アクトレップ株式会社さんのレビュー一覧

baseball51

4.33

初挑戦!疲れ果てて、エイドに到着すると…

エイドのボランティアの方の対応がとても気持ちよかったです。ウォーキングで疲れ、ようやく到着したポイントでひとときの休息。次へのスタートに繋がりました。

よっすぃー

5.00

参加してみて

初参加です。完歩できましたが、何度もリタイヤを考えました。そんな時、すれ違う人、車に乗って通り過ぎる人、スタッフの方が声をかけてくれて、応援してくれました。その「頑張って」の一言にとても励まされ、応援ってこんなにも力がでるんだと心から感謝の気持ちっでいっぱいです。また、友人と一緒だったことも完歩につながったと思います。一生の思い出です。最高の時間でした。

うっくちゃん

4.67

自分と向き合える時間を大切に!

コースはほぼフラットです。季節が梅雨か夏の始まりということで雨対策と暑さ対策が必要です。エイドはほぼ20km毎あり、途中に自動販売機もありますので飲食に困ることはありません。コースも迷いそうな場所には案内があり安心して歩けます。高速ウォークを目指すもよし、景色を楽しむのもよし、人生を考えながら歩くのもよし、自分の時間を贅沢に楽しめる大会です。100kmを平均時速5.2kmくらいで完歩できました。ウルトラウォーキングにはまりつつある元マラソンランナーです。

ドメ

5.00

初トレランに最適⁈

ゲレンデのコースなんでアップダウンはキツいですが走りやすいトレイルです

18-18

4.67

最後の急下降は名物と言ってもイイ❗️

最初の林道の登りがキツイコースでしたが、その後はしっかり走らせてもらえる楽しいコースでした。

長い距離をしっかり手入れしていただいて、スタート・ゴール地点のスタッフの方も、疲れるだろうコース上のスタッフの方も気持ちよく応援してくださり、励みになる大会でした。
参加できて良かったです。ありがとうございました。

とむそんがぜる

4.33

天気もって良かった

なかなか快適に走れました。雨降り時の劇下りは滑って怖かったですが。上り下りのメリハリがあるコースと思います。

マック54

4.00

脚が固まらなければ

富士山一周125キロに魅力を感じて参加しました。コースは登り下りが有り楽しめました。

ロイちゃん

3.67

登る練習は必須

序盤からゆるやかな登りが始まるので、スタートしてから早い段階で参加者との距離が疎らになるので、歩きやすいようなきがしました。登りの練習は絶対必要。半分を過ぎた辺りからの下りで、私はかなりペースが乱れました。下りのキツさも改めて実感した大会でした。

ふるっぴー

5.00

みんな本当に歩いてる?

勘違いしていてちょっとでも走っていいのかなと思ってました。なので歩く練習をしてなくてすごく足にきてしまった。本当にみんな歩いてるいるのかな?1位の人と10時間近くも差がつくのはどうなのかな?そこまで差があるとは思えないけど。それと矢印を板か何かにはってもらってしっかり示してほしいです。1回道に迷いました。

とのみつ

4.00

富士山が身近に感じる2日間

歩道がない所があり車が近くを走り抜けるので少し怖かったです。でも富士山が身近に見れてよかったです!

terasan

3.00

完歩には十分な練習が不可欠

タイムは予想より2時間も遅かったが、順位は初めてのトップ10入りにひと満足。道中アップダウンがきつく、かつ終盤3時間は大雨に見舞われた。前半は北近江の新緑とダム湖の美しさに目を奪われた。しかし、売りの戦国時代の遺跡の関ヶ原、姉川の合戦跡、小谷城は真夜中で何も見えなかった。途中で道を間違えて20分以上ロスしたのは痛かった。夜は道標だけでなく、ナビを上手く使う必要がある。次回からの反省にしたい。エイドは5箇所あったが、食料が質量ともに不足していたように感じた。腹が減っては戦が出来ぬ。

ゆうさん871

4.67

伊吹山105キロウルトラウォーク

初参加しました。
伊吹山一周するのは、知っていたのですが、ダラダラ続く山道。参加者のハイペースについていくのも一苦労でした。
高年齢の方や女性の方も多く
みなさんのモチベーションの高さに感銘を受けました。
結局、雨凄くてリタイアしてしまいましたが、いい経験が出来たと思っています。
次こそは、完走できるように普段からの運動を頑張りたいと思います。

