kusuさんのレビュー一覧

POKE

5.00

マラソンオンラインサポート

週末に一週間の練習内容のアドバイスがあり、練習内容等の質問も的確に答えて貰えます。その通りに練習を積み重ねることで、走力向上していることを自分自身でも感じています。それがモチベーションアップにも繋がっております。

goroh

5.00

安心して練習することができます

先生の練習メニューを信じて練習すれば、タイムもとてもよくなります。安心して練習に取組むことができます。

旅かえる

5.00

管理されたメニューで怪我予防

去年は秋のシーズンに向けて走力を上げようとして、強度を考えずに走りこんで怪我をしてしまいましたが、今年は強度コントロールを指導頂いているので怪我もなく順調に走れています。

しもちゃん

5.00

「何となくジョグ」からの脱却

自分ではなかなか追い込めないので何となくジョグばかりやっている、という人にはお勧めの練習会です。
ちょっと高めの目標ペースに向けて走り出すには勇気が要りますが、その1歩を踏み出しさえすれば新しい世界が見えてきます。今の私には、夢のサブ4だけでなく、その先が見えてきました。

harimaron

5.00

少人数でも満足、満足

自分の走力より少し設定タイムが速い練習だったのですが、ビルドアップだったので、15キロのところ10キロでやめても、それなりの練習になりました。少人数の練習会でしたが、それでも人と一緒に走るっていいなあ。コロナ禍、久々にすっきりした気持ちになりました。

旅かえる

5.00

本格的な指導を手軽に

申し込んでいたレースが感染症予防のためにキャンセルになったので。この機会にサブ4から上を目指そうと思い、申し込みました。陸上経験が全くない私に丁寧に教えて下さり、勉強になりました。理屈で考える私にはすごくあっていました。

徳留 源

5.00

モチベーション維持に最適

私は本命の大会前に活用していますが、現在の様に練習会や大会に参加できない状況下でモチベーションを維持する為に活用しています。週ごとにメニューを組んでくれますので、成長度や疲労度に応じた練習が可能です。ポイント練習に向けて計画的に練習していけますし、結果によって次週への意欲も高まります。週ごとにコメントを頂けますし、コーチの楠本さんは私の疲労度を手に取るように見抜いておられて、とても感心させられます。集団では難しい自分にマッチした練習が可能になります。コロナ自粛の今、特にお勧めします。

goroh

5.00

安心して練習できます

今まで自己満足の練習しかしていませんでしたが、コーチから指導を受けることにより、安心して計画的に練習することができるようになりました。
与えられたタイムをクリアすることもモチベーションアップに繋がります。

POKE

5.00

60分で効率よく速くなるスピード練習会

本練習に入る前に、筋トレなどを伝授がありOFFの時に自宅とかでも
できるので、大変勉強になりました。
継続して参加したいと思います。

しもちゃん

5.00

はじめての体験、200m走

目標タイム別に4グループが設定されている内、私は3’50”~4’00”のグループに参加しました。
40分走では楠本コーチと一緒に走りましたので、楽にペースを安定維持できました。
200m走は95%の力で走る(目安タイム53秒)というものでしたが、私にとっては初めての体験だったためにペース感覚がつかめず、42~45秒でへとへとになってしまいました。週に1~2回こういう練習を取り入れると良いと伺い、スピードアップのための良い勉強になりました。

徳留 源

5.00

お勧めします。

この練習会は火曜日と木曜日のシリーズがあり、火曜日の方が速いペース設定になっています。私はほぼ継続的に参加させて頂き、年末と2月のフルマラソンで念願のサブ3.5を達成できました。それでも火曜日のビルドアップ15kmはついていくのがやっとで、向上心を掻き立てられています。いつも2〜4名の参加人数に留まっているのやで、アットホームでいいのですが、もっと盛況になっても不思議ではないと感じます。皆さんいかがですか?

tararakatch

5.00

いつもお世話になっております

目的をはっきりさせた練習会を通して知的にタイムアップに取り組む、そんなコーチに今シーズンも何度もお世話になり、よいシーズンをおくれました。ありがとうございました。それから給水手伝ってくださりありがとうございました。まだまだこれからもよろしくお願いいたします。

ケージー

5.00

今シーズンお世話になりました!

当日なかなかの強風の中、向かい風の時はペースを調整して身体への負荷をある程度一定にしていただき、さすがの一言。
今シーズンのロング走練習会は一旦終わりとなりますが、3月以降の練習会も楽しみにしています!

おりょうさん

5.00

充実した練習会!

2週間後に控えた篠山に向けたステップアップとして参加しました。当日は、他の参加者の方を合わせて4人の少人数だったので、走りながら主催者の方から個別にたくさんアドバイスを頂けました。必要な体温調節の方法であったり、マラソンを走る上での考え方など、1人の練習では気づくことができない視点を持つことができました。また、他のベテランランナーの方々からもかなり良い刺激を受けました。篠山では、サブ3.75を目指して頑張れそうです!マラソンも短距離も頑張る2020年にします!

よっちゃんイカ

5.00

継続することで効果を実感

9〜11月のオンラインサポートで目標のサブ3.5達成。12月は3時間15分切りとハーフマラソン90分切り達成して、1月も引き続きサポートお願いしました。設定ペースも上げて1カ月練習したら、2月初の丸亀国際ハーフマラソン1時間27分で自己ベスト更新出来ました。『練習の意味を理解し適切な強度で継続すること。』サポートの効果を実感しています。目標達成にむけて効率的に練習したい人にはおすすめです。

dona

5.00

篠山の練習として参加しました

今回は何とか10㎞までキロ5分半で皆さんについていけたのですが。その後は大失速。でも、来週の市川10㎞の練習になりました。22㎞で切り上げましたが、終わった後、コーチから色々なアドバイスも受けられ満足です。ありがとうございました。

T1048

5.00

姫路城マラソンに向けて

この日は29名の方が参加でびっくりしましたが、意識の高い方ばかりで刺激を受けましたし、楠本さんと走りながら色々な話が出来てとても有意義でした。楠本さんの練習会に参加して丸2年になりますが、参加して以降4回のフルマラソンでは自己ベストが続いているので、姫路城でも続けて楠本さんにいい報告が出来たらと願っています。モチベーションが保てるのも練習会のおかげと感謝です。

たゆさん

5.00

京都マラソン完走に向けての後半試走

京都マラソンの後半を試走して、完走イメージを実感できました。良い練習会でした。

Pecchan

5.00

楽しくジョギングできました!

主催者さんが明るく楽しく話しかけてくれるので、楽しく過ごせました。
また、顔なじみの方も遠路からいらしていたくらいですから、皆さんからの評価は高いのにも納得!

dona

5.00

後半試走、前半試走、完遂!

前半試走とは全く異なり、後半のコースはそのほとんどが平らで走っていて楽でした。今年は京都マラソン走りませんが、来年以降のためにとても参考になりました。コーチにはいつも、細かいアドバイスを頂けるので、感謝です。