峨山道トレイルラン実行委員会
個人

峨山道トレイルラン実行委員会

  • 本人確認済み
  • 電話確認済み
活動エリア
石川県
スポーツ
トレイル、ランニング

能登半島に今も残る中世の伝説の古道「峨山道(がさんどう)」を舞台にトレイルランニング大会を開催しています。全国のランナーの皆様に足をお運びいただき、トレイルラン大会と併せて、能登の風土や伝統文化にも触れていただければ幸いです。大会関係者一同、心に響く思い出深い大会となるよう準備を進めお待ちしております!

イベント主催者への過去のレビュー

ashika

4.33

コンセプトが響きました

善師が通われたという歴史のあるコース。 「コース全体が、豊かな自然と農村の原風景である“世界農業遺産”の里山です。なだらかな稜線の山々と、「能登はやさしや土までも」と語り継がれる優しい風土と人々が、皆様をお迎え」と記載の通りで、みなさんが温かい応援をしていただきとても力をいただきました。 よく整備されたトレイルで走りやかったです。 林道や舗装路は意外と私にとってはきつかったです。 エイドは1箇所を除き水と塩のみ。修行感を感じれますが、楽しかったです。 強いていうならば主催者側からFacebookで情報提供を増やして頂ければなぁと思います。

tyoshinor

5.00

峨山禅師の古道

今回、ミドル30kmに参加しました。 低い標高といえどもアップダウンのあるコースで、辛いですが、楽しめる大会でした。かつては道も整備されてない所を禅師が往来されたのと思うと、整備されたアスファルトでハァハァ行って歩いてる自分は修行が足りませんね!次はクラシカルに挑戦してみたいです。運営のみなさんありがとうございました。

バドキチ

1.00

忘れ物送付願い

ゼッケンNo318東出です。送迎バスにキャップを忘れました。デポで購入したのでイグニオだと思います。下記住所に郵送お願い致します。〒920-2333石川県白山市尾添リ63 リタイアとなりましたが満足のいく大会でした。来年もエントリーさせて頂きます。

イベント募集