ランニング

福岡県(久留米市)

第7回 水と緑のくるめマラソン 受付終了

その他 100人~499人 初心者OK、レベル問わず
4.72
イベント主催者

久留米走ろう会

4.83
46
  • 本人確認済み
  • 電話確認済み

第7回水と緑のくるめマラソン大会を10月30日(日)に開催します。今回は10+10km大会です。すなわち往復10kmのコースを1回または2回、自分で選択して走る大会です。2回目を走るかどうかは1回目を走りながら決めてください。こんな大会は他にない、自由度を高めています。参加費もエントリー手数料込みで800円!秋の筑後川の風を味方に走りましょう。筑後川のカッパも皆様の参加をお待ちしています。

  • 開催日
    2022/10/30(日) 受付開始 08:10 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2022/9/1(木)00:00~ 2022/10/5(水)23:59
  • 申込者/定員
    150/150人
  • 会場
    百年公園芝生広場
  • 開催場所
    〒839-0864 福岡県久留米市百年公園
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 代理申込
  • 参加費
    10+10km :
      800円
Sold Out 受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

b5254

5.00

感謝

いつもリーズナブルな参加費で大会を開催されてます。 筑後川マラソンと同じく川の塘のコースです。 まだまだ暑さが残る季節で汗だくになります。

せんばら

5.00

練習には最適で贅沢

スタッフの皆さんの応援や無理しないでねの声掛けに何とかゆっくりですが完走できました。参加賞の梅干しもありがたいです。感謝しかありません。ありがとうございました。

ponchan

5.00

都市マラソンの調整に良い!

今年も参加させて頂きました。 手作り感のあるとても良い大会でした。 この参加費で、とても気持ちよく走れ、お土産に美味しい梅干しも頂けるなんて。...

マエちゃん

4.67

お世話になりました。

昨年から参加させていただいています。 北九州から来る価値がある企画だと感じています。 他の参加者の意識も高く、良い刺激になっています。...

sakair

5.00

福岡マラソンに向けた練習に最適

河川敷ですが、とっても快適に20キロ走る事ができました、楽しかったです。

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
年齢制限
18歳以上
スポーツ
ランニング(種目:その他 )
イベント種別
その他
規模
100人~499人
レベル
初心者OK、レベル問わず
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
-
イベントID
E0073753
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

第7回水と緑の久留米マラソン大会                       
主催 水と緑のくるめマラソン大会実行委員会
(久留米走ろう会・久留米市スポーツ協会共催)


開催日  2022年10月30日(日) 

受付・スタート・ゴール 百年公園芝生広場
  (久留米リサーチパーク北側の芝生広場)


タイムテーブル  スタート10分前に出発式
 8:10~9:10  受付
 9:20  10+10kmスタート
       (制限時間2時間30分)

11:50  大会終了

コース 
 百年公園芝生広場北側の道路から下流に向かってスタートし、坂を下って河川敷に下り、すぐ右折、
小橋を渡りサイクリング道路に入り、上流に向かって、ゆめタウン下の河川敷道路を進みます。
高速道筑後川大橋(2km)→合川大橋(2.5km)→神代橋(4km)と3つの橋をくぐり、神代橋から1km先の太郎原ポンプ塔手前(5km地点)で折り返し、スタート地点に戻ります。1往復10kmです。
① 10km走るランナーは、ゴールして着順カードとドリンクを受け取ってください。
② 20km走るランナーは、スタート地点(10km地点)で折り返して2周目に入ってください。折り返してすぐの給水場所の横に、スペシャルドリンクテーブルを設置します。各自でスペシャルドリンクやスペシャルフードを準備して、スタート前にテーブルに置いておくことができます。
*スペシャルドリンクの容器は、500ml以下のペットボトルを使用してください。缶やビンの使用は禁止です。ドリンクやフードの内容は、皆さんの常識的な判断にお任せします。他のランナーの物と区別がつくように工夫し、2つ以上の物を置く場合はテープ等でひとまとめにしてください。なお、ゴール後には、スペシャルドリンク等で使用した容器の持ち帰りのご協力をお願いいたします。どんなスペシャルドリンク・フードが並ぶか楽しみです。


