トレイルフェストランニングカンパニーさんのレビュー一覧

sora0303

5.00

とっても過酷な練習会

雨に雪!路面はドロドロにグショグショ!寒さ対策が不十分だった。とても学びある練習会でした。エイドで食べたラーメンにスープが身体にしみました。ボラの方々本当にありがとうございました。お疲れ様でした。また参加させていただきます(^^)

Happynz

5.00

めっちゃ良い練習になる。

当日は荒れた天気でしたが、主催者の皆さんのホスピタリティで乗り切れました。Fujiの自分の設定タイムとペースが、体感として分かるし、本当に12時間動き続けることで自分の身体がどう感じるのかを体験できます。意外と自分だけの練習では、休み休みやってるなと感じましたね。あと周回なんで自分がペース通り行ってるのかや、補給も定期的に摂る大事さなんかも学びました!また、大きな大会の前には参加したい!

だびょん

5.00

大変学びが多く、楽しい試走会でした!

2日目からの参加でした。このような試走会参加は初めてで、とても緊張しましたが、無理のないペースで引っ張ってくれて、途中のエイドもすごく充実、私でも最後まで行けました。
ちょっと前に降った雪がトレイルにかなり残っていてズルズルのところもありましたが、それを皆んなで楽しみながら進んだのもいい思い出です。
田口さんのコース説明やレースでのポイントの説明などもあって、大変勉強になりました。私のような地方在住者ではなかなか深夜から一人で15時間試走するなどは難しいので、本当に参加してよかったです。

たか58

4.33

MFに向けた合宿

合宿2日目の0:00スタートの15時間走は完走に向けて良い経験が積めました。

はれた空

5.00

あたたかかった

気候もエイドのメニューもスタッフさんもあたたかかったです。最初の急登対策でエイドでゆっくりしたいけどに滞在しすぎないよう心がけました。無事完走できました。ありがとうございました。

Yoshimichi.Y

5.00

ウルトラに興味が少しでも興味がある方向け

講師の方々だけでなく100マイラーズベースの方々も参加される為、色んな方の補給、装備、レースプランなど走力、フォームだけでなくウルトラランニング、トレイルに関して学びもある練習会で、年間通して参加する事で心身共にベースアップできるとても良い練習会です。

TERA

5.00

大文字100

楽しい大会をありがとうございました。小規模なので、毎回のエイドも充実していました。飲物もフラスクに入れていただいたり、逆走応援に要所での交通整備がとても有り難かったです。周回なので、少しロストしたものの、後はしっかりコースを確認して勉強にもなりました。練習にもなります。ただ完走は時間的に難しいです。

Tomo I

5.00

安心して初長距離を走れる大会でした。

RDタグゾウさん、スタッフの皆さま、ボランティアの皆さま、そして撮影隊の皆さま、ありがとうございました。大文字100では、逆走応援の人達が真夜中も走っていてくれたので初の50km以上の長距離トレイルで、ナイトランが初めての私にとってとても心強いサポートでした。
また、本大会では周回コースの良さを知りました。明るいうちにコースを覚えることで夜中を不安無く走ることができて、頑張って山から帰ってくると温かい食べ物と笑顔を出してくれるエイドが待っていてくれる。周回を繰り返して5周を過ぎると、残りの距離は走ってきた距離以下なので心に余裕ができ、ゴールまでの距離をイメージして走ることができました。
そして大会の数日後には撮影隊の皆さまの写真が待っていました!今その写真を拝見しながら、とても良い大会だったなと振り返っています!!

Makoto_

5.00

ボランティア参加ですが楽しかったです

駅からも近く、1周12kmの安全なトレイルの周回コースを9周するイベントのボランティアをしました。
担当は山の分岐点での誘導でした。
ランナーさんを応援しているはずが、元気に走られてるランナーさんとやり取りしてるうちに気が付けばこちらが力をもらったような気になりました。
関西で100kmクラスのトレランレースはあまり開催されていませんが、トレイルフェストさんは比較的安く、アクセスも良い場所で定期的に大会を企画していただいているので、大変ありがたいです。
次回は走るかボランティアするかわかりませんが、またよろしくお願いします。

Makoto_

5.00

Fujiに向けて良い練習ができました!

110km、D+5500mをそれぞれ20時間、23時間、26時間の目標毎にグループ走をする練習会です。
それぞれのグループには経験豊富なペーサーがおられて、夜中に1人で山の中を走るということはなかったです。
その日の体調やグループの走るスピードに応じて、グループ間を移動することができ、序盤で疲れてしまった私は後ろのグループに移動させてもらいました。
結局、脚もメンタルも限界だったので、100km地点(ちょうど預けていた手荷物を受取れる)でDNFとなりました。
コースは普段あんまり走ることが少ないようなバリエーションルートもあり、新鮮で最後まで飽きなかったです。
1人では追い込まないような強度と時間を経験することができ、大変感謝しています。
途中、エイドも3ヶ所用意され、暖かい飲み物や食べ物を補給することができました。
エイドやスタッフの皆さま、本当にお世話になりました!ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。

kaolin**

5.00

今回はボラで参加しました!

