リバランこわだ君さんのレビュー一覧

つぎこそサブスリー

5.00

「セミパーソナル」な指導に感謝です

とても有意義で、お得感がかなりありました
私は人見知りで、人と話すのが苦手なので、参加への不安やためらいもありましたが思い切って参加して良かったです。一緒に参加された方も、明るく気さくな方で楽しく練習できました
自分の悪い点は、反発を貰えてなくて脚が後ろに流れることだと思っていて、脚の動きを改善したくて参加しましたが、フォームを診て頂いた結果、脚ではなく、腕振りに改善点がある事を指摘して頂きました
腕振りに問題があるなんて全然思ってもいなかったので目からウロコでした
具体の改善方法、動きづくりのドリル、意識の仕方など、分かりやすく丁寧に指導して頂きました
改善後のジョグの際、腕振りだけを意識しながら走りましたが、上半身と下半身の連動が良くなったのか、自然と脚の動きも良くなり、グイグイと推進力のある走りに変わった感じがしました
これまでに他のフォーム改善に参加したことがありますが、一般的で教科書的、物足りない、期待はずれのものが多かったですが、今回は弱点をピンポイントで指摘して頂いて、改善の効果をすごく感じられています
意識せずこのフォームで走れるよう反復して練習します

ボウイ

5.00

素晴らしいペースメイクでした。

サブ3の組に参加しましたが、こわだ君が4'10〜4'15/kmのペースでブレなく引いてくださり、とてもいい練習になりました。どんな方なのかなと思っていましたが、適度に声もかけてくださりとても好印象でした。あと初めての練習会参加で複数チームがいると迷うことがありますが、髪の色で一発で分かったのでそれもよかったです笑 そこまで内輪感もなく居心地も悪くなかったのでまた参加したいです。

かんあき

5.00

最高なイベントでした!!

箱根からの街ランで団体で走る為、
周りの人達への配慮をよくされていました。
参加者にも手厚く、
1人づつ順番にこわだくんのお隣を走ったりできて、
とても楽しかったです。
こわだくんが先導、時には1番後ろについて、
皆をゴールまで導いてくれました。
そして元箱根ランナーは、ジョグでもその走り方はとても素敵でした。参加できてとてもよかったです。

スミ

4.67

楽しかった!

企画をありがとうございました!大人の運動会みたいで、楽しかったです☆
今後の種目拡大にも期待しています〜。

かよこ姉さん

5.00

山口から参加した価値有り

めちゃくちゃ楽しかった!
初対面でも皆さんいい方ばかり。暑さのためにパンから急遽アイスに変更したけど、次回はパンランで参加したいです。

よわたな

5.00

とっても楽しいイベントでした。

参加者みんなを楽しませてくれる高山さんとこわだ君の心遣いかとても良かったです。
16kmがアッという間でした。
15km以上走った事がないと言っていた女性ランナーさんも楽しく完走されましたね。

hitomi4

5.00

超初心者でしたが参加して良かった

5kmまでしか走ったことのない初心者でしたが、参加後は「次はハーフ走ろう」とマラソンにハマってしまいました。自分のフォームをチェックしてもらえるなんて初めてのことでしたので、それだけでも満足。鍛えたところが翌日筋肉痛になったので、なぜか嬉しかった。講師のファンにもなりました。どのレベルの方にもお勧めしたい、大満足のレッスンでした。

ランランまぁさん

5.00

フォームに直結するケアアドバイス付き

走る前の動き作りはもちろん、走ったあとにほぐしておいた方がいいケアの部位をペアになり探りながら、一人一人教えてもらえわかりやすかった。
ご自身の身体だけではなく、陸上競技で仲間の選手のケア等もされてきたからこそのアドバイスだったかと思います。
ありがとうございました!

さかもとけんじろー

5.00

トラックシーズンに向けて良い練習

ペース幅が広く設定されていて、走力を問わずに気軽に参加出来る良い練習だと感じました。
和やかな雰囲気の中でしっかり練習も行えたのでとても良かったです。

ランランゆーこ

5.00

充実したラン合宿でした!!

箱根5区6区を走ろう!なんて考えたことは、ありませんでしたが、みんなで合宿楽しそう!と思って申し込みました。1日目の5区・山登りは想像以上にハードでしたが、主催のこわだくんはじめ参加者の皆さんのサポートと励ましがあって何とか乗り越えられました。2日間で50キロを走り切ったことは、自信にもなりました。合宿の名に相応しい充実した内容だったと思います。また、初めましての方もいましたが、とっても楽しい2日間を過ごすことができました。ありがとうございました!!

メェメェ

5.00

楽しく参加できました

箱根5区6区と自分1人では出来ないコースを一緒に励まし合いながら、おしゃべりをしながら走る事が出来てとてもいい経験が出来ました。

写真もいっぱい撮って頂き共有して下さったので、思い出もいっぱい出来ました。遠方の為、GWや夏休みしか参加出来ないですが、是非またこういったイベントがあったら参加したいです。

tycap10

5.00

自分の走りをチェック!

