ランニング

大阪府(大阪市中央区)

【もっと走りたくなる!】あなたのランニングフォームの改善点がわかるパーソナルトレーニング 受付終了

定例イベントの募集(回数券など) ~29人 初心者向け、初心者OK、中級者向け
イベント主催者

赤山雄治

4.83
23
  • 本人確認済み

グレートレースやウルトラマラソンなど経験豊富なランナーが
あなたのランニングに関する課題や悩みを解決します!

  • 有効期間
    2022/7/19(火) 2023/6/30(金)
    Googleカレンダーに登録
  • 募集期間
    2022/7/19(火)10:20~ 2023/6/30(金)23:59
  • 申込者/定員
    1/2人
  • 会場
    森ノ宮駅すぐのセブンイレブン前
  • 開催場所
    大阪府大阪市中央区大阪城3
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay
  • 参加費
    9/24(土)11:30 :
      8,500円
    4/8(土)16:30 :
      8,500円
受付終了

募集詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
http://red53108.com/
スポーツ
ランニング
プラン種別
定例イベントの募集(回数券など)
規模
~29人
レベル
初心者向け、初心者OK、中級者向け
計測
-
その他の特徴
-
プランID
E0073212
プライバシーポリシー
詳細はこちら

〈あなたは走っていて楽しいですか?〉

 

あなたは次のようなことが起きていませんか?

「走っていて、身体に痛みを感じる」

「10km以降、足が止まる」

「ケガしてから調子が悪い」

「痛みを我慢しながら走っている」


このような方がこのまま走り続けていても、

いつまでたっても走ることが楽しくはならないでしょう。

 

 

■ 私はこれまでいくつものウルトラマラソンに出場し、

60日間で日本縦断3000kmや320kmのウルトラマラソン、

アフリカの砂漠を走るサハラマラソンなどのアドベンチャーレースにチャレンジし、

走ることを毎日研究し、多くのランナーと接してきました。

  

 

そうする中で、多くの方が

"とりあえずは走っているけど、

 このままでいいのかな?と、半信半疑で、

 特にランニングフォームについては自己流の方が多い"

ということに気づきました。

 

ビルドアップ走やLSDなど、
よく言われる練習方法で練習するけれど、

膝や足裏を怪我したり、痛めたり。

「これでいいのかな、、、」という思いを抱えながら、悶々とする日々。

 

そういったランナーがたくさんいます。

 

その一方で、

ケガなどをせず、
楽しそうに、ラクラクと走り、
次々と結果が出る人がいる。



この違いはなんでしょうか?



私は、多くのランナーとお会いする中で、


その違いは「ランニングフォームにあること」に気づいたのです

 

 


■ 正しいランニングフォームで走っていれば、

 速さや距離などの結果もついてきます。

 

ランニングフォームとは、走るためベースであり、本質です。
 

ですが、

私たちは小さい頃からかけっこのランニングフォーム、

つまり短距離のフォームは習うことはあっても、

マラソンのような長距離のフォームは誰にも教わってこなかったのです。



一般的なランナーの方は、

フォームも何も考慮せず、とりあえずジョギングを始め、

体力さえ付けば完走できると考えます。

 

そのうち、ネットや書籍を参考に、いろいろと取り組みますが、

自分にあった練習方法なのか、疑問が残るだけ、、、

 

流行りのシューズやランニンググッズを購入し、

最後は痛み止めのクスリでなんとかしようとする、、、


一番大事なフォームは、明らかに非効率であり、無理があるのに。

 

その結果、

レースの後半に足が動かなくなったり、怪我して走れず悶々としたり、

ということを繰り返してしまうのです。

 

■ その点、しっかりと長距離用のランニングフォームを身につけることは、

長くRUNと付き合うための必要不可欠なことと言えるでしょう。
 

 

昨今では、ウェアやシューズ、補給食など、

少し前までいいと言われていたことも朝令暮改、

すぐに二転三転したりします。

 

 

ですが、

 

自分自身の体であるランニングフォームを身につけることは、

その時々の情報に惑わされない、「真の走るチカラ」となります。

 


一旦フォームが身につけば、走るイメージは一変し、

走ることが楽しくなる方が続出しています。

ランニングフォームを学ぶことが一生モノの価値が有ることは間違いありません。

多数のご感想がそれを物語っています。


ご感想はこちら

 

「走っていて、楽しいですか?」

「走ることとは、苦しいことやしんどいこと」

「ケガするのは仕方がないこと」と思い込んでいませんか?

タイムばかり気にして、肝心の足元はしっかりしていますか?