ひんぼう

5.00

スタッフが歩く人だからこそのおもてなし

年末年始が順延でGW季節になったようです。また170キロと130キロは緊急事態宣言区域出発だったので中止になり100キロに変更になりました。日程は一泊3日、奈良の榛原から三重の松坂まで峠超えがキツかったです。5つ程あったと思いますが、急勾配な上がり下りの峠は2つありました。しかし、案内人さんのアドバイスを聞きながら参加者に励まされ超えた先には満足感が味わえました。松坂から目的の伊勢神宮まで夜通し歩きますが、スタッフさんが辛くなるところで、ちゃんと導いてくれました。エイドのポイントや内容もウォーカーさんが要求したいと思われることをやってくれます。きっと、スタッフさん達がウォーカーだから気持ちがわかるんでしょうね。参加者全員リタイヤなし目的地に伊勢神宮に到着し、もう達成感が半端ないです!最高に気持ちが良いです。1日目と2日目はどしゃ降りでしたが、季節的に寒さがなかったです。スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。心から感謝です。私はまたこの会社の主催するイベントに参加すると思います。

えびな

2.33

超フラットなコース、但しエイド間が長い。

主に湖岸沿いの堤防道路がコースなので、フラットで歩き易かったです。国道・県道の歩道で除草されてなく歩きにくい箇所や、町中村内の歩道の無い一般道もありました。
今回の募集時点では104km、コロナ禍の影響でコース変更があり110kmとのことでしたが。実測は118km程でした。
コース上に9カ所のチェックポイント(コンビニ)がありました。
チェックポイント間の最長距離は21km、次が18kmでした。この間コース上に自販機やトイレ施設はありません。但しコースを少し外れるとコンビニもあるので事前の調査も必要かと思われました。明け方は気温が下がるので防寒・雨具等が必要です。夜間の照明はハンドライトより両手の使えるヘッドランプがお薦めです。
行動食・飲料・スマホのバッテリーは必須です。
湖畔の景色も素晴らしかったですが、内陸の道にも地元ならではの生活感や風物があり旅気分を味わえました。
首都圏からだったら土曜の朝出て日曜の夜には帰宅できる、お手頃な100km越えウオーキングでした。

旅run

4.67

開催してくれてありがとうございました

西部林道からの眺めがきれいでした!
アクトレップさんのイベントはリピーターが多いですよね、
ウルトラウォークは景色を楽しみながらマイペースで参加できると思います。私は、夜 歩くのは不得意なので <公共交通機関で自分でリタイアできる>大会を選んで、適度な距離でリタイアしています。今回の屋久島は制限時間も長いせいか ゆったりペースの方も多く、皆さんフレンドリーでした。コースは舗装された一本道なので迷うこともなく、初心者でも安心だと思います。ただ、一部電波が入らなくなる地区があります。

がんぞう

5.00

屋久島を堪能できる面白いコース

ビーチを1km走ったり、屋久島の自然を堪能できる山を直登したりと、すごい屋久島を満喫できるコースです!スタート時、大雨でしたがすぐに雨が上がって楽しく走ることができました!前夜祭でのコース説明が詳しくて分かりやすかったです。

シバハラヨシヒコ

5.00

屋久島の大自然を満喫できる大会

屋久島の緑の濃い山々を駆け巡り、さらにウミガメの産卵場所となるビーチも走れる内容の濃いコース。参加者が20名程度であるのに、それ以上の人数のスタッフが手厚くサポート。自分自身は短い方の32Kに参加したが、よじ登るようなところもあって6時間もかかり、生まれて初めてスイーパーを従えてゴール。終了後は豚汁とおにぎりなどを一人一人に給仕してくださり、一人ひとりを温泉、各宿まで送り届けていただけるなど至れり尽くせり。満足度が高い大会であった。

かずしん

4.00

トレラン初心者も完走できれば自信になる!

トレラン初心者にとって山中を走ることに、不安と恐怖心がありました。案の定、登り下りの急峻さに完走できるのかという不安と、前後に誰も居なくなった時の恐怖心を少なからず感じました。しかし、進行方向を示す矢印が効果的に設置されていた事、要所で係員の声援が聞こえた事で何とか完走できました。非常にキツかったですが、乗り越えられたことで今後のトレラン挑戦に自信となる大会となりました。

nora0329

4.00

実距離は27㎞

27㎞でエイド3か所はちょうどよい感じでした.エイドや標識等はありがたいですが,結局は山道を走るだけなのでこの参加費は高いと思いました.

totti88

5.00

アップダウンに富んだ楽しいコース

3つのピークを含んだアップダウンと稜線のバランスがいいコースで楽しめるレース。ラストの金毘羅山へ向かう登りはかなりの急登ですが登り切ったときの爽快感は溜まりません。