トレイル

長野県(木曽郡王滝村)

Ontake2240 Trail Event 受付終了

イベント 50人~99人 レベル問わず
イベント主催者

GONTEX

4.83
6

王滝村の自然を堪能する17kmのトレランイベント

  • 開催日
    2020/08/08(土) 受付開始 08:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2020/7/22(水)00:00~ 2020/8/5(水)23:59
  • 会場
    おんたけ2240
  • 開催場所
    〒397-0201 長野県木曽郡王滝村王滝村3162
  • 支払方法
    クレジットカード払い、コンビニ払い
  • 参加費
    Ontake2240TrailEvent :
      6,000円

イベント主催者への過去のレビュー

茂吉

5.00

コロナ渦における大会開催に感謝!

スタッフ等少人数ながら大会の開催に尽力して下さり感謝でした! 終始走れる楽苦しい大会でとても楽しめました!!

キャッシュ

5.00

ONTAKE2240トレイルイベント

今回始めてトレイルランニングに挑戦しました。 このイベントのお陰で、トレイルランニングの魅力を感じ、これをきっかけに始めます!!...

にく

5.00

スタッフの方々に感謝

コロナに対して消毒や密にならない対策されていました。 コースも芝刈りがされていて走りやすく、運営の方々に感謝しかありません。...

すど

4.67

キツかったけど、楽しめました。

スタッフさんの気遣いが非常に行き届き『手作り感多くすいません』と言われるも、和やかな空気感は入門者にとって非常に参加しやすく有難かったです。...

暴走じじい

4.33

待ちに待ったtrail

大会中止が多い中、数々の課題をクリアーし開催して頂き、感謝しかありません。大会は真夏の開催でしたが高標高ということもあり、我慢でる範囲でした。スタートか1...

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
スポーツ
トレイル
イベント種別
イベント
規模
50人~99人
レベル
レベル問わず
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
-
主催者連絡先
株式会社大滝ツーリズム
info@gon-ff.com 、 03-5776-3096
イベントID
E0043888
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

【重要】
愛知県在住の方へ

緊急事態宣言を受け、参加に関するご連絡を8/6段階で入れさせていただいております。

メッセージご確認下さい。

1.イベントの名称
Ontake2240 Trail Event

●イベント趣旨
新型コロナウィルスによって2020年度の全国規模で大会・イベントの開催を自粛せざるを得ない状況であったが、少しずつ感染コントロールが行える様になり全国的に発せられた緊急事態宣言も解除されて、世の中は以前の様な社会生活が再開される様になってきた。
落ち込んだこのアウトドア業界を盛り上げ、又観光業が衰退しているこの木曽地域を盛り上げるために開催する。

2.イベント内容
王滝村にある自然の中でトレイルランニング体験 約17km 

3.方法及び形態
参加者 約50名前後
参加費6,000円 (イベント参加費)
募集期間 7月20日(月)~8月5日(水) 
参加資格 20歳以上

4.運営団体・組織
主催者    株式会社王滝ツーリズム 
協   力      株式会社ジーオーエヌ

5.計測方法
・選手各自による測定。 
※ただし指定したポイントにてゼッケンにより通過確認を行う

6.イベントルール
・イベントは時差スタート(11:00)とする。
・コース途中(レストランオリオン前)にチェックポイント(CP)を設定します。
ゼッケンのチェック等を行いますので、見えやすい位置に固定願います。
・制限時間(約15km)は5時間とし、関門時間は1周(10.9km)3時間を設けますのでスタッフの指示に従って下さい。

7.リタイヤ(棄権)について
・途中棄権をする場合は、その旨をスタッフ・スイーパーもしくは大会本部まで申告してください。その際、ゼッケンにリタイヤの印を付けさせて頂きます。以後、大会に復帰することはできません。
・自力で動ける参加者は、スタート地点(レストランオリオン)もしくは各エイドまで移動してください。自力で移動できない場合は、スタッフまたは大会本部の指示を受けそれに従って下さい。
・リタイアポイント
・田ノ原・レストランオリオン・旧高原スキー場リフト乗り場:参加者は基本的にはこの3つのポイントまで自走してもらいリタイヤを申告してもらう。
万一自走ができない状況に陥った場合は、その最寄りのエスケープ地点までスタッフにより搬送し大会本部(レストランオリオン)まで搬送する。

