ランニング

東京都(多摩市)

STRIDE LAB 顔マラソン 受付中

イベント 50人~99人 レベル問わず
参加賞有り 特典有り
イベント主催者

この時期だからこそ、一人でも楽しめるイベント。 顔マラソンコンテストを開催いたします。 ご投稿いただいた作品の中で、STRIDE LABから優秀作品を表彰させて頂きます。

  • 開催日
    2020/05/03(日) 05/29(金) 受付開始 18:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2020/5/3(日)18:00~ 2020/5/29(金)23:59
  • 申込者/定員
    21/50人
  • 会場
    カリアンドラII 1F
  • 開催場所
    〒206-0002 東京都多摩市一ノ宮東京都多摩市一ノ宮2-19-1
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    イベント参加チケット :
      無料

イベント主催者への過去のレビュー

まりあん。

5.00

残念

残念ながら中止。 ただ、中止の判断も早く助かりました。 また、参加費をクーポンにして頂けたのも、 ありがたすぎる。 来年もエントリーさせていただきます。

wcolours

5.00

初ナイトランを満喫!

ナイトランを体験できただけでなく、アルトラのトレラン向けシューズやライトの貸出し、体験もできて一石三鳥の良い企画でした!スタッフも参加された方も意識が高く...

hiro_ovi

4.67

正しいランニングフォームを身に付ける

ゼロドロップシューズを履いてランナー膝を克服してから手放せなくなっています。...

☆akari☆

4.67

新年の走り始めに最適!

初めて参加させていただきました。 新年からみんなで楽しく七福神巡りができ、御利益も頂いた気分で素敵な新年の走り始めができました。...

トレイルラン

5.00

マラソンシーズンにむけた練習

年があけてから、みんなで七福神巡りは最高でした!七福神の知識も教えて頂き、とても勉強になりました!

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
https://stridelab.jp
スポーツ
ランニング
イベント種別
イベント
規模
50人~99人
レベル
レベル問わず
当日申込
計測
-
その他の特徴
参加賞有り、特典有り
主催者連絡先
STRIDE LAB聖蹟桜ヶ丘店(本店)(担当:倉田・馬場)
info@stridelab.jp 、 050-1229-1339
イベントID
E0041567
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

この時期だからこそ、一人でも楽しめるイベント
顔マラソンコンテストを開催いたします。

自分でコースを考えても、他のサイトを参考にしても大丈夫です。
時間も、距離も、制限無しです。

走った後にGPSの記録を見れば、達成感があること間違い無し。


実はランナーの密かなブーム、盛り上がりを見せる顔マラソン。
その完成度や意外性に驚かされるばかりです。

顔マラソンについて、よくわからない方はこちら⬇︎
[顔マラソン公式ホームページ]
http://kaomarathon.blogspot.com
(距離は問いません)

ご投稿いただいた作品の中から
STRIDE LABで優秀作品を表彰させて頂きます。

顔マラソン経験者の方、得意な方はもちろん、
チャレンジしてみようかなという人も
是非この機会にぜひ挑戦してみて下さい。

受賞された方には、景品と共に表彰いたします。
5月31日頃にSNSを通したライブ等で、優秀作品の発表を行う予定です。
(日時の詳細は日が近くなってから決定します。)

<受賞景品はこちら>
・STRIDELAB店長賞(STRIDE CAP)
・クドス賞(STRAVAアプリのクドスが一番多かった)
(STRIDEソックス)
・ユニーク賞(おもわず笑っちゃうような作品歓迎)
(STRIDEソックス)
・頑張ったで賞(距離が長い)
(STRIDEソックス)

商品はオンラインサイトでも販売しております。
https://00m.in/Wuc6C


[受付期間]5月3日(日)から5月29日(金)まで
[投稿方法]
info@stridelab.jp
まで写真やデータなどを送って頂きますようお願い致します。


ランナーの皆様のご投稿をお待ちしております。

STRAVAアプリ『STRIDE RUNNERS』はこちら
https://www.strava.com/clubs/stridelab
(STRAVAアプリをダウンロードしてSTRIDE RUNNERSのクラブ登録をお願いします。)

STRIDELABのインスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/stride_lab/
(STRIDE LABのフォローもぜひお願い致します)





