甲斐大貴(くれいじーかろ)さんのレビュー一覧

fnmty

5.00

3000M×6を使って追い込める企画

3000メートルを何本も走ってよいというのが、この企画のとても良いところ。タイムトライアルとして走る方もいらっしゃいましたし、私は最初の1本目からアップも兼ねて走り、後半は距離をアレンジして走るインターバルのような使い方をしました。同じような練習をする方も数名おり、雨で集中力も高くなるのか、不思議な一体感高揚感がありました(笑)。3000メートルという距離がとても絶妙だと思います。また、徐々にペースの上がっていく6本を的確にペース管理されたのは凄いことで、走りながらアドバイスもいただけて良かったです。結果、しっかり出し切ることができ、とても有意義な練習会でした。

ぺんし

5.00

はじめてのトレラン!

はじめてのトレラン参加で少々不安でしたがとても楽しく走れました。市街地、山中、鶴岡八幡宮から市街地を抜けて砂浜。一日でいろいろなところをのんびり走れて楽しかったです。
気候も走るにはちょうど良く気持ちよかったです。
温泉にも入り気持ちよく充実した一日を過ごすことができました。

しかし、今回は少し『やばさ』が足りなかったですかねえ・・・

masa

5.00

ヤバい楽しさを味わえるトレランイベント

杉田駅からシティトレイル、横浜自然観察の森に入り大丸山山頂を目指してトレイルラン、下山してからは鶴岡八幡宮から稲村ヶ崎に向けてシティランからの砂浜ラン。
参加者のレベルに合わせてペースをコントロールしてもらえ、休憩を挟んでのランなので辛くなりすぎることもなくあらゆるレベルのかたが楽しめると思います。
ゴールが温泉、絶景温泉が疲れを癒してくれます。
途中、主催者が爆発しますが、お気になさらず♪

りんご

5.00

くれいじー&ジョニーの『ヤバトレラン』

一日で山と海を楽しめる旅ランでした。前半はアップダウンが多い市街地と円海山と大丸山のトレイル。後半は海に向けて走り、参加者みんなで砂浜ダッシュ。コーチ達のトークのおかげで笑いが絶えず、初めてお会いする参加者さんとも打ち解けることができて、とても楽しかったです!ありがとうございました!

純朴

4.67

4年ぶり? のトレラン楽しかったです

久しぶりにオンラインでなくいろいろな初めての人にあいコミュニケーションがとれて楽しくランニングできました。
主催者には感謝いたします。
ただ タイムスケジュールの管理をもう少ししっかりしてくれるとありがたかったです。時間が10時からとありコンビニでオニギリなど買いたかった人もいたと思います。10人以上参加者がいると大変と思いますがまた参加しますので応援いたします。 現在のランニング企画の標準の価格がわからないのですが・・ もう少し低価格で設定していただけるとうれしいです。

f499

5.00

ランツアーの楽しみを知ることができました

ヤバトレはヤバいと言えばある意味ヤバイですが、参加者のレベルに合わせたペースで走ってくれたおかげで、タイムを求めないランとトレールランの楽しさを知ることができました。終着地でのレクレーションは楽しさの極み。走り足りない人向けの追加メニューまで企画していただきまた参加したくなる主催者様でした。価格も一日楽しめるお財布に優しい値段設定でした。

Saimiho

5.00

タイムトライアルに向けた最終調整に活用

前回(8月15日)に続き2回目の参加でした。
コーチが前回の走りを覚えていてくれて、今回のほうが良くなっていると励ましてくれました。走行中の適切なアドバイスも分かり易く実践できました。
実際、前回の猛暑の日中と比べ今回(9月12日)は18:30スタートで雨の中、涼しくしっかり走れて前回からの成長を実感できました。
次回以降も練習を重ねて成長の確認に参加したいです。

Suzuk1212

5.00

初めてでも最高に楽しめたヤバトレ!

