今西駿介さんのレビュー一覧

ぶんらん

4.67

練習会というのは怖い? → 大丈夫でした

56歳ラン歴4年目、今までほぼ独学でランを続けていましたが大濠公園で練習会があることを知り、思い切って参加しました。
コーチの今西さんは元箱根ランナー→実業団なので非常に厳しい練習で少し怖いかも!と感じていましたが、実際に参加してみると非常にフレンドリーな方で参加の皆さんのレベルもまちまちで安心しました。
私は16km 5:00/kmのグループで走りましたが、コーチが引っ張ってくださるので普段より楽に16km走れ(途中8kmで休憩あり)、無事全員でゴールしました。
(練習会に参加される方はもっとガチ勢なのかと思っていましたが、そのような事もなく安心しました)
また、途中、声かけや腕振りの仕方等も適時アドバイスが頂け参加して良かったです。
やはり、練習会で綺麗な走りを観たり、他のランナーさん達とお話ししたり、一緒に走ったりするのは良いですね。
今回は良い経験になりました。これからも時々練習会には参加しようと思います。

剣酢漿草

4.00

指定の走力等を有するランナーには良い刺激

主宰者・サポートランナーとも、エリートランナーだけに、指定された走力と、この練習会を自らのトレーニングとして位置づけられる確固たる意思を有するランナーには、とても刺激になる練習会だと思います。他方、せっかくの機会だから、と恐る恐る(=背伸び気味で)エントリーされるランナーにとっては、主宰者側の「寄り添い」「励まし」「アドバイス」が足りない、と感じられるかもしれません。

合歓

5.00

続けて行きたい

同じレベルの方と一緒に頑張れて、また、コーチのアドバイスも受けられるので、モチベーション維持のために続けて行きたいと思いました。
気軽に参加でき、内容も大変為になるのでオススメです。

ただし

5.00

1人で走るより圧倒的に捗る!

初めて参加させてもらいました。
今西さんと池西さん、走りながら参加者の皆さんとコミュニケーションとられたり、ワンポイントアドバイスしてくれたりと色々と学ぶことが多かったです。
(特に、周囲への配慮の仕方など参考になりました。)
また、参加されてる方々も話しかけやすい雰囲気だったのも助かりました!
今後も、度々参加したいと思います。

ほ☆

5.00

良い経験に!

元々応援していた選手による練習会ということでこれは参加するしかないと思い、走ることはもちろんそもそも運動もほぼしていない完全素人状態のまま参加させていただきました。
事前の練習内容に関するアンケートを元に、走る前の準備の段階から走り終わりのストレッチまで一通り教えていただきました。こちらの様子をしっかりと見てそれに対するアドバイスをいただけるのでとても良い経験をすることができました。
素敵な時間をありがとうございました!

aya0215

5.00

楽しく走れました!

普段全く走ったりしない未経験者ですが、楽しくお話ししながら走ることができ、有意義な時間でした。話しやすい雰囲気を作ってくださって居心地もよかったです!
ストレッチも教えていただいたので、ランニングと一緒に継続してやっていこうと思います。

196チカ

5.00

楽しかったです

現役時代応援していたので、こんな機会は無いと思い申し込みました。
走るのは久しぶりでしたが、今西さんが気さくに話しかけてくださり、今まで走ったことのない距離も楽しく走ることが出来て嬉しかったです。勇気出して申し込んでよかったー!と思いました!また、おかげで長距離に対する恐怖心が薄れ、もっと走れるようになりたいと思うようになりました。次は、さらに距離を伸ばして走ってみたいです。また行きます!

ピノ寺

5.00

最高な時間になりました!!

初心者のため、迷惑ではないか等心配でしたが、話しやすい雰囲気を作ってくださり、どんなささいな質問も的確にお答えしていただきました!
フォームもみていただき、家族からの質問まで快く答えてくださりました。また、走りのことではないパーソナルな質問にも、優しく教えてくださって、とても内容も濃く、実りある楽しい時間になりました!また目標に向かって頑張る中で機会あれば、参加したいです!ありがとうございました!

