菅生 晶子 ★すごう あきこさんのレビュー一覧

ゆかりん

5.00

4つのグループでそれぞれペーサー

レベル別に4つにグループ分けされていて、しっかりとしたペーサーがそれぞれ付きます。
トラックなので、速いグループに乗り降りしたり、途中からグループを変えたりと、自由度が高いです。
走る前のドリルもとても機能的で、動きが良くなります。
大角コーチの指導力の高さを感じます。

浜ちゃん

5.00

菅生コーチとの再会

菅生コーチが旅立たれる直前ラストと知り、すごー練に参加中、自らの不注意で怪我して以来、ずっと時が止まっていましたが、再び時を進めるなら今しかないと思い、初めて参加しました。走力が足らず途中からついていけなくなりましたが、菅生コーチにお会いできただけでも嬉しかったです。大角コーチ、ありがとうございました。またいつか必ず参加します。

空@府中

5.00

動き作りを織田フィー開場前に行うのが◯

初めて参加させていただきました。
織田フィールド開場前にアップジョグや動き作りを外で行うのが良いなと思いました。
織田フィールド開場後はすぐに走練習に入れるのでトラックが空いていて走りやすかったです。
ペーサーさんのベースも一定で非常に走りやすく良い練習になりました。ありがとうございました。

リカちゃん

4.33

ランチ会

美味しいランチを頂きながら色んなためになるお話が出来ました!有難うございます。
モチベーションも上がりました。

ちよじ

5.00

フォーム改善を丁寧に解説・指導

参加申込時に記載した質問・相談内容をもとに指導していただきました。指導前の姿勢・フォームを写真・動画をとり、どこに気を付けたほうがいいのかを教えてもらいました。また、気を付けるだけではなかなか治らないので、普段どのようなトレーニングを実施するとフォームが安定するかなども教えてもらい、指導後にフォームの動画をもとにどう変わったかを確認できたのが、すごくわかりやすかったです。
人数が最小開催人数だったこともあり、ほぼパーソナルレッスンに近かったのだと思いますが、気になった点を非常に丁寧に教えていただけたと思います。また、参加したいです。

コウ

5.00

現状把握

湘南に向け良い練習ができました。人数が少なく一体感があり良い雰囲気でした。ただ予想以上に暑かった。

やまごろう

5.00

マラソン完走に向けて発進

レガシーハーフマラソンコースを走って、荷物が重かったため、ずっと後方のほうで走りましたが、実際走ると気持ちよく走りきった感があって、翌日は、休養して次の日に走ったら、タイムも縮まって上手い具合にのびたからよかったです。食事も美味しく喉が透きとおるほどでしたね。ブッチィさんの分も完走しきれなかった悔しさも考えて食事を買ったら喜んでくれました。人とのつながりが感じとれてよかったです。

やまごろう

5.00

マラソン完走へレッツゴー

8月27日の外ランは、気持ちよく楽しかったです。最初は、場所がわからなく戸惑いましたが、なんとかたどり着けて準備体操に参加できました。美味しいところをいったり、最後は、かき氷とプリンと美味しさ抜群でまた行ってみたいと思うほどよかったです。駒澤LARGEてきいたから、てっきり駒澤大学の応援旗か選手のサインかなぁと勘違いしてしまいました。暑い中、有意義なイベントをありがとうございました。また、参加しますのでどうかよろしくお願いします。

やまごろう

5.00

マラソン完走

9月20日に4ヶ月ぶりに夜ランに出て、なつかしいコーチの風戸さんに声かけてもらって嬉しかったです。私は、Cグループで1600メートル3本と400メートル1本走りましたが、暑くて力が抜けていく感覚になるほど苦しかったけど、無事完走しました。またとない出会いを大事にランニングを楽しみたいので、また今後ともよろしくお願いします。

わーっち

5.00

朝一から気持ちの良い練習会です

友人に誘われて初参加。久しぶりに代々木公園を走りましたが、菅生コーチはじめ皆様フレンドリーかつ熱量豊富で気持ちよく走れました。

葡萄戦士

5.00

ありがとうございました!

菅生コーチとみんなで初めて一緒に走れました。クロスカントリーのコースは足にじわじわと負担がきて非常に効果が高かったと感じます。走り終えた後のクールダウン、また走っている時もペーサーさんが引っ張ってくれて非常にためになりました。すごーコーチのポジティブな一言一言が明るい雰囲気を作っていて良い会だったなと思います。ありがとうございました!

