ランニング

大阪府(大阪市東住吉区)

長居ランニング練習会:マラソン走りの教室「カイゼン」 受付終了

練習会、講習会・セミナー ~29人 初心者向け、初心者OK、レベル問わず
ダイエット 出会い
イベント主催者

トレイルランナーズ大阪

4.78
1,540
  • 本人確認済み
  • 電話確認済み

ランニングでケガ少なく、長く走り続けたい。2012年から600回以上開催!少人数制のグループ練習会でランニングに必要な柔軟性、筋力、バランス、リズム感など幅広く鍛えられます。初心者から経験者まで、マラソンランナーにトレイルランナー、スパルタンレースを目指す人までトレーニングを楽しんでいます。一度体験参加しませんか?

  • 開催日
    2021/12/15(水) 受付開始 19:20 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2021/4/12(月)15:53~ 2021/12/15(水)00:00
  • 会場
    セブンイレブンヤンマースタジアム長居店跡地(ピンク色のシャッター建物)横に集合。(JR・地下鉄「長居」駅、長居公園の南西口より左の時計まわりに徒歩約7分)
  • 開催場所
    〒540-0008 大阪府大阪市東住吉区長居公園1-1
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    一般 :
      2,000円
    学生割引(学割:小学生~大学生)、レギュラー :
      1,000円
イベント中止

イベント主催者への過去のレビュー

ホトンドアルキン

5.00

はじめての六甲縦走に最適

当日は天候が変わりやすい状況でしたが柔軟に対応いただき、晴天では経験できない貴重な体験ができました。...

にすくう

5.00

初トレイルランにぴったり

今回は雨模様でしたが、7名中私を含めて初トレイルランが5名、女性も3名でした。「難易度:1(5段階中)」ということでしたが、上りは汗をかきましたし、下りは...

tomo_run

5.00

トレイルランニングを基礎から教わる安心感

「はじめての六甲トレイルラン入門(岡本)」に初めて参加させていただきました。...

庭野トリ彦

5.00

トレランやらない人にもすすめたい!

とにかく楽しかった!そしてもちろん、ものすごく勉強になった。これに参加したことによって、マラソンも始めたばかりのトレランももっと攻めていける自信になった。...

___ym_9

5.00

マラソン前の練習とレジャー

ふだんの練習は普通の道路を走っており、トレイルランニングが良い気分転換となりました。京都一周トレイルの東山コースをガイドしてもらい、知らないとコースから外...

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
2021/12/15 00:00まで
URL
http://www.trailrunrun.com/blog/
年齢制限
100歳まで
スポーツ
ランニング(種目:フル、ハーフ、ウルトラ、駅伝・リレー、親子・キッズ、その他 )
イベント種別
練習会、講習会・セミナー
規模
~29人
レベル
初心者向け、初心者OK、レベル問わず
当日申込
計測
-
その他の特徴
ダイエット、出会い
主催者連絡先
トレイルランナーズ大阪
info@trailrunrun.com、050-3633-6110
イベントID
E0053738
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら
ランニング練習会は通常どおりに開催しております。感染リスクに最大限配慮し人数制限をし、極力人が集まらない状況で開催します。適度な運動を継続し生活のリズムを保ち、抵抗力(免疫力)を高めていきましょう。

▼イベント中止は参加費返金保証
ランニングなど屋外で行うスポーツは「開放された空間であること」「密集・密着する場面がないこと」から感染拡大リスクは少ないと言われますが、社会情勢によってはイベント中止の判断をする場合もあります。中止となった場合は参加費をご返金致しますので安心してお申し込みください(手数料のみご負担願います)。自己都合によるキャンセルはほかの日にちへ振替対応します。

一つでも当てはまる場合には、参加をお控えください。

▼感染防止の3つの基本
1.マスクの着用(移動中)、うがい・手指消毒を徹底
2.三密(密閉、密集、密接)を避ける
3.イベント中は人と一定の距離を空ける

イベント主催者も体温測定、感染症対策を徹底します。
ご協力よろしくお願いいたします。

▼この練習会はこんな方に向いています!
□ランニング前の効果的なストレッチやウォームアップを学びたい方
□ランニングの基本的な動きづくりの方法を学びたい方
□ケガ続きでマラソン記録が伸び悩んでいる方
□健康増進・体力増進目的の方

▼マラソンフォーム「カイゼン」練習会って、どんな練習会?
「ランニング前のストレッチ」「ランニングの動きづくり」「ランニング補強のための筋トレ」「バランストレーニング」1日で総合的にランニング力をアップできるグループ練習会です。

