若林幸兎さんのレビュー一覧

気まぐれ旅ランナー

3.33

あくまでも練習と調整に!

天気と気温は予想に反してベリーGood!
運営さん、少ない人数でありがとう。
ランメトのスマホ連携は残念な事に不具合…設定と画面確認してもらったのに、いいのだろうか。。

yu16

5.00

一人ではできない、良い練習になりました!

ペーサーさんに引っ張って頂き、しんどい練習をやり遂げることが出来ました。一周5kmごとに、ドリンク休憩を30~60秒程度入れながらの30km走でした。下手に給水をサービスしてくれるより、ドリンク持参という方法はエコで、自分には合っていると感じました。
ペースを落とすことも、途中で切り上げることも自由にできるので、誰もが参加しやすい内容だと思います。タイミングが合えば、次回も参加させて頂きたいです。

空@府中

5.00

フルマラソンに向けた練習として

12月のフルマラソンに向けた練習として参加しました。ペーサーさんのペースメイクが正解で走りやすかったです。ありがとうございました。タオルを貰えるのでペーサー付きの練習会としてはリーズナブルだと思います。
午後の予定があり25キロまでしか走れなかったのが残念でした。
強いて言えば給水は30秒以内にするなどレースに近い状況にしていただけると有難いです。ジェルなどの補給は走りながら取れるように練習すべきだと思いますので。

ヒューイ

1.00

この価格で大満足です。

リーズナブルなエントリー代でペーサー付きということで参加しました。給水もないため、各自持参した飲み物を1周5km毎に1分くらい給水休憩を取るというシステムに違和感がありましたが、かえってリフレッシュする時間があってこれはこれでありかなと思いました。
おかげでキロ5分のペーサーさんに最後まで付いていくことが出来ましたが、平均ペースも5分1秒という正確さ!これで参加賞のタオルまでもったいないと思うくらい質の高い練習が出来て大満足です。
できれば毎月開催して欲しいです。

ケンタロ

5.00

良い練習!!

絶妙なペースメイク!少し頑張らないといけないペースもペーサーさんのお陰様で比較的気持ち良く走ることが出来ました!また、参加したいです。

おかつぱ

4.33

ペーサーさんのペース配分が安定

集合場所の地図のスポットがずれていて、始まる前はバタバタしてしまったが、走り始めるとペーサーさんのペース配分が非常に安定していて走りやすかった。

ぴんぐっち

5.00

Runmetrixの見方がわかりました

フォームの点数が良くなればタイムの改善につながると思って意識していましたが、必要な筋肉がついてくれば自然に数値が改善するとわかったので、点数をあまり意識しすぎないようにしたいと思います。

フヒト

5.00

タイムトライアル

安価で参加しやすくとても満足

mikado1027

5.00

現状の確認に極めて好適

(1000mに参加しました)

競技場に入ってすぐの場所に受付が設置されており代金の支払いやゼッケン・チップの受け取り等の手続きが非常にスムーズに行うことができ、かつ進行もプログラム通りでゴール後の記録証(計測は100分の1秒単位)も迅速に発行してもらえ、高質な運営がなされていました。

また、雑さのないリラックスした雰囲気のなか参加者がストレスなく力を出せる環境づくりがされており、総じて非常に良い記録会だと感じました。

hI2dr0710kuro

4.00

準備運動が大切。。。

如何に準備運動が大切か分かりました。
股関節を柔らかくする方法を教えて頂いたことで、走り終わっても次の日には足腰には負担は無かったことに感動しました。今も走る前に準備運動し走ってます。
今回はいつも5kmでしたが、初の10kmで5分45秒のペースメーカーと並走しました。
ラスト一周て大失速し、1km6分で走るペースメーカーに竸られ、抜かされず頑張りました。今度はもう少し早く走れるよう頑張ります。

たらちゃん

4.67

良い大会です

5Kmの部へ参加しました。厳しい暑さの中でのトライアルで不安もありましたが、無事完走出来ましたこと、ペーサーとスタッフの方々に感謝致します。

ウインディ

4.67

暑い時期のトレーニングに

この季節は、まだ体が暑さ、湿度に慣れていなく、レース中は気分が悪くなりそうなくらい暑かった。しかし、エイドステーションには急遽氷を買ってきていただき、冷た水で給水ができてとても助かりました。
また、ぺーサーの方々がとても元気で、苦しい時も声をかけていただき何とかゴールできました。 
また参加したいです。 当日の写真を早く見たいです。

noppi217

5.00

暑いけど、良い練習!

近くに銭湯があり、入って帰れてのがよかった。
楽しかった!

kifudou

5.00

楽しく、ガチにチャレンジできるレース

初参戦しました。PMさんが充実しておりガチにチャレンジできるレースでありながらも、スタッフの方々や他のランナーさんからの声がけもいただけるアットホームで優しく、あたたかな雰囲気のなか最後まで走りきれました。タイムは暑さにやられて撃沈でしたがめちゃくちゃ楽しかったです!また参加させていただきます。スタッフの皆様ありがとうございました♪

きたけん

5.00

レースに向けてのペース走として走りました

4'00/kmのペーサー設定があるのが僕にとっては良かったです。
また、周回コースなので常に応援があるので頑張れます。
気が抜けないとも取れますが。
またレースの調整で参加したいと思います。

ちゃんVie

5.00

自己記録に挑戦するランナーに最適

まずはアットホームな雰囲気のこじんまりした大会で、ペーサーが細かく設定されたいたので、初心者ランナーの私も満足でした。
黒川さんのストレッチと苦しい時の裏技など、実用的なアドバイスをいただけたのも良かったです。

ペーサーの見城さんも気さくな方で、途中途中で話をしていただいたり、飴ちゃんをいただいたりで、感謝しております。
5分44秒刻みでペースを作ってくださり、素晴らしかったです!

ありがとうございました~

せりまま

4.67

ペーサーと走って記録更新を目指そう!

平坦な周回コースで、ハーフは5往復。スタッフさんもペーサーさんも、応援の声掛けを沢山してくれて励みになりました。
暑いくらいの天気なので着替を慌てず済んだが、更衣室がの一人用テントブースの様な形なので、軽く済むように準備したほうが良いと思います。
スタート前に準備運動やレース途中にフォームを立て直す動きなどトレーニングがあり、大会経験の少ない方も、記録更新を狙う方にも、安価で参加しやすい会だと思います。

yanamako

4.00

ハーフマラソン90分切り狙いました

キロ15秒ごとにペーサーがいるので、ハーフ90分切りを狙って参加しました。
大会当日は気温が高く、後半バテて目標達成ならなかったです。
給水が一カ所だったので、気温が高い時期はもう一カ所給水があると嬉しかったです。
あと、できれば有料でも良いので、貴重品の預かりがあると尚嬉しいです。
とはいえ、スタート前はランニングコーチによるウォーミングアップなどもあり、この規模、この価格では考えられなあサービスで、コスパはかなり良い大会だと思います!
ありがとうございました!!

I クロ

5.00

1人では走れない方に最適

6分のグループで参加
大変良いペーサーの方に出会い
最後まで安定したペースで引っ張っていただきました
いろいろアドバイスいただき感謝してます
おしょうしな~(米沢弁)

kimura latte

2.00

給水が1ヶ所しかなかった

ハーフに出場しました。スタート地点から4往復するコースで、給水がスタート地点にしかなく、5km以上給水ができませんでした。気温が19度から27度に急激に上昇し、前日の雨のせいで湿度も大変高かったので熱中症の危険を感じました。