中臀筋を使うことや、腕振りの重要性を学びました。動き作りにおいて意識すべき点を教わることで、左の中臀筋が使えていないことを実感しました。こうした動き作りは形だけ真似しても効果が薄いので、正しいやり方を理解するうえで講習を受けることをお勧めします。

しっかかもっかか

5.00

体の使い方がよく分かった

初心者の私にもわかりやすく教えてくださいました。
「大きい筋肉を使って走る」というのを、一つ一つ階段を登るように丁寧に教えてもらえました。教わった後走るのが軽く感じました。
次の日ちゃんと狙ったところが筋肉痛になりました。嬉しかったです。

みきちゃん

5.00

一人ひとりに合わせたフォーム改善!

ゆっくりペースで少しずつ走れるようになってきたものの、ランニングフォームには自信がなく、走るからには綺麗なフォームで走れるようになりたいと思い、申し込みしました。
トレーニングをする前は、重そうに走っていたのが、フォーム改善で軽やかに走れるようになりました。
改善点のトレーニングも一人ひとりに合わせた内容を教えていただき、とても参考になる内容でした。

また、自分以外の方のフォーム改善で教わった内容も、とても参考になりできる範囲で走る前に取り入れていきたいと思います。

今後も同じようなイベントがありましたら、ぜひともお願いしたいです。

よこみー

5.00

楽しく!タメになる動き作りとコース試走

タカヤママラソンさん楽しいトーク付きの動き作りのドリル、人気YouTuberのお二人と話しながら京都マラソンコース試走と充実したイベントでした。
また関西で街ラン企画して欲しいです♪

tycap10

5.00

動き作りと街ランの楽しさを堪能!

マラソンの動き作りの大切さを体感しました。普段意識してなかったところをちょっと意識するだけで、体の反応が大きく変わりました。その後は京都マラソンのコースを試走。YouTuberのお二人とも気さくな方で、お話しさせていただき光栄でした。また、他の参加者とも交流できて良かったです。

ランランゆーこ

5.00

楽しみながらフルマラソン練習!!

東京マラソンは、落選したので出走できませんが、3月に別のフルマラソンの大会に出る予定なので、今回参加させて頂きました。
こわだくんのイベントには、初めての参加で緊張してましたが、こわだくんが、参加者が走る位置を入れ替えながら走れるように気を配ってくれたので、皆さんと楽しく走ることができました。一人一人順番にこわだくんとお話できる時間もあったので、最近のランの悩みを相談したら、アドバイスしてもらえてありがたかったです。
途中、本当にナイスタイミングでトイレ休憩やコンビニでの給水・給食休憩もできました。個人的には、寒いと頻尿になりがちで、それが1番心配だったので、こちらが言う前にトイレタイムを取ってくれたお陰で、安心して走ることができました。
途中、みんなであんぱんを補給食として食べることもできて、楽しかったです。
終始、コースの特徴を確認しながら、何キロ地点か教えてくれたり、レースプランなども話してくれたりして、走るイメージができる内容でした。
私も、いつかは、東京マラソン走りたいです!!その時は、また試走会の開催よろしくお願いします!!

ocho

5.00

箱根ランナーが教えるフォーム改善セミナー

以前から一度受けてみたかったフォーム改善セミナー。
大阪であるということで参加してみてすごく良かったです。 まず、もと箱根ランナーのこわだ君がかっこいい(笑)
最初に1人ずつ走ってフォームを確認。
改善すべき点を説明後、その為の自重トレーニングや動き作り、ストレッチなどを全員で行い、動きをふまえて全員で確認j jog。
それを5人分繰り返しました。
1人ずつにとってはパーソナルと同じですし、他の人の指導も一緒に受けられるのでとても勉強になり、すごく価値がありました。
私は指導後に走ってみると足運びが楽にスーっと前に行く感覚になりました。
この内容を4000円で受けられたのはかなり嬉しいです。

セミナーの後は指導前、指導後の動画とコメントを頂きました。教えもらったことを忘れ無いようこれからのトレーニングに生かしたいです。

うさまるです

4.00

箱根9区を箱根ランナーと一緒走るイベント

[良かった点]

・TVでしか見たことのなかった風景を実際に走りながら見ることが出来る。

・アップダウンを含めこの区間の難しさを肌で感じることが出来る。

主催者が箱根ランナー なのでイベントとしてはアリだと思います!

[問題点]

・当初のスケジュールより時間が大幅に遅れたこと。(道路事情を事前に知っておいてほしい) あと休憩場所やタイミングを事前に教えて欲しいです。

・イベント的に難しいかも知れないですが、特定の人ばかりでなくもう少し1人1人とコミュニケーションをとったほうが参加者も楽しめると思います。(後方から見ていての感想)

・これは人によって意見がわかれると思いますが、ご時世的にいくら屋外とはいえマスク無しで大きな声で談笑するのはアウトだと思います。(そういう方が見受けられたので)

kanaden5000

4.67

紅葉満喫ハイキングができた

久々の山行、一緒に楽しめて良かったです。
12月24 25の週末は高尾山山頂の見晴らし台からダイヤモンド富士が見られるので、これをテーマにしたハイキングを企画してくれたら是非参加したいです。