタート

準備運動から丁寧な指導をしていただき、10キロ2本走ったのですが、1キロ事にラップタイムと声掛けがあり、最後まで気持ちよく走れて良いトレーニングになりまし...

heliski

5.00

マラソン熱 再沸騰

自己流の練習で、記録も伸びず悩んでいました。しかし、今回のイベントに参加して、下がりかけていたモチベーションも上がり、自信回復にもなりました。今は自己ベス...

クワキン

4.00

助けられた!

その名の通り、弱い心を助けていただきました。 足腰の不調で、満足いく走りはできず残念でした。 ただ、別の練習会で知り合った方や、新たに知りあいに...

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可(主催者応相談)
スポーツ
ランニング(種目:30km走 )
イベント種別
-
規模
100人~499人
レベル
レベル問わず
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
-
主催者連絡先
(株)天満屋 ランニング事業部
sub3_pj@tenmaya.co.jp、086-231-7707
イベントID
E0081078
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

【てんまやRUN】第3回 30㎞記録会開催!!


昨年3月と10月に開催したてんまやRUN30km記録会を今年も開催!!
今回も6グループにペースメーカーを設定します。
4月以降もマラソン大会を予定されている方は現状確認として、力試しをしてみませんか。
また、10kmの部も同時開催!ペースメーカー付きで走ることができます。
10㎞を練習の一環で走られる方も、初めて走られる方もこれをきっかけに次へつながるレースにしませんか。
皆様のご参加をお待ちしております。
≪追加種目!!≫
★ハーフ(21.0975km)の部を追加しました★
※すでにお申込みをされた方で、コースの変更をご希望の方はご連絡ください。別途ご案内をお送りいたします。
※当日の変更は承れません。必ず事前エントリーでお手続きいただきますようお願い申し上げます。(変更締切:3/12まで)


◆日程
2023年3月19日(日)
7:30~8:30 受付
※受付時にナンバーカードをお渡しします
8:10~8:40 ウォーミングアップ講座(※定員30名限定)
8:45~8:55 スタート前説明(※全員必ずご参加ください)
9:00 スタート
※目標タイム別、時差スタート
(お申込み時アンケートの際、ご希望のグループをご選択ください)
13:30 競技終了予定(制限時間:4時間30分)

◆会場
百間川ランニングコース
(受付会場:百間川緑地ワイワイ広場)

◆コース
百間川ランニングコース(4.5km地点~7km地点)片道2.5km折り返しコース

◆定員
30㎞の部
10㎞の部 
ハーフ(21.0975km)の部  合計250名

◆グループ分け
①フル3:00ペース(4'15"/km)←田中飛鳥選手PM決定!!
②フル3:15ペース(4'37"/km)
③フル3:30ペース(4'58"/km)
④フル3:45ペース(5'20"/km)
⑤フル4:00ペース(5'40"/km)
⑥フル4:30ペース(6'23"/km)
※ご希望のグループをご選択ください
(ペースメーカーは、体調不良等の理由で変更になる場合がございます。)

◆制限時間
4時間30分

◆ポイント
①《ゼネラルコーチ篠原太のウォーミングアップ講座》
天満屋女子陸上競技部が行っている準備運動・動きづくりなどの講座です。
ご希望の方はお申込み時アンケートの際、
『ウォーミングアップ参加』の項目で『希望する』をお選びください。
※定員数(30名)を超える希望があった場合は抽選を行います。

②《クイック筋膜マッサージ》
レース後、会場にてスリーウエルネスのスタッフによるクイック筋膜マッサージがお受けいただけます。(お一人様1回のご利用:500円)
※ご案内の金額が間違っておりました。正しくはお一人様1回のご利用1,000円になります。
レース後、受付順にてのご案内になります。ご了承ください。

③≪ランドリーバッグ≫
参加賞コースをお申込みの方には、
てんまやRUNオリジナルロゴ入りランドリーバッグ(シューズ袋)を差し上げます。

◆計測
チップによる計測

◆アクセス
《お車でお越しの方》
百間川緑地わいわい広場に無料臨時駐車場を設けます。
https://goo.gl/maps/Y47v9gxgEH872UDWA
※台数に限りがありますので、できる限り公共交通機関のご利用をお願いいたします。

《JRでお越しの方》
JR山陽本線「西川原・就実駅」より徒歩約15分

《バスをご利用の方》
宇野バス 東岡山線「コープ東川原店前バス停」 徒歩8分
岡電バス 藤原団地・京山線「東川原バス停」 徒歩8分

◆その他
表彰はありません。完走後その場で完走証をお渡しします。
・コース上に2か所エイドを設置します。
(スポーツドリンク、水)
・コースは大会占有ではありませんので、あらかじめご了承ください。
・記録は速報サイトにてご確認いただけます。
・貴重品の管理は各自でお願いいたします。
・女性のみ更衣スペースを設けておりますが、一度の利用人数は限られますので、できる限り来場の服装などの工夫をお願いいたします。

