鶴ヶ島ウオーキングクラブさんのレビュー一覧

hiroumi

5.00

前半良いけど後半つらくなる

100kmウォーク自体は3回目ですが、鶴ヶ島100kmウォーク、今回初めて参加しました。アップダウンは少なく、歩きやすいところが多いですが、日中帯に歩く箇所にはエイドが短い間隔であるものの、夜間帯となる河川敷コースの長い距離はかなりつらく感じます。

これは大会に要望しても仕方ないのですが、ベンチがどこかにあるといいのですが、休憩どころがないので地べたに座り込んで休むか、我慢して歩くしかないです。河川敷が終わって最初に出てきたファミリーマートが救いでした。

運営についてネガティブな意見が多いようですが、頑張ってと声をかけてくれるし、エイドも良かったです。

遊び感覚かな

4.33

3回目の参加

天候に恵まれ、時期的に寒くなるかと思いましたが、温暖化のせいでしょうか寒さも問題ありませんでした。夏ほどではありませんが、ヘッドライトの明かりに虫が近づくのが気になりました。
主催者の取り組みはいいと感じましたが、エイドでの水分補給にはちょっと考えさせられました。というのも、スポーツドリンクがなかったのです。夏と違い汗の書き方は減少しますが、塩分補給とミネラル補給としてスポーツドリンクは必要と感じていましたので、水とお茶と麦茶で統一されたのにはちょっと驚きでした。
自分で用意すればいいのですが、長い土手の部分では、コンビニもなく手配できない状況でした。
道案内の明かりが、点いていない、またはかなり暗い箇所があり不安を感じたところもあります。後半の矢張が少ないようにも感じました。初参加の方が後半不安だったといっていましたので考える必要もあるのではないでしょうか。
コースとしては、若干の上下はありますが、歩きやすいかな、ただ、公園の園路(歩道部)で木の成長で舗装面が盛り上がっているところがあり、つまずく可能性が大きいように感じました。

Zackey

3.00

エイドがちょっと

大会自体は良いと思っています。辛く楽しく歩きました。辛いときのエイドはオアシスのはずですが、やっぱりこれか、、、って感じです。ちょっとひとくふうしてほしい。胃にやさしいバナナは後半に欲しいです。後半にはジュースや炭酸もうれしいです。ちなみに後半にいなり寿司のアゲが胃に堪えます。
また来年行きます。

みのっこい

5.00

自分との戦い。

序盤はエイドも豊富でとても満足。
坂戸から川島、川越の道、川越から鶴ヶ島
ここは自分自身との戦いである。
強靭な精神力が試させる。
ただ、道にピカピカライトが点在しているので道迷いはしにくい。
とてもありがたい仕様です。

道にエイドで支給された品のゴミが落ちてたので次回はゴミ拾いマンとして参加したいです

motoitoitoi

4.33

気軽に100キロ歩けそう

アップダウンが少なく、長い遊歩道もあり全体的に歩きやすいコースでした。
また、私が立ち寄ったコンビニはどこもトイレが気軽に利用できました。
エイドは役所・役場になるので間隔にばらつきがあり、エイド以外の休憩スポットを考えておいた方がいいかなと思いました。※ファミリーマート 川島正直店はオアシスでした笑

エイドで0キロカロリーのゼリーが出たことには驚きましたがいいネタになりました。
あとは埼玉県にはお菓子工場がいろいろあるので、そういうものが食べられたらさらに楽しい大会になるのかなと思いました。

般若波羅蜜多心経

2.67

また参加したい、とはとても言えない…

上り下りが少なく難易度は高くないと思います。またアクセスも悪くなく、参加者同士で邪魔し合う程参加者が多くないため、初めて挑戦するには悪くない大会と思います。
ただ、景観的な意味では歩いていて楽しいコースではありません。唯一と言っていい景勝地の川越は夜歩く事になり楽しむことは難しいでしょう。
コースの半分近くがコンビニどころか自販機すらろくにない田舎道であり、自力補給すらできないことの注意喚起はもう少し欲しかったところです。
エイドポイントの数は極端に少ないわけではありませんが、各役所の前に設置する都合からか配置をもう少し均一にして欲しい、と思うほど極端で、且つ提供物も…です。
100キロ歩いた充足感は感じられますが、料金ほどのサービスか、と言われると…です。