 

あなた自身が知らなかったRUNの世界がここにはあります。

 


■ このパーソナルトレーニングでは、


・長距離に適した走り方を身につけることができます。

・ラクな走り方を身をもって体験し、1の力で、5や10の距離を走れます。

・ご自身のフォームの改善点・課題がわかり、すぐにでも取り入れられます。

・目標に合った練習メニューが組め、今後の練習に活かせます。

・疑問や悩みをその場でお答えし、自信がつきます。

 

   

■ このパーソナルトレーニングの特徴

 

指導者と言われる方は世の中にもたくさんいらっしゃいます。

でも、そういった方のほとんどがすでに第一線から退かれ、
実業団などのプロのランナー向けに教えている方々です。

そういったの今の数年前のタイムは4時間台後半だそうです。

 

現役のときに2時間台前半で走っていた人が、ですよ。

なぜ、2時間以上もタイムが落ちるのでしょうか?

それは現役のときにしていたようなハードな練習に体が耐えられなくなったからです。

言わば、このような方が行ってきた練習方法は、
一般のランナーには向かないケガのリスクを抱えた練習方法なのです。

 

ケガするために走っているのではないですよね?

よしんば、そういった指導者に教えてもらったとして、ごくごく普通のランナーである私達が、

幼少のときから走ってきたプロのランナーと同じ練習ができると思いますか?

その練習ができても、その末路はケガに苦しむだけじゃないですか?

 

手前味噌ながら、私はまだ現役のランナーです。

フルマラソンのタイムも落ちるどころか、毎年向上しています。

ウルトラマラソンでも、その距離はどんどん伸びています。

自分でもまだ伸び代があることに嬉しく思うほどです。


ケガや故障とも無縁で、自己ベストを更新できる。

そんなランニングフォーム、体験したいと思いませんか?

 


このパーソナルトレーニングでは、

対面でヒアリングをして、長距離を走ることに特化したランニングフォームを身につける練習をします。
 

1対1で改善点とその方法をその場でお伝えするので、より実感しやすくなっています。

しかも、一緒に走りながら、フォームを修正するのはパーソナルランニングコーチだけです。


 
【満足いただけなければ全額返金保証】

パーソナルランニングコーチでは、一部サービスに対して「全額返金保証制度」を設けております。サービスに自信があるからできる制度です。

「初めてなので安心してサービスを受けたい」「自分に合うか心配」
こんな方に安心して納得して受講していただきたい。

という思いでご用意させていただきました。
サービスを受けて頂き、もしご満足頂けなければ受講代金をご返金いたします。
*返金ご希望の際は、受講後3日以内にお申し出ください。
 全額返金保証をご利用できるのは、単発のパーソナルトレーニングのお客様に限ります。

☆雨天時はご相談の上、返金対応、または日時の変更対応も致します。


■ 参加者のご感想の一部

自分の癖と向き合え、もっと走りたくなる

ヒアリング、実地でのトレーニング共にとても丁寧で安心しました!
私は長い距離を走ると足首が痛くなるのを改善したくて参加しました。
自分の悩みをお話しと、走りを見てすぐに私の癖を指摘してもらいました。どれも、確かにそうだ、!となるものばかりでビックリ。
走り方が定着するにはもうしばらくトレーニングが必要そうですが、痛みに対する怖さが軽減されました。
もっと走っていきたいです!今週雨多めなのが残念!!

(40代女性)
 

我流フォームからの脱却

プライベートレッスン初体験、正直、目からウロコの90分でした。
これまで我流フォームで走っていましたが、思い切ってプライベートレッスンを探して赤山コーチに巡り会いました。
コーチとカフェで現況や目標のヒアリングを受けましたが、その時からコーチの熱い人柄が伝わってきました。
実走では、瞬時に私のランニングフォームの改善点を指摘いただき、
かつ、改善方法の解説を実際にコーチがやって見せてくれるのに加え、特にイメージの「例え」が的確で印象に残りやすい点がよかったです。
加えて、動画を撮って現状の解説をしていただける点も分かりやすかったです。
あえて言うなら、iPadにすると画面も大きく屋外でも動画を見やすくてさらに効果的かもしれません。
さらに、翌日に今後の練習計画表とともにフォローの連絡をいただけた点も今後の練習計画を立てるのにとても役立ちました。
現在、コーチからいただいたアドバイスを基に自主練をしています。
また、タイミングを見て現状のチェックとアドバイスをいただきたいと考えています。

(40代男性)


