ウォーキング

埼玉県(鶴ヶ島市)

第4回 鶴ヶ島100KMウオーク 受付終了

大会 500人~ レベル問わず
参加賞有り
3.96
イベント主催者

鶴ヶ島ウオーキングクラブ

4.01
31
  • 本人確認済み

人生“何かが変わらなきゃ”。【苛酷な】歩行距離に挑む。車、電車、飛行機と豊かな生活をしている中、便利な日常から離れ、自らの足で非日常の100KMを歩く。

  • 開催日
    2022/10/22(土) 2022/10/23(日) 受付開始 09:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2022/6/1(水)00:00~ 2022/9/30(金)23:59
  • 開催場所
    埼玉県鶴ヶ島市
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 代理申込
  • 参加費
    一般(100KMコース) :
      10,000円
    一般(41.09KMコース) :
      5,000円
    中学生以下(100KMコース) :
      5,000円
    中学生以下(41.09KMコース) :
      2,500円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

hiroumi

5.00

前半良いけど後半つらくなる

100kmウォーク自体は3回目ですが、鶴ヶ島100kmウォーク、今回初めて参加しました。アップダウンは少なく、歩きやすいところが多いですが、日中帯に歩く箇...

遊び感覚かな

4.33

3回目の参加

天候に恵まれ、時期的に寒くなるかと思いましたが、温暖化のせいでしょうか寒さも問題ありませんでした。夏ほどではありませんが、ヘッドライトの明かりに虫が近づく...

Zackey

3.00

エイドがちょっと

大会自体は良いと思っています。辛く楽しく歩きました。辛いときのエイドはオアシスのはずですが、やっぱりこれか、、、って感じです。ちょっとひとくふうしてほしい...

みのっこい

5.00

自分との戦い。

序盤はエイドも豊富でとても満足。 坂戸から川島、川越の道、川越から鶴ヶ島 ここは自分自身との戦いである。 強靭な精神力が試させる。...

motoitoitoi

4.33

気軽に100キロ歩けそう

アップダウンが少なく、長い遊歩道もあり全体的に歩きやすいコースでした。 また、私が立ち寄ったコンビニはどこもトイレが気軽に利用できました。...

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
http://tsuruwalk.org
スポーツ
ウォーキング
イベント種別
大会
規模
500人~
レベル
レベル問わず
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
参加賞有り
主催者連絡先
鶴ヶ島ウオーキングクラブ(担当:三上)
tsurugashimasato@outlook.jp、070-4287-2263
〒350-2213 埼玉県鶴ヶ島市脚折1428-19
イベントID
E0070357
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

主催

鶴ヶ島100KMウオーク実行委員会

 

開催日時

2022年10月22日(土)▶10月23日(日) ※雨天決行

 

開 会 式

開催いたしません

 

スタート

午前9:00~10:00 ※随時スタート

 

ゴール

コードの読み込みにて完了(完歩証等は後日郵送)

 

集合場所

鶴ヶ島富士見中央近隣公園(スタート・ゴール)(東武東上線 若葉駅東口徒歩8分)

 

距  離

100KM / 41.09KM

 

制限時間

・100KMコース/26時間
 ※10月23日の正午12:00までにゴールすること


・41.09KMコース/10.5時間
 ※10月22日の午後8:30までにゴールすること

 

募集定員

・100KMコース/500名
・41.09KMコース/100名 

申込期間

2022年6月1日~2022年9月30日(定員に達し次第終了)(申込状況は公式ホームページにて順次お知らせします)
 

参加資格

1.  本大会の趣旨に賛同し、大会規則及び公衆道徳を遵守すること。
2.  中学生以下の参加者は保護者が署名捺印した誓約書を提出のうえ、保護者が全行程を同行すること。
3.  持病者・薬服用者は医師の許可を得ていること。
 

安全確保

1.  体調異変や事故、後遺症など、全て自己責任とします。
2.  信号を守ること。(歩行者信号のない交差点では本信号を守ること。)
3.  横並び歩き・車道歩き・歩道以外の車道横断を禁止します。
4.  夜間はできるだけ2名以上で歩くこと。(街灯が少なく人通りも少ないため)
5.  夜間は、前照灯(各自必携)と後方点滅ランプ(配布)を付け点灯させること。
6.  私設サポート車は全面禁止します。
7.  スマホ・ウオークマン等携帯音楽プレイヤーの使用は禁止します。※注意:居眠りウオークは危険です。
 

トラブル予防

1.  走ること、ジョグ歩を禁止します。
2.  出入口、交差点、歩道では、車・自転車・一般歩行者を優先とします。
3.  コンビニ等で駐車枠内・車止めでの休憩は禁止します。
4.  ポイ捨て禁止。途中のごみ箱が満杯の時は次のCPまで持ち歩くこと。
5.  歩きタバコは禁止します。
6.  ストックの使用は禁止します。
7.  夜間は、おしゃべりや携帯電話を控えること。
8.  夜、手持ちランプの灯りは前後に振らないこと。
9.  鈴など音の出る物は付けないこと。
10. 傘の使用は、危険・迷惑防止の為、できる限り自粛すること。