イトモ

5.00

地味〜に効くクロカン

約半年ぶりと久々に参加しましたが、以前怪我した所など覚えてくれていて気に掛けて頂けたり、相変わらず気遣いがすごいです。周回する度に先頭交代するので、走りながら雑談や相談も出来ます(後半余裕無くなってきましたが)。基本すごーさんが先頭で引っ張ってくれるので、いつ見ているのか分かりませんが、フォームの問題点から怪我しないようなワンポイントアドバイス頂きました。終了後のFacebookの動画見て何を言われているのかよく分かりました。(いつも自分のイメージとのギャップに愕然としますな)
そんなに早いペースと思いませんでしたがクロカン地味に効きますね、翌日もも裏筋肉痛!でも一人ではなかなかできない練習でした。
毎回必ず得るものがある!
また参加しますので宜しくお願いします。

T.Hasegawa

4.67

きちんとした練習したい方へオススメ

アップ時のストレッチひとつにしても、マンネリにならず
ちょっとした変化があるので、毎回参加しても飽きません。
参加者の方々と品がよく^_^安心できます。
とてもきめ細やかな心遣いのあるコーチです。

blackwidow

5.00

充実した内容+手厚いサポート=楽しい合宿

日帰りで2日間かけての合宿。ランニングやラントレもメリハリ付けたプログラムで充実した内容でした。また、2日間ガチガチに取り組む(もよしですが)だけでなく、プログラムを分けて単体での参加が可能だったり(さらに相談でアレンジも)、2日間のプログラムの中で自分(参加者)に合わせたセット練としての本数提案やその人に合わせたアドバイス(お声がけ)を一人一人にされたりと、お一人で企画されているのに全参加者への細かい気配りや行き届いたサポートと、いつ参加しても気持ちよく楽しい時間を今回も過ごさせてもらいました。また、コーチの資格を活かした、食事栄養セミナーやプチメンテナンス講座、さらには、ラン後の食事(飲み会W?)まで考えられたメニューと、盛りだくさんでもしっかり考えられている内容で大満足の2日間でした。皆さんとの食事の時間(場所も内容も)も楽しかったです。また、次回の合宿企画を楽しみに待ちたいと思います。一人では頑張れないメニューも皆さんの力をいただいてがんばれました。ありがとうございました!

はなさき

5.00

初めての坂道トレーニング

坂道トレーニングはキツかったですが、1人ではなかなかできないトレーニングで心肺に刺激が入り、頑張ることができました。
ゴムベルトを使ったエクササイズ、坂トレ、最後にクロカンjogと 有意義な練習になりました。
また 参加したいと思います。
ありがとうございました!

yamaspecial

5.00

すごー練初街ラン開催!

イベントを企画していただきありがとうございます。パン屋さんやカフェなどの寄り道をもうちょっと増やしても良かったかも知れない。次回は世田谷界隈でパンランやりましょう。

norimo

5.00

横浜を満喫

いつもガチ練のイメージのすごーさんのホンワカした街ラン。坂道を織りまぜトレーニングさせてくれるのもすごーさんらしい。下見もきっとかなりやられてる内容。サポートのラフィネOGの小川さんとともに楽しく横浜を走れました。

こちゃくま

5.00

神ペースロングRUN

ひさしぶりのすごー練に参加させて頂きました。
駒沢公園は初めてで迷ってしまいちょい遅刻してしまい申し訳ありませんでした。5分~4分50秒で菅生さんが神ペースで引いてくれたので最後まで走ることができました。

やまごろう

5.00

大阪マラソン

夜ランもにぎやかにランニングができるからありがたいイベントです。みんなと合わせるペースは、人それぞれだけどそこでやりきった感は、ひとしおです。私は、今大ピンチにおちいっています。RUNNETのパスワードをSportsnetIDのパスワードに入力してもパスワードがちがいますとでて、3月の代々木クロカン練も夜ランも参加できなくなってしまいましたが、直接現地にいって現金お支払いして、大角さんや木下さんにお願いしてもらえばいいんでしょうか。私は、ランニングしたいです。

ひげさと。

5.00

陸上トラックで走力確認と気分転換。

ゲーム混じりの動きづくりと坂道ダッシュで筋肉と心肺に刺激入れ。そのあとトラックでインターバル練習。タータントラックはラバーコートが柔らかいので足に優しく走りやすく、フラットで距離が明確なのでスピード感覚がつかみやすいのでオススメ。ロードのひとりインターバルは難しいけれど、ペーサーについてみんなで走れば頑張れる。ペースは全員一緒だけれど、走力に合わせて距離をアレンジできるし、その日の調子で途中変更も可能。普段のロード練習の合間にトラック練習を挟んで走力確認と気分転換。インターバルトレーニングや陸上トラックに興味がある人は是非。