UPRUNさんのレビュー一覧

ZEROSTARPROJECT

3.33

初心者も安心アットホームな大会

ハーフリレーマラソンに初心者4名でエントリー。
小規模ですが、
給水所、荷物置き場、トイレ、貴重品預かり、キロ表示、スタッフ配置、物販スペース、ICチップ。
大会運営のための最低限の設備は整ってました。

この日は、豪雨の中でのレースでしたので
希望する改善点は、屋根のついたテントや
着替えスペースを、もっと充実してほしいです。
あとはインフォメーションが、声だと聞こえないので
拡張マイクや、スピーカーは是非使ってください。

参加費もお手頃で、参加賞も良かったです。

新型コロナウイルスの影響で、軒並みイベントや大会が中止されてる中での、このようなレースができて
本当に運営、スタッフのみなさんには感謝です。

また是非、タイミングみてエントリーしたいと
思います。

初心者のランナー、家族やサークルでの参加、
フルマラソンの練習に適しててオススメです。

シンケケ

4.00

雨天決行お疲れ様です

大雨の中、記録や準備本当にお疲れ様でした。
やっていただいて本当に助かりました。

コースもほとんどアップダウンのない平坦なコースで走りやすかったです。
一つ気になったのは、テント設営が草むらだったので、かなりびしょびしょで着替えも荷物管理もきつかったです。少し歩けば橋の下がコンクリートだったので、その辺は使用できなかったのかと思ってしまいました。僕自身は前後の着替えはそこに移動して行いました。

ティップネス

3.00

定期的な開催は嬉しいです。

今回初めて参加しましたが、天候は雨でした。
荷物置き場は芝生でかなりビショビショに…。
側の路地は誰も歩いていなかったのでそこに移動することはできなかったでしょうか。

清水 修

4.00

暑いけど楽しい

河川敷で日影が少なく暑かったですが楽しめました。

ケティ

5.00

スタッフの皆さんありがとう

梅雨時コロナ禍の最中、スタッフの方々のお陰で、このような大会が開催していただくことができております。あたりまえの事ではないんだ、と実感しながら走りました。小雨降る中、カッパを着てムシ暑いでしょうに、ドリンク提供や、大きな声で応援して下さり、ありがとうございました!また参加しますので、よろしくお願いします。

ゆじじ

3.33

中止されない数少ないレース

河川敷のコースを前後に往復1周5キロを周回します。スタート付近の凸凹以外
高低差がほぼ無いので、気持ち佳く記録は出せます。
ペース走などに丁度良いです。

ヒサッチ

3.67

ロングランのトレーニングに最適

コースは2.5km折り返し(往復5km)で、距離感を把握しやすくペース管理がしやすい。エイドの食べ物は飴とチューブのゼリーしかなかったので、もう少し充実してほしい。(バナナ、オレンジなど)
全体的には、スタッフも要所に配置され、小規模ながらしっかりしていたと思います。

ヤマケンサイズ

5.00

安心して参加できる小規模大会、オススメ

多くの大会が中止の中、感染対策をした上で開催いただいたことは感謝です。
人数を全種目合わせて80まで制限しての小規模開催だったようです。受付時に手を消毒したり、着替え用のテントを時々消毒したりと、スタッフが感染防止に色々と気を配っていました。給水もちゃんとありました。
ただ、マスクやBuffを着けるランナーは殆どいませんでした。他のランナーに近づいて走らないなどの工夫は必要かと思います。
こんな世の中でのマラソン大会は貴重です。走る機会をくれたUPRUN主催者には感謝ですね。

WPP

3.67

「強風対策に最適?」

ゼッケンが破けるほどの強風の中でのレースとなりました。
「風の道」というだけあって、おそらくいつも風が強いのだと思います。記録は狙いにくいかもしれませんが、強風に慣れるにはよいかもしれません。
運営はスムーズですが、価格は少し高めかと思います。

まぱちん

4.33

風が強かった

桜の花も咲き始め、とても暖かかったのですが、川沿いのコース故に風を遮るものがなく、風との戦いでした。ただ、色々な距離のレースがあるので、友だちと気軽にエントリーできる良い大会だと思います。
ボランティアのみなさん、ありがとうございました。

