龍野マウンテンバイク協会-Running...さんのレビュー一覧

ひまわりランナー

3.33

家族でランニングを楽しむのに最適

初めての参加でしたが、しっかりとラップを提示していただき、実況などで盛り上げていただき、楽しく参加させていただいた。走り始めを楽しむことできるいい機会でした。

n-taishi

4.33

親子で楽しめる大会

2024年、走り初めとしてこの大会に親子で参加しました。
親子で一緒に楽しく走ることができ走り初めとして最高に楽しい大会でした。
この大会を皮切りに今年も親子で楽しく走りたいと思います。

まさんちゅ

4.33

初走り!!in万博

新年早々良い練習が出来ました!
普段競技場のトラックで走る機会はなかなか無いので良い体験をさせていただきました。
是非また参加させていただきたいと思います!
ありがとうございました!

ラテちゃこ

4.33

走りやすい。

コース全般に凄く走りやすかった。
トレラン初心者のワタクシにはピッタリでした。

マツ1

4.00

コースが変わってしんどさアップ

スタートが山のふもとからになりスタートからずっと登り。それで疲れてしまい後はグダグダでした。前回のコースの方が楽しめたかも。

あきちゃんのパパ

5.00

山頂が幻想的だった☆

晴天であれば、景色が良いと聞いていた東山展望台でしたが、当日はガスっており全く景色が見えず、その代わり霧が入れ替わり立ち替わり、流れてくるのが幻想的でした。
コースは走りやすく、初めはずっと登り、登りきったらずっと下りという感じでした。
下りは木の階段の箇所が少しありますが、そこ以外は気持ちよく走れるトレイルでした。

あきちゃんのパパ

5.00

これぞトレラン☆

コースを2周するダブルクラスに参加しました。
主催者の方はコースが石ごろと言っていたので、びびっていましたが全般的に走りやすいコースでした。
力のある方は全部走れるコースです。
私みたいな力のない方は、頑張れば走れるのである意味しんどいコースでした。案内もしっかりしておりロストの可能性は低いです。
エイドが少ない気がしましたが、20kmで気温も低かったので持っていた補給食だけで十分対応できました。

アキシゲ

4.67

播磨地方でITRA獲得レースは貴重

コースも序盤は登り、中盤は降り、終盤は林道・舗装路挟みながら比較的走れるコースでピークは一つだけと走りやすくITRAポイントも獲得しやすいコース設定で小規模ながらもコスパのいいレースです

yari

5.00

暑い中、開催ありがとうございました。

暑い日が続く中、このような大会があると、モチベーションアップになりました。
10キロ初参加で、コースは日陰が7~8割だったと思います。アップダウンもしっかりとあり、前半はトレイルランらしく走れていたのですが、後半、ゆっくりマイペースで何とかゴール出来ました。
エイドも思っていたより多くあり、安心して走れました。水とコーラでパワー補充できました。ありがとうございました。

HARU

3.33

きついコースです。

正直きついコースでした。急な登り、急な下り、トレイル初心者にはかなりしんどいコースだと感じました。その分ゴールした時のやりきった感はありました。ゴール後の無料そうめんがめちゃくちゃ美味しくて、ありがたかったです。あと予定以上にエイドを準備してくれてたので、とても助かりました。

あつこま

4.33

真夏のトレイルきつくて楽しい

以前に出た時とコースが変わっていて、山道が多くてとても良かったです。なかなかきつかったですが、坂道でへとへとのときに、エイドで氷が入ったドリンクをいただき元気が出ました。
アットホームな大会です。
30kmはきつそうですが、いつかチャレンジしてみたいです。

むくたろう

4.00

語彙力なくなるほど傾斜やばい

きつかったし負けてしまったけど、初トレイルレースをカキツで経験してよかった。次出るとしたら30km挑戦したいです。

ありあり43

4.33

初心者には過酷でした

初めてトレイルランニングの大会に出場しました。30キロに出ましたが、10キロにしておけば良かったと後悔しました。真夏の太陽が照りつけ、気温が35度を越える中で、何度もやってくるアップダウンの連続は、徐々に脚の体力を奪い、途中からほとんど歩く羽目に。何度も足がもつれてつまずき、両足とも軽い捻挫をしました。練習不足と言われればそれまでですが、見てると楽しそうなトレランは、実際は楽しむ余裕すらなかったです。エイドがいくつかあったので、水分補給ができて熱中症にならずにすみました。助かりました。ゴール後のそうめんも美味しかったです。初心者は、まず10キロですね。

あこさん

5.00

真夏のトレイル

真夏の低山を駆ける、コースはとにかく暑くてきついけれど、氷入りのコーラやゴール後のそうめんなど、スタッフはとても素晴らしい。

1000tora

4.00

真夏の里山トレイル

梅雨明けから酷暑が続き、レース途中で倒れたりすると
皆様に迷惑かけるので水、食料を多めに持ち 登りで強度を
上げ過ぎないよう走りました。
最終関門で遅刻し完走出来なかったのが残念でしたが、楽しい1日でした
来年も挑戦したいです。

めしじま君

4.67

精神修行!タフなレース!

素晴らしい大会をありがとうございました。
かなりタフなコースで、途中何度か心が折れかけました。笑

一つお願いとしては、
「現在〇〇km」のような看板を掲示していただけると嬉しいです。

今回は暑すぎましたね!!

tomo-king

4.00

盛夏のレースに最適!

初参加だったが、35℃を超える盛夏のレースでは、30キロ程度がちょうどいいなと感じました。素晴らしかったのは、3つのエイドだけでなく、臨機応変にウォーターエイドを増やしてくれたこと!おかげで水切れすることなく、走り切ることができました!受付、開会式などが仰々しくないのもグッドでした。
改善点一つ目、マーキングテープの整理です。第Iエイド前の池沿い道途中で、レースと同じ色のテープが使われていてコースロストしてしまいました。(右に折れてせせらぎを渡ってしまいました)地図を確認!は基本と承知しながらも、何人か会ったので、かなり紛らわしかったと思います。二つ目、参加賞は、オリジナルTシャツまたは、ご当地グッズ(食品)などがいいですね。市販のジェルなどは、ちょっと味気ないですね。
以上です!7月ラストにとても楽しめました♪開催ありがとうございました!

30kmは中上級者向けのハードコース!

侮るなかれ。平坦な道がほとんど少なく、アップダウンの激しいハードコースですが、シングルトラックが多く、誘導テープなどもわかりやすいので、はじめての人でも道迷いなく安心して走れます。大会MCの盛り上げ方がすばらしかったのが印象的で、エイドでは冷たい氷水やコーラも提供され、ゴールでは揖保乃糸そうめんが振舞われました。ボランティアスタッフの方々も熱中症のリスクがあって大変な中、ありがとうございました。

まえだまん

5.00

暑い中でのタフなレース!

暑いとわかっていながら去年に続き30kに参加しました。エイドが豊富にあるので不安なく走れました。しかもコーラも水もスポドリも冷えていました。最高に美味しかったです。去年より20分遅いタイムでのゴールでしたが全力を出し切ったので大満足のレースでした。
暑い中運営スタッフ、ボランティアの方々お疲れ様でした。走り応えのあるコースに手厚いサポートがあり本当にありがとうございました。

SIVA

4.67

とにかく暑かった

7月末の低山でのトレイルラン、当たり前だけどとにかく暑かった。
が、エイドで冷えたコーラをいただけたり、私設エイドもあったりして、スタッフさんボランティアさんにはよくしてもらいました。
ただ、水道か山の中の水場など、かぶり水できる場所が、前半に1か所あっただけだったのが辛かったです。