ウォーキング 計測あり大会Runnet

埼玉県(鶴ヶ島市)

第5回 鶴ヶ島100KMウオーク 受付終了

大会 500人~ レベル問わず、初心者向け、初心者OK、中級者向け
参加賞有り
4.33
イベント主催者

鶴ヶ島ウオーキングクラブ

4.01
31
  • 本人確認済み

人生“何かが変わらなきゃ”。【苛酷な】歩行距離に挑む。車、電車、飛行機と豊かな生活をしている中、便利な日常から離れ、自らの足で非日常の100KMを歩く。

  • 開催日
    2023/10/28(土) 2023/10/29(日) 受付開始 08:30 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2023/4/1(土)00:00~ 2023/8/20(日)23:59
  • 開催場所
    埼玉県鶴ヶ島市
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 代理申込
  • 参加費
    一般(100KMコース) :
      11,000円
    一般(41.09KMコース) :
      6,000円
    中学生以下(100KMコース) :
      5,500円
    中学生以下(41.09KMコース) :
      3,000円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

hiroumi

5.00

前半良いけど後半つらくなる

100kmウォーク自体は3回目ですが、鶴ヶ島100kmウォーク、今回初めて参加しました。アップダウンは少なく、歩きやすいところが多いですが、日中帯に歩く箇...

遊び感覚かな

4.33

3回目の参加

天候に恵まれ、時期的に寒くなるかと思いましたが、温暖化のせいでしょうか寒さも問題ありませんでした。夏ほどではありませんが、ヘッドライトの明かりに虫が近づく...

Zackey

3.00

エイドがちょっと

大会自体は良いと思っています。辛く楽しく歩きました。辛いときのエイドはオアシスのはずですが、やっぱりこれか、、、って感じです。ちょっとひとくふうしてほしい...

みのっこい

5.00

自分との戦い。

序盤はエイドも豊富でとても満足。 坂戸から川島、川越の道、川越から鶴ヶ島 ここは自分自身との戦いである。 強靭な精神力が試させる。...

motoitoitoi

4.33

気軽に100キロ歩けそう

アップダウンが少なく、長い遊歩道もあり全体的に歩きやすいコースでした。 また、私が立ち寄ったコンビニはどこもトイレが気軽に利用できました。...

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
http://tsuruwalk.org
スポーツ
ウォーキング
イベント種別
大会
規模
500人~
レベル
レベル問わず、初心者向け、初心者OK、中級者向け
当日申込
-
計測
チップ計測
その他の特徴
参加賞有り
主催者連絡先
鶴ヶ島ウオーキングクラブ(担当:三上)
tsurugashimasato@outlook.jp、070-4287-2263
〒350-2213 埼玉県鶴ヶ島市脚折1428-19
イベントID
E0083189
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら
<主催>
 鶴ヶ島100KMウオーク実行委員会

<開催日時>
 令和5年10月28日(土)、29日(日)

<開会式>
 午前9:15~10:00

<スタート>
 午前10:00

<ゴール>
 コードの読込にて完了(完歩証等は後日郵送)
 ※エイド・チェックポイント(各エイド・CPを制限時間内に通過する事)

<エイド・チェックポイント>
 ▼100KMコース
 ・第1エイド 日高市役所
 ・第2エイド 毛呂山町役場
 ・第3エイド 越生町役場
 ・第4エイド・CP 鳩山町役場(中央公民館)
 ・第5エイド 坂戸市役所
 ・第6エイド・CP 川島町役場(平成の森公園)
 ・第7エイド・CP 川越市役所
 ・第8エイド 鶴ヶ島市役所
 ・ゴール 鶴ヶ島富士見中央近隣公園
 ▼41.09KMコース
 ・第1エイド 日高市役所
 ・第2エイド 毛呂山町役場
 ・第3エイド 越生町役場
 ・第4エイド・CP 鳩山町役場(中央公民館)
 ・第5エイド 坂戸市役所
 ・ゴール 鶴ヶ島富士見中央近隣公園

<集合場所>
 鶴ヶ島富士見中央近隣公園(東武東上線 若葉駅東口徒歩8分)

<距離>
 100KM / 41.09KM

<制限時間>
・100KMコース/26時間
 ※10月23日の正午12:00までにゴールすること
・41.09KMコース/10.5時間
 ※10月22日の午後8:30までにゴールすること

<募集定員>
・100KMコース/500名
・41.09KMコース/100名 

<申込期間>
・令和5年4月1日~令和5年8月20日まで  エントリー期間を延長しました。

<参加資格>
・本大会の趣旨に賛同し、大会規則及び公衆道徳を遵守する事。
・中学生以下の参加者は保護者が署名捺印した誓約書を提出のうえ、保護者が全行程を同行する事。
・持病者・薬服用者は医師の許可を得る事。

<安全確保>
・体調異変や事故、後遺症など、全てを自己責任とします。
・信号を守ること。(歩行者信号のない交差点では本信号を守る事。)
・横並び歩き・車道歩き・歩道以外の車道横断を禁止します。
・夜間はできるだけ2名以上で歩く事。(街灯が少なく人通りが少ないため)
・夜間は、前照灯(各自必携)と後方点滅ランプ(配布)を必ず点灯させること。
・私設サポート車は全面禁止とします。
・スマホ・ウォークマン等携帯音楽プレイヤーの使用は禁止します。
※注意:居眠りウォークは危険です。

