峨山道トレイルラン実行委員会さんのレビュー一覧

ashika

4.33

コンセプトが響きました

善師が通われたという歴史のあるコース。
「コース全体が、豊かな自然と農村の原風景である“世界農業遺産”の里山です。なだらかな稜線の山々と、「能登はやさしや土までも」と語り継がれる優しい風土と人々が、皆様をお迎え」と記載の通りで、みなさんが温かい応援をしていただきとても力をいただきました。

よく整備されたトレイルで走りやかったです。
林道や舗装路は意外と私にとってはきつかったです。

エイドは1箇所を除き水と塩のみ。修行感を感じれますが、楽しかったです。

強いていうならば主催者側からFacebookで情報提供を増やして頂ければなぁと思います。

tyoshinor

5.00

峨山禅師の古道

今回、ミドル30kmに参加しました。
低い標高といえどもアップダウンのあるコースで、辛いですが、楽しめる大会でした。かつては道も整備されてない所を禅師が往来されたのと思うと、整備されたアスファルトでハァハァ行って歩いてる自分は修行が足りませんね!次はクラシカルに挑戦してみたいです。運営のみなさんありがとうございました。

バドキチ

1.00

忘れ物送付願い

ゼッケンNo318東出です。送迎バスにキャップを忘れました。デポで購入したのでイグニオだと思います。下記住所に郵送お願い致します。〒920-2333石川県白山市尾添リ63
リタイアとなりましたが満足のいく大会でした。来年もエントリーさせて頂きます。

カモラネージ

4.33

初トレイル満喫!まさかのロスト笑

ミドルに参加しました。初トレイルレースです。しっかり案内看板があったのですが、ミドルですがなんと3回もロストしました笑 余力があれば地面にも矢印を書いてほしいです。白いテープのおかげでロストしてることに気づけました、エイド係の人が優しい方ばかりで、すごい励まされました。早割で6000円で非常に安く、晴れていたので、ストレスなくトレイルを楽しめました!ゴール後の会場の雰囲気も良かったです。不満はバス待ちの際、受付の看板が不安定で固定されておらず、倒れてきて腰を強打したことと、バスで送迎されてからスタートまで30分以上待たされたことくらいです。

Nobby

5.00

身体が浄化される、「走る坐禅」体験

アップダウンとシングルトラックの走れるセクションのロングトレイル、という特徴よりも、水と塩のみのエイドの連続(1箇所だけおにぎりと練り物串がありました)に、走り終わることには、まるでファスティングで胃腸の中がスッキリ浄化されたような感じになります。OSJおんたけと双璧をなす「走る坐禅」体験ができる大会です♪

さ☆とし

4.00

峨山禅師の偉大さを知る大会

前半の20キロで疲労困憊となり両足の太腿が痙攣、50キロ過ぎから少し持ち直して休まず走り続けなんとか完走出来ました…
これを20年余り毎日続けた峨山禅師は偉大過ぎると感じました。その昔であれば携行品の携帯やライトの無い中真っ暗な山をひたすら走り続けるなんて凄過ぎます。
今は辛過ぎてもう出たくないと思っていますが時間が経つと挑戦したくなってしまうんでしょうね笑

ちーぬん

5.00

最高の修行!!

峨山道トレイルラン(クラシカル77km)に初めて参加しました。完走出来てとても嬉しかったです。
“走らされるコース”と聞いてました。その通り気持ちよく走れるコースでした。前半はトレイルコースが多くかなり上り下りの勾配がキツかったのですが、後半戦は長く続く林道を走り抜けることが出来気持ちの良いコースでした。修行だけに、エイドは水と塩のみ。第5エイドにはおにぎり、おまんじゅう、コーラ等あり助けられました。とても美味しかったです!
ボランティアの方、沿道の方の応援に救われ完走出来ました。

高島 宏希

4.00

曹洞宗の寺院や修験道が走れます

大会名にもなっている我山道は曹洞宗の僧侶が修験道としている道であり、歴史に想いを馳せながら走ることができました。

エイドが50km地点以外は水と塩しかないのですが、それも修験道を走るコンセントに習ってのことだそうです。

tomo^ー^

1.00

イマイチでしたね

コースが単調エイドもしょぼい!
主催者の案内状もスタート時間記載無し
気合いの入ってない大会

いたさち

4.00

初心者には走りやすいコースでした!

