アクトレップ株式会社さんのレビュー一覧

matsu-1

5.00

大変楽しめました・・

大阪で開催される数少ないフォトロゲですが、運営もスムーズで大会そのものも大変楽しかったです。
また来年も開催されるようでしたら是非とも参加したいです。

aya-ponpon

5.00

グループランにはもってこい

ラン仲間8人で参加しましたが、とても楽しめました
参加費がリーズナブルなのに、Tシャツやジュース、お風呂券が付いてたし、着替えも協賛会社のお部屋をお借りすることができ非常にありがたかったです
定期的に開催されるなら毎回参加したいです

つよっぺ

4.67

3月なのに吹雪

今年の天気も厳しかった。昨年とは打って変わり、途中から雪。3月なのに。吹き付けるときもあり、吹雪の中のトレイルでした。でも、自然相手なので仕方がない。このような状況でも楽しめました。寒い中、スタッフ、ボランティアの皆さんありがとうございました。

かぽ

4.33

冬の厳しさの中、六甲縦走楽しめました!

六甲全山縦走に興味があったものの、全山だと距離が長く躊躇していましたが、有馬温泉ゴールでアクセスもいいし最後温泉も入れる!と思い参加させていただきました。
はじめ天気が良く、眺望最高!でしたが、六甲山に向かう途中から雪が降り始めて冬だ…と実感しました!
レインウェアを着たり、補給食をこまめに取ったり、足元が滑らないように注意したりと勉強になりました!
温泉に入った時のほっこり感は格別でした!
ピークもたくさんあり、個人的に神社やお寺も好きなので見どころもあり楽しかったです!
ありがとうございました。

sat

5.00

リベンジのつもりが返り討ちに

昨年、東京マラソンの6日後に出場し脚を攣り鵯越駅でリタイヤしました。今回は何とか第4エイドまで行けましたが時間切れでした。岩場がきつかった。60歳を超えて下りが、怪我してはいけないと思うと怖くてスピード出せません。体を作ってまた挑戦したいです。スタッフの皆さん、ゴールまで車で送っていただき、ありがとうございました。

左京

3.67

初心者には厳しいかも

還暦マラソン4時間10分、トレラン初めて3ケ月で挑戦しましたが
初心者に30km8時間の制限は厳しかったです。制限9時間なら
トレラン初心者も楽しめると思います。前半のアップダウンが脚にきます。

yoshiyoshifujii

5.00

自分の走力、体力、精神力を確認してます

六甲は最も身近なホームマウンテンで、日頃から走り回っているのですが、縦走路を須磨から最高峰まで行くとなるとなかなかです。
大会があると、仲間がいて、背中を押してもらえます。
とてもキツイ内容ですが、景色も豊富で、道中も楽しめます。
完走した後の達成感が、たまりません。
一年の指標として、足りない部分に気づける素晴らしい大会です。

やまじ357

4.67

絶景が素晴らしい。

初めての参加でした。当日は天気も良く、途中雪が舞ってきて寒かったです。20キロのトレラン大会は、3度経験していたので30キロは初挑戦で、途中棄権も考えながらの走りでしたが、なんとか完走できて良かったです。気持ち的には2周目は距離が短く感じました。
山頂の景色も最高で、コースの案内もとてもわかりやすく、ストレスなく気持ち良く走れました。
スタッフの皆さんにはいつも感謝しております。ありがとうございました。来年も参加したいです。

しげキ

4.00

トレラン初心者にも向いている

大会規模も大きすぎず、参加しやすい環境でした!

はりきゅう三世

1.67

制限時間8時間と途中の関門時間の不記載

30km部門に夫婦で出場しました
4月末にある大きな大会の練習として出場しました
失礼ですが、とにかくゆっくり時間をかけて走る?歩ける?大会ということでこの大会を選びました。
25km地点、6時間弱というスローペースでしたが、4月末の大会は、20時間超えるため、そのペースで行きました。
急に関門ですと呼び止められ、終了となりました。
あと5キロが最も練習になるところだっただけに、大変残念でした。
あと何度か大会情報読み返すのですが、途中関門の記載はありませんでした。
帰り残念な気持ちになりました

まりこま

4.67

アクセスよくて、楽しめるコースです

はじめて参加、トレラン1年生ですが、
駅からの無料シャトルバスがでてスムーズに会場入りできました。 小寒い中のレースでしたが、1人になることはなかってので、ロストすることもなく完走できました!途中のエイドも、案内の方も温かく
、コースもバラエティに富んで楽しめました

masa3812

5.00

地元開催のトレラン大会!