◆新型コロナウイルス感染症予防対策について
・当日体調が悪い方(主に発熱や咳、咽頭痛などの症状がある場合)はご参加をお控えください。37.5度以上の発熱がある方はご参加いただけません。
・参加者は大会前後1週間の体調チェックを行ってください。
・大会前3月11日以降に、下記の状況が発生した場合は参加を見合わせていただくこととなりますので、事務局までご連絡をお願いいたします。
 ①PCR検査もしくは抗原検査で陽性反応があった場合
 ②新型コロナウイルス陽性者と濃厚接触があった場合
 ③同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
 ※濃厚接触者の定義はその時点での国の指針に従います
・大会終了後1週間、体調管理を行った上で、万が一感染していることが判明した場合は主催者までご連絡をお願いいたします。
・会場ではマスクを持参し、走行中以外(受付や更衣、その他会話をする場面など)は必要に応じてマスクを着用してください。
・可能な限り手洗い、アルコールなどによる手指の消毒をお願いいたします。
・大きな声での会話は極力お控えください。

◆返金について
・自己都合によるエントリー後の変更、キャンセルはできません。
・前出の新型コロナウイルス感染症予防対策に応じて、大会開催前に事務局へご連絡いただきました方には、手数料等を差し引いて返金いたします。
・天候による開催中止の場合の返金はございません。あらかじめご了承ください。

◆大会参加の注意事項
・制限時間内にゴールできなかった場合はその時点で競技終了となります。
・ナンバーカードに装着されたチップは競技終了まで剥がさないでください。
 競技終了後、必ず返却をお願いします。紛失の場合は実費をお支払いいただきます。
・スタート前の荷物預かり所は設置いたしますが、貴重品の管理はご自身でお願いいたします。大会中の盗難事故につきましては、大会側は一切の責任を負いませんのでご了承ください。
・ゴミは各自でお持ち帰りいただきますようお願いいたします。
・雨天決行ですが、荒天により大会が中止となる場合は、モシコムご登録のメールアドレス(Sports net IDへご連絡いたします。また、てんまやRUN FacebookならびにInstagramでも当日6時半までにお知らせいたします。各自でご確認をお願いいたします。
・その他大会のお知らせや当日の模様は随時SNSにアップしていきますので、こちらもぜひチェックしてみてください。
Facebook
Instagram
 

【てんまやRUN】百間川ランニングコース(コース距離 5km)

往復で5㎞の折り返しコース!
★500m毎の距離表示がある平坦コース
★河川敷で車は通らず安全
★スタート付近、他コース上に2か所簡易トイレあり

ロード 往復 信号機が少ない

コース登録日:2023/7/29 13:13

コース詳細を見る

タイムスケジュール

2023/3/19(日)

07:30 - 08:30
受付
08:10 - 08:40
ゼネラルコーチ篠原太のウォーミングアップ講座
08:45 - 08:55
スタート前説明(全員参加)
09:00
スタート(目標タイム別時差スタート)
13:30
競技終了予定(制限時間:4時間30分)

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

メトロン星人

メトロン星人

ペーサーさんが正確にタイムを刻んでくれたおかげで非常に走りやすく、5年ぶりにベストを更新できました。
単独走ではやり遂げられない厳しい練習会も開催されているのでまた参加したいです。

株式会社 天満屋 ランニング事業部

この度は自己ベスト更新おめでとうございます。
記録会が少しでもそのお役に立てたのなら、とても嬉しいです。
てんまやRUNならではのイベントや練習会を、これからも少しづつ増やしていきますので、ぜひまたご参加くださいませ。よろしくお願いいたします。

有佳

有佳

お忙しい折に開催ありがとうございます。
毎回の豪華ペーサーにスムーズな運営、何より前日の
雨で出来た水たまりの水抜き、お世話になりました。
私自身はフルマラソンで自己ベストを出した後の
参加だったので、すっかり気が抜けてしまい、情け無い記録で申し訳なかったです。
次回はきちんと練習、調整後に記録をかけて参加
します。また、宜しくお願い致します。

株式会社 天満屋 ランニング事業部

いつもご参加ありがとうございます。
また、先日は自己ベスト更新おめでとうございました。毎回をベストの状態で迎えることは、なかなか難しいと思いますが、次もまたチャレンジいただけるとのことですので楽しみにしております。
これからも引き続きよろしくお願いいたします。

ウネ

初マラソンが終わり、30km以降失速したので、
来シーズンに向けての力試しも兼ねて参加しました。
途中やはり失速しましたが、自分の課題も分かる良い機会となりました。
30km走後、初めて筋膜リリースの体験もしましたが、これまで痛かった右足首の痛みがなくなり、びっくりです。
ありがとうございました。