制限時間・関門
20kmの場合は、1回目の10kmを75分以内(関門10時35分)で走ってください。
10時35分以降は10kmのゴールのみとします。

10km・20kmともに制限時間は2時間30分です。

給水
 太郎原折返し(5km・15km) 水ペットボトル
 スタート・ゴール地点(10km) 水ペットボトル

 10+10km を走るランナーには、各自で準備したスペシャルドリンクやフードを置けるようにテーブルを準備します。

記録・表彰 計測や順位の表彰はありません。

参加費 800円
    (モシコムのエントリー手数料322円込み)


参加資格  18歳以上の自己管理ができるランナー
*ブラインドランナーも参加OKです。参加される場合は、伴走者を伴ってください。伴走者はエントリー不要(参加費無料)です。エントリー時に所属コメント欄に「OBRC 、伴走○○」のように、所属と伴走者名を記入してください。


募集人数 150名

申込期間 9月1日(木)~9月30日(金)
      定員に達した時点で終了です。


申込方法 
 モシコム http://moshicom.com/ からエントリーしてください。
参加案内等の事前送付は行いません。大会当日の受付でゼッケンや大会案内を渡します。

注意事項
・主催者側はいかなる事故に対しても主催者加入の団体傷害保険以外、一切の責任を負いません。

・緊急時の措置として、スタッフは最低限の処置を行いますが、原則として各自の責任において処置を行ってください。
・基本的には雨天決行ですが、感染拡大時や、豪雨その他災害時には開催を中止します。
・開催中止の場合は、モシコムのメールで連絡します。
・開催中止の場合も参加費の払い戻しはいたしません。
・控室や荷物置き場等はありません。荷物の保管は各自でお願いします。
・他のイベントや自転車や散歩の方もいますので、譲り合って走ってください。ランナー同士がすれ違うので、原則として左側走行です。
・コースの河川敷は、雨が降ると、ぬかるみや水溜まりが多くなります。
・ゴミは各自でお持ち帰りください。コース上にもゴミやペットボトルを捨てないでください。
・参加者は各自の責任において健康管理を行ってください。当日は、健康保険証をご持参ください。医療費については自己負担です。
 

水と緑のくるめマラソン大会コース(コース距離 10km)

筑後川河川敷サイクリングロードを走るコース。アップダウンが少なく、川面を吹く風が心地よい。

ロード 往復

コース登録日:2022/7/29 16:16

コース詳細を見る

タイムスケジュール

2022/10/30(日)

08:10 - 09:10
受付
09:20 - 11:50
10+10kmスタート~大会終了

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

久留米走ろう会

  • 本人確認済み
  • 電話確認済み

久留米走ろう会は2024年で創立50周年を迎えました。会員の年齢層は30代から80代まで幅広く、2024年度は会員数50名、年会費無料で会を運営しています。月例高良山練習会、水と緑の久留米マラソン大会開催、筑後川マラソン協力ボランティア、久留米ロードレース大会運営スタッフ、新年走り初め、などの行事を通じて走る楽しみを分かち合う団体です。
会長は、カッパ先生こと、中島です。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

第9回水と緑の久留米マラソン

福岡県久留米市

第9回水と緑の久留米マラソンを10月20日(日)に開催します。前回同様の10+10km大会。往復10kmのコースを1回または2回、走りながら自分で選べる自...

ランニング

第8回水と緑のくるめマラソン

福岡県久留米市

第8回水と緑のくるめマラソンを10月22日(日)に開催します。今回も10+10km大会、往復10kmのコースを1回または2回、自分で選んで走る大会です。2...

ランニング

第6回 水と緑のくるめマラソン

福岡県久留米市

緊急事態宣言延長に伴い、延期した6月6日までに解除されませんでした。このため、開催日を10月31日(日)に再延期します。...

ランニング

第5回 水と緑のくるめマラソン

福岡県久留米市

コロナの状況悪化のため、開催を5月から10月25日に延期しました。未だコロナが収束しない中での大会開催となるので、運営スタッフの人数を減らして開催します。...

違反報告

注目のイベント

PR

あなたにおすすめのイベント