トレイル 計測あり大会Runnet

群馬県(利根郡みなかみ町)

【中止】みなかみTrailRace2021【ITRA認定】 受付終了

大会 100人~499人 初心者向け、中級者向け、上級者向け
参加賞有り
イベント主催者

GONTEX

4.40
174
  • 本人確認済み

みなかみでの100kmを含む4カテゴリーのトレランレース。
ITRAポイント100k5P/80k4P

  • 開催日
    2021/6/5(土) 2021/6/6(日) 受付開始 07:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2021/3/18(木)16:02~ 2021/5/27(木)23:59
  • 会場
    ノルン水上スキー場(駐車場)
  • 開催場所
    〒379-1614 群馬県利根郡みなかみ町寺間479-139
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay
  • 参加費
    100kmカテゴリー :
      23,000円
    80kmカテゴリー :
      17,000円
    40kmカテゴリー :
      10,000円
    20kmカテゴリー :
      7,000円
Sold Out イベント中止

イベント主催者への過去のレビュー

hattayy

5.00

楽しかった〜 夜景も綺麗

楽しかったです。...

タネリュウ

5.00

イベントでしか走れない

浜町スポーツセンタ集合。初めての場所、初めての参加でしたが、特別ゲストが、「吉田香織」さんと言うことで即、申込みました。...

May2

5.00

ワンちゃんと一緒

ペットのワンちゃんと参加できる大会。多くの可愛いワンちゃんとランナーさんが参加していて見ているだけでも和やかで楽しい大会でした。コースはなかなかハードでし...

aaazo

3.33

雪のない岩岳を走れて最高

スキーで岩岳には何回も来ていましたが、トレイルで登れるのは最高の体験でした。30kmに参加しましたが、同じところを2回廻るというのはちょっともったいない感...

makaron

4.33

自然感じる

雨でしたがスタッフのフォロー最高です

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay
キャンセル受付期間
キャンセル不可
スポーツ
トレイル
イベント種別
大会
規模
100人~499人
レベル
初心者向け、中級者向け、上級者向け
当日申込
-
計測
チップ計測
その他の特徴
参加賞有り
主催者連絡先
株式会社ジーオーエヌ
info@gon-ff.com、03-5776-3096
イベントID
E0052270
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

振替参加に関するご案内をメールアドレス宛に送っております。
必ずご確認ください。その際「HotMail」や「携帯通信会社様のドメイン」の方に届かないことが多くございます。
万が一まだ確認できていない方はお問い合わせください。
お手数おかけいたしますがよろしくお願いします。
追加情報2:ITRA認定!当初の予定よりコースが伸びたこともあり
100k:5ポイント
80k:4ポイント
となっています。
追加情報1:GPXデータこちらからダウンロードしてお使いください。
https://drive.google.com/file/d/1CTR9epfbxOPjwa5fSJhHeorw1krqGXnk/view?usp=sharing

※ダウンロード後各ブラウザのダウンロードファイルのところから開くもしくはGPXを取り込みたいアプリから直接ファイルを開いてください

関門時間等が延長方向に変更されました。ご確認ください。

みなかみでの100kカテゴリーを含むトレイルランニングレースが開催!

#みなかみTrailRace2021 #GONTEX

イベント内容 

新型コロナウイルスによって2020年度の全国規模で大会・イベントの開催を自粛せざるを得ない状況でありましたが、少しずつ感染コントロールが行える様になり全国的に発せられた緊急事態宣言も解除されて、世の中は以前の様な社会生活が再開される様になってきました。
落ち込んだアウトドア業界を盛り上げ、又みなかみ町地域観光産業を盛り上げるために開催したい。 
・100km/80km/40km/20km
※20kmコースの周回レースとなります。

