一般社団法人スポーツメイトさんのレビュー一覧

よねしょう

4.33

久々の大会で楽しめました。

現役を引退した仲間と久々に参加しました。

みんな昔のようには走れませんが、楽しく走るにはちょうど良い大会です。

ジョウタロ

4.67

初心者から中級者まで力試し

程よい参加者数、雰囲気で出場しやすい大会だと思います。スタッフもしっかりやってくださっている。

二シケン

1.33

30 kmビルドアップ走

当日の走りはじめは曇りでしたが、気温も徐々に上がり出しました。河川敷のコースで走りやすかったですが、虫が大量にいて、体に付くわ口に入るわで、虫嫌いの私には耐えられず早々に棄権しました。もう参加しません。

コロンボの弟子

3.67

いい練習になりました。

往復10kmの3往復で30kmマラソンに参加しました。天気もよく、風も強くなかったので走りやすかったです。平坦なコースなのでタイムの出やすいかも。時期的なことと河川敷なので、虫が多かったのが難点ですね。次回はフルマラソンの自己ベストにこのコースで挑戦したいと思います。

さとはん

5.00

久しぶりのレースでした。

10キロでしたが、スタミナが途中からヤバくなってきましたが、何とか走りきりました。
アットホームな大会なので、また参加したいと思います

田渕

4.67

週末練習に最適

週末、自分だけで練習するよりも、レースに出る方が私は楽しいです。前日まで受け付けできるので、直前に体調がよかったので、申し込みました。チップ計測・飲み物も用意されているので、大会の雰囲気も感じられて、とてもよかったです。

流貴

5.00

イベント開催ありがとうございました

コロナ禍で多くのマラソン大会イベントが実施されない状況においても開催して頂けることに感謝申し上げます。  近くのいつものトレーニングコースでしたので参加し易かったです。  レースは本気で望めますので自分の力を試すとても良い機会になります。  また次回も参加したいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

ケティ

5.00

スタッフの方々に感謝

天候には恵まれましたが、少しムシ暑くなりましたが、いい記録で完走できました。スタッフの方々が、暑い中、声援を送って下さり、本当に親切でいつもありがたいです。キツイけど、元気が出ます!!コロナ禍で大変な中、感謝しています。また走りますので、よろしくお願いします。

ヒデ

4.00

シーズンベスト

今シーズンは、コロナの影響により走る回数が減り苦労しておりましたが、小雨と気温が低かったのでまずまずの10キロとなりました。これからは、ハーフに出ようと思っております。来年の湘南国際マラソンに向けて、少しでも練習の一環として新横浜の大会を積み重ねていきたいと思います。

まつピース

3.67

コロナ禍でのフル大会開催がありがたい

この時期、関西でフルマラソンの大会が無かったので、関西から遠征してフルに参加しました。新横浜だと新幹線で乗り換え無しで便利です。コースはフラットで、距離もガーミン計測とほぼ同じ、記録も出やすいです。河川敷を4往復で単調ですが、ランナー同士がすれ違いで確認できること、スタッフの方が声掛けしてくれるので、良い緊張感を保って最後まで走れました。機会があれば、また参加したいです。

TYTYTYTY

4.33

27回スポーツメイトラン・新横浜鶴見川

小雨が降っている中での大会。
テントの数が少なかった(荷物でいっぱい)
スタッフの方々の対応は非常に満足でした!

中年マイケル

3.33

アクセス良好なコースで調整レースにお勧め

二子玉川駅から10分弱でコースは完全フラット(土手に上がることもない)。路面が細かい砂利道なのが残念でグリップが効きにくい間隔があり、比較的砂利の薄いラインを選んで走る人が多かった。
 スタッフは明るく親切で声掛けも良くしていた。基本的なコロナ対策はきちんとされていたと思う。

MR 珍

4.00

フルマラソンの練習とタイムの調整

フルマラソンで距離が長いと言うこともあり周回は単調で辛かったですが!この時期の開催と最終での走行で最後エイドで余った食品などを貰えたりアットホームな大会で嬉しかったです。

PIG

4.33

運動不足でした

定期的に大会参加していたとはいえ、8か月ぶりのフルマラソン。途中足が攣ってしまいラスト2周回はちょいちょい歩いてしまった。8月に60kmの大会走ってたから楽勝と舐めてた。コースは単調だが柴又100Kの対岸走るので、ああ今年は走れなかったなと感慨深いものがあった。
大会一週間くらい前まで申し込みしてるので、体調、天気と相談して申込しやすいのがいい。雨が降ったとき全く対策ないのが弱点かな。エイドは給水は十分も、食事がちょっと不足気味。自前で用意しとくといい。なんせ周回コースだからスタート地点にマイドロップバッグできるからね。
参加者が少ないので運が良ければ入賞の可能性あり。入賞すればちょっとした景品ももらえます。

でぐろ

4.33

8カ月ぶりのフルマラソン

コロナ禍で目標の大会が次々と中止になる中、オンラインマラソンではどうもフルマラソンの距離を1回で走り切ることが出来ないので、時の都合もついたので急遽申し込みました。コースはアップダウンも少なく走りやすく、給水も十分でした。

ケティ

5.00

応援が励みに!!

こちらのコースは、本当に平坦で、目標にする橋や、建物がないので、途中でへこたれそうになるのですが、いつも1km付近、あと、折り返し地点のスタッフの方が、スタート直後は「行ってらっしゃ~い」折り返しでは「あと半分だよ~」最後の1kmでは「残り1km頑張って~~~」と全力で応援して下さるので、それだけで励みになり、最後の力を振り絞ることができ、とてもありがたいです。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

流貴

4.33

コロナ禍の中での開催に感謝です

大規模のマラソン大会は軒並み中止になっている中でも、このような大会運営をして頂けることに感謝しています  普段の練習ではレースの時のように追い込めませんが、大会だと同じコースを走っていてもいつもよりも断然と速く走れて、コロナ禍の中モチベーションを維持できます  運営ありがとうございました  今後とも宜しくお願い致します

A.F.A.C

3.00

質の高い練習には良い。

自転車の走行が多く、危険が伴うため気を遣って走るのはあった。しかし、スタッフ関係者が注意事項等を細かく説明し管理して頂いたおかげで、危なげなく完走できた。
一つ気になったのは、GarminのGPSで、今までマラソン大会の距離とGPSがズレる事はなかったのが
今回は10キロでは約70メートル、大会の方がゴール地点が長くなっていた。タイムを記録している上で、ここまで違くなるは、どちらが正しいとは正確には言えないが、しっかり計測しているのか気になるところはあった。

走太

2.33

コロナ禍での開催に感謝!

感染対策をしっかりとって、小規模での開催をしていただいたのは本当に有り難がったです。

ヒデ

4.33

真夏のマラソン

ここ数年、真夏のマラソンについてとにかく暑く大変厳しい走りとなっており、参加に前向きにならないのですが、記録よりとにかく走ることに傾注して、記録など関係なく走ろうと思っています。今回は、給水所が以前より多く、大変良かったと思っています。9月も同様に暑い中になると思いますが、とにかく参加して完走することと決めています。