はしりびと実走塾
個人

はしりびと実走塾

活動エリア
大阪府、兵庫県
スポーツ
ランニング、陸上競技

ランニングを指導する【はしりびと実走塾】を開催しております。数々の指導を受けてきた経験があり、培ったノウハウがあります。そして、それを実践して結果を出してきた実体験もあります。『常に参加者様の目線に立ち、わかりやすく伝えること』には一番自信があります。参加者様が、【ランニングで人生を豊かになる】ようサポートしていければ幸いです。

はしりびとBLOG
https://hashiribito-sodo.com/

イベント主催者への過去のレビュー

じゃ子丸

5.00

実走塾に入塾してよかった!

初めてマラソン大会の応援に行って42.195キロも走ったのに参加者の方はなんて生き生きとした表情でゴールされるのか不思議な気持ちになりました。同時に私も走りたいと思い自己流でなんとなく走り始めましたが、ただしんどいだけでやる気も起こらずこんなんじゃなかったのにと思ってた時に実走塾参加に声をかけて頂きました。走り方はもちろんのこと靴選びランニング前のウォーミングアップからアドバイスして頂きました。まだまだ、上手く走れませんが少しずつ走る距離、ペースが伸びる度に喜びを感じています。フルマラソンに参加、完走できるよう頑張りたいです!

プジョーパパ

5.00

涼しくなり走り易くなってきました

今回は1kmインターバル走、ランと休息で8分回しの5本という設定。休息がやや長めの分、1本1本の動きをしっかり作っていくことを心がけました。個々にペースを設定していただきましたが、私は先日からの左膝痛と足底痛が続いていたので、1ヶ月前より+5秒ぐらいで指示されました。しかし実際に走ってみると、涼しくなって走り易く、前回よりー10秒ぐらいで走ることができました。夏の暑い時期に実走塾で定期的にポイント練習を継続してきたことが、ようやく実を結んできたと実感しました。1本目の後にコーチからフォームの注意点を指摘していただき、2本目以降それを意識して走りました。1本の距離が短いので、痛みが出る前に走り終えたのは幸いでした。少し早めに終わったので、残り時間はコーチから膝痛に関するレクチャーをしていただきました。そのアドバイスを基に、できることは全部やって早く治してしまいたいと思います。実走塾の参加者も徐々に増えて、リレーマラソンなど一緒に参加できればと盛り上がっています。以前はいつも独りで黙々とトレーニングしていましたが、ここに来るととても楽しく頑張れます。更に仲間が増えることを期待します。

プジョーパパ

5.00

レペテーションは本当にキツイ

今回はレペテーション走。私の知る限り、最も負荷の高い練習の一つです。6月の同メニューの回の時に、初めて3-2-1Kmを最後まで走り切ることができました。今回もかなり気合を入れて挑んだのですが、、、。事前にコーチの設定されたペースで、自分でも最後まで走り切れると思っていました。実際スタート直後の1kmは体も軽く気持ちよくペースに乗って走れていました。しかし途中からどんどん苦しくなってきてペースが落ち始めました。それでも必死でペースを維持しようと頑張ったのですが、最初の3km走り切ったところで早々にダウン。休息中に立ち上がると一気に脳貧血に。両腕の痺れも出て、短時間で回復しそうにありませんでした。今回は残念ながらこれでリタイア。次はもう少しペース配分を工夫しなければと反省。他の参加者の方々はきっちり最後まで走り切っておられました。練習後、参加者の一人に秋に行われるリレーマラソンに誘ってもらいました。これまでいつもぼっちレースだったので、駅伝みたいで楽しそうでワクワクします。コーチや他の参加者の方も乗り気で、チームはしりびとで走れればいいなと思います。

イベント募集