トレイルランの大会は4回目のほぼ初心者です。トレランは1人しか走れないコースが多く、後ろからランナーが来ると避けることばかり気になるのですが、コースが広めで整備もされていたので走りやすかったです。真っ暗な山道は怖かったですが…。

けーぞ

5.00

トレラン初参加!

初めてのトレランの大会でした。
コースが綺麗に整備されてて、走りやすかったです!
スタッフの方々や地域の方々の応援のおかげで完走できました。
また来年も参加したいと思ってます。
ありがとうございました。

ミサマサ

5.00

走れるコースで完走しやすいかも。

累積標高は3000m近くになりますが、林道が多く走れるコースです。
年毎にスタート&ゴールが入れ替わるのですが、總持寺(輪島)スタートに比べて永光寺(羽咋)スタートの方が距離が4km程長くなるので、少しだけ難易度上がります。
この位の距離に初めてチャレンジしてみるにはもってこいの大会かと。

YamaNao0603

5.00

走りやすい非常にいいコース

地元の皆様の応援が励みになりました!30kmに出場しましたがコースもしっかりと整備されており非常に良かったです!
ゴール後のフードコートでは色々おいしく頂きました!
開催ありがとうございました!

チームMAC

4.00

走れるコース

市役所からのバス輸送は再検討ください。ロストよく聞きました。昼夜の選手の目線など考慮し、地面、前方など標識ないし、反射テープはもう少し多くてもいいと思います。ボランティアの方の歓待、本当に支えになりました。終了後の屋台も活気があり、癒やされました。また参加したいと思います。

カンジノジイジ

5.00

高齢者でも楽しく走れる30km

30kmに参加しました。古希を過ぎた高齢者ですが、天候にも恵まれ、地元の人やエイドのスタッフの皆さんの温かい励ましで、楽しく能登の里山を走らせてもらいました。後半足が攣りそうになりましたが、何とか目標としていた30番以内(20番台前半)でゴールすることができ満足です。スタートが10分遅れたせいか、「走破之証」の記録が、実際のタイムより10分遅くなっていました。

haku55

5.00

特色のある大会

今回は、食事提供のエイドが、1箇所と補給計画が重要でした。走りやすい林道、トレイルが多く、楽しく走れました。永光寺の境内を走り抜けたり、ゴールの総持寺はライトアップされ綺麗だったりと、特色のある大会でした。

DiSpa

5.00

栄光寺→総持寺

栄光寺→総持寺コースは逆ルートに比べて距離が延びるものの、前半体力が残っているときに厳しい道を越えられるので、まだ気が楽。徳田以降でどれだけ走れるかでだいぶ成績が変わると思う。
もともとソロ登山ばつかりやってるので、サポートはそもそも必要としていない。水だけで十分。きれいな道で走りやすかった。

Gofun

5.00

2回目

今回2回目の参加でした
思い込みから同じコースを連想していましたが、当日に逆向きだ!と気が付き。かえって面白かったですが。
光、風景、気温、全てが美しく
とても気持ちよく走れました。
来年はクラシカルに挑戦できるようになるといいなぁと思っています。

おしあげ

5.00

コロナ禍と 加齢のはての 山野行

久々のトレイルラン大会の参加でしたがなんとか完走出来て充実した一日を送る事が出来ました。

小規模で手作りの大会、雰囲気といいスタッフさんや住民の皆さんの声援やおもてなしが嬉しかったです。
ありがとうございました。

morik2run

5.00

好きな大会のひとつです

今年も無事完走できました。
總持寺⇔永光寺を往復走って、峨山道コンプリート。
2年連続出走で修行完結。
最小限のエイド提供、峨山禅師が辿った時のように
よりリアルに近づけるためのコンセプト。
とても鍛錬になる、素晴らしい大会です。