受付終了
ランニング

2019チャレンジマラソン秋季練習会 練習生募集

秋マラソン完走に向けて継続性のある練習会(全6回)を開催します。実績8 年、毎年必ず完走に導く人気の企画です。サブスリークラスから初マラソンクラスまで、一人ではくじけてしまうロング走中心の練習会ですが、大人の部活感覚で楽しく練習していただけます。また、日ごろ練習を一人で行っている方には、ランニングのお友達を作れる場にもしていただけます。

開催日

開催日

2019/9/22(日) 11/24(日)
申込者/定員

申込者/定員

50/50人
チケット

チケット

  • 支払方法
    クレジットカード払い 、 コンビニ払い
  • チャレンジマラソン練習会 全6回 :
    11,000円
その他

その他

  • イベント種別
    練習会
    募集規模
    50人~99人
    レベル
    レベル問わず
  • 計測
    -
    その他の特徴
    -

この主催者のレビュー

イベント詳細

チャレンジマラソン秋季練習生練習会日程
練習会場は全6回とも大阪市東住吉区の長居公園周回路(1周2813m)で行います。
開催日 曜日 集合と解散時間 練習内容
9月22日(日)8:45-11:45 ロング走2時間30分
10月6日(日)8:45-12:15 ロング走3時間 
10月13日(日)8:45-11:45 ペース走20km(現状把握のための練習)
10月20日(日)8:45-12:15 ロング走3時間
11月10日(日)8:45-12:15 ロング走3時間
11月24日(日)8:45-10:45 ペース走10km(マラソン向けた調整練習)
スタート時刻は9時、練習終了時刻は練習内容記載通りです。

※ロング走とは
フルマラソンのための脚づくり。
スタミナを失わないように、キツくならないペースを維持して走る練習。
時間を目標にしているので、個人の能力に合った成果が見込める。

レベル別ペース設定予定  現在の申込者状況9/14現在
サブ3 4分50秒/km 目標2名   
サブ3.15  5分10秒/km 目標1名
サブ3.5 5分30秒/km     目標5名
サブ3.75 5分50秒/km 目標5名  
サブ4 6分10秒/km 目標7名
サブ4.5 7分/km 目標11名 
サブ5 8分/km 目標13名
サブ6 9分/km 目標6名 

※ペース走とは
マラソン本番の目指すペース感覚を習得する練習。
本番で走りたいペースを基準にして、その時点での能力把握を行います。




費用11000円(税込)
費用には以下のものが含まれます
全6回のコーチング料、練習会の給水費 、スポーツ保険
申し込み締め切り 9月9日月曜 午後23時59分
今回からご夫婦でのお申込みにチケット2枚をお選びいただけるようにいたしました。

オプション(希望者のみ)
今回夏からチャレンジTシャツをリニュアールしました。
チャレンジTシャツ(1枚2000円)
カラーは3色、複数枚の購入も可能です。
※希望者のみご購入ください。

ヘザーピンク


ヘザーチャコール


ホワイト

練習会要綱 ※よくお読みください。
全6回の練習会すべて参加出来なくても大丈夫です。
ただし、いかなる理由で欠席の場合も返金は致しかねますのでご了承ください。
練習会内容については天候や諸条件により変更する場合がございます。
基本雨天決行ですが、台風等、破天荒、警報等で中止に場合がございます。
主催者側が危険と判断した場合は、練習を早期に終了する可能性がございます。
練習中、体調不良等、主催者が観察して危険と判断した場合は、走行を中止していただく場合がございます。
練習会ではペーサーはつきません。
一応のレベル分けは致します。ただしあくまで目安です。
必ずグループ走行しなければならない、ということはありません。
皆さん、各自のペースで指定時間、距離を走っていただけます。
なので、ついていけるかどうかを心配する必要はありません。
練習には走れる格好でご参加ください。
念のため、保険証のコピーをウェストポーチやウェストベルトに携行ください。
練習会へは、前日から体調を整えてお越しください。
全6回、練習会でスポーツドリンクの給水サービスを行います。
紙コップ使用で、給水の練習もしていただけます。
補給食(ゼリーやジェル)はご自身でご用意ください。
練習場所ではお荷物の管理ができません。
貴重品は各自で管理してください。
盗難に遭われてもランバディでは一切責任負えませんのでご了承ください。
着替えや貴重品管理は、駅のコインロッカーか長居のランスポット(シャワーやロッカーの設備があるランニングステーション)をご利用ください。
コインロッカーやランス手利用料金は各自でお支払いをお願いいたします。
練習会の様子は、ランバディ公式ブログ、Facebook、インスタなどのSNSに随時アップされますことをご了解の上お申し込みください。
毎回の練習会の集合時間等連絡は、LINEで2019チャレンジマラソン秋季のグループ(連絡網)を作り、お送りせさせていただく方式です。
全6回の練習の模様から1冊のフォトブックを作り参加された皆様へ進呈させていただきます。※ただし別途行う、打ち上げにご参加いただいた方のみに限らせていただきます
この企画、定員になり次第申し込みをストップします。
入金の確認をもってお申込み完了となります。
入金しないまま放置されると自動的にキャンセル扱いになりますのでご注意ください。

この練習会の特徴
※大阪でのロング走練習会は無料のものが多いが、マラソン4時間から6時間にかけての層が参加するにはハードルが高い、しかしこの練習会は距離ではなく時間管理で走れるので、気軽、気兼ねなく走れます。
※毎回給水を行います。特に紙コップ給水は実際のレースの給水練習に役立ちます。
※練習会でプロのランニングコーチからアドバイスをもらえます。ロング走はその速さが大切。速すぎるペースは維持できないばかりか、スタミナ養成の目的から外れてしまいます。
※とにかく目標レースに向けて、集中的に長い時間(距離)が走れて、スタミナ不安を解消することができます。


