hiderun
個人

hiderun

  • 本人確認済み
  • 電話確認済み
活動エリア
東京都
スポーツ
ランニング

月刊ランナーズ「柳サブスリー道場」でお馴染み、自らも記録更新を続ける熱血コーチ。YRC(柳鍼灸院ランニングクラブ)を主催する。フルマラソンの自己ベストは2:53:04(2020別府大分マラソン)。54歳。表参道にて柳鍼灸院を経営。

48歳から本格的にマラソンを始める。アメリカンフットボールという瞬発力勝負のスポーツからフルマラソンという持久力の競技に転身。20年間のフットボールコーチで培った合理的な練習方法と治療家として培った解剖学や運動学の知識を駆使して、市民ランナーをサポートする。

2002年に柳鍼灸院を開設し、様々な競技のスポーツ障害の治療に励む。怪我の治療と競技復帰のリハビリ、そして再発予防のためのトレーニング指導などを長らく行う。

イベント主催者への過去のレビュー

やまさん さん

4.67

初めて走り方を教わりました。

ランを始めて10年になりますが、年齢も上がってきて毎年故障するようになりました。痛める箇所が決まっているので走り方に問題があると思い、参加しました。 教えてもらった走り方をすると以前より楽に走れるようになりました。3つの基本を忘れずに練習したいと思います。 寒い中開催していただいてありがとうございました。

S8H4

5.00

勉強になりました。

理由をつけて説明していただいて、質問にも全て答えていただいて、走り方は思った以上に楽に走りやすかったので、今後は学んだことを意識して走りたいと思います。

hartmann3

5.00

効率的な走法を習得できます!

2023/11/18開催の講習会を受講しました。 姿勢・重心・腕振りの3点について、留意点・改善点を理論的に解説いただき、かつ講義の中で実践指導もあります。 加えて、大会に向けてのトレーニング方法・食事など各種質問にも丁寧にお答えいただきました。 自分は幸運なことに来春の東京マラソンに当選したものの、どのように準備をしたら良いのか、webや書籍を参考に模索しておりましたが、このイベントのタイトルに惹かれ受講を決めた次第です。やはり、実績のある方に理論的な背景をもとにポイントの説明を受け、かつその場で改善をご指導いただくと、習得が早まると思いました。 ランニング初心者の方、もしくは課題をお持ちの方など、本講習の受講をおすすめします。 ありがとうございました。

イベント募集

ランニング

ケガをしないり方講習会

東京都 (渋谷区)

ランニング

ケガをしないり方講習会

東京都 (渋谷区)

ランニング

ケガをしないり方講習会

東京都 (渋谷区)

ランニング

ケガをしないり方講習会

東京都 (渋谷区)

ランニング

ケガをしないり方講習会

東京都 (渋谷区)

ランニング

ケガをしない走り方講習会

東京都 (世田谷区)

イベントカレンダーhttps://moshicom.com/user/68018/