募集定員 
各カテゴリ 300名
より感染対策を含むより安全な大会規模縮小の為上記数字から変更となっております。

運営団体・組織
▽主催
 みなかみ Trail Race 2021大会実行委員会
 ▽協 力
  株式会社ジーオーエヌ、ノルン水上スキー場、有限会社カッパクラブ、前橋 トレラン部(順不同)
 ▽後援
  みなかみ町
 ▽特別 協賛
 株式会社ジーオーエヌ

コース (累積標高1周1000m予定)変更後は画像とデータをご参照ください
ITRAポイント認定
100kー5ポイント
80kー4ポイント
※当初4-3ポイントとのアナウンスでしたが正式に認定を受け上記ポイントとなりました。

コースGPXデータ配布開始しました。
GPXデータこちらからダウンロードしてお使いください。
https://drive.google.com/file/d/1CTR9epfbxOPjwa5fSJhHeorw1krqGXnk/view?usp=sharing

今後も安全対策等により細かな変更の可能性があります。



スタート/ゴール
ノルン水上スキー場
(全カテゴリー5日AM8時より受付開始予定)
※変更前(変更後は下部画像参照)
20k:6月 5日(土) 13:00スタート(制限時間4時間30分)
40k:6月 5日(土) 10:00スタート(制限時間8時間) 
80k:6月 5日(土) 12:00スタート(制限時間25時間)
※関門:最終周突入時刻6日08:00まで
100k:6月 5日(土) 11:00スタート(制限時間26時間)
※関門:最終周突入時刻6日08:00まで
※前後スペースは確保のうえ一斉スタート

変更後大会スタートゴールタイム


皆さまからのご要望もあり、委員会で議論した結果、80Kと100Kは1時間、40Kは30分、20Kは15分ずつゴール締切時間を延長させていただきましたのでご確認ください。よって関門締切も80Kと100Kは2021/6/6(日) 09:00に40Kは2021/6/5(土) 14:15に変更させていただきます。
計測
機械計測
参加費
100k:23,000円
80k:17,000円
40k:10,000円
20k:7,000円
募集締め切り
5/27 (木曜)
参加資格
20歳以上かつ100k/80k参加者は以下の条件を満たすもの
100k:過去3年(2018/3/16~2021/3/17)以内に70km以上のレースを完走した者 
80k:過去3年(2018/3/16~2021/3/17)以内に50km以上のレースを完走した者
またこの2カテゴリーに参加する選手は対象完走レースの
・大会名 ・開催年月日 ・ゼッケン番号 ・順位 ・タイムを申告する必要がある。

アクセス
水上IC降りてすぐ。
会場駐車場をご利用いただけます。
公共追交通機関での来場の場合には水上駅から会場までのシャトルバス(オプション有料)がありますので是非ご利用ください。

装備について
必携品(装備としてレース中常に携帯するもの)
・ゼッケン:裏に氏名・生年月日・血液型・連絡先を記載 全カテゴリー
・エントリーの際に届け出た携帯電話 全カテゴリー
・健康保険証コピー 全カテゴリー
・GPSデバイス(時計・携帯アプリ)
・大会コース図(スマートフォンに保管、プリントどちらでも可)全カテゴリー
・コンパス(スマートフォンなどの電子コンパス可)
・厚生労働省アプリ(接触確認アプリ)
・不織布マスク
・熊鈴 全カテゴリー
・150cc以上のカップ(100K、80K、40K、20K)
・ファーストエイド(100K、80K、40K、20K)(絆創膏、バンテージ、消毒、テーピング、ポイズンリムーバー等)
・フード付きレインウェア上着(裏面にめど目シール加工されたもの)(100K、80K、40K、20K)
・ライト100K、80Kは2個/40K、20Kは1個 (ハンドライト、胸等に装着するライトは可。スマートフォンのライトは不可。)
・各ライトの予備電池または、予備バッテリー 全カテゴリー
・背面用反射テープ 100K,80Kの参加者
・水などの飲み物1リットル以上(スタート時、毎回スタート/フィニッシュ会場から出発する際)全カテゴリー
・補給食 全カテゴリー
・ホイッスル