楽に走れる、フォームの修正点も分かる

今回トレーニングに参加して、現状のフォーム修正点も動画を見ながら客観的に見る事ができイメージしやすい。
走る時の姿勢、意識する点を具体的に教えて頂き、参考になった。
トレーニング後は、楽にスピードを上げる感じで今後の目標達成に向けていい感じです。

(50代男性)


弱点がわかる、フォームが変わる。

テンポ良くトレーニングができました。
コロナウイルスの影響で、下がっていたモチベーションがアップしたと思います。
何より、浴びるようなアドバイスのおかげで、身体にインプットされ、今後の練習に活かせると思いました。
忘れないうちに、自分のものにしたいと思います。ご指導ありがとうございました。

(50代女性)

 

その他のご感想はレビューにてご確認いただけます。
https://moshicom.com/user/evaluations/137045/


当日の流れ
【ヒアリング 〜30分】
JR森ノ宮駅 セブンイレブン前にて集合し、 ヒアリング(近隣のカフェにて)をし、
受講者の現在の状況や目標、悩みをお聞きし、 ランニングフォームの理論などについてお話します。

【フォームチェックと基本の体験 〜60分】
現状の受講者のフォームを確認し、基本となる体の動かし方を体感していただきます。

【実践 〜100分】 基本のフォームをベースに走り、フォームに微調整を加えます。
並走しながら、その都度改善点をお伝えするので、その場で修正できます。

【質疑応答 〜120分】
(場合によっては、伸びることもございます)


その他、ご不明点がございましたら、
下記のLINEからお問い合せください。

LINE公式アカウント
http://nav.cx/wgvCHuU

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

赤山 雄治
プロジャーニーランナー / パーソナルランニングコーチ
1983年生まれ 大阪府八尾市在住
ランニングをはじめて10年、大きな怪我はせず、月間走行距離は400〜600km(年間6,000〜7,000km)
これまでの知識や経験をもとに、ケガせず走るためのフォームの習得、そして、ランナーひとりひとりの目標達成のためのサポートをしています。

【自己ベスト】
ウルトラマラソン 100km 8時間43分 (四万十川ウルトラマラソン)
フルマラソン  3時間7分 (淀川マラソン)
ハーフマラソン 1時間24分 (浜寺公園ハーフマラソン)
10k走 38分05秒 (鴨川エコマラソン)
サハラマラソン 42時間39分47秒 (日本人3位)
最長走行距離
 570km(例幣使街道ジャーニーラン)
 3,000km(日本縦断・60日間)

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

サブ4達成したい人のためのパーソナルトレーニング!

大阪府大阪市中央区

あなたの目標に合わせてアプローチしていきます!

ランニング

初心者のための走り方講座

これから走り始める方のオンライン相談会です。 疑問や悩みに全てお答えします!

ランニング

【春のランニングスタートパック】

大阪府大阪市中央区

ランニング初心者のための安心、3回のパーソナルトレーニング! ランニングに関するご相談やトレーニング、メニューの作成やフィードバックがもらえるので、...

ランニング

【はじめの一歩】

大阪府大阪市中央区

ランニング初心者のための安心、3回のパーソナルトレーニング! ランニングに関するご相談やトレーニング、メニューの作成やフィードバックがもらえるので、...

ランニング

【はじめの第一歩】

大阪府大阪市中央区

ランニング初心者のための安心、3回のパーソナルトレーニング! ランニングに関するご相談やトレーニング、メニューの作成やフィードバックがもらえるので、...

ランニング

【もっと走りたくなる!】あなたのランニングフォームの改善点がわかるパーソナルトレーニング

大阪府大阪市中央区

グレートレースやウルトラマラソンなど経験豊富なランナーが あなたのランニングに関する課題や悩みを解決します!

ランニング

あなたのランニングフォームの改善点がわかるパーソナルトレーニング

大阪府大阪市中央区

グレートレースやウルトラマラソンなど経験豊富なランナーが あなたのランニングに関する課題や悩みを解決します!

ランニング

あなたのランニングフォームの改善点がわかるパーソナルトレーニング

大阪府大阪市中央区

グレートレースやウルトラマラソンなど経験豊富なランナーが あなたのランニングに関する課題や悩みを解決します!

ランニング

あなたのランニングフォームの改善点がわかるパーソナルトレーニング

大阪府大阪市中央区

あなたのランニングに関する課題や悩みを解決します!

ランニング

あなたのランニングフォームの改善点がわかるパーソナルトレーニング

大阪府大阪市中央区

あなたのランニングに関する課題や悩みを解決します!

違反報告

注目のイベント

PR

あなたにおすすめのイベント