TUNAGARE(ツナガレ)さんのレビュー一覧

いあいあよー

5.00

苦手なトレイルの下りを学びたくて。

トレイルの下りがいつも怖くて苦手なので参加しました。
上り下りのテクニックや、体の使い方なども、とてもわかりやすく学べました。
その後、登山で活かす事が出来、滑ることなく下れました。
ありがとうございました。。

ufim

4.33

トレイルシーズンに向けて良い練習会

登り、下りのテクニックを詳しく教えて頂き、これからのレースに活かして頂きたいです。また、距離も長過ぎず短過ぎず最適でした。有り難うございました!
気になったのが、はぐれた方がいらっしゃったことです。参加者もペースにバラツキがあるのは当然で、自分もですが分岐で逐次待つ配慮が足りなかったのではと感じました。

TUNAGARE(ツナガレ)からの返信

この度はレビューありがとうございます。

コメントにありますはぐれたシーンは私の本当に
配慮のミスであの後も反省しておりました。
申し訳ございませんでした。以後このような事が
ないように更に改善を尽くします。

また、ご参加お待ちしております。

藤尾

under no one

5.00

「峠走」で上り下りの走り方がわかる

初の峠走のイベントに参加しました。マラソン後半の走力強化に効果的な峠走という趣旨でしたが、傾斜の上り下りの走り方、身体の使い方についての講習も交えながらロードを走ります。
初級者向けでも、ハーフをノンストップ&10キロ1時間以内の走力は最低限必要かと思いますが、フォローもしっかりしているので、気軽に参加できると思います。
講師の方も知識を惜しげもなく教えていただけますし、おみやげ有り、サロモンのギアを試せるなど、価格以上の価値は間違いなくあるイベントです。

aya-ponpon

5.00

トレイルランを始める方におすすめ

靴やザックを実際に試着させてもらい、動きの基本から丁寧に教えてくださりとても楽しく学ぶことができました。サロモンのザックも伸縮性が良く小ぶりなのにたくさん荷物が入るのでいいと思いました。
今後の購入の参考になりました。

minitoku

4.67

楽に走れるようになりたい方にお勧めです。

走る前の動きづくり、登り下りの講習、筋トレなど丁寧で解り易いです。
何よりザックの試しができた事、同じ容量でも女性向けとユニセックスでは背負った感じも全く違っていたし、ポケットもユニセックスのほうが(自分は)次購入時参考にします。楽しく得ることの多いお勧めのイベントです。また参加します。

minitoku

4.67

マラソンシーズンに向けた練習に最適

暑い中ロードではしんどい距離ですが
トレイルでは気持ちよく走れる所もありで
自分は一番遅いですが分岐点で待っていただき不安なく参加できました。コーチや参加された皆さんに感謝です。ありがとうございました。またイベント参加したいと思います。

TUNAGARE(ツナガレ)からの返信

参加及びレビューありがとうございました。
また、お待ちしております。

藤尾豊

さけとも

4.67

初トレイルランニング参加

前日の雨から一転の好天に恵まれて楽しくトレランできました。
60の手習いで初参加。参加者8名のうち男性は3名(主催の方含む)で少し肩身が狭かったかなぁ~(笑)
ルートは全工程で20KM余りあったよう。
ゆ〜くりとトレランしていただき、なんとか完走できました。
途中も休憩を多々入れながらで、森林浴も気持がいいし、風も涼しくてこの季節のロードとは段違いですね。
登り降りはきつかったですが。
また、ロードとは違う走り方も教えて頂き参考になりました。
個人で行くときには参考に練習してみたいと思います。
楽しい一日を過ごせました。
また、機会あれば宜しくおねがいします。

minitoku

4.33

これぞステップ強化

休憩をあまり入れずに走ることで
暑さに慣れることや諦めずに頑張ってついて行くことでステップアップ強化
おすすめのイベントだと思います。

もろれのん

5.00

走らなくても強くなる練習

マラソンの練習と言えば、速いペースで走る、長い距離を走る、が当たり前ですよね。でも、この練習会は違います。しんどいから強くなるという考え自体がもう時代遅れなのかもしれないです!しかも面白いです!

