トレイル

栃木県(日光市)

【初心者イベント】栃木県・奥日光クリンソウ千手ヶ浜☆トレイルロードゆるラン(^-^) ショートコース 受付終了

イベント、その他 ~29人 初心者向け、初心者OK
女性向け シルバー向け ダイエット
イベント主催者

ゆるラン会

4.88
112
  • 電話確認済み

奥日光トレイルが楽しめる標高1300mほどの赤沼茶屋~小田代原~中禅寺湖の西側にある千手ヶ浜を目指す片道8.5kmのコース。このエリアは関東平野よりも10℃くらい気温が低く、木陰も多いので夏場は快適。山道を走り抜け眼前に現れる千手ヶ浜は、透明度の高い水の美しさを誇る。走った後は、温泉や日光名物の蕎麦やゆばを楽しみましょう。

  • 開催日
    2023/6/18(日) 受付開始 09:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2023/5/22(月)18:55~ 2023/6/18(日)00:00
  • 会場
    赤沼自然情報センター前
  • 開催場所
    〒321-1661 栃木県日光市中宮祠2494
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    奥日光クリンソウゆるラン :
      無料
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

yOo0

5.00

ゆるゆるトレラン

初めてのトレラン&イベント参加でドキドキでしたがメンバーの方々も陽気で楽しく「ゆるゆる」体験できて本当によかったーーー!!また参加したいです。

takayuki@kanazawa

4.67

初めての参加でも楽しめました。

初めての参加で少し緊張しましたが みなさんの声かけにリラックスして 走ることが出来ました。 ありがとうございました。...

ヒロワークス

5.00

楽しかったです。

栃木市は自宅からアクセスも良く、以前毎年の様に訪れていた事もあり、今回初参加させて頂きました。...

中禅寺湖、満喫できました

無料イベントということで、いろんな意味で大丈夫かな…と、半信半疑で参加しましたが、参加して大正解でした。...

bordoray

5.00

とても良かったです

益子民なのに雨巻山を登ったことがありませんが、そのイベントのおかげで登りました。主催者も雨巻山の案内が完璧で、みんながエンジョイできました。ありがとうござ...

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可(主催者応相談)
スポーツ
トレイル
イベント種別
イベント、その他
規模
~29人
レベル
初心者向け、初心者OK
当日申込
計測
-
その他の特徴
女性向け、シルバー向け、ダイエット
主催者連絡先
ゆるラン会(担当:イシカワ)
o8o95419661@gmail.com、080-9541-9661
〒322-0022 栃木県鹿沼市ゆるラン会 イベント企画
イベントID
E0087572
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら
日本一標高の高い“天空の湖”へ行こう!
初夏の涼流を体感しませんか?(*´ー`*)

戦場ヶ原
この地が中禅寺湖をめぐって男体山の神と赤城山の神が争った「戦場」だった、という神話が名前の由来といわれる戦場ヶ原。
かつて湖であったものが湿原化したもので、400ヘクタールの広大な面積を誇ります。
湿原をぐるりと囲むように自然研究路が整備され、2時間ほどで歩けるハイキングコースもあります。
350種類にも及ぶ植物が自生し、野鳥の種類が多いことでも有名。
男体山を背景に広大な湿原を見渡せる展望ポイントが各所に設置されており、変化に富んだ壮大な自然を体感することができます。
一年を通して楽しめますが、ワタスゲやホザキシモツケが見頃になる6月中旬~8月上旬です。

千手ヶ浜

千手ヶ浜は中禅寺湖の西側にあります。
一般の車両が入ることができないので樹齢200年以上のミズナラやハルニレの林があり、奥日光の自然が残っている場所です。
勝道上人が建てた「千手観音堂」があったそうです。
※湖に足などつける方はタオルや着替えをお持ちください(・c_・。)





春になると、奥日光の各地で、可憐なクリンソウが見頃を迎えます。
水辺を好むクリンソウは、大自然の中でとても美しく可憐に咲くきれいなお花で、毎年多くの方が楽しみにしています。
千手ヶ浜には、幻の黄色いクリンソウが数輪咲いているみたい。
ぜひゆるランしながら探しに行きましょう!!




コース日程表(人 •͈ᴗ•͈)




赤沼駐車場 start 9時
※事前にウォーミングアップ等します(◕ᴗ◕✿)

戦場ヶ原自然研究路
(トレイルコース)

小田代原展望台
※トイレ休憩あり

弓張峠
(ロード走)
​​​↓
千住ヶ浜
仙人庵辺りがクリンソウ群生地になります
(人*´∀`)。*゚
こちらにもトイレ休憩あり
トレイルコースでは初心者でも走りやすい縦走になります(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧
混雑時は無理に追い越さずにハイク者などに配慮して下さい(◍•ᴗ•◍)



片道約8.5km位です(。・ω・。)ノ
帰りは千手ヶ浜からバスでワープします(有料)



早歩きペースで走ったり歩いたりしますので、初心者にオススメです(๑•﹏•)




