ストライド ラボ東京本店 聖蹟桜ヶ丘のラ...さんのレビュー一覧

パラオ

5.00

膝痛克服の兆しが!

フルマラソンを走ると早ければ20キロ地点で遅くても30キロくらいから膝痛が出る私ですが、なんとなくその解決の糸口が見つかったような気がしました。結局、地味で楽しくないフォーム改善こそ一見時間はかかっても近道なのだと再認識できました。身体を痛めないフォーム染み込ませます。ありがとうございました!

Sunrise-asahi

5.00

ありがとうございました!

知らない道を走れて楽しかったです!ALTRAの試し履きもで来て良かったです!ありがとうございました!

Sunrise-asahi

5.00

ありがとうございました

とても楽しく、気持ちよく走れました各お寺のガイド等もしてくれてとても良かったです。

森田屋

5.00

アルトラシューズのお試し

アルトラのトレイルシューズの試し履きが出来るという事で参加しました。
実際に履いてみないと分からない部分も多いので、参加してよかったです。
初心者参加を考えると難しいかもしれませんが、もっと距離も長くアップダウンがあるとシューズの相性がもっと分かりやすいかも。

レッドベレーねこ

5.00

貴重な機会をありがとうございました

試し履きのイベントは購入にあたっての参考になります。また、いろいろな情報も教えて頂き、大変ありがたかったです。重ねて御礼申し上げます。尚、開催曜日ですが、秋冬のマラソンシーズンは大会の開催は日曜日がほとんどなので、このようなイベントは土曜日にも行って頂けますと参加出来る機会も増えます。是非ご検討ください。

なべせ

5.00

初めてのトレイルラン

トレイルラン自体がほぼ初心者でしたが、長めのコース(12-3k?)もペースを合わせてくださってとてもありがたい時間でした。

ken85

5.00

眼から鱗の講習

これまで自己流でポールを使っていましたが、長さのチョイスと使い方のアドバイスで効果的な推進力をゲットしました。最近登りがキツくなってきていて、正直トレランは引退しようかとも思っていましたが、ポールを有効に使えばまだまだロングレースも行けそうです。ありがとうございました。

えふい

5.00

長時間のナイトランの練習に最適

周回コースは一周1.8kmとかなり短いですが、いろいろなサーフェスもあり、良い練習になりました。
また、マーキングやエイドも十分でした。
当日の午後はTOADに行っていたのですが、駅の周りにも時間を潰せるところが殆どなく、開始までの時間が暇で暇で・・・
最初はエイド無しでも構わないので、スタート時間を早めてもらえると助かります。

しーたん子

1.33

ナイトランの練習するには良い

昨年に引き続き参加。今年は制限時間いっぱいまで頑張りラン自体は満足したが、主催者に改善して欲しい事が残る結果に。開始直前の豪雨で雷も鳴り、開催されるのか主催者に連絡しようにも緊急連絡先なし。お店にかけたが応答なし。参加者100名で雨宿り用テント3幕。足りずにトイレの建物周辺に人が集まりスタート前は利用できず。ブリーフィングで完走証は発行されないとの事だったが、途中で発行すると変更になり、ラスト1時間からアナウンスをしていたらしい。同じタイミングでじゃんけん大会の事も話していたようだが、5:00、5:20、5:30、5:40にスタート周辺にいたが、私も友達もアナウンス聞こえず。5時半以降は周回に行けないので、ゴールにスタッフを置いて、全参加者に声かけできたのでは?主催者から謝罪の言葉は頂いたが、完走証ももらいたかったし、じゃんけん大会も参加したかったので、本当に残念。

KTランナー

5.00

ロングレース対策に最適

FUJI対策で参加しました。
約2kmの周回コースということで、夜間トレランでも安心して走れました。練習会という位置づけながらマーキングもしっかりしていただき、走りやすかったです。
エイドでは、コーラ・パン・果物・スープなどをタイミング別で提供いただき、8時間飽きることなく楽しめました。
スタッフの方がコース上で応援してくださったのも大変ありがたかったです!

