みちくさマラニック走援隊さんのレビュー一覧

stranger

5.00

色々な楽しみ方がありました。

同僚たちと参加しました。
ゆるゆるとウォーキングを楽しんだり、ワープを使って山下公園や八景島などの観光スポットを巡って楽しんだり、ランニングとウォーキングを織り交ぜて楽しんだりと、それぞれの楽しみ方で堪能しました。

レッズウィン

4.67

100kmウォーキングの練習に最適

観光スポットを巡りながら楽しく歩けました。コースも適度にアップダウンがあり、100kmウォーキングの完歩を目指している方には最適です。

顔@鉄牛

5.00

ゆるゆる観光ウォーク

受付時から
「公共交通機関使ってくださーい!」
ワープ、エスケープルートのご案内を渡される。
「ゼッケンはつけてもつけなくても。」
「ガチで走りたい人はゼッケン外してください!」
ウォーキングイベント!?(笑)
ルートも一応設定はあるけど
最終的にゴールすればよし。ゆるい(笑)。

エイドはコンビニの駐車場てパンとおにぎり。
ゴール後は海鮮丼。そのまま温泉。
安定品質のしっかり食物はありがたかった!

ゆるゆるですが、おもてなしはしっかり。
あたたかいイベントでした。

吉田ともちん

4.67

初挑戦にぴったりの大会でした

今回は50k初挑戦仲間と参加しました。エイドもしっかり頂けて、スタッフの方が明るくてすごくよかったです!
コースもアップダウンがないけど海沿いや、景色の変化もあり、初挑戦仲間も完歩できて大満足でした。
ただ、コースか、わかりづらいところがいくつかあり、コースロストしたところもありました。1人だったら萎えてたかも。。もう少し案内があったら良かったなと思いました。なので星4です。それ以外はお土産まで付いて最高の内容でした!

smilesmilesmile

5.00

人生初の50kmウォーキング

ギリギリ時間内で完歩できました!
とにかくこのイベントのゆるさに救われ、足が辛かったけど終始笑顔で終えることができました。中盤からはとにかく赤信号がうれしかったです(笑)温泉がゴールだったのがまたサイコーでした!スタッフの皆さま遅い時間までありがとうございました。

ヨコヤマカズトシ

5.00

初フルにおすすめ

他大会では制限時間が短く足切りになる
レベルの走力しか持ってなくフル出たこと
ありませんでした。本大会は制限時間9時間
と長い為、7.5時間でなんとか完走、完歩。
初フルで記録が残ったことが本当に良かった。
大会のエイドも費用から考えると非常によい。
特にゴール後に缶ビール冷やしやうどん(おかわり可)まで用意されており満足でした。
また出たいと思える大会です。

顔@鉄牛

4.67

お試し走に

アップダウンの少ないコースです。
普段、単独だと数100m走るのも辛いのに、周りが走ってると頑張れるものですね。
生まれて初めて10kmまで歩かずに走れて嬉しかったです!
残り32kmは歩いて、時々走って、休み休みゴールできました。ゴール後にもらった発泡酒が美味かったです。
次は15km続けて走れる様に、そして走る割合を増やせる様に頑張ろう(笑)。
運営の緩さ加減も良かったです、ありがとうございました。

かやしま

3.67

マラソンの練習にぴったり

今回初めて参加しました。
今回のイベントがちょうど1ヶ月後にフルマラソンの大会に出走するので、走り込みを兼ねて参加しました。
暑さにバテて、タイムは良くない結果でしたけど、良い経験は出来たので良かったと思います。

パットン

5.00

アットホームな雰囲気で楽しく走れます!

