Emi Running Clubさんのレビュー一覧

気まぐれ旅ランナー

3.67

公園などが近所に無い方にはGOOD

動きの練習はいいものでした。
走る時間帯はペースが合う人が居ないと、ほぼ一人なので、いつもの練習と同じでした。残念

かがっちょ

4.33

朝早くから体にスイッチが入る!

体の使い方を動かしながら学ぶことができる
爽やかな朝のいい運動になりました!

じゅんこ

5.00

知りたい情報が満載

トレーナーとランコーチの二人がこれからどういう風に体つくりをしていけば良いか?メニューの立て方は?など高い熱量で教えて下さりとてもためになる祭日となりました。
参加して良かったです。
また次回があったら参加したいです。

Kai_Moana

5.00

講義から実践

ランニングイベントで講義があるのは少なく貴重な時間でした。資料も提供して下り分かりやすく説明を受けた上で屋外へ移動して動き作り等の実践ができることはとても有意義なイベントでした!

ぐーなー

5.00

自分の弱点と改善法が学べる

自分は軸が安定していないことは理解していたのですが、その理屈や改善方法(筋膜リリースやコアトレ)が学べたので良かったです。

ジュンコさん

5.00

ランニングフォームがただちに即改善される

コーチは細身で物腰柔らかな方ですが、
豊富な知識と絶対的な指導力にて、
肩甲骨と股関節におけるしなやかさに視点を当て、
じっくりと動き作りに取り組んで下さいます。
身体各部所少しのズレも見極められ、
矯正するために的確な指示を下さいます。
すぐ後のjog も次の日の練習も、姿勢が正され心拍も普段ほど上がらず、安定した走りができました。
矯正されたフォームを維持するために、
定期的に受けたい練習会です。

じゅんこ

5.00

体づくりへの取り組みの大事さを知る!

朝早い時間に開催して頂くお陰で終わった後はラン、仕事に行くなど時間を有効に使えるのが良いですね。
2人のコーチが様々な視点から動き作りをして下さり、また参加者みんなへ目を配ってくれているので不安にならずにすみます。
中々時間を作って伺えないのですが、また参加したいです!!

ぐ でたま

5.00

丁寧な動き作り

丁寧な動き作りで、走りやすくなり、その後のランメニューが頑張れます。

何でもいい

5.00

丁寧な指導で個々の能力に合わせて指導

少人数できめ細かな指導をしてくれます。走る前には動き作りで走るコツや力の入れ方、いかに楽に速く走るのかを理論的に実践します。その後は、約1時間で能力に合わせたメニューでランニング。走っている際もコーチよりアドバイスがあり、何よりも動画を撮ってくれているので、後から自分のフォーム等もチェックできます。

aki

4.67

少人数で丁寧なコーチングです

走る前の動き作りの指導が丁寧です。少人数なので各レベルに合わせたアドバイス&動画をいただけます。
月ごとに練習テーマが明確なのと、開催地も色々あるので、自分に合わせた練習が選択出来るのも魅力かと思います。
また参加したいです。

ktok

4.67

ランニングフォーム作りにとても良い

ランニングに必要な力のかけ方やストライドの伸ばし方など動き作りから入るのでとても理解しやすいです。
自分が何気なく走っているフォームの力の無駄使いなどが自覚できました。速く走ると脛の筋肉が痛くなる事が頻繁にありましたが、練習会に参加してからはそのような症状も見られなくなり、故障しにくい身体作りもできて一石二鳥だと感じました。

Go-E-Mon

5.00

自己ベストが更新できました!

自分の走っている動画もアップしてくれるので、改善点も見つかりました。また、ここで行われる動き作りを自主練でもするようにしました。その結果、今月5キロとフルマラソンで自己ベストが更新できました。
 コーチも誠実で教え方も上手です。
 フォームを改善したい方、自己ベストを更新したい方、おススメですよ!!

どいっち

5.00

フォームを改善して楽に走りたい方に

動き作りがとても丁寧な練習会です。

単に腕振り、接地、姿勢といった部分的な改善ではなく、それぞれの関連を整理しながら、参加者一人一人の課題に寄り添って継続的なアドバイスがもらえます。

動き作りの後のランメニューは、前半の動き作りの実践になります。動画も撮影してもらえるので、後から思った動きができていたか復習できます。

フォームを改善してランニングエコノミーを改善したい方におすすめです!それぞれの要素はYouTubeでも学べますが、個人の体格やクセに添った改善は難しいので、助かっています!

kemo

5.00

丁寧に指導してもらえます✨✨

火曜日の夜ポイント練習と月1回日曜日の長距離練習しています。動き作りがなぜ必要なのかを教えてもらえて、その日の練習メニューに合わせた動き作りトレーニングを行っています。コーチが、走り方をよくみてくださるので、どうしたら痛み無く走れるのか、効率良く走れるのか、など、丁寧に教えてもらえます。

あんでぃ

5.00

楽しい!

動き作りからラン練習まで楽しく参加できます。

Se

5.00

たっぷり練習させてくれる豪華な練習会。

平日の夜に2時間たっぷり。
45〜50分たっぷり動き作りして、さらに50〜60分ガッツリ走らせてくれる贅沢な練習会。コーチも一人一人に目配りして声をかけて、走った後にもフィードバックしてくれます。
動き作りはアジリティトレーニングみたいな脳トレもあり楽しいです。

haoka

4.33

トライアスロンのラン強化にもおすすめ!

動きづくりがおすすめです。走る前に、じっくり動きづくりのドリルにとりくむことで、楽に速く走るための身体の動かし方が身についてきます。これは、マラソンランナーにはもちろん、トライアスリートにとっても武器になると思います。
身体の動かしかたを練習したあとは、ラン練習。
このラン練習は単独走となることも多いですが、時々コーチが並走してくれたり、ポイントポイントで見ていてくれるので、一人でやるときよりもしっかり追い込めると思います。私はこのスタイルがあっています。
記録更新を狙うマラソンランナー、ラン強化をしたいトライアスリートには特におすすめします。

leon3824

4.33

少人数なのでコーチアドバイスがありがたい

低酸素ジムでお世話になったコーチのセッションで動きづくりはわかりやすくて良いです。何となく距離を走る練習ばかりでしたが、ランも技術が楽に長く走るためには重要なんだと腑に落ちることが多いです。これまでは長期的に目的を達成するような計画的ラン練習してこなかったので、Emi練でコーチプランに従ってしっかり長期的に強化します!

なお0401

5.00

丁寧で分かりやすく、盛りだくさん❗

トレーニングの内容がなぜ必要なのか、どうするrunningに繋がるのか、何に気をつけてやればいいか等いつもながら丁寧に分かりやすく説明してくれて、実践内容の動画まで撮ってくれて振り返りも出来てこの価格!大満足です

Masako.P

5.00

盛り沢山の練習メニュー

いつもありがとうございます✨練習会に3回参加しましたが、動き作りがとても工夫されているなと感じます。似た動作でも、毎回やり方を変えて下さるので発見がいっぱいです!また、Runも一緒に走りながらアドバイス頂けるのは本当に貴重な時間だなと。。帆波さんは丁寧で思いやり愛情たっぷりの方です!そんな練習会に来る皆さんも素敵な人ばかり。これからが楽しみです♪