リョウタリンダ

4.67

優しく、丁寧に教えて頂けました

当日は6名の参加(男性4名、女性2名)

まずはストレッチのやり方を丁寧に教えて頂けました。
「何故そのストレッチが必要か?」という質問にも、ロジカルに回答頂けたので、理解がしやすかったです。

その後は、上りをゆっくりペースで歩いて登りました。
登り方のコツをわかりやすく講習して頂きながらなので
楽しく登れました。

時折登りのフォームを動画で撮って頂いたので、客観的に自分を見る事も出来ました。

平地や下りになると、ゆっくりペースで走ります。
「小さいポールを使って、ジグザグで坂を下る」という実践的な講習が合間に入るので、飽きません。

また、講師の藤尾さんは細かい基礎的な質問にも、丁寧に気さくに答えて下さるので、遠慮なく沢山の質問をする事が出来ました。

今回はトータル13Km程の行程であり、初心者の私には最長のトレラン距離でしたが、和気あいあいとした雰囲気の中、楽しんで、トレランの基礎を学ばせて頂き、あっという間に時間が過ぎました。
とてもコスパの良いイベントだと思います。

hikochan27

5.00

次も参加したくなるイベントです!

トレイルランを楽しむための基礎基本を教えていただけます。また課題も見えるので、どんどんトレイルランをしたくなります!

yutti

4.67

思いのほか、スノートレイル

女性ばかりの4人の参加で、主催の男性2人が前後にいてくれたので、
心強かったです。上り方、下り方や、階段の上り方など、適宜おしえて下さり、勉強になりました。
雪が残っていたり、一部、アイスバーンになっていたり、女性陣は、
キャーキャー言いながら下りました(笑)
掬星台で、偶然にも、地元の高校生が、マラソン大会をやっており、若い人と話ができたり、学校が持参されているストーブで、暖をとらせていただき、ありがたかったです。
次は、春と夏の間ぐらいに開催していただきたいなーと、思っています。
また、参加します!

ひろくん

5.00

距離、アップダウン、難易度と充実の内容

当日は欠席者が続出してしまい、私一人での参加となりました。
マンツーマンのレッスンとなりましたのでトレイルでの上り、下りの技術的なアドバイスや補給食の知識など、学ぶ事が出来て充実のトレイルランニングにでした。
動画も撮って頂いて、自分の改善点を知ることが出来て大満足の1日でした。
主催者の藤尾さん、有難うございました。

ラブ

5.00

とにかく楽しい環状線一周

3年ぶりの大会を1か月後に控えた長距離練習も兼ねて、参加させていただきました。
主催のお二人の指導力はお墨付きでしたので、安心して参加できました。
少人数でのイベントだったので、参加者のみなさんとの会話も弾み、またこれぞ大阪というカオスを味わい、モモンガ店長のレモネードで癒され、盛りだくさんで楽しめた一日でした。
ご一緒したランナーさんとも仲良くなり、グループLINEで情報交換もでき、仲間も増えて心強いです。
みなさんのご当地でのマラニックもできそうで、これからに繋がる出逢いの場となりました。
ご一緒させていただいたみなさま、主催のお二人とのご縁に感謝します。ありがとうございました。

TUNAGARE(ツナガレ)からの返信

コメント評価ありがとうございます。
こちらこそ、本当に楽しかったです。
又のお越しをお待ちしております。

藤尾

すぅ

5.00

大会前のLSDができました

このようなイベントには滅多に参加しないのですが、大阪環状線を1周できるというのと来月久しぶりの大会の為、長距離を走れるというのが魅力的で参加しました。
少人数だったので参加された方々とおしゃべりしながら楽しく走り、主催者の方々からアドバイスを頂いたり充実した時間でした。途中立ち寄ったランナーさんがされている珈琲屋さんでレモネードを頂き疲れもとれました。頂いたゼリーなどもこれからの大会で補給食として使えるのでよかったです。
参加された方たちと繋がる事もでき、これから情報交換もできそうで楽しみです。
本当にありがとうございました。

TUNAGARE(ツナガレ)からの返信

コメント評価ありがとうございます。
こちらこそ、本当に楽しかったです。
又のお越しをお待ちしております。

藤尾

sho77

5.00

初心者でしたが手厚いサポートに感謝です!