Bacchusうら

3.67

距離を踏む練習に適してます

2回目の参加でした。案内、受付、給水などスムーズに対応いただきました。
折り返し点で名前を呼んでの応援の声かけをしていただいたのはありがたかったです。
2.5km折り返しではなく5km折り返しにしていただくとさらに良かったと思います。

kkkzzzooo

4.00

川沿いで景色もよく、走りやすいです

ハーフ3回目の挑戦
気温17度ぐらい、復路は強い向かい風でしたが、桜が見える川沿いで景色もよく、フラットで気持ちよく走れました
また、多少寂しい感じはしますが、快適に走れるぐらいの参加者数で、練習には最適かなと思います

競馬好き

3.67

初心者向けに最適

今回がハーフマラソン初体験でした。自分としては、100分は切れると思ってましたが、結果は103分弱。強風が影響したと思いますが、残念な結果でした。コースとしては、殆どフラットで走り易く、富士山もくっきりと見えて全体としては気持ち良く走れました。チャンスがあれば、もう一回チャレンジしたいと思います。有難う御座いました。

自称ランナー

3.00

開催に感謝

辞退が多かったのだろう、参加者は非常に少なかった。屋外で密集してないこういうイベントは安全だと思うけどしょうがないね。
感染予防のため給食は個包装のお菓子のみだった。
私自身は持参の補給食のみで主催者準備のものには手をつけなかったけど。

KENJI017

4.67

初ハーフマラソンに最高の場でした!

スタッフの皆様、大変気を遣われたと思います。改めてご苦労様でした。
初出場だったのですが、給水所や誘導などの対応が良く、走りやすかったです。
タイムや順位も思ったより良くて、また参加しようと思います。

ymin

4.67

お世話になりました。

不覚にもゴール後不調となり、生まれて初めて救急車搬送となりました。救急車を呼んで頂いたり、あまり飲めませんでしたがos-1を下さったりして、助かりました。思ったより気温が上がらず、また風が結構吹く天候で、体が冷えたのかもしれません。玉の湯さんにロッカーを借りましたが、入浴することができませんでした。通常の営業時間は15時絡みたいですが、レースのある日は11時ぐらいから入浴できるそうです。

マッシー

4.67

練習にも最適です

新コロナで多くの大会が中止になる中、きちんと対策をした上で開催されており大変ありがたく安心して参加できました。
運営側の方たちも応援の声かけをして下さり、元気が湧いてきました。とても良い大会です。ペース走がしたくて参加しました。良い練習になりました。ありがとうございました。

どぼ

4.67

ひとりでは難しい追い込んだ練習に最適!!

いつも、ジョギングしている江戸川河川敷での開催。
慣れた場所で追い込めたので、非常に有意義でした。
計測チップあり、給水ありで、よかったです。

ミシシッピー

4.33

往復10kmのコース走りやすかった!

新コロナで多くの大会が中止になる中、貴重なレース機会なので冷たい雨の中、ハーフマラソンには約40人が出走。片道が5kmなのでUターンの回数が少なく、また道幅も比較的に広く走りやすかったです。1:20を切るような速い人もいて、また自分と近いペースの人もいて一人旅にはならずそこそこ追い込めました。

ナツメグシナモン

4.33

あちこち中止の中、フルを走りたくて

名古屋ウィメンズマラソンにエントリーしていましたが、コロナの影響で一般参加が中止になり、オンラインマラソンになりました。同日開催のこちらにオンラインマラソンを兼ねて参加しました。記録証の分母は125人でしたが、DNSの方も含まれているようで実際のフルの部参加者は80人程でした。雨で参加を見合わせた方もいるのでしょう。コースは坂もなく、舗装路で(以前、多摩川の河川敷のレースに参加した時は未舗装路でした)大規模な大会のようなスタート直後の渋滞もなく走りやすいです。湘南国際マラソンの記録を更新して自己ベストが出ました。参加者は4時間以内でゴールする方が多く、5時間ランナーの私は、最後の一周はほぼ一人旅になってしまいました。河川敷の単調なコースを一人で走るのは気力が要りましたが、スタッフの皆さんが応援してくだってありがたかったです。着替えは男性は屋根があるだけのオープンテントでしたが、女性は1人用の小さなテントで着替えができました。すぐ近くに公園のトイレがあり、ちょうどいい参加者数なのでスタート前のトイレ行列もなく安心です。今度は、フルマラソン前の調整で、ハーフか30キロに参加したいです。