以下は各自で要否を判断して下さい
・天候に備えたウェア類、雨具、防寒着、グローブ、キャップ  
  ・ストック(石突に必ず保護キャップを着用。スタート時は選手が多いので使用の際は、周囲に注意してください。)

健康チェックシート←リンク先ファイルを印刷の上必要事項を明記して受付時提出

以下は各自で要否を判断して下さい
・天候に備えたウェア類、雨具、防寒着、グローブ、キャップ  
  ・ストック(石突に必ず保護キャップを着用。スタート時は選手が多いので使用の際は、周囲に注意してください。)
 

イベント中止基準

1.気象警戒発令時
2.コース途中におけるがけ崩れ落石など競技者の安全を確保できないと判断される場合
3.災害時
コース途中におけるがけ崩れ、落石などランナーの安全を確保できないと判断される場合
4.群馬県に緊急事態宣言が出た場合

  • 災害時。(「東海地震観測情報」「東海地震注意情報」「東海地震予知情報」警戒宣言発令時)

  • 大会中止の判断は大会当日または前日までに大会公式サイト・S N Sおよび専用サイトにて発表します。

  • 地震、風水害、降雪、事件、事故、戦争、疫病などが発生した場合。また、疫病まん延のリスクが高まり、選手・スタッフ・地域住民の安全確保が困難と判断された場合。


    上記の事由により、大会の開催、継続が困難であると判断した場合は、主催者はイベントの中止またはイベント途中の中断を決定します。コースの変更によるイベントの継続、イベント開催日の順延などはありません。 その際は競技開始前、開始後に関わらず、参加費等の返金はいたしません。参加賞についてはお渡しします。


リタイヤ(棄権)について
・途中棄権をする場合は、その旨をスタッフ・スイーパーもしくは大会本部まで申告してください。その際、ゼッケンにリタイヤの印を付けさせて頂きます。以後、大会に復帰することはできません。
 
・自力で動ける参加者は、スタート地点(ノルン水上スキー場)もしくは各有人ポイントまで移動してください。自力で移動できない場合は、スタッフまた
は大会本部の指示を受けそれに従って下さい。
・参加者は、自走してもらいリタイヤを申告してもらう。万一自走ができない状況に陥った場合は、その最寄りのエスケープ地点までスタッフにより搬送し大会本部(ノルン水上スキー場)まで搬送する。
 
参加者の責任
1.大会の距離と、山岳地を走り続けるという特殊性を十分理解し、必要な訓練を行っていること。
2.この種の競技で起こりうる問題に対して、自ら対処できる能力を有し、自己責任であることを十分理解していること。
3.山岳地で予測されるトラブルや天候の悪化など(低温、強風、雨、雪)に、他に頼ること無く自ら対処できること。
4.疲労、内臓や消化器官の不具合、筋肉などの痛み、軽度の怪我が引き起こす肉体的、精神的問題に対し、自ら対処できること。
5.自然の中での活動において、安全にかかわる問題に直面した場合、自らがそれぞれの能力によって対応しなければならないことを十分認識していること

主催者の責任
1.コース上にマーキングおよび案内看板を設置すること。
2.大会スタッフを通じ、善良な注意者としての管理義務をもって選手の安全管理を行うこと。
3.賠償責任および選手全員の傷害保険に加入すること。
(傷害や疾病、その他競技中の事故等については主催者で応急処置は行いますが、保険の範囲外の責任は一切負いません。)

イベントに関するより詳細な内容

http://www.gon-ff.com/?p=2552

--------シリーズ全体のご案内----------

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

chanki

選手受付は何日の何時からですか

GONTEX

Chanki様
お問い合わせいただきありがとうございます。
お返事が遅れてしまい大変申し訳ありません。

大会当日のスケジュールですが現在調整中の為決まり次第改めて本ページにて告知させていただきます。
ただし、前日(金曜日)の受付は検討していないため出走日(土曜日)のみの受付となる予定です。
以上となります。
宜しくお願い致します。
みなかみ Trail Race 2021大会実行委員会

