はしりびと実走塾
個人

はしりびと実走塾

  • 電話確認済み
活動エリア
大阪府、兵庫県
スポーツ
ランニング、陸上競技

ランニングを指導する【はしりびと実走塾】を開催しております。数々の指導を受けてきた経験があり、培ったノウハウがあります。そして、それを実践して結果を出してきた実体験もあります。『常に参加者様の目線に立ち、わかりやすく伝えること』には一番自信があります。参加者様が、【ランニングで人生を豊かになる】ようサポートしていければ幸いです。

はしりびとBLOG
https://hashiribito-sodo.com/

イベント主催者への過去のレビュー

maruhime

5.00

大阪マラソン30キロ以降コース試走会

初マラソンに向けて参加させていただきました。 走り方のフォームもご確認くださり、コースのポイントについてはメンタル面も合わせてアドバイスいただきました。そのお陰で雨で過酷でしたが無事に完走することができました。 一緒に参加した方たちもとても話しやすく初めてでしたが楽しかったです。 ありがとうございました。

Yagimam

5.00

大阪マラソン30km以降コース試走会

初めてはしりびと実走塾に参加させていただきました。 現地で実際に走りながら細かなアドバイスをして頂きとても勉強になりました。 また、なかなか他の方々と走る事がなく、また経験者の方とお話する事がなかったので楽しく走る事ができました。 機会ある事に参加したいと思います。 既に1つ申し込んでます!

プジョーパパ

5.00

レースシーズン中に合わせて個々にアレンジ

今回のファルトレク走はいつもと違ってやや変則でした。レース直前や連戦の真っただ中の方もおられて、疲労は残したくないけど負荷はかけたい。ということで普段なら30-40分通して走るところを15分x2セットに分けて行いました。前半は900m疾走→450mリカバリーでレースペースを挟む設定、後半は300m疾走→150mリカバリーでしっかりスピードを上げる設定。間の休息は5分。前半の疾走はレースペースより速いながらもまだ余裕を残し、後半の疾走で一気に心拍数・スピードを上げて走り切るといった感じでした。目標レースが近いのであまり出し切らないように心がけていましたが、後半の疾走は距離が短いので思いっきり上げてしまいました。それでも時間が短いので脚にそれほど負荷も残らず、いい練習ができました。練習会に参加するとテンションが上がってなかなかセーブできません。レース前になるとそれもどうかとは思いますが、短い時間でしっかり負荷をかけて、疲労を残さず刺激を入れて、ほかの日はしっかりリカバリーに努めて本番に向けて調整していければと思います。今回も色々と細かいアドバイスをありがとうございました。

イベント募集