一般社団法人スポーツメイトさんのレビュー一覧

かずき

4.67

次も挑戦したくなる大会

ちょっとした事なんですが、折り返しや給水の際に「頑張って!ファイト!あとちょっと!」と言ってもらえて、元気が貰えました。

コースが単調なだけに、
自分の身体との対話、気持ちで走るいい大会です。

今回、準備不足でうまく走れなかったので、次回リベンジしたいと感じる大会でした!!

handyfwd

3.33

練習のための大会

コロナ化における大会運営有難うございました。
スタッフの方も親切なので、良い大会だと思われます。
一人で走るよりも、皆で走れるのでモチベーション維持にもなります。
スタッフの皆様有難うございました。

スネークバイト

5.00

良い力試しになりました

コロナ窩の緊急事態宣言中でも開催してくださってありがとうございます。フルマラソンの力試しになりました。河川敷でも道幅は広めなので、自転車とすれ違う時、追い越される時も、さほどストレスなく走れました。GW中の快晴ということで、バテバテの水分不足気味になりましたが、補給場所も約2.5㎞おきに用意してくださったので、なんとかゴールできました。これからも貴重なレース体験楽しみにしています。

サナース カツオ

4.33

日頃の練習の成果確認と健康増進に

イベント開催コース近くに住んでおり、週末のランニングコースにもなっていいて親しみのあるコースなので走りやすいのと気軽に参加が出来ます。昨年の10月に参加して以来の参加ですが、会社同僚と顧客会社の方々総勢14名で参加しました。
天候・コース状況も良く、また主催者側の様々なサポートもあり快適に走ることが出来ました。
今回の参加メンバーで7月のレースに再度、参加することになりましたので、次回もよろしくお願いいたします。

きよぶう

3.00

最後まで?

フルマラソン、6時間以内と明記されていて、終わるまでは、フォローします!と書いてあってけど、ラスト一周の時、給水所が撤去されてました。
なんでだろうか。
もう走る事はないでしょう。

さとぱんぱん

4.00

スポーツメイトラン多摩川河川敷マラソン

コロナの影響もあって1年半ぶりのリアル大会でした。小規模ながら、オンラインではやはり味わえない緊張感やワクワク感、やっぱり 大会サイコー!って思えました。わたしはハ-フを走りましたが参加人数20人と、以前に出た横浜マラソンや勝田マラソンとは比べものにならないほどアットホ-ムな雰囲気でした。そんな小規模大会にもかかわらず、運営スタッフ、ボランティアの方は、皆さん、手慣れたかんじで、スタート前の説明や、レ-ス中のガンバレ、の声かけなど、とてもありがたかったです。
エントリー費4000円は少し高いな、と感じてましたが、運営を考えると納得でしました。

しかし、コ-ス9割の砂利道はきつかった!
後半10キロは特にただ苦しい感じになってしまい自分自身の練習不足も痛感しました。

しっかり練習をつんでまたトライしたいです。

コロナ禍の中の開催、
ありがとうございました。

ランナカ

4.33

楽しく親子マラソン

親子マラソン5キロ、楽しく走れました‼️

浅見 恵介

4.00

1年4ヶ月振りの大会でした。

調布多摩川のハーフマラソンは2年振り、レース自体は一昨年末のさいたま国際フルマラソン以来でした。
コロナに因る中止だらけでランニングに対するモチベーションが低下しており危機感を抱きエントリーしました。
結果、PBを5分17秒更新出来ました。
仕事で追われ、練習量は一昨年より少なかったのですが久々にレースで走れるというモチベーションが上回ったと自負しています。
また参加させて頂きます。

あつし

4.33

気軽にチャレンジできてgood

直前でもエントリー可能で便利。場所も多様、開催回数も多くて良いですね。
参加人数の少ない点が逆に緊張感持って走れます(汗)

sama

3.67

河川敷は風が…

まん防措置前すべり込みでのリアル大会。準備も大変だったと思います。開催ありがとうございました。心配したとおり風が強くタイムはイマイチでしたが楽しく走れました。ただ、以前も書きましたが、コロナを考えると参加者の集合写真はやめておいた方が良いのではないでしょうか。皆んなで撮りたいのはやまやまですが。

