リスタートさんのレビュー一覧

home_noshi@yahoo.co.jp

5.00

東京マラソンに向けたロング走に最適

初めての参加でしたが、予想以上に素晴らしい運営でした。参加費もリーズナブル。ラン仲間も次回は参加したいとのことです。30キロなので、できれば往復4キロ以上ならありがたかった。10往復は少し飽きます。次回もスケジュールが合えば参加します。

ウインディ

5.00

マラソンのペース走の練習には最適

片岡コーチからウォーミングアップ(動的ストレッチ、1.5kmジョグ)の指導いただき、ストレッチの重要性を再度認識することから始まる。
コースは豊洲ぐるり公園(水産仲卸棟側)を1週3km(ロードメジャー計測?)の特設の10周回、ペースメーカーもレベルに合わせて5グループから選べる。エイドステイションの給水サポートあり、演歌から最新ポップスまで音楽サービス? 1か所海からの逆風が吹く箇所があったが、平坦、コース幅が広めで、走りやすくロケーションが良かったので楽しめる。
公園使用許可を得ているので、更衣室テントを設置、荷物はシートを敷いて置く、コース上には距離表示コーンを置き、ローカルながら本格的な練習会でサポート体制もしっかりしている。マラソンのペース走の練習には最適である。

Reds17

2.33

フルマラソンに向けた距離走として

東京マラソン前の距離走としてリスタートランニングクラブ主催の練習会に初めて参加させていただきました。
集合時間に到着したものの着替えスペースの準備が整っていなかったのが残念でした。
ランニングクラブ主催は分かるが、ペーサーの方はランニング中終始ランニングクラブの方と話しながらランニングしてました。
ランニング中はペーサーの方から集団に声がけがあると良いでしょう。
また、マラソンでは給水時立ち止まって給水しないので給水時、ペーサーの方がペースを遅くするなどして工夫はできたと思います。

w.mizutani

3.00

フルマラソン前の30キロ走にちょうど良い

サブスリーのグループで練習会に参加。ペースメーカーのサポートは完璧でしたが、サブスリーグループの参加人数が4名しかおらず、途中20キロあたりで崩壊。ペースメーカーの方は遅れた方のサポートのため、先頭を引っ張ることが出来ず、残り10キロをペースメーカーなしの単独走。サブスリーグループのレベルが低い練習会だった。また、給水を6キロ毎に止まって取るため、実際のレースを意識した給水練習をしたい方は不向きの練習会と思われる。

momonosuke

2.67

フルマラソンの練習

ペースメーカーがいるのでフルマラソンのペース走の練習になった。

ぽむ。

5.00

楽しめました!

ウォームアップから走る時の体の動かし方など、とても分かりやすく教えていただきました。
初参加は私だけで最初は緊張しましたが、皆さん温かく声をかけていただき安心しました。最後に5km走る時も話しながら走れるペースで楽しく走り切ることができました!
ありがとうございました♪

アベノマスク

1.00

中止

でしたが…レビューを書けと言われても…?

すずかつ

1.00

イベントは中止になりました。

主催者さまからの事後報告がありません。

Led

1.67

やや微妙な練習会。

初参加でしたが思っていた以上にシリアスでしっかりした練習会。トレーニング効果も高かったと思います。ありがとうございました。
ただ気になる点も少々。実質、リスタートランニングクラブの練習会にビジター参加しているような内容ですが、初参加のクラブ外の人に対し余り配慮やエスコートも少なく不安になる部分がありました。参加費もランステ使用料を含め実質\3700-。河川敷等で開催される小規模大会ならレースに出られます。その方が運営も良いですしタイムも計測されますね。
参加の意義としては「どうしても長距離一人で走れない」若しくは「クラブ入会を考えているが最後にお試しで参加」という位ですね。
辛口レビュー失礼しました。

リスタートからの返信

皇居30K走にご参加いただきありがとうございました。

参加者の約7割はリスタートのメンバー以外の方々です。その中には初参加の方やリピーターの方が参加されている状況です。私の配慮が足りず失礼いたしました。

練習内容としては、ウォーミングアップから30K走、ストレッチまで無事に開催できたこと、感謝申し上げます。
ぜひ引き続きご参加いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
リスタート 片岡純子

Asaikomomo

5.00

皇居30km走

フルマラソンの距離走で参加させてもらいました※自己都合で20kmで終了しました
受付、ストレッチとジョグのアップ、円滑な流れに安定感を感じました
ランステ使用にタオルがついてるの絶妙に有り難かったです
一点要望として、走る前に一緒に走るメンバー達で自己紹介しあう時間があったら良かったなと感じました

また機会あれば参加させて頂きます
有難うございました

ちゃんプラン

5.00

初心者にもやさしい!!

