一般社団法人スポーツメイトさんのレビュー一覧

cho-san

5.00

安い! 駅チカ! 少人数!

とても良い大会でした。以下、良かった所です。
・ エントリー締切が大会の直前なので、他の予定や天気予報を見てからエントリーできる。
・ 料金が安い。
・ 駅から近い(約1km)
・ 参加者が少人数(30km:8人、ハーフ:7人、10km:13人、5km:13人)
・ ポイントカードがあって、参加回数に応じてタオルなどがもらえる。
・ 2.5kmの折り返し(=5km)なので、ペースが分かりやすい。
・ スタッフの方がみんな親切。
・ 気温が高かったので急遽エイドを2ヶ所に増やしてくれた。
・ 集合写真や走っている写真を撮ってくれて、それをホームページにアップしてくれる。
・ その場で完走証を印刷してくれる。
・ 最後の人がゴールするまで、エイドや着替える所を片付けずに待っててくれる。

堤防の上で日陰が全くないコースですので、これから参加される方は帽子が必須だと思います。

fuku0614

4.33

暑かった!

梅雨も明け炎天下のなかでの大会でした。途中あまりの暑さにくじけそうになりましたがスタッフの方の応援に励まされたおかげでなんとかもちこたえ、ゴール出来ました。
給水も二箇所あり良かったです。
暑い時期を避けまた参加したいです。

さとはん

5.00

練習の為に

参加させて頂きました。久しぶりのレースだったので、最後はバテましたが、良かったです。

白鳥盛貴

4.33

感想

景観も良く気持ち良く走れるコースでした。ただ、一部、距離にして30m位ですが、土道、泥道があるのが残念でした。帰宅したあとランニングシューズを丸洗いする事になりました。
公園管理事務所なのか、戸田市土木事務所なのかどこが管理しているか分かりませんが申し出て何とかしていただきたいです。

つみちゃん

3.67

久々の大会参加

タイム的には非常にはずかしい結果…走り(歩き)でしたがあたたかいスタッフさんボランティアさんのはげましで何とかゴールできました.いつもありがとうございます.ありがとうございました.

nikisena

5.00

運営が適切。

スタンプ貯めます。

ikumoto

3.33

夏の練習に最適でした

新型コロナウイルスの影響で各地のマラソン大会が中止になる中で
現在の実力を試す・夏の練習の場として最適でした。

ケティ

4.67

今までの経験の中で一番の土砂降り!!

雨予報だったものの、家を出る際は少し小降りだったので、参加しようと会場まで行きました、が、会場到着と同時くらいに土砂降りになり、今まで雨の大会は3回目くらいですが、一番の土砂降りで残念でした。が、もの凄いスピ-ドで走る自転車や、野球・サッカー少年たちが居なかったお陰で、集中して走れました。暑くないし、シャワーみたいな感じで、結果、楽に走れました。あの雨の中、運営して下さったスタッフの方々、本当にありがとうございました。

PIG

4.00

開催してくれたことに感謝

練習嫌いで本番派の自分。エントリーした大会がことごとく中止になり10万円以上の損金を計上していた。6月に入ると草の根大会は開催されていると聞き調べてみたらやってるじゃないですか。この手の定番、数キロの周回コースですが、柴又はじめ河川敷ウルトラを何度も経験した人間としてはなんら苦でもない。日取りが合う日程で即申し込み。
小規模大会ながらセンサーでタイム記録。周回ラップなども記録されてるし文句なし。雨のおかげで心配してた自〇警察も現れず快適なラン。久しぶり過ぎて最終周回では足がつりまくりで大幅タイムダウンで大変だったが、まあしょうがない。
なんか初期の折り返し地点の計測間違ってたみたい。草の根だから全然オッケー。短いと損した感じだが、長かったようでお得感。運営に謝罪されたがこちらとしては長く走れてラッキーである。大規模大会は今後開催される見込みはない。そういう意味では参加人数的にも今大会は新しい生活様式にマッチした良大会だった。
流石に満点は付けれないが、今後これがスタンダードなら満点でもおかしくはない。

