鶴ヶ島佐藤
協会・団体

鶴ヶ島ウオーキングクラブ

  • 本人確認済み
活動エリア
埼玉県
スポーツ
ウォーキング

埼玉県鶴ヶ島市を拠点に活動するウオーキングクラブです。

イベント主催者への過去のレビュー

hiroumi

5.00

前半良いけど後半つらくなる

100kmウォーク自体は3回目ですが、鶴ヶ島100kmウォーク、今回初めて参加しました。アップダウンは少なく、歩きやすいところが多いですが、日中帯に歩く箇所にはエイドが短い間隔であるものの、夜間帯となる河川敷コースの長い距離はかなりつらく感じます。 これは大会に要望しても仕方ないのですが、ベンチがどこかにあるといいのですが、休憩どころがないので地べたに座り込んで休むか、我慢して歩くしかないです。河川敷が終わって最初に出てきたファミリーマートが救いでした。 運営についてネガティブな意見が多いようですが、頑張ってと声をかけてくれるし、エイドも良かったです。

遊び感覚かな

4.33

3回目の参加

天候に恵まれ、時期的に寒くなるかと思いましたが、温暖化のせいでしょうか寒さも問題ありませんでした。夏ほどではありませんが、ヘッドライトの明かりに虫が近づくのが気になりました。 主催者の取り組みはいいと感じましたが、エイドでの水分補給にはちょっと考えさせられました。というのも、スポーツドリンクがなかったのです。夏と違い汗の書き方は減少しますが、塩分補給とミネラル補給としてスポーツドリンクは必要と感じていましたので、水とお茶と麦茶で統一されたのにはちょっと驚きでした。 自分で用意すればいいのですが、長い土手の部分では、コンビニもなく手配できない状況でした。 道案内の明かりが、点いていない、またはかなり暗い箇所があり不安を感じたところもあります。後半の矢張が少ないようにも感じました。初参加の方が後半不安だったといっていましたので考える必要もあるのではないでしょうか。 コースとしては、若干の上下はありますが、歩きやすいかな、ただ、公園の園路(歩道部)で木の成長で舗装面が盛り上がっているところがあり、つまずく可能性が大きいように感じました。

Zackey

3.00

エイドがちょっと

大会自体は良いと思っています。辛く楽しく歩きました。辛いときのエイドはオアシスのはずですが、やっぱりこれか、、、って感じです。ちょっとひとくふうしてほしい。胃にやさしいバナナは後半に欲しいです。後半にはジュースや炭酸もうれしいです。ちなみに後半にいなり寿司のアゲが胃に堪えます。 また来年行きます。

イベント募集

ウォーキング

第6回 鶴ヶ島100KMウオーク

埼玉県 (鶴ヶ島市)

ウォーキング

第5回 鶴ヶ島100KMウオーク

埼玉県 (鶴ヶ島市)

ウォーキング

第4回 鶴ヶ島100KMウオーク

埼玉県 (鶴ヶ島市)

ウォーキング

第3回 鶴ヶ島100KMウオーク

埼玉県 (鶴ヶ島市)

ウォーキング

第2回 鶴ヶ島100Kmウオーク

埼玉県 (鶴ヶ島市)

ウォーキング

第1回 鶴ヶ島100Kmウオーク

埼玉県 (鶴ヶ島市)

イベントカレンダーhttps://moshicom.com/user/136710/