はじめはなわとびから始まり(なわとびは無料でお貸出しています)、肩甲骨周辺や股関節の動きを良くするストレッチ、ラダー(はしご)を用いた動きづくり、最後は30分程度(2kmのコースを2~3周)、普段のジョギングよりやや速めのペース(A~Dまでペースグループあり)でランニングが基本的な流れとなります。

自分のテンポにあった人の後ろにつくとスピードがあがります。これを「同調」と言います。平地も1人で走るよりもグループで走る方が楽に走ることができ、練習会のメリットです。(同じペース、同じピッチの人が望ましい)

▼練習会を通じてレベルアップしよう!
実績 2016年より長居公園で継続開催中
レビュー 4つ星以上の人気ランイベント(1,300人以上の評価で平均4.7)
魅力 少人数のグループランの新しい楽しさ
年齢層 女性も多いのが特徴。高校生から60代、70代まで幅広い

【イベント情報】
集合時刻 セブンイレブン ヤンマースタジアム長居店跡地の横 19:30 に着替えて集合 (受付19:20~)
長居公園の南西口より左まわり(時計まわり)に徒歩約7分。練習は長居スタジアム前の広場付近で行います。
解散時刻 同場所 21:10
アクセス JR・地下鉄 長居駅より徒歩5分

【参加費】
初参加・不定期参加 2,000円
レギュラー 1,000円(月2回以上、6か月間継続参加できる方。事前にメール申し込みが必要。2回目以降の参加時にみんなの前で6か月間で成し遂げたいことを目標達成宣言いただきます)
個人レッスン受講者  1,000円
当日キャンセルされました方は、参加費を後日銀行お振込みいただきます。

【プロランニングコーチ紹介】

"キャプテン"安藤大(あんどうひろし):プロランニングコーチ。指導歴10年。身長183cm、体脂肪率8%。初心者ランナーから経験者まで1,000時間、500人以上を個別指導。初マラソン完走者や自己記録更新者を数多く排出。

ランニング歴は20年を超え、スペイン、ドイツ、米国など海外レース戦績は世界28か国で45戦、2014年の砂漠マラソンでは日本人初優勝を飾った。メディア取材歴も多数、2012年より開催中のトレイルラン体験ツアー『はじめてのトレイルラン』は人気で5,000人以上が参加。夢はトレイルランニングを通じて国内・世界中を飛び回ることと一緒に走ることの楽しさを伝えていくこと。


全米UESCA認定 ウルトラランニングコーチ
資格保持者は現在世界で232人(日本では一人ではじめて。2021/5/27)

【資格】
ランニング歴22年|コーチ指導歴10年|全米UESCA認定 ウルトラランニングコーチ|日本SAQ協会認定 SAQレベル1インストラクター|日本赤十字社救急法救急員|上級救命講習|応急手当普及員

【メディア】
NMB48チャンネル、朝日放送テレビ、毎日放送テレビ、びわ湖放送テレビ、NHK「Rの法則」、Kiss FM KOBE、日経新聞、読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、シティリビング大阪

【口コミ評価件数1,300人!参加者の声】
『ランネット』を運営するアールビーズの姉妹サイト『イーモシコム』において、4つ星以上の人気ランイベント(4.7。5段階中)好評価いただいた皆さまには感謝の気持ちで一杯です。トレイルランツアーは毎回皆で作っています。参加の皆さまがいてはじめて、心地いいツアー雰囲気ができあがります。

「この時期、なかなか外に出て運動がしにくい状況ですが、ひと目の少ない場所で、人との接触を避けての実施で安心して参加できました。この日はコア(体幹)を強化するトレーニングを教えてもらえ、今の時期にこそぴったりの練習だと思いました。人数が少ない分、参加者ひとりひとり鍛えなくてはならない部分をしっかりみてもらえるので参加してよかったと思いました。(大阪市在住/40代女性)」

「 「現状望み得るベストな練習会」三密を避ける工夫が随所にされており、安心して参加できました。事前に書いたリクエストどおりに自分の苦手とするコア(体幹)トレーニングを行っていただき、最後の周回ランニングができるかどうか心配なぐらいの状態になりました。周回ランニングもグループでの集団走ではなく単独走で、各自が自由にコースを選択し、参加ランナー同士が出会ったらコースをUターンするというルールが設けられたものでした。あまり間隔をあけず参加したいです。(大阪市在住/40代男性)」

