トレイルフェストランニングカンパニーさんのレビュー一覧

まえっち

4.33

初めての土地コースは試走していた方がいい

今まで経験したことのない気付きや注意点を確認することができました。
厳しいコースレイアウトですが、心構えをしてスタートラインに立てるのと何も知らずに立つのとでは気持ちの余裕度が違うので試走会に参加してよかったです。

Yayaya66

5.00

ためになりました。ありがとうございます

完走するためのペースを理解しました。また、走り方やロストしない方法、補給食の取り方なども分かりやすく説明して頂き、チャレンジや考えることの積み重ねは大事だと実感しました。トレイルフェスト のイベントは甘くはないですが、また参加させて頂きたいです。

ふた

4.33

行くと行かないでは大きな違い

エイドを設置してくださったおかげで補給の心配なく、荷物を軽くして試走に集中できました。荒れ荒れで通う人の極めて少ないエリアに、試走の方々がたくさん入られることで安心感が全く違いますし、コースがずいぶん走りやすく整備されていて、主催者さんに心からお礼申し上げます。整備のお手伝いをできたらいいなあ、と思いました。試走会に参加することで、第一回のこのレースを作っていく一員になれた気がして完走への意欲が強くなりました。

ボランティアの貢献者

5.00

ボランティア活動に参加して思ったこと

ボランティア活動の場所が、湖沿いとか川沿いだったので、「物凄く寒い」と思いました。しかしながら、防寒対策をしっかりしていた為、暖かいと感じ、ボランティア活動を積極的に取り組むことができました。防寒対策は、ヒ-トテックの上からセーターを着用し、セーターの上からトレーナーを着用しました。更に、トレーナーの上からジャケットを着用し、ジャケットの上からジャンパーを着用しました。また、タイツの上からレッグウォーマーを履き、レッグウォーマーの上からジ-パンを履き、レッグウォーマーをしっかりと固定させました。更に、ジ-パンの上からジャージを履き、ジャージとジャンパーの各ポケット内に暖かいカイロを半日おきに1個ずつ入れ換えました。次に、担当エイドの来客者全員に「水とコカ・コーラと麦茶とスポーツドリンクの中で何れにしますか?」とか「お代わりは如何ですか?」と、積極的に声を掛けてみました。すると、前回より給水が一杯できたので、遣り甲斐を感じました。「給水はできる限り消費した方が、スタート地点に帰る時に荷物が軽くなって楽になる」と思いました。つまり、「 また、ボランティア活動に参加したい」と思いました。

たか58

4.67

100マイルトレイル挑戦者向け実践講習会

コースの試走はもちろんですが、今回は凍結時の軽アイゼンの使い方、エマージェンシーシートの使い方及び怪我予防のテーピングを実際に使って学びました。こんな講習会はありません。ウルトラトレイルに対しての引き出しが増えました。

たか58

4.33

レース攻略には必須!

次の事が出来た。
1.GPXデータをスマホにて時計にダウンロードする方法が判った。
2.17Kmをセルフナビゲートで3:15で走る課題を3:00でクリア。
3.時計への充電方法が判った。

うちださん

5.00

マラニックではなくマラソン大会

憧れだったビワイチ。
一人ではなかなか出来ない距離なので、このイベントをみつけて飛びつきました。
マラニックはマラソン+ピクニックという認識で、歩いたり寄り道したり琵琶湖畔を楽しむのかと思っていたのですが、ペース走でした。
なかなか厳しかったです。普通のウルトラマラソン大会より厳しく思いました。けれど、ついていけないと、完走タイムに間に合わないのだと思う。
荷物預かりや、エイド、エイドでは温かいものあり、気配りを感じました。2日間お世話になりました。また次回は今回完走できなかった後半部分で参加させていただきたいです。ありがとうございました。

タンゴ

5.00

素晴らしい経験!!

1日だけでしたが参加させていただきありがとうございました。
最後尾でしたが、途中まではエイド到着時皆さん待っていただいていたこともあり、モチベーションも保つことが出来,なんとかゴールにたどりつくことができました。
エイドも充実しており補給も十分でした。
スタッフの皆さんも温かく対応していただけました。
天気も、景色も最高でした。
GPXデータを見てゴールを目指しておりましたので、最後ゴール地点を間違えてお待たせしてしまい申しわけありませんでした。
ゴール到着後も銭湯まで送っていただき本当にありがとうございました。
62歳になりましたが、100km目指してもう少しがんばってみたいと思います。

mori

5.00

非日常体験!

一人では絶対できない貴重な体験をさせてもらいました。多くの”変態さん^^”が参加され、みんな一緒にゴールを目指し、苦しくも楽しく走ることが出来ました。エイドの皆さんも朝から夜まで温かいサポートを頂き、温かいコーヒーなどで体力を回復させてもらいました。とても楽しかったです。