給水テーブル


紙コップを走りながらとる練習会参加者

 集合場所とランスポットの場所


この練習会へのご質問はrunbuddy@dream.zaq.jpまで。
または090-7767-9980伊藤嗣朗(いとうしろう)まで。

個人に即したメニュー、きめ細かいコーチングをお望みの方はこちらをご検討ください。
ランバディ マラソンマラソンメールコーチングサポート


 
支払い方法 クレジットカード払い 、コンビニ払い
申込受付期間 2019/7/21 22:58 〜 2019/9/18 23:59
キャンセル受付期間 キャンセル不可(主催者応相談)
会場 長居公園
住所 〒546-0034 大阪府大阪市東住吉区長居公園1-1
受付開始時間 8:45 ~
年齢制限 20歳以上
スポーツ ランニング (種目:フル)
イベント種別 練習会
募集規模 50人~99人
レベル レベル問わず
当日申込 -
計測 -
その他の特徴 -
主催者連絡先 ランバディ・ランニング・クラブ (担当:伊藤 嗣朗)
runbuddy@dream.zaq.jp 、 090-7767-9980
イベントID E0031816
プライバシーポリシー 詳細はこちら

大きな地図で見る

イベント主催者申込規約

1.自己都合による申込後のキャンセル・権利譲渡・名義変更はできません。また、過剰入金・重複入金の返金はいたしません。定員を超える申し込みがあった場合、入金期限内に参加料の支払いが完了していても入金日によっては申し込みが無効となる場合がございます。その場合、主催者が定める方法により返金されます。
2.地震・風水害・降雪・事件・事故・疫病等による開催縮小・中止、参加料返金の有無・額、通知方法等についてはその都度主催者が判断し、決定します。
3.私は、心疾患・疾病等なく、健康に留意し、十分なトレーニングをしてイベントに臨みます。傷病、事故、紛失等に対し、自己の責任において参加します。
4.私は、練習会開催中に主催者より練習続行に支障があると判断された場合、主催者の練習中止の指示に直ちに従います。また、その他、主催者の安全管理・運営上の指示に従います。
5.私は、練習会開催中に傷病が発生した場合、応急手当を受けることに異議ありません。その方法、経過等について、主催者の責任を問いません。
6.私は、イベント開催中の事故、紛失、傷病等に関し、主催者の責任を免除し、損害賠償等の請求を行いません。
7.本練習会10回は保険加入で怪我・事故の補償は保険適用範囲内でのみ補償されます。
8.練習会の映像・写真がインターネット・パンフレット等に報道・掲載・利用されることを承諾します。また、その掲載権・使用権は主催者に属します。
9.申込者の個人情報の取扱いは、別途記載する主催者の規約に則ります。
10.上記の申込規約の他、主催者が別途定める練習会規約に則ります(齟齬がある場合は練習会規約が優先します)。

イベント主催者

ランバディ・ランニング・クラブ

こんにちは、ランバディの伊藤嗣朗と申します。ランバディは全国に会員がいるメールサポートのランニングチームです。
私自身も50歳時にサブスリーを達成、次は60歳での達成を目標にしています。
ランニング雑誌連載やランニング本の執筆、メール会員の指導、各地での会員外の方々も含めたフリーな練習会や合宿なども主催しています。
1960年生まれ 日体大卒 自己記録2時間34分22秒

こんにちは、ランバディの伊藤嗣朗と申します。ランバディは全国に会員がいるメールサポートのランニングチームです。
私自身も50歳時にサブスリーを達成、次は60歳での達成を目標にしています。
ランニング雑誌連載やランニング本の執筆、メール会員の指導、各地での会員外の方々も含めたフリーな練習会や合宿なども主催しています。
1960年生まれ 日体大卒 自己記録2時間34分22秒

4.65220件

この主催者の他のイベント

2019/10/3(木)

受付中

大阪府(大阪市天王寺区)

錢屋塾第4期生募集~ゼロから始めるランニング教室

全く走ったことがない、けれど走れるものなら走ってみたい。でもそんな全く素人の私が参加できる教室はあるのかしら?あります。...

2019/9/29(日)

受付終了

大阪府(大阪市大正区)

大阪マラソンコース(後半部分)試走練習会

荷物は車で搬送、給水付き、身軽で試走できます。コースは大正橋公園前約15km地点をスタートしてなにわ筋、岸里折り返し、千...

2019/9/8(日)

受付終了

大阪府(大阪市中央区)

大阪マラソンコース(前半部分)試走練習会

荷物は車で搬送、給水付き、身軽で試走できます。コースは大阪府庁前からスタートして、土佐堀通り、片町、東野田町、南森町、天...

もっと見る

この主催者の他のメンバー募集

毎月自動更新

受付中

ランバディ マラソンメールコーチングサポート

自己ベストを出したい、初マラソンを完走したい、でも練習のやり方が分からない。大丈夫です。お任せください。メールコーチング...

2018/4/4(水)

受付終了

マラソンPROJECT359有料サポートプラン

この企画は秋のマラソンでフルマラソンでサブフォーで走りたい!そういう意欲溢れるランナーをターゲットにした企画です。あなた...

2018/4/4(水)

受付終了

マラソンPROJECT329有料サポートプラン

この企画は秋のマラソンでフルマラソン3時間半以内で走りたい!そういう意欲溢れるランナーをターゲットにした企画です。あなた...

もっと見る

違反報告