「11月の初フルマラソンで撃沈し、個人練習の限界を感じ参加しました。弾む感覚を得る練習、なわとび、スキップ、ラダー、プロ野球選手のキャンプで見るようなトレーニングをたくさん教えてもらいました。部活動の経験のない私にはきついいけれど新鮮でした。あっという間の2時間で、とても楽しく練習させてもらいました。参加者の走歴や年齢も幅広く、はじめてでも楽しく参加できました。驚いたのはその後の筋肉痛で上半身から下半身まで、まんべんなく筋肉痛になりました。いかに普段限られた筋肉しか使えていなかったかを痛感しました。」(50代男性)

「どれも合理的な練習で納得。できたこともできなかったこともありましたが、できなかったことについても必要性が理解できました。ジョグの重要性がわかりました。」(大阪市在住/50代男性)

「いつも1人で自己流で走っていたので、新しい発見が多く充実した練習になりました。皆さん真剣に取り組まれており、軽い気持ちで参加をした私は少し恐縮しましたが、雰囲気も良くまた参加したいと思いました。」(大阪市在住/30代女性)

「参加しているみんなでペアを組み、一人ではできないトレーニングができるので、いつも楽しく毎週参加しても飽きのこない練習会です。(」大阪市在住/40代女性)

「練習会に参加をする1年半前までは体重は80kgありましたが、半年で60kgとなり、その後は食べたり飲んだりしても65kgをキープしそのきっかけを与えて下さったことに感謝をしています。社会人になって飲食でストレスを発散し、スポーツとは無縁の生活を送っていましたので、久しぶりに運動することの楽しさを感じています。」(大阪府在住/40代男性)

「トレイルランニングレースの調整に最適」トレイルランニングレース直前の調整を目的に参加しました。股関節周辺筋群のストレッチ、ラダートレーニングなど多彩なメニューで、楽しく、体の動きの確認ができました。おかげさまでひろしま恐羅漢トレイルのエキスパートコースを気持ちよく完走できました。

「走るだけの練習に飽きた時に」ランニング練習も大切ですが、ランニング練習以外の練習もあるので毎週飽きが来ず練習できるのがすごくいいです。先生も練習に参加されている方もすごくアットホームな雰囲気で”大人の部活”という感想です。

「刺激がもらえる」毎回練習回の前に一人ひとり参加予定レースの目標宣言やレース結果報告の場があるので、激励してもらえたり労ってもらえたり、その言葉で「また頑張ろう」と思えます。

「運動嫌いな私でも楽しく練習できる」コーチも参加メンバーも良い人ばっかりで、運動嫌いな私でも続けられる練習会です。(大阪府在住/30代女性)

「他のマラソン練習とは違う」一人でも参加しやすいです。ほかにはない、スポーツジムでも味わえない練習方法で毎週メニューも少し変わるので飽きがこず、毎週楽しく参加させてもらっています(大阪府在住/50代女性)

2019大阪ハーフマラソン、1:58:40(グロス)で無事に制限時間の2時間以内に完走できました!練習会に参加をし始めてからかなり伸びた気がしますし、本当に感謝しています。(大阪府在住/30代女性)

「学生時代の部活動のようで楽しかった。」(大阪府大阪市在住/50代女性)

「なわとびは小学校以来できつかった!」(兵庫県神戸市在住/50代女性)

「みんないい人たちばかりでした。」(大阪府大阪市在住/中学2年生)

「自分の課題がよくわかりました。」(兵庫県姫路市在住/30代男性)

「内容が濃くて、冬でも毎回汗だくになります。」(大阪府大阪市在住/50代男性)

「私にとってこの練習会が一番の参考書でした。」(大阪府富田林市在住/50代女性)

【初参加の方へ(よくあるご質問と答え)】
ー雨天の場合は?
雨天の場合は中止、日程変更で対応となります。夏など季節によってはにわか雨では開催します。天候が微妙な場合は必ず電話やメールでお問い合わせください。

―仕事で少し遅れるかもしれませんが大丈夫でしょうか?
はい、大丈夫です。初参加の場合はなるべくはじめから参加されますことをおすすめします。はじめのウォームアップを飛ばされますと不意のケガにつながる場合があります。