ていじい

5.00

初ナイトラン体験をするランナーに最適

今夏に、ロングのトレイル参加予定の老年ランナーです。初オールナイトランの体験をする目的で参加しました。スタート前、突然の豪雨があり心配になりましたが、適切に主催者からの場内アナウンス等もあり、安心してスタートできました。また、すれ違いがある周回コース設定で、他のランナーからのガンバの声をもらえ、心折れず走りきれることができました。エイド内容も時間替わりで変わるので、モチベーションアップになりました。ナイトランはひとりだけの練習では長時間走り続けるのは大変。このイベントで周りの人に支えてもらい走りきれたので、主催者の方、ありがとうございました。

まりあん。

4.00

装備確認や夜間走のトレーニング

3回目の参加。
今年こそは好天かと思いきや、やはり荒天でした。
最後のジャンケン大会は豪華だった。
夜の山を独りで走るのは怖いけど、みんなで走れば怖くない。
雨の中、スタッフの方がみんな親切熱心にサポートしてくれたのが心強かった。

残念だったのは、時間内にレースを終えたらエイドがほぼ撤収されていたのはとても残念でした。

今年は結果は共有されるのでしょうか?

kazzmatsuさん

5.00

初めての地図読み、基本から学べました!

地図はよくみていたもののコンパスとか地図読み、とか言われると苦手意識が、、、。
ただ、丁寧に教えていただいたおかげで難しいと思っていたことが簡単に解決、やはり本とか読むより聞きながらやったほうがわかりやすかった。
今後は登山の際にも紙地図とコンパスは必ず携帯して山を楽しみたいと思いました!ありがとうございました!

しーたん子

5.00

わかりやすい講座でした

まず、宮崎選手がとても素敵な方だった。内容は100マイルを走り切るために必要な情報が、ギュッと圧縮されていた。100マイル完走できなかった理由、完走できたけれど悩まされていたこと、補給、心拍、呼吸、ペース配分など、トレランをする上で有益な内容だった。どんな質問にも丁寧に答えてくださり、本人の経験上、やる事やらない事、必要と思わないことなども、参考になった。研究論文は、研究対象と研究者が違う場合が多く、実験中に研究対象が感じていた事は感想として書かれており、それ以上の部分は聞けないことが多いが、今回の講座は、研究者と研究対象が同一人物なので、結果の数字以外の部分も聞くことができ、競技レベルは違えど自分の練習に反映・実行しやすいと思った。

7000系

5.00

手厚いサポート

スタッフが、先頭と最後尾についてフォローしてくださり、安心して走ることができました。
アルトラの試し履きも、靴のサイズを丁寧に合わせてくれ感激しました。
 ランニングコースも最後までアップダウンがあり、良い練習になりました。

パラオ

5.00

楽しくプチトレラン

1人じゃ絶対走らない氷点下の朝でしたが、楽しくプチトレランできました。地元にこんなキレイな景色が見れるところがあるんだと感動しました!

うき_

4.00

日野の七福神を楽しく巡る

和気あいあいと、楽しく走ることができました。
きちんと案内をしてくださるので、観光気分も味わえ、また参加者の皆さんもフレンドリーで、一年いいことがありそうな気がします。

やたしん

5.00

2023年 日野七福神めぐりラン

年のスタートにふさわしいイベントをありがとうございました。距離、時間共に程よい感じで、快適に楽しめました。ただめぐるだけでなく、飯塚さんの解説付きで、日野の地域性も知ることができ、二度美味しい感じです(^o^)
また、楽しい企画を、よろしくお願いします。

Sunrise-asahi

5.00

楽しくのんびり、ありがたいです

初めての参加でしたが、楽しく参加することができました。あっという間に20キロ終わりました。
七福神巡りも楽しく勉強にもなりました。ありがとうございました!

Ryu Takahashi

4.67

ナイトランの装備チェックに最適

周回コースのため、荷物を置けることで補給も心配なく、また100名でグルグルしてることから「孤独感」もなく安心して走れました!
コース自体も意外とアップダウンがあるので、それぞれのシーンで(UTMFや彩の国などに向けた)装備チェックが出来ますね。