地元なので、毎年出るようにしています。
派手さはないが、きつい登りと楽しい下りがいい感じでやってくる、素晴らしいコースだと思います。正直30Kは2周コースでない方がそそられるのですが、他の大会などの兼ね合いから難しいのかもしれませんね。
私はいつも15Kなんですが、ガチでも初心者でも楽しめると思います。

タケノコさん

4.00

2年連続で30キロ走りました

昨年も出て今年も30キロ出ました。
今年はコースもある程度は記憶にあったので去年より走りやすかったです。
30キロは同じコースを2周しますが、去年は2周目入る時に、またあそこを登るのか…と少しマイナス気味な感覚でしたが、今年は2周目が勝負だと思って、もちろん2周目のがきつかったですが、1周目で少し抑え気味で走り、2周目踏ん張りました。もちろん2周目のがタイムは落ちましたが、トータルでは去年より約18分ほど速くゴール出来ました。

コースは案内用の看板もいくつか設置してあり、少し気を付ければロストする事はよほど無いと思います。
一点、エイドの内容が他の大会と比べると、少し物足りない感じはします。
個人的にはコーラがあると嬉しいですね。
来年もタイミングがあえば参加予定です。

endoscopy

5.00

景色

地元開催というのもあって、トレイルランに久しぶりに参加しました。
30km、獲得標高1300mで、日程が近づいてくると、エントリーしたことにやや後悔していましたが、いざはじまると、楽しい楽しい。
エイドステーションのおばちゃんたち、コース分岐部で励ましてくれるおっちゃんたち。元気よく手拍子してくれたり、ナイスラン!と声かけてくれたり。仕事を忘れて野山をかける子供になれました。
またトレイルランをやっていこうと思いました。

アンタク

4.00

景色がいい

途中、景色がいいポイントがいくつかあり、楽しみながら走ることができました。

miyammmmmm

4.00

程よいコース!

30kに出場しました。自己最長トレイルでしたが、累積標高1300mであったので楽しんで走れました。割と走れる区間も長く、また出たいと思います。

なおちゅか

4.00

街歩き大好きならおすすめ

大阪の有名どころを回れて、楽しい大会でした。繁華街を通るので、スピードは上がらないところもあるけどワクワクでした。人通りの多いところは、矢印が見にくく、見落としてしまう人もいるようでした。

黒い☆安息日

3.67

確かにディープな大阪

大阪観光のポイントを全盛りしたような贅沢なコースでした。大阪に馴染みのない方、大阪在住でウルトラウォーク初心者の方にはもってこいの大会だったと思います。開催いただいたアクトレップ様、スタッフ各位ボランティア各位、一緒に歩いた参加者各位、全ての皆様に感謝申し上げます

強いて改善要望を上げるなら下記3点

道頓堀や鶴橋国際マーケットは道が狭く人も多いので多人数イベントで歩くには不向きだったかも。

公衆トイレは少なくコンビニ頼り、そのコンビニも治安やコロナ以降の影響で貸してくれない店舗も多かった。大きめのトイレがある公園にもっと寄れたらありがたかった。

100キロイベントなので100キロ超えたら十分、最後半大阪市役所迂回はメンタル削られる

でしょうか、いずれも個人のわがままです。

Makoto.G

4.00

寒さ・アップダウンの練習になった

奈良まほろばウルトラウォーキング大会は、日ごろのウォーキングの成果が、前半の50キロでほとんど試される大会でした。かなりちからを使っているので、そのとき後半50キロにどう向き合えているかにかかるかなと思いました。
5つのエイドでは、温かいおもてなしをいただき、励みにちからになりました。本当にありがとうございました。
ふたつ、要望を言わせてもらうと。コースの中盤トイレが少なかったこと。手がかじかんで食べ物の蓋も開けられなかったので、エイドではその場で蓋を開けていただきたかったことです。

英丸

4.33

マラソンに向けた練習に最適!

フラットのコースなので、マラソンに向けた練習メニューの一環として組み込むと最適だと思います。
じゃんけん大会などもあってアットホームな大会でした。