[新型コロナウイルス感染対策の考え方]

屋外で安全に運動・スポーツ(ウォーキング・ジョギング)を行うためのポイント

令和2年4月27日 スポーツ庁

新型コロナウイルス感染症(以下「コロナウイルス感染症」といいます。)の感染 拡大を防止するためには、一人一人が不要不急の外出を自粛し、他者との接触を8割 程度減らすことが必要とされています。一方で、身体的及び精神的な健康を維持する上では、体を動かしたり、スポーツを 行うことが必要です。このため、「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」 (新型コロナウイルス感染症対策本部決定)において、外出の自粛の対象とならない 外出の例として、屋外での運動や散歩など生活の維持のために必要なものが示されて います。ただし、感染拡大を防止するための十分な配慮が必要となります。

ここでは、コロナウイルス感染症の影響による外出自粛時において、感染拡大を防 止しつつ、安全・安心にウォーキングやジョギングに取り組んでもらうために配慮い ただきたいことをまとめています。

(2)科学的な知見の現状と見直し 屋外における運動やスポーツを実施する際に、コロナウイルス感染症への感染を防止するための方策については、必ずしも科学的な知見が集積されている訳ではありま せん。このため、現段階で得られている知見等を踏まえ、この配慮事項を取りまとめ ています。今後の知見の集積によって、逐次見直しが行われることがあることに御留 意をお願いします。

2 運動やスポーツを始める前に行うこと

(1)体温の測定

始める前に体温が平熱(個人差がありますが通常は36°C前後)であるか確認し、こ れより高めの場合は屋外での運動は行わないようにしましょう。

また、体温が37.5°Cを超える場合は、運動やスポーツのために外出しないようにし ましょう。

(2)体調の確認 以下の症状があるか確認し、一つでも当てはまる場合には、屋外での運動は行わない。


1 咳(せき)、のどの痛みなど風邪の症状
2 だるさ(倦怠(けんたい)感)、息苦しさ(呼吸困難) 3 においや、味がいつもと違う(嗅覚や味覚の異常) 4 その他(体が重く感じる、疲れやすい等)

3 感染予防のための基本的な対応
(1)手洗いの実施
   こまめな手洗いを徹底してください。

運動やスポーツをする際には、汗をかいたりして、タオルで顔を拭くことがありま すが、その際に手が顔(特に口)に触れたりすることも考えられます。ですので、屋 外から帰宅した場合だけでなく、出かける前や、途中で一休みする際にも手洗いを行 いましょう。

(2)マスクの着用 屋外でも人が多いところを避け、三つの密(密閉、密集、密接)のいずれかに該当する場所を極力避けるようにお願いします。また、運動やスポーツを行う上で支障が ある場合を除き、できるだけマスクの着用をお願いします。

4 ウォーキング、ジョギングを行う場合の留意点

(1)ウォーキング

1 一人で実施 ウォーキングを行う場合は、感染予防の観点から、一人で行うようにしましょう。

2 場所は人が多いところを避ける ウォーキングを行う際には、食料品や日用品の買物等のためにやむを得ず人が集

まる場所を避けて行いましょう。また、公園でウォーキングを行う際には、すいた 時間、場所を選んで行いましょう。

3 他の人との距離の確保
屋外であっても、同じ方向に向かって歩く人とは、なるべく距離(※)をとって ウォーキングをしましょう。
※ 海外の一部の研究に、無風状態の場合、5m程度の距離をあけることを推奨しているものがあります。

(2)ジョギング

  1 一人で実施、ジョギングを行う場合は、感染予防の観点から、一人で行うようにしましょう

2 場所は人が多いところを避ける ジョギングは、ウォーキングに比べて運動の強度が高く、呼気が激しくなりますので、ウォーキング以上に人が集まる場所を避けて行いましょう。また、公園でジ ョギングを行う際には、すいた時間、場所を選んで行いましょう。

3 他の人との距離の確保等 屋外であっても、同じ方向に向かって走る人とは、なるべく距離(※)をとって ジョギングをしましょう。

※ 海外の一部の研究に、無風状態の場合、10m程度の距離をあけることを推奨しているものがあります。

5 記録の保存 外出自粛の中で自身の生活リズムが守られているかをチェックする意味で、日々のウォーキングやジョギングの状況を記録しておきましょう。 また、途中で店舗等に立ち寄った場合は、立ち寄った店舗等も記録しておきましょう。