GONTEX

補足ではありますが
全カテゴリー合わせ5日8時の受付開始を予定しております。
詳細の決定今しばらくお待ち下さい。

丸ちゃん

厚労省アプリとはcocoaの事でしょうか?厚労省自体がこの接触アプリの不適切な事を認めている事実があり。そのようなアプリの事前導入を求めているのは理解できません。代替案を期待しています。

GONTEX

丸ちゃん様
コメントありがとうございます。
頂きましたように項目から抜くこと、検討の余地がないわけではないと思います。
しかし、少しでも感染拡大に配慮しながらイベントを遂行していくためにこういった内容にさせて頂いております。
ご理解いただければと思います。
宜しくお願い致します。

ビオ

6/5のみなかみトレイル20kに参加したいのですが、13:00スタートで受付時間が何時までなのか知りたいのと、20kの遅いスタートで駐車場に確実に停められるのでしょうか?よろしくお願いします。

GONTEX

ビオ様
コメントありがとうございます。

駐車場ですが遅くの到着ほど遠い駐車場になる可能性はありますが止められないとう自体にはならないだけの駐車場がございます。安心してご来場下さい。

また受付ですが現状何時までと明確に決まってはおりませんが、どんなに遅くとも45分前には済ませていただき、しっかりとした準備の上山に入っていただきたく思います。
スタートに間に合うのであれば基本的に受付はいたしますがぜひご理解いただけましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

ヒロシ

水上駅から会場までのシャトルバスについて、時刻表と料金を教えて下さい。

GONTEX

ヒロシさま
コメントいただきありがとうございます。

バスに関するお問い合わせですが。
現状時刻表などはなく、後日発表させていただく予定です。
また、料金は往復で1000円となっています。
※エントリーと同時にオプションチケットにて販売中です。

よろしくお願いいたします。

burton00525

背面用反射シートとは具体的にどのような商品を言うのでしょうか?サイズは特に関係ないのでしょうか?また当日売られているのでしょうか?

GONTEX

burton00525さま
コメントありがとうございます。

反射材ですが自転車やランニングなどを夜間に楽しむ為に一般的に百円均一やスポーツショップなどに置いております。
そちらをサイズ問わず後方から来たランナーの光に反射するようザックなどにつけていただきます。

当日の販売は今のところありません。
準備の上ご参加ください。
参考までにですが
https://www.amazon.co.jp/kwmobile-%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BC-%E5%AE%89%E5%85%A8%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%886%E5%80%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B01N4NDBVV/ref=sr_1_7?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E5%8F%8D%E5%B0%84+%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0&qid=1618805528&sr=8-7
こういった商品をぶら下げていただく形で想定しております。

もし不足がありましたらお気軽にお返事ください。
宜しくお願い致します。

みなかみTrailRace
後藤慶一郎

ちぃ太郎

水上駅からのバスを申込み損ねてしまいました。
これから申込むことは可能ですか?

GONTEX

ちぃ太郎さま
コメントありがとうございます。

みなかみTrailRace後藤慶一郎ともうします。
バスチケットですが購入可能です。
エントリー情報に内容を追加し、当日受付時に支払いという形で対応させていただきたく思います。
そのために、info@gon-ff.com(イベントページに記載のアドレス)までお申込みいただいた内容↓
チケット番号/お名前/カテゴリー
とともに改めてオプションバス希望という旨を添えてお送りいただけますでしょうか?
※お申込みいただいた段階でバスの実利用に関係なく受付時にお支払いいただきます。

ご確認を宜しくお願い致します。

みなかみTrailRace
後藤慶一郎

トレパン

失礼いたします。エイドに十分な食べ物や飲み物はありますでしょうか?

