タビオランニングクラブさんのレビュー一覧

perox

5.00

ポイント練習に最適

秋冬のマラソンシーズンに向けて、ポイント練習を取り組めます。昨シーズンから練習会に参加させていただいています。昨シーズンもメニューに取り組んで自己ベスト更新できました。

775539papa

5.00

タビオ練史上、1番尖って、キツかった

台風接近に伴う土砂降りの織田フィールドで、200×3+300×1を3セット。足元が厳しい状況の中、ペーサーの声かけで最後までやり切った、、、後に4000mペース走。最後まで喰らい付いて、皆で感動のゴールを迎え、とても良い刺激になりました。
尖った練習は1人じゃできないので、良い経験になりました。ありがとうございました。

ユキエッティ

4.00

凄腕メンバーばかりだけど初心者にも優しい

走り始めてまだ半年の初心者ですがクラブに入れてもらいました。これまでに2回、15キロランニング練習会に参加していますが、皆さんフルマラソンやらトライアスロンやら海外遠征やらに参加されているすごい人ばかりです。私のような超!初心者はめずらしいかもしれませんが、皆さんから遅れてしまったときもコーチが並走してくれたり、皆さんからいろいろなお話を聞けて勉強になります。少しずつ、走れる距離が伸ばせたらいいなということで、がんばりまっす!

perox

5.00

スピード練習として取り組みやすい

気候や時期に合わせたメニュー設定があり、その日の調子に合わせて、練習途中でグループを変えることができます。昨年は質の高い練習に取り組みたことで自己ベスト更新できました。集団走の練習にもなります。自分の練習と組み合わせると効果的にトレーニングができます。

カンタコンタ

4.00

気軽に参加できました。

初めてタビオランニング練習会に参加しました。
さまざまな年代の方が集まり気軽に自分の実力に応じたグループに参加できますので楽しく走りきることができました。普段1人では練習しないドリルも体験できて参考になりました。

マオレンジャー

5.00

仲間と質の高い練習ができました!

とっても楽しかったです!楽しいだけではなく
同じグループで走る方々と励まし合えたり等
雰囲気も良くて、いつも以上に頑張れました。
本練習前には動き作りやドリルも教えてくださり
苦手で避けてきたので嬉しいです。
主催者様やペーサーの方々、スタッフの対応も
素晴らしいランニングクラブだと思いました。
次回も楽しみ楽しみです☺︎

風ラン

4.67

スピード持久力強化で利用しました

サブ4グループで参加しました。3本目でついて行けず当日追加して頂いた遅いグループで何とか完遂出来ました。臨機応変の対応ありがとうございました♪

かちん☆

5.00

20km走も、あっという間!

タビオRC東京×えど遊のコラボ企画
参加して大正解でした!あっという間に20km走り終えられましたし、ライトクッションの試着&ご提供もあり、楽しみ満載!
えど遊さんのご好意もあり、ランのペーサーだけでなく、施設の提供等、至れり尽くせりでした。おかげで、メンバー同士打ち解けられました。
ありがとうございました!

yukiyakonkon

4.33

ロングランを気軽に楽しめました

Tabioのソックスをいただけたり、親睦会では軽食の提供もあり、金額面では満足でした。また、主催の方々の誘導もスムーズで、通行者への配慮が行き届いており、とても素晴らしいと感じました。
一方で、リスク管理の面にやや不安を感じる場面がありました。受付でロッカーキーを預けた際に、主催側の名前と鍵番号記入間違いによる取り違いがあり、お風呂に入るまで待つことになってしまいました。
今後参加される方が同じ思いをしないよう、改善されることを期待しています。全体的には楽しかっただけに、その点が少し残念でした。

はらしー0712

5.00

とてもいい刺激になりました!

一人ではなかなかできないロング走を楽しくできました。
走り終わった後は、えど遊さんでリカバリーもでき、とてもいい刺激になりました。

ヒストリアン

4.67

いい刺激になりました。

この時期としては珍しいロングインターバルでしたが、ペーサーさんが上手くコントロールをして少々暑い中でしたが、何とかクリアできました。
比較的質を追求するとのことでしたので、質の高い練習会に参加されたい方にはオススメかと思います。
ターゲットはサブ3、3.5、4でした。

KAZUYA_JIN@

5.00

キツイ練習もみんなでやればこなせる

初めての参加でしたが雰囲気も良く、素晴らしいペーサーのお掛けで楽しく走れました!

のりひこさん

5.00

400mインターバル

周りにランナーがいる中で、ペーサーの判断力によって走りやすい流れを作ってくれるのがとても良かったです。
まだ自分は周りを見る余裕がないため、コース取りなども含めてとても勉強になりました。
達成感がありモチベーションにも繋がります。

maritoh

5.00

とても参考になりました

ウォーミングアップの方法や走り方とても参考になりました。

hanme29

5.00

自分を超える練習

タビオランニングクラブの特練として特別企画して頂いた練習会。同会では初のトラック練習しかも強めの88秒14周となかなかな課題。ペーサーはみんなで頑張るローテーション方式。自分にはレベルが高い練習でしたが気持ちで参加しました。結果は5本過ぎからキツくなり、中抜けして8本位(よく覚えてない状況)。しかし、現状打破したと思います。

hanme29

5.00

わかりやすいランニングドリル教室

マラソンとランニングドリルの繋がりをわかりやすく説明して頂きました。横田さんが「勉強もドリル問題で基本を理解して応用問題が解けるようになるのと同じ事です。」とおっしゃってました。マラソンの動きを分解してパーツのドリル練習から理想の体の動作を身につける事で怪我のない体でスピードアップができるんだなと感じました。教えて頂いた事を忘れないようにして取り組んで行きます。陸上未経験者にも親切なご指導でした。ありがとうございます。

ちはじろう

5.00

気軽に参加できました!

初めてでしたが、フレンドリーな雰囲気でリラックスして参加できました!ドリルの説明なども分かりやすかったです!

はるーき2

4.67

ハーフマラソン対策

主催者、参加者ともに爽やかで良い1日にできました。
また参加したいです。

hanme29

5.00

走力アップできるタビオ練

21kペース走、姿勢、呼吸、ピッチなどペーサーが細かくアドバイスしてくれます。参加してからフル、ハーフ共にPB出ました。オススメは、練習前のアップ。ハードルを使って股関節の可動域を広げるトレーニングをすると楽にペースが上がる感じがあります。是非参加して体験してみて下さい。

shinkawa

5.00

スタッフ、ペーサーさん達が優しい

何度も練習会に参加させてもらっていますが、とにかく運営スタッフさんとペーサーさんがみんな優しいです。
スタッフさん自作のハードルを使った動き作りやペーサーさんからの秀逸な声かけやアドバイスは私の力になっています。また走力の近い仲間にも毎回刺激をもらっています。課題もハッキリします。
唯一残念なのは自分の走力だけです!泣