8.感染予防対策
・イベントスタッフ・参加者は大会日2週間前より健康確認(体温測定・咳・味覚障害などが生じてないか)を行い紙面に記録しておく。
・大会当日37.5度以上の熱発が生じている者の参加を認めない。(スタッフ・参加者)
・感染者が発生した場合経路を把握出来る様に、事前に交通経路を参加者・スタッフ共に申告してもらい、変更が生じたい場合は必ず届けてもらう。
・緊急事態宣言や越県の自粛が行政から発せられている場所からの参加は認めない。
(参加申込みをしてから、上記発令が生じた場合は手数料・生じた経費などを差し引いて返金額同等のGONTEX商品を提供する。)
・リタイヤ者の搬送における車両においては運転者と参加者が座る区域をビニールなどで仕切る。
・会場・エイド・搬送用の車には必ず、アルコール等消毒を設置。
・スタッフは、マスク・フェイスマスクを着用。救護にあたるスタッフは使い捨てのカッパなどを着用して参加者との直接接触を防ぐ様にする。
・受付会場にて参加者は必ずアルコール等で消毒を行ってから受付をする。

9.イベント中止基準
1.気象警戒発令時
2.コース途中におけるがけ崩れ落石など競技者の安全を確保できないと判断される場合
3.災害時
イベント中止または途中中断の場合、参加費等の返金はいたしません。
①    コース途中におけるがけ崩れ、落石などランナーの安全を確保できないと判断される場合。
②    災害時。(「東海地震観測情報」「東海地震注意情報」「東海地震予知情報」警戒宣言発令時)
③    大会中止の判断は大会当日または前日までに大会公式サイト・S N Sおよび専用サイトにて発表します。
④    地震、風水害、降雪、事件、事故、戦争、疫病などが発生した場合。また、疫病まん延のリスクが高まり、選手・スタッフ・地域住民の安全確保が困難と判断された場合。

上記の事由により、大会の開催、継続が困難であると判断した場合は、主催者はイベントの中止またはイベント途中の中断を決定します。コースの変更によるイベントの継続、イベント開催日の順延などはありません。 その際は競技開始前、開始後に関わらず、参加費等の返金はいたしません。

10.装備について
必携品(装備として携帯するもの)
・ゼッケン:裏に氏名・生年月日・血液型・連絡先を記載
・エントリーの際に届け出た携帯電話
・G P Sデバイス(時計・携帯アプリ)
・厚生労働省アプリ(接触確認アプリ)
・マスクやネックチューブ・バンダナなど口をおえるもの
参加者健康チェックリストリンク先ファイルを印刷の上必要事項を明記して受付時提出(チェックリストの文字をタップしてご確認ください)
以下は各自で要否を判断して下さい
・各自で必要と判断した量の水と食料(1リットル程度を推奨します)
・ファーストエイドキット(絆創膏、消毒,テーピング等)
・天候に備えた雨具や防寒着

11.イベント全体スケジュール

2020年8月8日(土)    
7時〜 スタッフ受付 Ontake2240 オリオン
8時〜10時30分 参加者受付
  1. 健康確認
  2. 貴重品以外の物を、こちらで指定したビニール袋にいて受付にて預かる


Ontake2240 オリオン
10時30分〜11時00分 開会式からスタート  
11時00分〜16時00分 イベント中  
16時00分〜18時00分 表彰式から閉会式  
  終了  

    健康確認
    貴重品以外の物を、こちらで指定したビニール袋にいて受付にて預かる  

12.宿泊 
ロッジ三笠
電話予約のみ☎0264-48-2240
→1泊2食(夕BBQ/朝)付き 6000円
→1泊2食(夕BBQ+飲み放題/朝)付き 7500円
※Ontake2240 Trail Event参加者と必ずお伝えください。
8/9(日)周辺の山などの自然散策もせっかくなのでお楽しみください。

13.大会地図

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

マルチカラーテープ/一人で簡単に貼れるカットテープ貼足を生み出すGONTEXのアカウントです。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
トレイル

奥多摩トレイル対策 その1

長野県木曽郡王滝村

春に来る奥多摩でのレースに備えて試走しませんか?

ランニング

赤穂道~あこうロード~

長野県木曽郡王滝村

歴史好き必見!年末最後に楽しくみんなで走りませんか?...

違反報告