―場所はすぐわかりますか?
19:20ごろには10名~15名、ランニング服装の人が一か所に集まっていますのですぐにわかると思います。

―荷物預かりはありますか?
練習は一カ所で行いますので、目の届く範囲に置くことができます。着替えは最寄り駅などでお済ませください。

―車や自転車で参加できますか?
近隣に駐車場があります。自転車でお越しになる方もいます。その場合は目の届く範囲に置いておくことになります。

―付近に着替えや運動後にシャワーを浴びることのできる施設はありますか?
・ランニングベース大阪城(600円~22:30閉店、受付は22:00まで)
大阪市中央区大阪城3-1 JO-TERRACE OSAKA内
http://runningbase.jp/

E-mail info@trailrunrun.com
http://www.trailrunrun.com/blog
http://ameblo.jp/powersports(Official Blog)
https://www.facebook.com/trailrunrun(Facebook)
https://www.instagram.com/andoohiroshi(Instagram)
https://twitter.com/andohiroshii(Twitter)

イベント主催者

日本では数少ないマラソンとトレイルランニングの両面を指導できるランニングコーチ。大阪府出身。2012年に起業、実践と科学的知見に基づいた指導は「具体的でわかりやすい」と初心者の指導に定評がある。

自身も現役のランナーで過去15年間で100大会以上、28か国30地域のレースに出場し、ランニングを通じて日本中・世界中を飛び回るという「夢」を実現中。

2012年から『はじめてのトレイルラン』教室を開講し、1万人超が体験する人気に。山でのマナーや安全な走り方の啓蒙活動にも注力し、グループで走る楽しさを伝え続けている。

イーモシコム5点満点中平均4.7(1,500人以上が評価)
ストアカ ゴールドバッジ獲得
米国UESCA認定ランニングコーチ
米国UESCA認定スポーツ栄養コーチ
米国UESCA認定イベントレースディレクター

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

完全個別指導ランニングフォーム診断カイゼン/KAIZEN(大阪:服部緑地)

大阪府豊中市

自分のランニングフォームに満足していますか?ランニングフォーム診断『カイゼン』...

トレイル

快走祈願!チャレンジ勝尾寺初詣トレイルラン2025

大阪府豊中市

13年連続開催!みんなでお正月に初詣ラン。大阪の箕面で元旦初走りトレイルランニングツアーを開催。一年の計は元旦にあり、"勝運の寺"で有...

ランニング

完全個別指導ランニングフォーム診断カイゼン/KAIZEN(大阪:服部緑地)

大阪府豊中市

自分のランニングフォームに満足していますか?ランニングフォーム診断『カイゼン』...

トレイル

はじめての矢田丘陵トレイルラン

奈良県生駒市

いま人気です。奈良県でトレイルランニングツアーを開催。人気の矢田丘陵ハイキングコース。「トレイルランをちょっと体験してみたい」そんな方におすすめの里山トレ...

トレイル

はじめてのかたの絶景トレイルラン

大阪府交野市

基礎から学べる!大阪・枚方市方面でトレイルランニングツアーを開催。「トレイルランをちょっと体験してみたい」そんな方におすすめの里山トレイルです。交野山山頂...

トレイル

はじめての高槻トレイルラン入門

大阪府高槻市

基礎から学べる!大阪の高槻で初心者向けトレイルランニングツアーを開催。大阪市内から近いおすすめ低山トレイルをご紹介。「トレイルランをちょっと体験してみたい...

ランニング

完全個別指導ランニングフォーム診断カイゼン/KAIZEN(大阪:服部緑地)

大阪府豊中市

自分のランニングフォームに満足していますか?ランニングフォーム診断『カイゼン』...

ランニング

完全個別指導ランニングフォーム診断カイゼン/KAIZEN(大阪:服部緑地)

大阪府豊中市

自分のランニングフォームに満足していますか?ランニングフォーム診断『カイゼン』...

トレイル

がんがら火祭りとはじめての池田ナイトラン

大阪府池田市

暗闇の中に何の動物がいた!?大阪100万ドルの夜景を観に行こう!大阪の池田で初心者向けナイトトレイルランツアーを開催。探検気分でライトの明かりを頼りに暗闇...

トレイル

奈良100万ドルの夜景とはじめての若草山ナイトラン

奈良県奈良市

一度は体験の価値あり。奈良100万ドルの夜景を観に行こう!奈良県で初心者向けナイトトレイルランツアーを開催。探検気分でライトの明かりを頼りに暗闇のなかを歩...

違反報告

注目のイベント

PR

Gran Trail MINAKAMI 2024

群馬県利根郡みなかみ町

HONEY REN × Tokyo Grand Trail 試走会イベント

東京都西多摩郡奥多摩町

あなたにおすすめのイベント