<トラブル予防>
・走ること、ジョグ歩を禁止します。
・出入口、交差点、歩道では、車・自転車・一般歩行者を優先とします。
・コンビニ等で駐車枠内・車止めでの休憩を禁止します。
・ポイ捨て禁止。途中のごみ箱が満杯の時は次のCPまで持ち歩く事。
・歩きタバコを禁止します。
・ストックは、使用禁止とします。
・夜間は、おしゃべりや携帯電話を控える事。
・夜、手持ちランプの灯りは前後に振らない事。
・鈴などの音の出る物は付けない事。
・傘の使用は、危険・迷惑防止の為、できる限り自粛する。

<申込規約>
・大会中の参加者の映像、写真、記事、記録等の新聞、雑誌、インターネット、ビデオ、ポスター等への記載権と肖像権はすべて主催者に帰属します。
・参加者は映像権等を公式WEBサイト及びブログ等に該当者の承諾の有無に関係なく使用することを了承するものとします。その際は、個人情報保護法を遵守します。

<注意事項>
・リタイアする場合は、無断で帰宅せず、必ず主催者に連絡してください。なお、リタイアはできるだけチェックポイントで行ってください。
・各チェックポイント及びゴールの制限時間を過ぎた場合は失格とします。
・着ぐるみの参加は禁止します。
・お借りするトイレは綺麗に使い、スプレー等の使用は禁止します。
・大会参加者以外の者が行う過度な支援行為は禁止します。ただし、参加者の心の支えとなる応援はこの限りではありません。
・応援者やサポーターの伴奏行為は禁止します。伴走行為が発覚した場合は失格とします。
・荒天以外は原則決行します。
・コースマップを事前にご確認ください。
・大会中止の場合は10月28日大会当日の午前6時までにホームページで告知いたします。
・大会当日のお申込みはできません。
・手荷物はお預かりいたします。(貴重品はいれないでください)また、手荷物は各自ゼッケン番号を記した荷札を付けてください。
・コース上にトイレが少ないため早めにすませるように心がけてください。
・チェックポイントで飲料や軽食の提供をいたしますが、あくまでも補助的なものです。
・過酷な大会ですので十分にトレーニングしてからお臨みください。また夜間は冷え込みますので、防寒対策をしっかりお願いします。
・マイカップをご持参ください。給水用の紙コップは用意していません。
・スタッフの指示に従ってください。(大会中止の指示も含む)
・その他一般的な公衆道徳から逸脱し、他人に迷惑を及ぼす行為は禁止します。
・以上の大会規約、注意事項並びに交通法規を遵守できない方は、大会開催中であっても失格となる場合があります。また、その方は今後の参加はお断りさえて頂きます。

<免責範囲>
・参加者は事前に健康診断等を受けて、万全な健康管理のもと参加ください。登録参加者に万一事故が発生した場合、主催者は加入している傷害保険の範囲以外の責任は負いません。
 なお、中止の場合、参加費の払い戻しはできませんのでご了承ください。
・自然災害、歩行困難な荒天、インフルエンザ、新型ウイルスの流行等不慮の事態が生じた場合、主催者の判断で大会を中止する場合があります。なお、中止の場合、参加費の払い戻しはできませんのでご了承ください。
・申込内容に虚偽の記載があった場合、参加の取り消しを行う場合があります。ただし、その場合であっても、参加費の払い戻しはできませんのでご了承ください。
・主催者はコース上の安全確保に万全を尽くしていますが、歩行することも、リタイアすることも全てご自身の責任でご判断ください。

<留意点>
(1) 入金確認後、コースマップ・ゼッケン引換書・誓約書を郵送します。
(2) 申込数の最新情報は、ホームページ(http://tsuruwalk.org)にて確認できます。
 

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

九十九湾小木

チケット番号57の
チノネと申しますが
入金確認後、コースマップ・ゼッケン引換書・誓約書を郵送します。とありますが
いつ頃郵送されてきますか?
宜しくお願い致します

イベント主催者

埼玉県鶴ヶ島市を拠点に活動するウオーキングクラブです。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ウォーキング

第4回 鶴ヶ島100KMウオーク

埼玉県鶴ヶ島市

人生“何かが変わらなきゃ”。【苛酷な】歩行距離に挑む。車、電車、飛行機と豊かな生活をしている中、便利な日常から離れ、自らの足で非日...

ウォーキング

第3回 鶴ヶ島100KMウオーク

埼玉県鶴ヶ島市

人生“何かが変わらなきゃ”。【苛酷な】歩行距離に挑む。車、電車、飛行機と豊かな生活をしている中、便利な日常から離れ、自らの足で非日...

ウォーキング

第1回 鶴ヶ島100Kmウオーク

埼玉県鶴ヶ島市

人生何かが変わらなきゃ。【苛酷な】歩行距離に挑む。車、電車、飛行機と豊かな生活をしている中、便利な日常から離れ、自らの足で非日常の100KMを歩く。自分自...

違反報告

注目のイベント

PR

あなたにおすすめのイベント