ストライドラボさんのレビュー一覧

Ryu Takahashi

4.67

ナイトランの装備チェックに最適

周回コースのため、荷物を置けることで補給も心配なく、また100名でグルグルしてることから「孤独感」もなく安心して走れました!
コース自体も意外とアップダウンがあるので、それぞれのシーンで(UTMFや彩の国などに向けた)装備チェックが出来ますね。

yngyng

3.33

ナイトラン初心者に

ナイトラン初心者で1人で練習するのはちょっと心配という方に向いてると思います。2km弱の周回なので色々試すことができると思います。

そらぼーた

4.33

非日常的な時間

スタートするまではとても寒く、暖を取ることが難しい辛い時間でした。走り始めると身体も暖まり、グルグルがとても楽しく至福の時間に変わりました。今後の大会に大きくブラスになりました。サポートして頂いた主催者、メーカーの皆様ありがとうございました。

まりあん。

5.00

ウルトラの練習に是非

昨年に引き続きの参加
ウルトラクラスのレースにはナイトパートはつきもの
でも、一人で山を長い時間走るのはハードルが高いと思います。
そんな中、みんなで走るイベントは貴重な場です。
ギアの貸し出しもある!参加費を上回る参加賞!十分なエイド!最後のじゃんけん大会!
と文句なしです。
来年も参加させて頂きまます!!

かーねこ

5.00

夜間走の練習にぴったり

一週毎に自分の荷物のところに行けるので、最低限の荷物だけ持って走れるのが最高に良い。この金額で年数回開催してもらえるととても嬉しい。

お手軽ナイトラン

長時間のナイトランを安全に行うのに最適です。

よこいち

4.67

楽しかった!

8耐のナイトランに初参加させて頂きました。
一人だと夜間ぶっ通しのランを経験することはできないけど、みんながいたから怖く無かった。
コカ・コーラが五臓六腑にしみわたりました、最高!!
ヘッドランプを無償レンタルさせていただいたり、持ってきたシューズを履き替えて比較してみたり、と色々経験できて楽しかったです。
今後の大会に生かせる良い機会をありがとう!!

裏路地のマイケル

5.00

自分と向き合う、8時間!

ナイトランは一人で走ると心細いけど、皆んながいれば大丈夫!辛い時、参加者の皆さんと共に乗り越え、朝を迎える瞬間が一番好き☀️スタッフの方々、今年は寒く、雨も降る中、サポートありがとうございました。ホットカルピスがなかったら諦めてました。笑っ

ヒロシ

4.67

ポール使いの基礎を改めて体感

ロングやコースに難のあるレースに出た方の情報から数年前にポールを購入し、NET情報等から見よう見まねで、その様なレースへ参加してきました。ただ使用するたびにブレーキとなっていると感じ、今回色々と疑問を投げかけさせて頂きました。そんな中、ポールの適性長さから、推進力、そして場面毎の使い方と、実走行での講習から大変勉強になりました。
改めてポールの基礎を一から学ばさせて頂きました。ただ時間が少し短めでしたので、復習も含めてまたの機会を期待します。
その時は今回の様なコスパを含めて、宜しくお願いします。

hatako

4.33

地図読みしたことがない人でも大丈夫

親子で参加しました。地図の見方や、コンパスの使い方も丁寧で
実地で現在地の確認や、目標地点の方角確認も行い
とてもわかりやすかったです。
習ったことを活かして1時間のミニロゲイニングはとても面白かったです。2回ほど、コースをミスしましたが、地図を見て復帰できました。
アドベンチャーレーサーさんとかオリエンテーリングの強い人とかも参加してて得点の差に驚きました。

ミッキー89

5.00

山遊びをもっと楽しむために

解りやすく楽しく親切な対応で大満足でした!!
再復習してもっと地図読みができるようにしたいと思います
ありがとうございました

しーたん子

3.67

ナイトトレランに初挑戦

夜トレイルを8時間走るというイベントで、友達に誘われて参加。天気予報では雨が降らない予定だったのに、2時頃から小雨が降ったり止んだりで、寒さも厳しくなってしまいました。レイン上下は持って行ってたものの、手袋や靴は雨対応ではなかったので、雨の合間をぬって走りましたが、走行時間も距離も伸ばせず残念でした。
また開催されることを祈って、リベンジしたいと思います。

空@府中

5.00

楽しくLSD出来ました

日野市の七福神をめぐりながら楽しくLSD出来ました。
雪が凍っているところが所々ありましたが、安全に気をつけて歩きを促していただき、怪我なく走り終えられました。神社にトイレがあるのでコンビニでのトイレ休憩はいらなかったかなと思いました。

いっちゃん

5.00

体に刺激入りました!

ペーサーの方の手厚いサポートありがとうございます♪寒い朝でしたが、頑張ることができ体にぴりっと刺激が入りました!温かいコーヒーとおやつ、お土産に心ポカポカでした~☺️アットホーム感が好きです。

NRO KT

5.00

本気度が!スゴイ!

初参加しました。
ブースの参加者の本気が凄くレースに参加出来た事が良かった、いい体験が出来て面白かった。
500~600mのトレラン1人3~4周マジ疲れた。

ku-ni-

4.33

仕事の振り分け

イベントの内容に対してスタッフの数が多かった気がします。あの活動のみで昼食代、交通費までいただくのは申し訳ない気分です。

みやし

5.00

想像以上にハード

500mとはいえトレイルを全力で走るのは想像以上にキツかったです。が、ひとりでは追い込めない自分にとっては、楽しみながら追い込め、良い機会となりました。チーム分けは公平にくじ引きであったら、尚良かったかと。

NRO KT

5.00

初めての参加でも楽しめる

pack&Goは、誰でも簡単にテントが設営できる説明をしっかり受け(各テントどれも簡単に出来ました)そのテントを1度設営して~packに収納して軽くトレイルをして戻るリレー方式のミニレースです、三人1組で何も知らなくてもみんなで協力してやるので誰でも簡単に参加出来ます。
また参加したいです。

Montana

5.00

やっぱりリアルなイベントは楽しい!

今回1日だけ、ボランティア活動させていただきました。コロナ禍ということで、運営側も開催に至るまでの
協力いただいたメーカーさんやお店の関係者が一丸となって、イベント成功に前向きに取り組んでいる気持ちが伝わり、参加出来たこと、開催出来たことに改めて感謝の言葉しかありません。
 実際のボランティア活動も関係者の心遣いで、一緒に楽しんで活動させていただきました。 また、機会が有れば参加希望です。 本当にありがとうございました。

まりあん。

4.33

ウルトラトレイルには良きトレーニング

コース
階段多めだけど、楽しかった。
スタッフ
徹夜なのに皆さん笑顔で接してくれて心強かった。
エイド
思っていたより充実してた。お菓子とライスピュレで十分。
抽選会
ライトやら、色々あって、完全に得している。
総合
来年も必ず出たい。
もちろん、その後の青梅高水も!