トレイルフェストランニングカンパニーさんのレビュー一覧

けんすけすし

4.33

一人ではできない練習‼︎

6時間で走るグループに参加さましたが、ペーサーさんが過去、本鯖を5回優勝したことがある、コースを熟知した素晴らしい方で安心してついていくことができました。途中はペースの取り方など大変参考になりました。一人ではこのようなコースを走ることはできないと思いますので、大変ためになる練習会でした。また、企画されるようでしたら、次も是非参加したいです。

kars

4.67

半鯖試走会

来年の鯖街道に向けて良い練習が出来ました。
ありがとうございました。

のぼた

5.00

さすが人気の鯖街道

半鯖はいつも秒殺クリック合戦で有名なんですが
うねりロード ガレ プチ登山 快適トレイル 激下り 河川敷と盛りだくさんで飽きさせません 流石です
鞍馬の下で脚を使いすぎで(4とか?)河川敷はジョグでしか走れずお待たせしてしまいましたが 田口コーチのいろいろなアドバイスのおかげで痛めていた膝も大丈夫で
とても楽しい1日でした でも本鯖はやめとこ

@nob

5.00

良かった!

一般の部で参加です。
受付とスタートの場所は大津駅からほどほどの距離です。
スタートから中間点のエイドまでも十分にきついですが、そこからはテクニカルな下りと急な登りへと続きます。
最後に市街地を1kmほど走ってゴールです。
距離こそ18kmですが、十分にトレランを堪能できるコースです。
コースのマーキングもわかりやすいし、各要所にはスタッフの方が居てくださるのでコースロストはしにくいと思います。
帰りも最寄りのバス停が近く、1時間に4本?くらい来ますのでストレスなく帰ることができました。
十分に楽しませてもらいました。ありがとうございました。

男氣弁当

5.00

+1,300Mは予想以上にキツイ

スタッフの方の丁寧なご案内とサポートで、無事ゴール出来ました。ありがとうございました。

さるきち

5.00

楽しかった

当日は天気は快晴で湿度も低く絶好のマラソン日和でした
コースも山あり谷あり平坦ありで変化があり満足でした
途中で水とスポドリまで貰えていたせりつくせりでした
行きも帰りのアクセスも良く一日楽しく過ごせました
こういった大会が2回目以降も続くことを願います

レイチ

5.00

対策しっかり気持ちが良い大会

時節柄、大会の開催には大変なご苦労があったとは思いますが、しっかりとコロナ対策がとられた上で、本当に気持ち良くトレイルランニングが楽しめました(コースは厳しかったです)。選手の皆さんもマナーの良い方ばかりでした。

ゲキカラ

4.67

短いけどタフなコース

コロナ禍での開催、事前申告ですが自分の好きな時間にスタートをずらせるという対策を取っておられました。エイドは手を消毒したうえでペットボトル(水とスポーツドリンクを1本ずつ)を取っていくというスタイル。食べ物などはありませんでしたが短いレースですし各自持って行けばいいだけなので問題はありませんでした。

コースは18kmと初心者向けの距離ですが累積標高が1300mあり、階段地獄、ガレた急な下り、木を持たないと降りられないようなアドベンチャーな激下り、低いけど山頂までずっと直登、など非常にチャレンジングでタフなコースです

ふうこ

5.00

ハードだけど楽しかったです!

まずは、この大変な時期に開催してくださったこと、心より感謝申し上げます。
初めて足を踏み入れるお山とコースで、これでもかと現れる急坂には無心で臨みました。フカフカ個所が多くて走れるところはすごく楽しかったし、スタッフの方々が要所要所で応援してくださってうれしかったし、また気候の良さも手伝って気持ちよくゴールできました!