遊び感覚かな

4.00

鶴ヶ島100キロウォーク2回目の参加

天候に恵まれました月例28日の月とオリオン座流星群の片割れを見ながら、関係スタッフの皆さんに支えられて完歩できました。ありがとう。

モリケンケン

3.00

夜間区間が河川敷かつ真っ暗

夜間区間がが河川敷かつ真っ暗なので精神的にかなりキツイ。
エイドでは軽食や飲み物を補給できたが、予定されてた味噌汁やいなり寿司は「無くなってしまった」とのことでした。人数分は用意しておいてほしい。

ken01

5.00

初の100km完歩。

天気も良く新設された41.09kmの皆さんと一緒にスタート。2日間の過酷な100kmウオークも主催者の皆さんやボランティアの皆さんのお蔭で楽しく歩けました。ありがとうございました。

のりごろを

5.00

楽しませていただきました

アットホームなおもてなしと最高のお天気で本当に楽しませていただきありがとうございました。
去年はエイドの支給品情報が正しくなかったのであらかじめ自分で必要品の用意ができず苦しみましたが今回は大丈夫で本当にありがたかったです。お世話になりました。

RAZU

3.67

色々思うところあり

エントリー名簿がコース別ではなく、受付が円滑ではなかった
コース上に昼食を摂れるようなブレイクポイントがなかった
各エイドの提供品が質素だった
飲み物はマイカップ持参とのことだが、ペットボトルからのセルフサービスだった
また各エイドに椅子の数が不足していた
全体的にコースはよかったが、運営面で色々とかんじた

みもー

3.67

鶴ヶ島100kmウォーク

主催者、ボランティアの方々の配慮は嬉しい限りでした。ありがとうございました。
気になった点は、歩道が街路樹の値上がりでボコボコの箇所があった。夜間の矢印ライトが極端に少ない箇所があり、道に迷いそうになった。

大友たかはる

4.67

厳しいけど充実する大会

2回目の参加でした。
この大会には運営様にほんと感謝しかありません。
スタート、各エイド、コース途中へのスタッフ配置やトップから最後の選手までゴールを待っててくれている温かい運営の方々
参加するには体を酷使しますが次回も参加したいと思思ってしまう大会です。

青山周平

3.00

初心者向けの100kmウォーク

コース的には迷う事もなく、比較的平坦な設定となっているので、100kmウォーク初心者向けには良いかもしれないイベントだと思う。
エイドは充実しているとは言えないが、市街地や主要道路沿いにはコンビニ等もあるので、飲食物の補給には困らないと思う。

グリーングラス

2.00

エイドが乏しい

予告のエイドもなく、主に水分補給のみ。
エネルギー補給プランが崩れました。

ビニトロ

4.33

初参加

頻繁に目印がついていて、わかりやすかったです。
スタッフの皆さまにもよくしていただきましたが、エイドの食べ物がもう少し充実すると、次のエイドでは○○が食べられるから頑張ろう。とモチベーションアップにも繋がると思います。
後半は、トイレがなく困りました。
仮設トイレが1箇所でもあると特に女性は安心できると思います。

遊び感覚かな

4.00

鶴ヶ島100キロウォーク初参加

スタッフの皆さんお疲れ様でした。事前準備大変だったろうと思います。きめ細かな表示設置わかりやすかったと感じました。若干の上下動はありますが、ほぼフラットな流れで対応でき歩きやすいコース設定かと感じました。それでも一か所コースを間違えてしまったところがありますが、さほどロスなく歩けました。70歳を迎えて体の変化があるのかと感じますが、体調不良により後半苦労しました。開催確認のためにホームページへのアクセスを試みておりましたが、できなかったことが残念です。異常事態への対応は検討の余地があるように感じました。次回は、体調を整えて望みたいと思いますのでスタッフの皆様またよろしくお願いします。

まる13

4.33

達成感に感動っ!

今回、はじめて参加しました。100 kmは楽しいだけでなく、辛いことも多かったですが、道ですれ違う人や、スタッフの方々の励ましにより頑張ることができました。ゴールしたときの達成感はまさに感動でした。足の痛みも忘れ、思わず泣きそうになりました! また参加したいです!

ボウズ

3.00

かなりキツイサイクルコース

1エイドがあまり充実していない。飲み物のみ、それかおにぎり1個など

2サイクルコースの夜間歩行はかなりキツイ。体力に自信のない人のノリ参加はお薦めせず。

3規模が小さいがゆえにアットホームな雰囲気はとても良い

のりごろを

4.67

基本的に満足していますが

全体的にとても満足しています。エイドでおにぎり一個 バナナ一本でも文句はありません。ただ自分で予め用意できるように支給される飲食物の正しい情報が欲しかったです。エイドでお稲荷さんが出るという情報があったのでなかった時にしょんぼりでした。
でも楽しく歩かせていただきありがとうございました。