ひぐらして

5.00

過不足ない運営です

フルマラソンの端数調整のため最初に短距離(だと思う)を往復して本スタートになりました。少し特殊なのでエントリーする方はご参考に。
どこの会場でも運営は同様で安定感あります。

インベンター

3.00

河川敷のレース

河川敷の折り返しコースですが、途中アップダウンがあり、1周2回通るので練習にはいいコースだと思います。
河川敷のため風が強いです。
これは厳しい環境の中で練習したい人にはいいイベントだと思うし、タイムを出したい人には納得がいかないのではと思います。
前日に雨で当日は快晴だったので問題ありませんでしたが、荷物置き場が簡単なテントだけでした。雨の日の荷物置き場を考えて頂けると更にいいイベントになると思います。

くーろん

5.00

練習の一環としてよいです

スタート前に参加者全員で写真撮影します。
Jリーグの試合の前みたいで、気合が乗ります。
河川敷なので一般の歩行者、自転車の方も当然いますが、コースが広いのでスムーズに走れます。
ペース走練習(一人じゃできません)として利用するのによいのではないでしょうか?

マルミツ

4.33

大会に向けて

レベルが高いので刺激になりました。

ケティ

5.00

きついですが、完走しました!!

こちらのコースは、練習でたまに走るのですが、大会の日通りかかると、朝早くからテントを張ったり、コーすtンを歩いて置いていたりと、本当~に影でスタッフの皆さんのご苦労がうかがえています。このコロナ禍にも関わらず、そんな運営スタッフの皆さんのお陰で、参加することができています。毎回きついですが、走り終わると爽快な気分になります。今回も完走できました。また参加します。スタッフの皆さん、ありがとうございます!!

快速6000

4.33

コロナ禍の中でありがたい大会

市民マラソン全滅の中、レースに参加できてありがとうございました。
当日は風速15mにもなったようで、向かい風にはとても苦労しました。給水他スタッフの方も大変だったと思います。
コロナもすぐに収束しそうもなく、今後も参加しようと思います。そこでいくつかお願いがあります。まず給水所にパン等の給食を、あとゼッケンにパンチ穴がほしいです。それと貴重品預かり500円は市民レースの相場をかなり越えています。値下げの検討を。
コスト増の財源は参加賞の有料化でどうでしょうか。

パパス

4.00

久しぶりの練習再開にgoo!

とても小さな大会でしたが、とても親切な運営でアットホームでした。これからも大変でしょうが続けて開催してください!

ハタサブロー

4.33

記録並びに体力作りの練習に最適

大会運営の方がテキパキとした対応で非常に良いと思いました。

やまもり

5.00

初めて参加しました

初めて参加しましたが、公認の大規模大会とは違うノンビリした雰囲気が良かったです。
運営も親切、丁寧で給水も最適に配置されていて良かったです。
後半足が痛くて歩いていたときに巡回スタッフさんに「どこか怪我されましたか?大丈夫ですか?」「頑張ってください」と声を掛けて頂きました。
完走賞もタオルと服と靴の臭い消しでその場で使えるもので良かったです。
また参加したいと思います。

えーちゃん

3.33

1周10キロが良い!

新横浜鶴見川の大会に参加しました。
川沿いを走るこのような大会は多くが1周5キロ(片道2.5キロ)の周回が多く、フルの場合だと8周せねばなりませんが、鶴見川のコースは1周10キロなのでさほど飽きが来ることなく42キロをを走ることができます。
コースはほぼフラット、給水がスタート、折り返し、その中間と3カ所(約2.5キロおき)にあります。
記録を狙うにもいいのではないでしょうか。