今西駿介さんのレビュー一覧

ナリタイズム

5.00

走りが楽になる20km変化走

サブ3にチャレンジしている段階で練習に参加しました。ペーサーの方は優しく、目標通りのペースで進んでいきましたが、私の実力が伴っていなかったので、途中ついて行くことができませんでした。練習を積んでまたチャレンジしたいと思います。自分の実力を見つめ直す良い機会でした。ありがとうございました♪

hkasago0628

3.33

走りが楽になる20km変化走より

事前のストレッチ、動き作りで上半身〜尻を意識する、
脚と腕振りを連動した走りなど、翌日の練習をしてみて
効果がありました。(フルマラソンの様に長距離、長時間
でやるとまだ難しいところもありますが)
20km変化走もとても為になる練習でありつつ、ペースに
ついてはペーサー、参加者の状況、周りの人のことを考え
ると完璧にやるのは難しいのでこの流れで良いと思います。
あとはこれからの暑い季節、こまめな給水とハードになり
過ぎないことが大事ですね…

J Yamaguchi

5.00

強くなるための最適な練習機会

一人では困難な長距離変化走を優秀なペーサーつきでできる、とてもありがたい練習会でした。事前に行われる準備運動や動きづくりもとても参考になります。ありがとうございました。

hkasago0628

3.33

メリハリのある練習

20km変化走と聞いてハードな内容と思いつつ、
実際はこれからの走りについてメリハリをつける
走りのために繋げる練習でした。
始めの体操、動き作りも知らないことが多く、今後
活用していきたいです。

pswもも

5.00

大会前の30k走

本来の目的とは違った(大会前の練習ではなく長距離走として)参加でした。ペーサーについていくのも初めてのランニング初心者ですが、軽いおしゃべりしながらの気持ち良いランでした。皆さん親切で、初めての参加でしたが走力にあわせたクラス別でしたので、無理なく走る事ができました。近くに駐車場もあり、公園近くにシャワー施設もあって快適でした。大会前の練習としても長距離走としてもよいと思います。

今西駿介 からの返信

コメントありがとうございます。
ぜひまたお待ちしております!!

junji.stagram

5.00

カッコいいフォームとは

カッコいいフォームとは自分が長く楽に走る事ができるフォームであると教えていただきました。そのための基礎的なストレッチや身体の使い方を教えてくださるのが、他の練習会との違いだと感じました。きちんと理解して身につける事で、長くランニングわ楽しめるようになるのではと思いました。

今西駿介 からの返信

コメントありがとうございます。
走る前が一番大事ですので、ぜひ活用してみてください!

テルアキン

5.00

これは1人じゃやれない練習

久しぶりに参加。
走る前にしっかりと股関節の動かし方や反発のもらい方等、題名通りのカッコよいフォームの作り方を学ぶ事が出来ました!
その後の変化走でも意図的にペースを動かしてくれるので我慢の仕方、レース当日にそのままペースアップして撃沈しない走りを学ぶ事が出来、役立ちました!

今西駿介 からの返信

コメントありがとうございます。
かっこいいフォームで自己ベスト更新期待しています。

ナリタイズム

5.00

北九州マラソンに向けてナイス

日頃ひとりで練習してい時はできない内容で、練習会は自分を見つめるいい刺激になりました。ひとりだとつらいインターバルの練習などあったら参加したいです。これまで3回参加してますが、いつも丁寧な指導で心地よい練習会です♪

J Yamaguchi

5.00

最適な練習機会

今回も一般ランナーではなかなかできない効果的な30キロ走を、非常に優秀なペーサー付きで実施していただき、本当に感謝しています。おかげさまで走力・持久力・忍耐力すべてが飛躍的に向上し、参加者の方々もPB続出でとても励みになります。今後ともよろしくお願いいたします

take pin

5.00

走力向上

ペーサーの方、参加者の皆様お陰で質の高い練習が出来ました。

雅-masa-

5.00

一人ではこなせないメニューも

練習会を通せば、共に走る仲間がいるので
ロング独走が苦手な方にはオススメです。
実践向けなので、普段の練習に無い刺激が
同じメニューをこなすのにも感じられて良いです。

走る345

5.00

初参加です

途中でペースダウンしてしまったけど後ろから来た別のペーサーさんに拾っていただきました。ペーサーさんがレーン内側にペースをあけてくれたり、ここで離れたらきついよって何度も声掛けしてもらったりですごく助けられました。

ただし

5.00

ペース作りの難しさも体験

サブ4ペース(キロ5:40)で参加しました。

ペースメーカーの方が引っ張ってくださる形で走るわけですが、2列で行う為もう1人誰かがペースメイクすることになります。
その一番前で走るのがペース作りに良い練習になりますよ。個人的にペースなかなか安定しないのでペースメーカーの方々の偉大さがよくわかります。

そして、参加者の方々とも声をかけ合いながら約2時間50分程で30キロを走破。
ペースもそうですが、長時間動く感覚も掴めたので福岡マラソンのレースシミュレーションに活かせそうです。

junji.stagram

5.00

刺激入れに最適でした

福岡マラソン1ヶ月前に現状の実力を見極めるために参加しました。ストレッチから動きづくり、まで丁寧に指導していただきました。走っている途中も腰の入れ方も指導してくださり、キツさの中にも発見や楽しさがある良い練習会でした。
終始雰囲気も良くまた参加したいと思いました。

ただし

5.00

現状を知る&やりきること!!

福岡マラソンまで2カ月を切ったのでそろそろロング走を!ということで1キロ5分40秒ペースで参加。

この時期って残暑もあって、1人でロング走は難易度高いんですよ。
そこで、ペーサーの方や参加者の皆様と走ることにより充実した練習を行うことが出来るのです。おかげさまで、少々の暑さはありましたが無事にやりきることが出来ました。
そして、なにより現状をある程度理解出来たのが収穫です。
来月は30キロ走が行われるので、今回の練習の手応えと課題を考慮して最終的な目標を決めたいと思います。

たいちゅ

5.00

福岡マラソンに向け

まだあまり走り込み出来ていなかったので、負荷としては適切でした。また機会あれば参加します!

初マラソンに負けた練習会

初めての練習会及び初めて20キロ走りました。最初こそペースメーカーの方についていけましたが、途中からはついていけず、自分のペースで走りました。20キロ完走したこと、ランニング前のストレッチを教わったことは今後につながる自信になりました。しかし、自分が初参加、日頃の練習会の様子を知らないというのもありますが、終わって個人解散だったので、何のために来たのだろうという思いもどこか残っています。

take pin

5.00

マラソンシーズンに向けて

暑い時期に集団走で距離を踏む事が出来て良い練習になりました。
皆さんそれぞれの目的、目標を持ち参加されており、刺激をもらい、自身のモチベーションアップにも繋がります!

ひょんと

5.00

走る楽しさを感じれた練習

テンポよい内容で子どもが楽しみながら身体を動かせました。普段しない動きでバランスの取り方や体幹を感じるメニューもあり勉強になりました!親子で楽しめる時間もあり充実した時間をありがとうございました。

RUNレン

5.00

たむじょーさんと楽しく

中学生1年と小学生4年の子供が参加しました。子供達にも分かりやすくて、走ることを楽しむ内容でしたので、2人とも大満足のようでした。ありがとうございました!!