あっきー555

5.00

ランナーはレベル問わず参加するべき!

パーソナルトレーニングに参加する前から連絡を取っていただき、こちらの希望する練習についてのディスカッションから始まりました。
そのため、パーソナルトレーニングでは、希望通りの納得がいく、とても充実した時間が過ごせました。
今後につながるトレーニングでしたので、今後もまた機会がありましたら、お願いしたいと思います。

*ミ

5.00

とっても楽しく走れました!

現役時代から1番応援していた選手と走れるということで、そんなチャンスは二度とないと思い応募しました!
私自身は普段から走るわけではなく、超のんびりペースで1キロも走れるかどうかの体力ですが、私のペースに合わせて一緒に走ってくださり、お話しながら楽しく走ることができました!^^
次は、教えていただいたことを取り入れながら自分で走れる距離を伸ばして、また参加したいと思っています!

ゆらシルク

5.00

不安が解消しました♪

事前アンケートにたくさん質問や不安な点を書かせて頂いていたら、当日回答書をご用意頂いていて、メモを取る必要がなく、とても丁寧にご対応頂きました。

一緒に走って動きを見て頂いて、たった一つの動作を入れる事で走りがスムーズになりました!教わったストレッチ等も日頃の練習に取り入れています。

とても楽しく充実した時間でした。
また、別のイベントにも参加します♪

エミニオン

5.00

楽しく走ることが出来ました!

以前から応援していた方だったので最初はすごく緊張しましたが、気さくに話してくださって楽しい時間を過ごすことが出来ました!
初心者ですが、状態を聞きながらメニューを考えていただけたので頑張ることが出来ました。
ストレッチについてや1人で練習する時のアドバイスも聞けたので役立てたいと思います!

ジローー

5.00

参加して良かったです

今までは何気に走っておりました。
今回のイベントは初参加で緊張しましたが、とても話しやすく質問にも快く答えてくれました。
走り方やストレッチ方法など丁寧に細かく教えて頂いたので、とても満足しております。
レベルアップして、またイベントに参加したいです。

ビシバッシー

4.33

レベルアップするための練習に最適

一人ではなかなかできない練習だったので、参加しました。分かりやすく指導して頂き、自分のレベルアップに繋がると思いました。また参加したいと思っています。

Toyoakiya

5.00

充実した一日を送れました

今回の練習会をSNSで知り、参加を決めました。自分は普段走る前に体操はしていましたが、体操だけで汗を掻くまでがっつりした内容ではないので内容の濃ゆさに驚きました。15キロのビルドアップ走ではフォームや腕振りの仕方等を丁寧に教えていただきました。普段箱根ランナーと一緒に走る機会などないので今回の企画は凄く嬉しかったです。今後も練習会に参加してサブ3.5目指し頑張ります。

daffy

5.00

とて有意義な練習会!

主催者の方を拝見して申し込みました。

準備運動では元トップ選手の視点からノウハウを丁寧に教えてくださり、ラン中は参加者の方にきさくに話しかけてくださって、イベント全体を通じてとても楽しむことができました。

これからマラソンシーズンも佳境を迎えますので、日程や練習内容が合うものがあれば、何度でも参加したいと思えるイベントでした!

大変貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!

非熊

5.00

追い込むことが出来ました

今まで我流で練習をしていましたが、ビルドアップ走での微妙なペースの変化で負荷を掛ける方法が勉強になりました。流しや走った前後のストレッチのやり方も良かったです。また都合が合えば参加させていただきます。

ともきさん

5.00

1人では出来ない絞りだし

以前より応援していた方の主菜ということで
まずはファン目線で興味をもち、
内容も自分の目標に合っていたため即申し込みしました。

ビルドアップ走でキツイところで声かけていただき良い練習となりました。また参加させていただきます。