株式会社 天満屋 ランニング事業部

この度はご参加いただきありがとうございました。
課題も見つかったとのことなので、今回の記録会が来シーズンに向けての良い弾みになれば嬉しいです。
筋膜マッサージのご体験もご利用いただき、ありがとうございました。
ぜひまたご参加いただければと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

イベント主催者

株式会社天満屋の経営理念である「優良商品の販売を通じて地域社会の生活・文化の向上に寄与する」は、モノを売ることだけにとどまらず目に見えないサービスやコトも含めて、お客様にご提供し、それにより地域の皆さまの幸せに貢献するという想いが込められたものです。
私たちはランニングを通して、1人でも多くの方に上質な人生を送っていただけること、素敵な毎日をお届けすることを目指します。
「少しでも速く」「少しでも長く」「少しでも楽しく」走り続けたい市民ランナーへ、走ることのあらゆるステップをサポートできるサービスと商品を提供いたします。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

【てんまやRUN】サーキットトレーニング

岡山県岡山市北区

6月まで月一開催!フォーム改善につながる動きを身につけ、長時間のマラソンに耐えられる身体を作りましょう!

ランニング

【天満屋創業195周年記念】リレーマラソン

岡山県岡山市北区

創業195周年を迎える天満屋が記念イベントとして、リレーマラソンを開催します。マラソン女子日本記録の時間内にどのくらいの距離を走れるか、チームで挑戦してく...

ランニング

【てんまやRUN】MARATHON FREAK DAY≪4時間LSD≫

岡山県瀬戸内市

今年も開催!!「日本のエーゲ海マラソン」も行われている前島で4時間LSD。マラソン練習に最適な起伏のあるコースで、ロングジョグをして脚作り!

ランニング

【てんまやRUN】MARATHON FREAK DAY≪40000mペース走≫

岡山県岡山市東区

身体と心が鍛えられる、マラソン練習!! 来シーズンに向けて、誰よりも早く脚作りをスタートしましょう!

ランニング

【てんまやRUN】マラソン RETRY・springクラス

岡山県岡山市北区

次のシーズンに向けて、誰よりも早く練習をスタートしましょう!!

ランニング

【てんまやRUN】MARATHON FREAK DAY≪1km×40本≫

岡山県岡山市北区

次のシーズンに向けていち早く持久力、ペース感覚、精神力を強化をスタートしましょう!!

ランニング

【てんまやRUN】お助け講座

岡山県岡山市北区

3・4月のレース出場に不安のある方、まだまだ練習が足りない方、レベルや目的に合わせてお助けします!

ランニング

【てんまやRUN】MARATHON FREAK DAY≪20kmペース走≫

岡山県岡山市中区

2月末にレースを控えている方は最後の仕上げに!また、3月にレースの予定がある方は練習の一環としてぜひご参加ください!

ランニング

【てんまやRUN】お助け講座

岡山県岡山市北区

そうじゃ吉備路マラソンを始め、2~3月は主要大会が目白押し! 準備不足かなと気になっている方、そろそろ焦り始めたという方、ぜひご参加ください。

ランニング

【てんまやRUN】MARATHON FREAK DAY≪30kmペース走≫

岡山県岡山市中区

2~3月にレースを控えている方、今こそ30km!約1ヶ月前に現状確認をしましょう!!

この主催者の他のメンバー募集

一覧を見る
ランニング

【てんまやRUN】はじめてのジョギング教室

2024年の新たなスタートに!ジョギングを始めるなら、脂肪燃焼されやすい冬が一番です。

ランニング

【てんまやRUN】走りだそう!目指せ10km!!第2期

今年も初心者クラス開講!!天満屋女子陸上競技部元コーチ篠原太が指導する市民ランナー向けのトレーニング講座。約4ヶ月間で少しずつ走れる体を作り、春までに10...

ランニング

【てんまやRUN】TEAM GOLD PEGASUS 第2期

岡山県(岡山市北区)

目指すのは「-15minutes challenge(マイナス15分)」...

ランニング

【てんまやRUN】走りだそう!目指せ10km!!

初心者クラス開講!!天満屋女子陸上競技部前コーチ篠原太が指導する市民ランナー向けのトレーニング講座。約3ヶ月間で少しずつ走れる体作りをしていきます。...

ランニング

【てんまやRUN】TEAM GOLD PEGASUS -15minutes challenge

岡山県(岡山市北区)

天満屋女子陸上競技部前コーチ篠原太が指導する市民ランナー向けトレーニングプログラム。創部30年で築いたマラソントレーニングのノウハウを基にマラソン大会出場...

違反報告