初めてこの様なイベントに参加しましたが、なによりコーチはもちろん皆さま雰囲気がすごくよく、1人で参加で不安でしたが、すぐ安心できました。
起伏あるロードではゲストの佐藤さんの猛烈な上りを拝め、山に突入。休憩などもこまめに入り無理すぎず楽すぎずで、途中スリリングな滑る下り道もありましたが、かろさん、ジョニーさん、ゲストの佐藤さんまでも、走りはもちろんトークも冴え渡る方で

masa

5.00

各自のレベルに合わせた臨機応変なレッスン

準備運動、刺激、ランニングドリルについて丁寧な指導。途中映像にも記録し振り返りもできるように。
メインメニューも参加者のレベルにあわせて設定タイムを調整し、うまく競わせるような工夫も。

sixstar

5.00

追い込んだ練習できました。

1人では心拍が上がる練習がまったく皆無の今日この頃、久しぶりに追い込んだ練習ができました。
また参加者ごとに個別にタイム設定もして頂けました。

追い込んだ後の代々木公園でのクロカンもジワジワと効いてきて、やり切った感のある練習となりました。

ウッキーキング

5.00

達成感のある練習ができました。

インターバル後のクロスカントリー走ではかなりキツかったですが達成感のある練習会でした。

Nobico

5.00

達成感が半端ないです

真夏の距離走ということで暑さ対策をして臨むも不安はありましたが、ひと駅毎に写真撮影しながら水分補給、数駅毎にトイレ休憩、昼休み…と、体力の消耗を勘案した休息は設けていただいたと思います。
足取りが重くなりつつある時に声を掛けていただき、元気を取り戻すことができました。
コースも安全に配慮しながら最短距離を進めたのは、ナビゲーションご担当の方のご尽力に他なりません!
意外な景色も見ることができました。
また、サンプルでいただいたエナジージェルの効果がてきめんで、今後の参考になりました。
東京駅が近付いた時、GPSウォッチの軌跡を見たときの感動はひとしおです!
貴重な機会をありがとうございました。

ぺんし

5.00

くれいじーすぎる!!

この時期に山手線一周。一人ではまずできないと思い参加せていただきました。途中、新宿駅ではどこぞやのビルには38℃の表示が・・・
くれいじー過ぎる!!
一駅一駅写真撮影プラス小休憩をとっていただいてゴール地点(山手線一周なのですなわちスタート地点ですが・・)についたときは、本当に鳥肌立ってました。達成感半端無いです!
貴重な体験をさせていただきました。とにかく楽しかったです。
また、参加させていただきたいと思います

いずみん

3.67

脚作りにgood!

大雨にはなりましたが、ストレッチから坂道ダッシュ、ジョグと楽しく練習することができました。動画も撮って頂き、自分のファームも見返すことができよかったです!また参加したいと思います。

とびぞう

5.00

地形を上手く利用したドリル練

初めて参加しました。
代々木公園の坂道を上手く利用したドリル練習ができました。
トレーニングだけではなく、効果的なストレッチやエコノミーランニングための筋肉の使い方など、非常に為になる話をたくさん聴けました。
初心者の方でも最後まで楽しく参加できるイベントです。
今回はくれいじーな天気(笑)のためトレランは出来ませんでしたが、次回の楽しみにしておきます。

Nobico

5.00

スピード強化に最適です!

ペース設置が幅広いので、アレンジ次第で自主練ではできない高強度のインターバル、ハイスピード系の練習まで行うことが可能だと感じました。
(それこそ、自分の走力以上のスピードを体感できます…これだけでも価値ありだと個人的には思います)
何本走ってもOKということで、3000m、400m×4本、200m×5本を実施。
休憩あり、ペーサーさんも付いてくださって、最後まで集中して取り組めました。

また、コーチであるかろさんのお声掛けが秀逸で、モチベーションの維持、良い気付きもいただけました。

また参加させていただけばと思います。
ありがとうございました!

さとはん

5.00

練習の為に

参加させて頂きました。暑かったので、ギリギリでしたが、またあれば参加させていただきます。

ぺんし

5.00

楽しく追い込めました!

とても厳しい気候の中でも、自分を追い込むことが出来ました。
苦しい時もコーチ陣に、声をかけていただき初めての参加でしたが
楽しく行うことができました。
また参加させていただきます!

masa

5.00

臨機応変に対していただけます

イベント名称・内容からはわかりづらいが、基本的な練習進行のなかで、参加者の個々のレベルに合わせてメニューを丁寧に提案してもらえます。(全体ではレベルの高いペース走でも、インターバル練習にする等)
丁寧な指導で楽しくトレーニングできます。

sixstar

5.00

フレンドリーなコーチのもと練習できました

4日間のプチ合宿のうち、2日間参加させて頂きました。

初日のブランチランでは、途中からバケツをひっくり返したような大雨になり、普段なら気が滅入ってしまいそうなくれいじーなコンディションに、4日目は200m×50本と1人では絶対しないであろうくれいじーな練習メニューでした。(^^)

そんな中、フレンドリーな「かろコーチ」のもと和やかにアットホームな雰囲気のもと、楽しんで、苦しんで笑、走ることができました!