たぬきはぽんぽこ

4.67

大津チャレンジトレイル

タフなコースでした。コースは丁寧にマーキングされていて単独走でも安心して進めました。
スタッフの方も元気に応援してくださり嬉しかったです。

King masa

4.67

トレラン初心者にも優しい大会‼️

トレラン大会に初参加でしたか、20代と30代の後輩に勝ち、52歳のオッサンが楽しく安全に完走できました。参加前はコロナの感染リスク等、心配な事はありましたが、スタート時間を各自が決定できたり、参加人数もそれほど多くなく「密」にならず、安心して大量の汗を流せました。あと、丹羽薫選手と写真が撮れて最高でした。いろいろなリスクがある中、楽しい大会を開催して頂き、主催者様、各スタッフ様、ボランティアの皆様、本当に有り難うございました。

のぼた

5.00

心拍数という新境地

心拍数120未満キープでの30km走獲得標高780m
行きは途中までは先頭集団についていけたのですが
登りになるとスピードダウン これは想定内
帰りの下りが 意外に心拍が上がり 
コーチのアドバイスもあり気持ちよく
ストライドを広げると心拍数が増えてました
下りで飛ばすと脚切れという意味が実感
絶品カレーもついて更衣や荷物置き 靴試着など
とてもコスパの良い感激イベでした 感謝

悪代官

5.00

とても勉強になりました

大阪旅行の空き時間を使って参加しましたが、3000円の参加費で、たっぷり30km走って、美味しいカレーを食べて(豆乳付)、しかも走り方の勉強もできました。大満足でした。特に私の場合、ちょうど足を痛めていて(おそらく足底筋)、足の負担を軽減する「踏む走り」の指導がとてもためになりました。

まみなみ てる

4.67

トレランに対する補給とテーピング

補給に関する話は、目から鱗。補給だけで、何時間も話が出来る知識のうち、さわりだけでも、為になりました。補給とテーピングを実際、大津チャレンジトレイルで試し、効果を感じる事が出来ました。

jackjack0303

5.00

しんどかった

体力の落ち込みを痛感した1日でした。

レイチ

5.00

良く理解ができるあっという間の講習会

講習会ありがとうございました。来週、完走するため勉強になりました。補給計画とテーピングどちらも、主催者の豊富な知識だけではない経験の上での講習でしたから、とても良く理解ができました。
主催者の話術も素晴らしく、あっという間の講習でした。また次の機会でよろしくお願いします。

Minoju

5.00

勉強になりました

大津チャレンジには参加できないのですが、テーピングと補給を勉強したくて参加させていただきました。補給もテーピングも大きな勘違いをしていたところを修正することができました。また、商売っ気のない店長に感動しました。ありがとうございました。またお世話になりたいと思います。よろしくお願いします。

きんぐおぶ

4.67

マフェトン理論をベースにしたトレーニング

マフェトン理論に基づいたトレーニングで、酷暑のなか約20kmを走りました。本当は30km走る予定でしたが炎天下の状況から、適切にメニューを変更されました。走るベースとなる歩き方の練習や、坂練のやり方等、とてもタメになりました。20名ほどの参加者一人一人に対して、コーチの方から懇切丁寧に教えて頂き、とても有意義な練習会でした。

Yayaya66

5.00

真夏の京都、暑くて感動しました

神奈川から参加しました。汗だくでも、キツくても、楽しんで前に進む皆さんに励まされて、無事に完走出来ました(2班スタート、三班フィニッシュなので、10 キロほどショートカットしてますが)。
京都に来る途中、マラニックで清州から桶狭間まで走り、京都着後に本能寺で完走を祈願、龍馬所縁の酢屋で箸を新調したりと、旅行も楽しむことが出来ました。また、来たいです。

Ayaチャン

5.00

長い距離をみんなで走れる楽しさ!

この度、愛知県からはじめて参加しました。学生時代は、トラック競技(800m〜5000m)をやっておりましたが、社会人になりロードで走るようになり、距離も5キロ〜フルマラソン延びました。
ロードでの走り方のコツ(着地)を教えていただけて、走りを見ていただきアドバイスいただけて今後に活かしていきたいと思いました。また、下り坂に苦手意識がありましたが、アドバイスいただけて、よかったです。