赤沼茶屋駐車場 goal 12時過ぎの予定です
( ꈍᴗꈍ)





※軽食などをお持ちいただてもOKです(๑´ڡ`๑)
トイレ休憩あるのでご安心しておしゃべりランしましょうヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
ランニング後に奥日光湯元温泉に足湯もありますのでご利用下さい(*˘︶˘*).。.:*♡


朝の集合に間に合わない方、また走りに自信がなく距離を走れない方など途中からの参加・離脱もOKです!
気軽にご相談ください(((o(*゚∀゚*)o)))


 
道路横断する際は交通ルールを守って下さい
トレイルランニング中ハイク者とすれ違う際は道を譲ってあげて下さい
水分補給など各自で準備して下さい
万が一に途中リタイアでも市営路線バスが運行していて赤沼茶屋駐車場まで帰れます(有料)

大会ではないので雨天時は中止になります
当日、体調など優れない場合も無理せず休んで下さい
 
集合場所は栃木県日光市赤沼茶屋駐車場
9時になります
8時50分には主催者(イシカワ)がいますので宜しくお願いします
※最近駐車場が込み合うみたいです、早目の駐車をオススメします(*´ー`*)


※参加費は無料ですが、イベント内で発生した料金等は各参加者負担になります(・ω・`人)
イベント進行中など、こちらから参加確認などのご連絡は致しません( ´_ゝ`)
イベント中の事故・負債などについては一切の責任を負いかねます(ノ_・、)

質問等メールにてお願いします。(〃´ω`〃)

タイムスケジュール

2023/6/18(日)

09:00 - 12:30
途中休憩等により時間は目安になります

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

ゆるラン会へようこそ!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
ゆっくり、のんびりとランニングを楽しみませんか?♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪
.+:。 歩いても大丈夫!!。:+.
お喋りしながらみんなでご褒美ランしましょう!
老若男女問わず交流の場を深めるサークルとして
2018年に発足しました!(〃´ω`〃)
是非、一緒にゆるランしてみませんか?
(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

この主催者の他のイベント

一覧を見る
トレイル

【初心者イベント】太平山~晃石山☆ぶどう団地ゆるゆるトレラン♪(*゚∀゚)

栃木県栃木市

低山である大平山での登山では物足りない…という貴方にお勧めなのがこの「大平アルプス」。...

トレイル

奥日光湯元~戦場ヶ原周辺☆トレイルゆるラン(*´ω`*)♪

栃木県日光市

奥日光トレイルが楽しめる標高1475mの湯ノ湖~戦場ヶ原周辺をゆるランします。このエリアは宇都宮市よりも10℃くらい気温が低く、木陰も多いので夏場は快適、...

トレイル

【初心者イベント】筑波山☆ゆるゆるトレラン♪(^-^)/

茨城県つくば市

筑波山は日本の関東地方東部、茨城県つくば市北端にある標高877mの山。筑波山神社の境内地で西側の男体山と東側の女体山からなる。雅称は紫峰。筑波嶺とも言い、...

ランニング

【初心者イベント】“日光市小百川”SL大樹ゆるラン(*´∀`*)♪

栃木県日光市

初心者だからこそゆっくりゆるランしませんか? おしゃべりしながら楽しく身体動かすことから一緒に始めましょう(/・ω・)/

ランニング

【初心者歓迎】宇都宮市森林公園♪ゆるラン練習会(^-^)/

栃木県宇都宮市

宇都宮森林公園にて自転車レース・ジャパンカップコース・10kmコースを1周します。ダイエットやマラソンに向けた練習なんかにいかがでしょうか?

ランニング

宇都宮市鶴田周辺♪ナイトゆるラン(^-^)/

栃木県宇都宮市

宇都宮市鶴田周辺コース1周します。早歩きペースのおしゃべりランです。ダイエットやストレス発散にいかがでしょうか?(〃´ω`〃)

ランニング

【初心者イベント】宇都宮市鶴田周辺♪ナイトゆるラン(^-^)/

栃木県宇都宮市

宇都宮市鶴田周辺コース1周します。早歩きペースのおしゃべりランです。ダイエットやストレス発散にいかがでしょうか?(〃´ω`〃)

ランニング

【初心者イベント】宇都宮市鶴田周辺♪ナイトゆるラン(^-^)/

栃木県宇都宮市

宇都宮市鶴田周辺コース1周します。早歩きペースのおしゃべりランです。ダイエットやストレス発散にいかがでしょうか?(〃´ω`〃)

ランニング

【初心者イベント】“栃木市太平山あじさい坂”ゆるラン(*´∀`*)♪

栃木県栃木市

初心者だからこそゆっくりゆるランしませんか? おしゃべりしながら楽しく身体動かすことから一緒に始めましょう(/・ω・)/

ウォーキング

【ご褒美イベント】ほたる観賞ナイトウォーク(*´∀`*)♪

栃木県宇都宮市

初夏の風物詩ほたる観賞で癒されましょう(/・ω・)/

違反報告