西澤 果穂/ざわちょさんのレビュー一覧

ぱぱブー

5.00

「脚に優しいコース」

駅近にこんなクロカンコースがあるとは!
暑かったけど、日陰多めで走りやすかったです。

足まわりのストレッチはこれまでやったことなかったので新鮮でした。

ぶひぶひぶひぶひ

5.00

ありがとうございました。

また元気にお会いできる事を楽しみにしています。

やまちゃん2020

5.00

ざわちゃん練本気練

いやぁ、400✖️5本2セットは、酸欠状態になるほど苦しかった

Nakazy

5.00

サブ3レベルの練習にぴったり

キロ4で10キロペース走。この時期、ひとりではツラい練習ですが、ざわちゃんのペースメイクと参加者の皆さんのモチベーションの高さで楽しく閾値走で刺激を入れることができました。和やかな雰囲気で、参加しやすい練習会です。

こながねひろき

5.00

満足のいく練習できました!

ランニング前後のストレッチは勉強になります。
普段のトレーニングでも実践するようになってからは、体の痛みや故障は最小限になってる気がします
また練習なども基本少人数なので、西澤果穂さんのマンツーマン指導や走りながらでもアドバイス、指導していただけるのでオススメの練習会です。

ぶひぶひぶひぶひ

5.00

安定したペースメイクで安心です。

ざわコーチが安定したペースで引っ張ってくれるんで、自分の調子や気分で速くなったり遅くなったりすることなく、安心して練習に取り組めます。走行中も動作や姿勢を良く見てくれていて、個々に気付きを知らせてくれます。それがとても助かります。また、インターバルのレストに入るところで急にペースを落とさずに徐々に減速してくれるところが、私には良い練習になります。

やまちゃん2020

5.00

ざわちゃん練 高尾山

私は、40分程遅刻をしてしまって皆様には、迷惑をおかけしましたが、山登りというのも人生を一段一段かけあがる練習もまたいいものだなぁと思います✨体のバランスも徐々に改善しつつあるので、目指せ30㎏ダイエットが出来る日を信じて頑張ります✌️ざわちゃん練以外のランニングクラブの方も来ておられていましたので、このような機会とうを利用してみなさんとめぐりあえるのもまたいいよね

アキラ

5.00

暑ささえエンジョイ

おやつランという事で、すごく暑かったけど、途中カフェ等に立ち寄り、レモネードやソフトクリーム等でクールダウンしながら、楽しくニコタマの街をラン出来ました

アキラ

5.00

夏場でも涼みながら

今回も、整体学からなるストレッチ法を教えて頂けて、ランニング時だけでは無く、日常的にも役立つ様な内容で為になりました またクロスカントリーという事で猛暑の中でも涼みながらトレーニング出来ました

レッドベレーねこ

5.00

丁寧に指導して頂きました

少人数だったこともあり、個別指導に近いかたちでランニングフォームの問題点や修正方について指導頂きました。大変参考になりました。ストレッチもほかにはないような斬新なものが多く、こちらも大変役立っています。素晴らしいひとときをありがとうございました!

やまちゃん2020

5.00

ざわちゃん練

ざわちょコーチは、ストレッチ➕ランも親切丁寧に指導してくださるので、走る気持ちもモチベーションも自信に変わるから私にとって貴重な練習として位置づけています。もっと走れる喜びをかみしめられるようにしたいです✌️ざわちゃん練習バンザーイ

アイーン

5.00

真夏のトレーニング

今回初めて参加させていただきましたが、参加者とざわちゃんとの距離?も余り感じず、まるで仲間とでもいるような?感覚で緊張もなくトレーニングができました。走っているときには良いところは褒め、悪い所はちゃんと指摘してくれたので、今後のトレーニングに生かしていきたいと思います。

ぶひぶひぶひぶひ

5.00

目的に合った練習ができる

姿勢作りと呼吸を楽にすることを中心にしたウォームアップと、安定したペースメイク。ペースを守ることで目的に合わせた練習ができる。走動作のアドバイスももらえて、思い通りのところも思いと実際とが違うところも知ることができて、とても参考になる。なにより温かく楽しい雰囲気で気分良く走れてハッピー。

ノリヒトマロン

5.00

ストレッチが効果的です

キロ4分40秒で10キロはとても完走出来ないのですが、分割して2キロ9分30くらいと1キロを4分40秒くらいで何本か走れました。西澤コーチの余裕あるフォームを後ろから見ることができてとても勉強になりました。筋膜ストレッチ良かったです。特に、顔の歪み直しのストレッチは楽しいですよ!
最後に皆んなでZポーズしました。

Numacho

5.00

身体が暑さに順応できていなかった

ここ最近は距離も踏めず、スピード練習も思うようなイメージでできていないため、暑い中でしっかり走るロング走に参加しました。本練習前の準備運動や動きづくりでは楽な呼吸法や効率的な腕振りなどを指導いただき、大変参考になりました。その後スタートしましたが、ペース設定は4’50/km前後のため決して速くはなかったのですが5周(1周1.9km)過ぎから日差しの強さと蒸し暑さによりキツくなり徐々にペースダウンしてしまいました。それでも5’00/km前後を維持して合計19kmで終了。今回も自身では満足できない走りではありましたが身体が暑さに順応していない現状を把握できたことは良かったです。今後はもっと暑さの中で失速しないように身体を強化していきたいと思います。これから更に暑さが増してくることは必然であるので週末にはロング走を取り入れて身体強化し、秋に備えていきたいと考えています。ご指導ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

やまちゃん2020

5.00

ざわちゃん練

みなさんがとても明るく伸び伸びと走らせていただきました

Nobico

5.00

楽しい+おいしいのいいとこ取りです

あいにくの雨でしたが、気にならないほど、楽しく走ることができました。
お店は入念に下調べされていて、雨でも撮影しやすい写真映えなスポットも盛り込まれていて、口もお腹も目も大喜びでした!
準備体操での簡単にできる姿勢づくり、安全に配慮した進行も、ざわちょさんの参加者への心遣いが溢れるイベントでした。
次回も参加したいです!
ありがとうございました☺

Nakazy

5.00

きめ細かいフォローのポイント練

設定はキツすぎず、ゆる過ぎず。動き作りから意識作りまで丁寧にコーチしてくれます。走りながらも適切なアドバイスをくれるので、自然に設定以上のタイムで追込むことができました。量より質のポイント練といったところか。とても良い練習会です。

ちくわ@走る廃人

4.67

1歩ステップアップしたいランナーおすすめ

初めて練習会に参加させていだだきました。
初心者でもご親切に対応して頂きました。また、周囲の雰囲気も良く楽しく練習が出来ました。
また主催者である西澤さんのフォローによりかなり質の高い練習ができると共に細かい指導までいただけて非常に有意義な時間でした。
また参加したくなるような練習会です。
ありがとうございました。

アキラ

4.00

カラダの機能など

今回は、少し悪天候という事で、本来の企画を全う出来なかったので、次回への期待とイベントとしての成長をという意味を込めての評価です しかしながら、カラダの機能的な部分を学び、適切な関節や筋肉へのマッサージ法は、目からウロコで、とても参考になり、全体的には楽しかったので、参加してよかったです