実はそれほどマラソンが好きではなかった長距離走未経験者で、実際のところ20kmを超えるランにはムリがあったと痛感しておりますが、走りながらとても丁寧かつ的確な走行方法のアドバイス(エネルギー補給も含め)をして頂いたおかげで、ゴールまで進むことができました。長距離を走るということの奥の深さを知ることができ、マラソンの楽しさが少しわかった気がします。
是非またチャレンジさせて頂きたいです!
ありがとうございました^^

そして、ゴール手前で森の美味しいコーヒー屋さんに立ち寄り、疲れを癒すルビー色のレモネードは最高に美味しかったです!今度はコーヒーを飲みに行きたいです^^

TUNAGARE(ツナガレ)からの返信

コメント評価ありがとうございます。
こちらこそ、本当に楽しかったです。
又のお越しをお待ちしております。

藤尾

ゆみちゃん

5.00

マラソン大会に向けた導入練習になりました

環状線を回るという1人ではまずやらないことができて、しかも27キロとハーフよりも大きいけど30キロよりは小さいという絶妙な距離が魅力的に思い、参加しました。
マラソン大会を控えていながら、コロナでハーフを超える距離を長らく走っていない私にはピッタリの内容でした。最後は少し足がつって歩いてしまい、日ごろの練習不足を只々反省しましたが‥

まず、環状線を各駅ゆっくり、LSDで他の参加者とおしゃべりしながら走ったのと、主催者の方が走りながら各スポットや川の下に通る地下通路など色々案内してくださったので、とても楽しかったです。
途中の公園では、ストレッチの方法や、走るときに使うべき足の筋肉などのミニレクチャーもあり、すごく参考になり目から鱗でした。主催者だけでなくもう1人、アテンドしてくださる方もとても親切で有難かったです。
あと、価格5,000円は逆にもっと高くてもいいですよ、とも思いました。
時間が合えば、同じ主催者の方のイベントなども、また参加しようと思います。

TUNAGARE(ツナガレ)からの返信

コメント評価ありがとうございます。
こちらこそ、本当に楽しかったです。
又のお越しをお待ちしております。

藤尾

champ365jp

4.33

マラソン大会前の距離練習

初めての参加で、しかも一人参加でしたが、
参加の方々、主催の方々、親切で、緊張せず、
和やかに走れました。
わたしは、我流で一年間一人でランニングしてきて、
環状線一周できるだけの走力、体力を試したく
かつ、一週間後の人生初マラソン大会のための、
練習で参加しましたが、ペースも程よく、また
途中、アドバイスもいただき、参加してよかったです
なお、ゼリータイプの体力増強、アミノなんとか?
など、たくさん頂きましたが、わたしは苦手なため不要でした。その分価格をすこし抑えていただけたら、
ありがたいかなぁ。

TUNAGARE(ツナガレ)からの返信

コメント評価ありがとうございます。
こちらこそ、本当に楽しかったです。
金額設定のコメント参考になります。
ありがとうございます。
又のお越しをお待ちしております。

藤尾

いあいあよー

5.00

大阪環状線一周とレモネード

大阪環状線一周という、走ってみたかったコースと、珈琲屋さんでのとってもおいしいレモネード。参加してとてもよかったです。

ナビゲーターとサポーターから、走り方、サプリの取り方、筋トレやストレッチと、各所でアドバイス頂け勉強、励みになりました。

参加賞のサプリは、こんな沢山頂けのですかー!?という量で、リュックがパンパンになり、嬉しい悲鳴をあげました

参加者も皆さんやさしい方で、お話をしながらラン。終始居心地がよかったです。連絡先の交換を誘って頂いたのに、私はSNSが出来ず、すみませんでした。
練習不足でどの駅まで巡れるか心配でしたが、足の疲労より皆さんと一緒に巡りたい気持ちが勝ち、最後の駅まで辿りつきました。

11月も開催されるのを知り、喜んだのですが、外せない予定と重なり参加出来ないのが残念です。予定さえあえば何度も参加したいイベントです!

TUNAGARE(ツナガレ)からの返信

コメント評価ありがとうございます。
こちらこそ、本当に楽しかったです。
又のお越しをお待ちしております。

藤尾

カメのたーぼー

4.67

初心者に最適

箕面のお山は色々なコースがあって楽しい
下の走り方講習があったりとトレランの走り方の勉強になりました
箕面は近場だしまた参加したいと思います
ありがとうございました