GONTEX

トレパン様、お問い合わせありがとうございます。エイドには基本お水とスポーツドリンク、それからバナナを用意しておく予定です。感染対策の一環として飲料はボトルごと、バナナは切らずに1本ずつご提供させていただく予定です。あと、100Kと80Kのご参加の方にはカップ麺も用意しておく予定です。それでは引き続き宜しくお願い致します。

トレパン

度々すみません。エイドの食料は「バナナだけ」でしょうか?お菓子やチョコレートなどはありませんでしょうか?また、お湯はありませんでしょうか?

cocha

80キロに出るのですが、自分の荷物をデポする事は可能でしょうか?

GONTEX

cocha様、ドロップバッグは自家用車の方は自分の車の中に公共交通機関を利用される方は荷物預かりをご利用いただくこととなります。何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。それでは引き続き宜しくお願い致します。

じゅんべ

送迎バスの発車駅はどこですか、また時刻を教えてください。

GONTEX

じゅんべ様、お問い合わせありがとうございます。大会の送迎バスの最寄り駅はJR上越線「水上駅」となります。送迎バスの時刻表など現在、協議中ですので決まり次第改めて告知させていただきます。お面倒をかけしますが、もう暫くお待ちいただければ幸いです。それでは引き続き宜しくお願い致します。

cocha

何度もすみません、ドロップバックに関してなのですが、レース中に何度も出し入れしてエイドとして利用するのは可能ですか?

GONTEX

cocha様

コメントありがとうございます。
ドロップバッグはレース中何度でも利用可能です。
ご安心ください。
宜しくお願い致します。

みなかみTrailRace2021
後藤慶一郎

kapi

こんにちは、100kmのエントリーを考えています。
昨年ITJの66㎞を完走しているのですが、こちらでは、エントリー資格は得られないでしょうか。

GONTEX

kapiさま
コメントありがとうございます。

昨年のITJも基準に準ずる大会としてほかの方からも受け入れておりますのでご参加いただけます。
是非お申込みお待ちしております。

みなかみTrailRace2021
後藤慶一郎

チートイツ

参加検討中の者です。

参加要項には「・緊急事態宣言や越県の自粛が行政から発せられている場所からの参加は認めない。」とあります。

東京で非常事態宣言が延長され開催日も非常事態宣言が続いた場合には、参加費は返金となりますでしょうか。

GONTEX

チートイツ様

コメントありがとうございます。

まず初めにいかなる理由におきましても現状返金の予定はございません。

そして2点目の宣言地域からの参加の部分ですが現在変更を検討中です。
各カテゴリーともまだそれなりに余裕があり、お申込み27日までとなっております、不安でありましたら私どもからの情報開示をお待ちいただいたうえでのお申込みいただくことをお勧めしております。

このような情勢の中参加検討いただくこととてもうれしく思います。

以上となります。
また何か発表がある場合にはこちらのイベントページにて発表予定です。
ぜひ週に一回程度で構いませんご確認いただけましたら幸いです。

宜しくお願い致します
みなかみTrailRace
後藤慶一郎

まるたろう

エイドステーションはスタートゴール地点の一ヶ所となっておりますが、コース途中に給水地点(簡易的なエイドや山の湧水等)はありますか?
また距離ですが、一周は20キロではなく23.7キロでよろしいでしょうか?100キロでしたら120キロ弱になるという解釈でよろしいでしょうか?

GONTEX

まるたろう様

コメントありがとうございます。

エイドに関してですが
現在ウォーターエイドの設置を検討中です。
県道に出るサイクルスポーツセンターのあたりです。

距離に関しては1周約23km正しい情報となります。

以上となります。
不足がありましたら是非続けておkがるにご質問いただければと思います。

宜しくお願い致します。
みなかみTrailRace
後藤慶一郎

ケンイチ912

緊急非常事態宣言が5月31日まで延長されましたが、予定通り開催するのでしょうか?

noro27xx

ゴールが深夜の場合、ゴール後電車が動くまで休む場所は有りますか?宿をとる前提の運用でしょうか?