FULL POWER

4.67

いい経験が出来ました

選手の頑張りを間近に見れて、自分も走りたくなりました。

ボランティアの貢献者

5.00

ボランティア活動の申し込みから参加迄

集合・解散場所が自宅からかなり遠く離れていたので、此のボランティア活動を申し込む時に物凄く迷ってしまいました。しかしながら、「休日は活動的に過ごしたい」と思い、此のボランティア活動を自ら申し込みました。実際に、此のボランティア活動に行ってみると、電車の乗り換えをする際に兵庫県の姫路駅以降は、電車の本数が極僅かで物凄く冷静な雰囲気でした。集合場所の最寄り駅からバスに乗り換える時もバスの本数が電車の半分以下で、自然豊かな田舎でした。山登りをしながら集合場所迄辿り着き、同じボランティアの皆さんと説明を聞くことができた後、宿泊所に移動しました。食事は栄養のバランスが良く、身体の健康に良い物ばかりで安心できました。入浴もシャンプーと石鹸とドライヤーが最初から付いていて、物品支給が充実していたので、安心できました。次に、ボランティア活動に参加してみると、ランナーの走り方に特性があると気付きました。「長距離走は骨盤を回しながら両腕を前後に振りながら走ると、体力が長く持つ」と気付きました。そして、夜通しのボランティア活動で眠気に勝つことができ、何よりも嬉しく思いました。

えこう

4.67

香美対策

遅れる者にもスィーパーさんが付いていただけるので安心。兎和野で制限時間を越え、全コースは走れませんでしたが、レースを展開する上でも、コースを知っているのと、知らないのでは大違いですから、そんな経験が活かせるレースができるかもしれません。走る前後にはミーティングの時間をたっぷり取られ参考になるアドバイスも伺え、有意義な練習会になりました。当日は37kmで頑張ります!

マエシン

5.00

コースとペースをしっかりシミュレーション

雨の中、完走のために必要な予想ペースどおりにきっちり37キロを周回。ペースマネジメントや危険箇所のレクチャーがあり、レースどおりの場所にエイドも設置。レース本番は3周回だが、しっかりイメージできた。参加者4人にペーサーが1人つく体制で安心して走れた。

YKHKSG

5.00

モチベーション維持に良いです

去年に続いて参加させて頂きました。
レースもなかなか無い中で継続的に開催頂き、ありがとうございます。
去年はリタイアでしたが、その悔しさを今年リベンジできました。逆回りのコースでしたが、自分の走りや成長を去年と比較しながら客観視できるとても良い機会でした。
暑い環境下ですが、自販機、コンビニ、エイド、更にはドボンポイントまで、綿密に練られたコース設定や、走力に合わせた班編成など、安心して走りに打ち込めます。また、比較的涼しい夜と暑い日中でのペース配分も秀逸でした。ペーサーの方初め、周りの参加ランナーの皆さんの走りを見て、こういう走りを特にロングレースでできたらな、などなど学びも多い楽しい機会でした。
いろいろ大変な事も多いと思いますが、ぜひ継続的に開催頂ければと思います。

Yayaya66

5.00

猛暑でもドボンしてまた走る、夏満喫ツアー

深夜にスタートして、明け方までは快適でしたが、午前10時以降の暑さは半端ないあつさでした。それでも走れるところは容赦なく走るのが、トレイルフェストのイベントの醍醐味かと思います。今年もフィニッシュ後のビール一杯の解放感がたまらなかった。

ででで

4.67

暑い京都は良いトレーニングに最適

今回で二度目の参加です。伏見稲荷から嵐山へと向かうルートは初でした。(2年前は逆回り)4班参加者です。ペースは決して楽ではありませんがちょうど良いペースで気持ち良く走ることができました。ドリンクの持つ量などアドバイスがしっかりあり暑くても対応することができたと思います。また今回はドボンもあり気持ち良く最後まで楽しみながら走ることができました。こんな時期なのに開催して頂き感謝しております。きっとまた来年もエントリーします。

S・H

5.00

初100マイル、何とか完走

コースの路面の殆どが土・砂利道・石畳だったことと、上流に向かって少しだけ登りになっていることで、周回を重ねるにつれて徐々に疲労が溜まってきてなかなか大変でした。
ペース配分をもっと綿密にしてキチンと走るのが次回以降の課題です。
大会スタッフの皆さんと参加者の皆さんのおかげで今後に繋がる良い経験が出来ました。
次はもう少しタイムを縮められるように頑張ります。
ありがとうございました。

すがの

4.00

久しぶりの100kmでしたがリタイア

最初トイレの場所が分からなかったので困った!!
      水かぶり出来るエイドが有れば助かります!!
          
        スタッフ皆様ありがとうございました。                  
      来年リベンジしますので宜しくお願い致します。

Gami31

4.00

「アットホームな100キロマラソン」

私は100Kチャレンジに参加してなんとか完走できました。
鴨川沿いを往復するコースの中間地点がスタート・ゴールで
川上・川下の折り返し地点もチェック・エイドステーションになっていました。チェック、水分補給のたびに声をかけてもらい、また日が暮れてからも、あの灯がついてるところまで頑張ろうと目標にもなりました。途中の補給食では、スタッフのお手製おにぎり・味噌汁・お汁粉・そばなどランナーが飽きないような配慮があり、食べるたびに元気をもらえました。スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。お汁粉はほんとうに美味かったです!
東京から参加してとても楽しめました。
完走目標の方、お勧めですよ。

りぃ

5.00

かも100miles

企画、準備、開催、運営ありがとうございました‼︎トレフェスの皆様の温かいホスピタルティに感謝しています。なんと言っても、何杯も頂いた「おぜんざい」は心身に沁み渡りました。また、色々なアドバイスもありがとうございました‼︎