大会のスタンスが初心者やフルマラソン初挑戦の方向けと謳っているため、一人でも気兼ねなく参加できました!他の参加者の方々も順位やタイムを競うことより、楽しみながら完走を目指しており、気づけば自然と仲間意識が芽生えていました(^O^)もちろん、高みを目指す方にとっても、エイドのスタッフの方々から的確なアドバイスを頂ける貴重な場となります。人と人とを結ぶ 「みちくさ」タイム、他の大会には無いかけがえのない経験ができますよ!
〈追伸〉コース途中のプチ迷子。皆でコースを探したひと時も良い思い出です。

フレコロ

5.00

ウォークイベントの練習にも最適

制限時間9時間と余裕があったので、ウォークでも余裕で完歩できました。
フルマラソンの参加費は通常15000円前後で制限時間6〜7時間なのでかなりお得かと思います。
気温が高くなるかと思いペースを抑え、復路以降のエイドで休みながら歩いて、信号待ち4回で6時間30分位でした。
2番目のエイド場所(往復)が分かりづらかったので、復路はスタッフに声を掛けられなかったら気付かなかったです。
エイドの飲み物にパックで出した麦茶があったら良かったなと思いました。
コースは、幅が狭い場所もあり疲れているせいか、自転車が近付いても気づかない人がいたので声掛けは必要かと思いました。また、狭い場所で抜く時は声掛けは必要かと思います。

川崎のあきら

5.00

フルマラソン初心者にピッタリ

フルマラソン初心者です。
半分以上歩いてしまいましたが、途中、エイドで水を補給してもらいつつ、なんとか完走できました。
運営の皆様、ランナーの皆様、暑い中、お疲れ様でした!
とても楽しかったです!!

のぼん

5.00

フルマラソンが体験できます

すべてがちょうど良く感謝申し上げます。参加人数も多過ぎず、必要なエイドがあり、サービスも干渉も必要十分で、気も使いすぎず、使われすぎず、ちょうど良い加減でした。普通より長い時間をかけて走って(歩いて)いますが、嫌な顔は当然なく、といって過剰な応援もないところが負担にならず、走り続けられ完走できた要因です。参加者同士も程良く声が掛け合えて元気づけていただきました。参加して良かったです、ありがとうございました♪

yusuke1002

5.00

アットホームな雰囲気最高です!

低コストの手作り感のある運営ですが、初心者でも安心して参加できる雰囲気でした。トレーニングを続けて、めっちゃ早くならない限りは参加させて頂きたいと思います^_^

日々是名馬

5.00

フルマラソンを格安で

エイド、ゴール後のドリンク、食べ物のサービスが嬉しかったです。価格が安いにも関わらず、十分なサービスでした。マラソンシーズンに向けての初マラソンとしてちょうど良かったです。

まらんそ

4.67

人生初マラソンなら

スタッフの方がとても優しく楽しく走れました

パルテビア

5.00

初めてのフルマラソンに最適!

川沿いで比較的に傾斜も少ないので走りやすかったです。エイドも定期的にありモチベーションも維持しやすかったです。ガチガチに記録を目指すというよりは、まずはフルマラソンの距離を試してみたいといった方におすすめです。時期的にも涼しくはなってきたので、これからの本格的なマラソンシーズンに向けてちょうどいいと思います。私は人生初のフルマラソンでしたが、スタッフの方も親切な方が多くとてもいい思い出になりました。

KS0127

3.00

フルマラソンの練習に。

エイドのドリンクが常温ではなく冷たいと嬉しいです。

きぃみ

5.00

マラソンシーズンに向けた練習に最適

残暑厳しい中でしたが楽しく走れました。
約5km毎にエイドがあり給水は充分できます。
スタッフの方々の温かいおもてなしに励まされました。
また是非参加したいです。

kajun

5.00

2回目の参加

主催者がいつもスタート前に説明されるとおり、エイドは「みちくさ」さんの中ではしょぼしょぼかも(それでもコーヒーゼリー・フルーツポンチ等はある)しれませんが、ゴール後にビール、うどん(前回はおにぎり、味噌汁)団子などデザートも最高でした。折り返しで襷をもらった方からの「折り返しはもうすぐ、頑張れ」などの応援や声掛けは小規模ながらのアットホームな雰囲気が大好きです。またチャンスがあったら参加します!いつもありがとうございます。

退会ユーザー

5.00

初ラン

初めてのマラソンで緊張していましたがスタッフさんの温かい人柄に救われ無事ゴールできました。
辛かったけど楽しかったです。