TZ125Racer

他の大会で、感染対策のため各自1人用テントを持参して、荷物置き及び仮眠場所とするのがありましたが、同様なことは出来ますでしょうか。

マックちゃん

GPSデータをスマホアプリに取り込む方法を具体的(手順)を教えていただけないでしょうか?因みにやり方が悪かったのかGoogleドライブには入りませんでした。宜しくお願いします。

えふい

諸事情で車が使えなくなってしまったので、バスを利用したいのですが、追加可能でしょうか。バスは往復となっていますが大まかな時間を教えてもらえないでしょうか。
(スタート時間が遅いので、新幹線なら間に合うとは思っていますが・・・)
また、他の方が言われてますが、ソロテントを設置できると接触を避けられますし、リタイヤの場合にも安心なので、検討頂けると幸いです。

トレパン

失礼いたします。
・緊急事態宣言や越県の自粛が行政から発せられている場所からの参加は認めない。
とありますが、まん延防止等重点措置地域も対象でしょうか?

Yasuo Iwane

GPXデーターが、どうしてもヤマレコに入りません。
どうすれば良いでしょうか。

スープ

お世話になります。

この先追加での募集は行われないのでしょうか?

kanazaw

お世話になっております。80Kに参加予定のものですが、山ヒルの生息地域でしょうか?

イベント主催者

GONTEX

  • 本人確認済み

マルチカラーテープ/一人で簡単に貼れるカットテープ貼足を生み出すGONTEXのアカウントです。
走る事、それを競うこと楽しむこと
種目を越えた楽しみ方を越えた様々な方にアウトドアやランニングの魅力をお伝えできるようなイベントの開催を目指しています。
トレイルランニングや登山、ランニングにご興味ある方ぜひお気軽にご参加ください。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

GONTEX BASHIRI MASAKO RUN @YOKOHAMA

神奈川県横浜市中区

東京と横浜、それぞれ月1回開催のイベント!走力やランニングスタイルを問わずすべての方の参加可能です!...

ランニング

MASAKO『YOGA & RUN』

東京都千代田区

「MASAKO RUN」の齋藤雅子による「YOGA &...

トレイル

みなかみ人犬同伴TrailRace

群馬県利根郡みなかみ町

GONTEXが各地で開催している人犬同伴がみなかみでも開催! 愛犬とともに走る12kmの旅を是非!担いでもOKです。もちろん一般の部も開催です!

ランニング

MASAKO『YOGA & RUN』

東京都千代田区

「MASAKO RUN」の齋藤雅子による「YOGA &...

ランニング

二子玉川リレーマラソン2024

神奈川県川崎市高津区

「二子玉川リレーマラソン」は神奈川県川崎市二子玉川河川敷(最寄駅田園都市線二子新地駅or二子玉川駅)で開催される約10km(1周約2km)大会です!会場へ...

ランニング

GONTEX BASHIRI MASAKO RUN @ TOKYO

東京都中央区

東京と横浜、それぞれ月1回開催のイベントGONTEXBASHIRI、MASAKO...

ランニング

MASAKO『YOGA & RUN』

東京都千代田区

「MASAKO RUN」の齋藤雅子による「YOGA &...

ランニング

GONTEX BASHIRI MASAKO RUN @Yokohama

神奈川県横浜市中区

東京と横浜、それぞれにて開催のイベントGONTEXBASHIRIにMASAKO...

ランニング

MASAKO『YOGA & RUN』

東京都千代田区

「MASAKO RUN」の齋藤雅子による「YOGA &...

ランニング

【中止】GONTEX BASHIRI MASAKO RUN @ TOKYO

東京都中央区

東京と横浜、それぞれ月1回開催のイベントGONTEXBASHIRIにMASAKO...

違反報告