ロスたま

4.00

家族で参加も楽しめました

天気もギリギリ持ってくれて、気持ちよく走れました。こんな状況下ですから、参加に当たっては少し不安な部分も有りましたが、密にならないよう、工夫されており、安心しました。参加者以外の応援者用のシート等が準備されていれば申し分ないのですが、これも密にならない対策の一つかなと思います。これからもちょこちょこ参加しようと思います。

アメフラシ

4.00

長距離の練習に(フル)

参加人数も少なく自分的には練習に最適な大会だと思う。当日曇り空だったけど蒸し暑い中、水分補給をこまめに取ることが出来て良かった。
冷たい水、冷たいスポドリ、エイドの方々との会話が心折れずにペースを維持して完走する事が出来ました。感謝♪

まっつん

3.67

アットホームな大会

雨の影響もあり、かなり少ない人数でしたが、スタッフの方々一人一人に気を使っていただき、安心しました。
ありがとうございます。

まっくす

5.00

こじんまりとしていい大会でした

雨の中の大会になりましたが、久しぶりのレースを楽しむことができました。また参加します。

ヤマケンサイズ

5.00

毎月開催のレース,練習にgood

東京,神奈川,埼玉,千葉など複数の拠点でローテーションして開催されているコンパクトなレース。およそ月1ペースで近所の会場に回ってくるので便利。
値段はお手頃ながら,受付・事前説明・レース中の給水や誘導はスムーズ。コロナの関係で給水所を作らない大会もあるが,この団体はちゃんとあるので助かる(当日は30℃以上と暑かったので尚更)。ゴール後にジュースやお菓子がもらえるのも地味に有難い。
大規模大会ではないが,近場で気軽にレース気分を味わってモチベーションを保てるという意味で,とても有用な大会。

yokke

5.00

モチベーション維持のための練習

一人での練習で追い込むのは大変ですが、複数いれば何とか最後まで頑張れます。
スタッフの笑顔や声かけも力になります。
力を落とさないために、今後も参加したいと思います。

ケティ

5.00

雨でしたが

残念ながらスタートと同時に雨が降り始めてしまいましたが、完走できました。毎回毎回きついな~と感じますが、走り終わるとさっぱりした気持ちになれます。スタッフの方々、ムシ暑くて雨の降る中、運営いただきまして、ありがとうございました。

ゆじじ

3.33

少数だから走りやすいです。

コロナ下で開催されるれーすは少数だし
その中で参加者も過密でなく、走りやすいです。

rtntakki

4.00

ペース走に最適

平坦なコース、1kmごとの距離表示、3kmごとの給水所で安心してペース走ができました。ハーフをkm5分で走り切りましたが、もう少し参加者が多くて雨が降らなければ一つ上のペース(4分30秒)にも届いたかもしれません。主催者側の配慮に感謝いたします。

おじさん

4.33

レース開催に感謝します

年内のほとんどすべてのレースが中止される見通しで、モチベーションの維持が困難です。そのような状況の中、レースを開催してくださり、大変感謝しています。リスクを考慮の上、出来る限りの対応が講じられていると思います。また、サポートもしっかりしており、最後まで走りきることが出来ました。タイムトライアルや距離走の練習とするには、最適であると思います。練習を積んで、再度挑戦したいと思っています。コロナ対策としては、主催者側の出来ることは限られているので、最終的には参加者側のモラルが大事だと思っています。平穏な日々が一日でも早く到来してくれることを祈っています。

れの651

1.00

受付で靴が泥だらけ

雨でぬかるんだ場所で受付をしている為、レース前の参加者の靴がもれなく泥でぐしょぐしょに。
レース前から靴が重くなる。
受付テントをあと30cm前にすればアスファルトなので回避できた。
もしくは泥の上にブルーシートを置けばいいのにやらないのが謎。
主催者側はわざと参加者の靴をレース前に汚したかったのでしょうか?