 

申込規約

1.  大会中の参加者の映像、写真、記事、記録等の新聞、雑誌、インターネット、ビデオ、ポスター等への掲載権と肖像権はすべて主催者に帰属します。
2.  参加者は映像権等を公式WEBサイト及びブログ等に該当者の承諾の有無に関係なく使用することを了承するものとします。その際は、個人情報保護法を遵守します。

 

注意事項

1.  リタイアする場合は、無断で帰宅せず、必ず主催者に連絡してください。なお、リタイアはできるだけチェックポイントで行ってください。
2.  各チェックポイント及びゴールの制限時間を過ぎた場合は失格とします。
3.  着ぐるみでの参加は禁止します。
4.  お借りするトイレは綺麗に使い、スプレー等の使用は禁止します。
5.  大会参加者以外の者が行う過度な支援行為は禁止します。ただし、参加者の心の支えとなる応援はこの限りではありません。
6.  応援者やサポーターの伴走行為は禁止します。伴走行為が発覚した場合は失格とします。
7.  荒天以外は原則決行します。
8.  コースマップを事前にご確認ください。
9.  大会中止の場合は10月22日大会当日の午前6時までにホームページで告知いたします。
10. 大会当日のお申込みはできません。
11. 手荷物はお預かりいたします。(貴重品は入れないでください)また、手荷物は各自ゼッケン番号を記した荷札を付けてください。
12. コース上にトイレが少ないため早めにすませるよう心がけてください。
13. チェックポイントで飲料や軽食の提供をいたしますが、あくまでも補助的なものです。
14. 過酷な大会ですので十分にトレーニングしてからお臨みください。また夜間は冷え込みますので、防寒対策をしっかりお願いします。
15. マイカップをご持参ください。給水用の紙コップは用意していません。
16. スタッフの指示に従ってください。(大会中止の指示も含む)
17. その他一般的な公衆道徳から逸脱し、他人に迷惑を及ぼす行為は禁止します。
18. 以上の大会規約、注意事項並びに交通法規を遵守できない方は、大会開催中であっても失格となる場合があります。また、その方は今後の参加はお断りさせて頂きます。
 

免責範囲

1.  参加者は事前に健康診断等を受けて万全な健康管理のもとでご参加ください。登録参加者に万一事故が発生した場合、主催者は加入している傷害保険の範囲以外の責任は負いません。
2.  自然災害、歩行困難な荒天、インフルエンザ、新型コロナウィルスの流行等不慮の事態が生じた場合、主催者の判断で大会を中止する場合があります。なお、中止の場合、参加費の払い戻しはできませんのでご了承ください。但し、緊急事態宣言又は越県自粛要請等が発出された場合については、諸経費を除いた参加費用を返金致します。
3.  申込み内容に虚偽の記載があった場合、参加の取り消しを行う場合があります。ただし、その場合であっても、参加費の払い戻しはできませんのでご了承ください。
4.  主催者はコース上の安全確保に万全を尽くしていますが、歩行することも、リタイアすることも全てご自身の責任でご判断ください。
 

申込規約

1.  大会当日、体調管理チェックシート及び誓約書に署名押印の上、ご持参ください。
2.  自己都合による申し込み後のキャンセルおよび参加費の返金はお受けできません。
3.  地震、台風、大雨、事故等大会の開催又は続行が不可能と判断された時は、中止とします。この場合は、参加費の払い戻しは、できませんのでご了承願います。
4.  年齢等の虚偽申告及び参加者の入れ替わりや代理参加はできません。
5.  参加資格・大会規則及び注意事項に同意された方のみお申込みください。
 

【留 意 点】

(1) 入金確認後、コースマップ・ゼッケン引換書・誓約書・体調管理チェックシートを郵送します。
(2) 申込数の最新情報は、ホームページ(http://tsuruwalk.org)にて確認できます。


 

 

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

埼玉県鶴ヶ島市を拠点に活動するウオーキングクラブです。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ウォーキング

第6回 鶴ヶ島100KMウオーク

埼玉県鶴ヶ島市

人生“何かが変わらなきゃ”。【苛酷な】歩行距離に挑む。車、電車、飛行機と豊かな生活をしている中、便利な日常から離れ、自らの足で非日...

ウォーキング

第5回 鶴ヶ島100KMウオーク

埼玉県鶴ヶ島市

人生“何かが変わらなきゃ”。【苛酷な】歩行距離に挑む。車、電車、飛行機と豊かな生活をしている中、便利な日常から離れ、自らの足で非日...

ウォーキング

第3回 鶴ヶ島100KMウオーク

埼玉県鶴ヶ島市

人生“何かが変わらなきゃ”。【苛酷な】歩行距離に挑む。車、電車、飛行機と豊かな生活をしている中、便利な日常から離れ、自らの足で非日...

ウォーキング

第1回 鶴ヶ島100Kmウオーク

埼玉県鶴ヶ島市

人生何かが変わらなきゃ。【苛酷な】歩行距離に挑む。車、電車、飛行機と豊かな生活をしている中、便利な日常から離れ、自らの足で非日常の100KMを歩く。自分自...

違反報告