去年に引き続き大会唯一のエイドをお手伝いしてきました。今年はボラの人数も大幅に増え、より充実した内容になっていたと思います。
エイドはスタート地点に1箇所なので周回毎に9回同じランナーさんを迎えて送り出すので応援を楽しみながら参加出来ました。また皆の体調の変化や食べるべきもの、食べれるもの、装備など自分自身の今後の対策の為の学びもありました。
今後も走る側としてもサポートする側でも積極的に参加していきたいです。

タロウちゃん

5.00

冬場の評価に最適

冬場はレースが少ないので、長距離レースは助かります。

かおりん3

5.00

素敵なレースでした

初めての100kレースでしたが、本当にあたたかいレースでした。
夜になると温かい食べ物がいろいろあり、毎週変わるエイドがパワーになりました。
そして逆走応援のボラの方々。
夜の暗い時にライトが見えてくると、本当に心強かったです。
受付のボラの方も全ての関わってくれた方が優しくて素敵なレースでした。
来年は絶対に完走します。

trafieble

5.00

非の打ち所がない大会

初めてトレイルフェストさん主催の大会に参加しました。ホスピタリティとコストパフォーマンスが非常に高いです。

コースはトレイル、林道、ロードのバランスがよく、トレイルの下りは初心者でも容易。レースの半分以上が夜間走なので、100マイルレースなどにも生きると思いました。

正直、周回コースは苦しいですが、発着点に戻るたびに関係者の温かい声援に背中を押されました。エイドの食事も周回ごとに変わって飽きることがなく、美味しかったです。コースを逆走して応援してくださる方も多く、とてもうれしかったです。

少人数の大会だけあってとてもアットホームでした。またトレイルフェストさん主催の大会に参加したいと強く思いました。

よしたい

5.00

また参加してしまいそう

大会参加費が高騰する中、参加費もお手頃でした。アクセスも良く宿泊費も不要。エイドも充実、コースマーキングも細かすぎるくらい配慮されていました。満点以上の大会ではないでしょうか。

タケゾ-

5.00

タマルカ〜

博多からのエントリーでした。
参加の動機は、100k超の一昼夜を走ったことがないトレラン初心者でも、極めて完走出来る可能性の高さに引かれました。それと、ITRAポイントが4pは、UTMFを目指すランナーには、まさしく願ったり叶ったりですね。
更には、まず、途中の関門がないこと。周回路であること。ドロップバックが9回受け取れること。このような大会は他では見られないと思います。
装備品に関しては、使うかどうか分からないものでも全部持ってきて、取捨選択しながら走れたことは、重い荷物を背負うことなく、適切な環境で走ることに繋がったと思います。結果、26時間以内でギリギリゴールが出来ました。タグゾーさん始めスタッフ各位には、感謝、感謝、感謝です。

masapapa

3.67

100km初完走に良いかも

daimonji100には制限時間はありますが、関門時刻はありません。関門時刻にとらわれずに競技に参加できることはうれしいです。完走できなくても最後まで力を出し切ることの大切さを学びました。

Developlayer

4.67

気軽に本格トレイルを楽しめる!

駅から徒歩数分でスタート会場に着く便利さでありながら、変化の多い山道を楽しめるコースで、トレイルランの楽しさが凝縮された大会だと感じました。エイドもおいしくてスタッフの方々も親しみやすく、ぜひまた参加したいです。

たかみく

4.67

きついけど、良い大会

エイドでの食事内容を周回ごとに変えてくれて、飽きさせない工夫と、スタッフがコースを周回しており、絶えず励ましてくれたお陰です。ありがとうございました。6周目位からリタイアしようかどうか鬱々としてましたが、ゼッケンに書かれていた「走れなくなってからが練習」の言葉に力づけられ、何とかゴールできました。
初100kmを目指す方向けとなってましたが完走率は50%以下なので、ある程度の走力は必要です。

たかもこ

4.67

100kmチャレンジの登竜門!

ONTAKE100に向けた練習としてエントリー
結果は50キロでコンタクトトラブルでDNF
脚もまあまあパンパンでしたけど

新快速が止まる山科駅から近くアクセスは最高
駅にコンビニもある最高
12キロ超を9周は最、、、高

運営の皆さんはどんなときでも元気に声かけてしてくれて山の中でも応援してくれてホスピタリティが高い大会でした。エイド飯が美味しくて次行く気なくなる。

来年も機会があれば参加したく次こそは完走目指せるように準備・練習を万全にしておきたい