ランニングの前に身体全体をほぐせるヨガ、心身ともに穏やかになりますね。ランニング初心者にもやさしいヨガ&ランこれからも期待しています!!海辺でもいいかも...

yt

5.00

スムーズ運営で「学べる30km練習会」。

フル目標 sub3.5グループに加わり、無事完走。
受付からウォームアップに始まり、スタート後のペーサーの完璧なリードタイム調整、途中給水や走行中のアドバイス、皇居ランナーとの接触防止の合図、事後のクールダウンまで、終始運営がスムーズで、ストレスなくランに集中できました。
追い込みすぎないよう、マラソンシーズンの序盤時期として目標より5秒程度遅めの1kmLaptime設定が絶妙に良く、体の仕上がり具合や気候状況などを想定する蓄積ノウハウが生かされた運営と、何よりも継続して練習を続けることのできる頻度・強度が重要だとのアドバイスを実感できました。
夏場の疲労、暑熱回避による長距離練習不足の不安感を払拭でき、また 参加メンバー皆さんとペースを刻みながら走る楽しさの勘が戻り、11月のフル42kmに向けて効果の高い練習会でした。
「記録」よりも「継続」で楽しむことを念頭に置くことが学べました。
Restart片岡純子コーチ、サポートスタッフの企画・運営に感謝いたします。ありがとうございました。

レッドベレーねこ

4.33

ありがとうございました

勝負レースが近いこともあり、20キロで上がりました。しっかりとしたペースメイクでとても走りやすかったです。欲を言えば、参加費、もう少し経済的だったらなぁと思いました。

Soleil

5.00

一人ではできない

この夏暑すぎて10キロ以上走れていなかったので、ロング走再開のきっかけとして参加しました。
当日は相当暑くて不安だらけでしたが、淡々と引っ張ってもらって20キロ走れました。一人では絶対にできなかったと思うので、只々感謝です。
直後は暑さでヘロヘロでしたが、ダメージもなく秋冬に向けて良いスタートが切れました。
ありがとうございました。

レッドベレーねこ

5.00

酷暑の中ありがとうございました

顔出ししたことのない練習会への参加は新鮮で刺激の受け、良かったです。酷暑の中、引っ張って頂いたペーサーの方に御礼申し上げます。ありがとうございました!

暑い中で1人ではなかなか出来ない練習

真夏の皇居20kmペース走は、1人では妥協してしまいがちです。この練習会では目指すペースに合わせてペーサーがうまくタイムをコントロールしながら走ってくれますので、何とか走り切ることが出来ました。とても良い練習になりお勧めです。

Toshi40

5.00

学生がペーサーでついてくれる記録会です

アットホームな雰囲気の記録会です。
学生が大勢ペーサしてくれるので、目標ペースで走りやすいと思います。トラックも綺麗です。スタッフがテント貼ってくれていたので、日陰で待機できました。シャワー設備が無いのが少し残念です。

おがわちゃん

4.67

現状確認に最適

自宅近くで開催される記録会という事で初めて参加させて頂きました。駅伝部の選手がペーサーをしてくれ出し切れました。また参加したいと思います。

ため

5.00

気軽に参加できる

一時間前に行って走ってサクッと帰る。シンプルでコンパクトに楽しめるし走力の現状把握に最適なのでお勧めです。

YSNR

5.00

アットホームな大会でオススメ

国士舘大学ということでかなりハードルが高いタイムトライアルなのかと思っていましたが、学生様を含む関係者皆様にはとても親切にして頂き、何より学生様にペースメーカーをして頂き、素晴らしい記録会でした。スケジュールが合えばぜひまた参加させて頂きたいと思います。