 (参考:別添 日常運動・スポーツの記録)
6 その他の留意点
(1)高齢者、基礎疾患のある人等について

重症化リスクの高い高齢者、基礎疾患等のある人については、運動やスポーツを行 う前に、かかりつけ医に相談しておくことが適当です。

特にマスクを着けて運動やスポーツをする場合には、マスクをしないときに比べて 身体への負荷が著しく大きくなる可能性がありますので、かかりつけ医の意見を踏ま え、無理のないよう健康安全を第一にお願いします。

※ アスリートの中には心肺機能を高めるためにあえてマスクを着用してトレーニングをする事例もあります。それだけ、身体に負荷がかかるということです。

(2)周囲の人への思いやり(エチケット) 外出自粛要請の中で外出している人は、食料品の買い出しや通院等、やむを得ない

理由がある人が大半です。 こうした人たちから見れば、通常と比べて呼気が激しくなりやすい運動やスポーツをしている人が近くを通った場合に、感染しないか不安になる場合もあります。

ウォーキングやジョギングで人が集まる場所を通過する際には、マスクを着用いただく、ネックウォーマーやバンダナのような布で口と鼻を覆っていただく、呼気が激 しくならないよう運動強度を落としていただく等、やむを得ない理由で外出している 人への配慮をお願いします。

 

屋外で行うウォーキングやジョギングについては、生活の維持のために必 要なものとされていますが、その実施に当たっては、感染の防止と周囲の人へ の配慮が必要です。


令和2年4月27日 スポーツ庁より引用

タイムスケジュール

2020/05/03(日)

00:00 - 23:59
なし

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

京王線聖蹟桜ヶ丘駅(徒歩4分)にあるランニングショップ『STRIDE LAB』です。イベントは月に10回ほど、大小含めて開催しています。
ランニングシューズブランド『ALTRA』の日本で最初の直営店です。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

月間走行距離・累積標高距離チャレンジ(STRIDE RUNNERS登録)

東京都多摩市

目標距離、標高距離を自分で決めて、目標の距離を達成できるように頑張ろう。お店またはメール等で走った記録を報告すると、お店(オンラインショップ)で使えるクー...

トレイル

ZERO LIMITS NIGHT 2020

東京都多摩市

トレイルランニングのロングレース向け JR青梅駅徒歩7分、周回コースで行う夜間走の練習会です。 各種ヘッドライトなど道具のチェックに最適です。

ランニング

【開催中止】お花見ラン@多摩

東京都多摩市

多摩市内の桜の名所をめぐるランニングツアーです

ランニング

【開催中止】お花見ラン@くにたち

東京都多摩市

多摩エリアで桜といえば国立市。 大学通りや桜通りなど、桜の名所をめぐっていきます

ランニング

【開催中止】聖蹟ウィメンズマラソン

東京都多摩市

名古屋ウィメンズのオンラインマラソン発表を受け、参加予定者またはフルマラソンの距離を走りたい人が集まって走るイベントです。スタートは概ね同時に行いますが、...

ランニング

多摩丘陵30K

東京都多摩市

多摩丘陵のおススメコース約30Kを巡るランイベントです。 トレイル初心者でも楽しめる程良いトレイルコースです。

トレイル

高尾ナイトラン(商品貸し出しあり)

東京都多摩市

ALTRA『TIMP2』・Ultra Spire『Lumen600』・PETZL『SWIFT』・milestone『TRAIL...

ランニング

【中止】カレーナイトラン〜エベレスト登頂編3〜

東京都多摩市

どーも店長です✨ 『聖蹟桜ヶ丘のエベレスト』ことエベレストキッチンへ 30分くらい走った後に着替えてカレーを食べにいくイベントです。...

ランニング

日野七福神めぐりラン

東京都多摩市

日野七福神を巡る約20kmの初詣ラン

ランニング

調布七福神巡りラン

東京都多摩市

調布の七福神を走りながら回るイベントです。

違反報告