ランニング

京都府(京都市西京区)

【嵐山musubi-cafe】ホーリィ's手作りサンダル(MANSANDALS) ワークショップ 受付終了

イベント ~29人 レベル問わず
イベント主催者

自分の足の力を最大限活かして歩いたり走ったりできるサンダル「MANSANDALS」を、自分で作ってみるランチ付きイベントです。裸足で歩いたり、走ったりする感覚を得られ、人間が本来持っている足の機能を最大限に使い、足が本来持っている緩衝機能をフル稼働かせ、接地時の衝撃が膝やスネに伝わりにくい走り方になっていくことで、故障しにくい走り方を身に着けることが出来ると言われています。

  • 開催日
    2020/07/04(土) 受付開始 09:30 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2020/6/13(土)11:07~ 2020/7/3(金)17:00
  • 申込者/定員
    12/12人
  • 会場
    嵐山musubi-cafe
  • 開催場所
    〒616-0003 京都府京都市西京区嵐山西一川町1-8
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    ワラーチワークショップ :
      4,500円

イベント主催者への過去のレビュー

あやや

5.00

マンサンダルデビュー

はだしが痛くて、普段の歩く姿勢が悪いことがわかりました。姿勢がよければ、それほど痛くないみたいです。その姿勢でマンサンダルを使いこなせればいいなぁ。

アンツミ

5.00

感謝

ガイドしてくださった金田さんのお話が面白くて、人気の少ない山の中に笑い声が響いていました。参加された方々の雰囲気も和気あいあいとして、楽しい時間が過ごせま...

かに蔵

5.00

楽しく走れました

コロナウイルスの営業で軒並みレースが中止になる中、このようなイベントを開催していただき、とても嬉しかったです。...

アンツミ

5.00

御馳走さまでした

京都マラソンにはハズレましたが、コースの説明を丁寧にしてくださり、次回またチャレンジしたいと思いました。...

とっぺちゃん

4.00

レースに備えた練習に最適!

コースの試走目的で参加しましたが、あぶり餅をいただくという楽しみもあって、とても満足できるものでした。第2回にもお楽しみがあるのかどうか?今からワクワクし...

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
2020/7/3 17:00まで
URL
http://musubi-cafe.jp
スポーツ
ランニング
イベント種別
イベント
規模
~29人
レベル
レベル問わず
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
-
主催者連絡先
musubi-cafe(担当:ひらばやし)
info@musubi-cafe.jp 、 075-862-4195
〒616-0003 京都府京都市西京区嵐山西一川町1-8
イベントID
E0042565
プライバシーポリシー
詳細はこちら
子供の頃、
裸足で走り回ったこと覚えてますか?
気持ちよかったこと覚えてますか?

シューズは年々高機能なものが売り出される。だけどそれは私たちの体にとって本当に必要なんでしょうか?

江戸時代までは日本人は裸足や草鞋で生活をしていました。
一般の人でも重い荷物を背負って1日に40〜50kmも運んで移動することができたそうです。

現在のシューズは高性能過ぎて、私たちの足は頑張らなくても歩ける足になってしまいました。

MANSANDALS(マンサンダルス)は
「裸足から考えたサンダル」です。

人間が本来持っている足の機能を呼び覚ますことができます。

接地時の衝撃が膝やスネに伝わりにくい歩き方、走り方が身に付き、故障しにくい足腰づくりができるようになります。

このMANSANDALS(マンサンダルス)は
ビブラム社製の軽量ソールにパラコード(アウトドアで多様に使われるカラーコード)という組み合わせで作ります。
超軽量で、片足わずか50g!ピタッとフィットさせて結ぶワラーチと異なり、紐はゆるゆるに仕上げます。それにより、今まで眠っていた人間本来の裸足スキルを呼び覚まします。

足型をとって、はさみでソールを切り抜き、穴を開けて紐を通して手作りします。紐は数種類から好きな色を選んでいただけます(^^)

工程ごとにコツをお伝えしますので自分だけのオリジナルサンダルを作りましょう!
サンダル制作は、三密を避け、musubi-cafeからすぐの嵐山東公園、または中之島公園で行います。
ですので、雨天の場合は中止といたします。

そして完成後は、公園内を軽くラン&ウォークしましょう!
自分の足で大地をつかむ感覚を楽しんでくださいね!

身体・脚・心が喜ぶ声を一緒に聞いてみませんか?

<持ち物>
・ハサミ
(6mmのゴム板を足型に切ります)
・軽く走れる格好
・バスタオル
・着替え

<参加費>4500円(ワラーチ材料費、musubi-cafeランステ料金、ランチ料金含)
※懇親会のランチ不参加の場合は、ランチ料金分のチケットをお渡しいたします(1ヶ月間有効)

<定員>12名(先着順)
<最少催行人員>8名

タイムスケジュール

2020/07/04(土)

10:00 - 15:30
10:00 musubi-cafe近くの公園(中之島公園または嵐山東公園にて)ワラーチについての説明後、制作 12:30 完成、桂川サイクリングロードおよび嵐山東公園にて試走 13:30 シャワー 14:30 ランチ 15:30 解散

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

「ココロとカラダにやさしく」をテーマに、食や運動の面から、さまざまなサービスを提供しています。
ランニングステーション完備のカフェ、musubi-cafeではインドア、アウトドア問わずさまざまなイベントを開催しています。
カフェでは地元食材を中心とした、カラダへの負担の少ないおいしい食事やスイーツをお楽しみください。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
トレイル

【嵐山musubi-cafe】清滝川ドボントレイルラン!

京都府京都市西京区

musubi-cafe久しぶりのトレイルランイベント再開第一弾! 暑い夏はやっぱりドボンでしょう^^

トレイル

【嵐山musubi-cafe】唐櫃越トレイルラン&嵯峨野トロッコ列車

京都府京都市西京区

2020年のNHK大河ドラマは「明智光秀」が主役! 明智光秀といえば、「本能寺の変」。...

ランニング

Western Kyoto Marathon 2020 〜42.195kmをみんなで走ろう〜

京都府京都市西京区

今自分たちにできることをして、楽しくみなさんと42.195kmを走れないだろうかと考えて、Monkey...

トレイル

【嵐山musubi-cafe】西山スリーピークス☆トレイルラン

京都府京都市西京区

嵐山musubi-cafeより松尾山、嵐山、そして烏ヶ岳を縦走する 西山スリーピークストレイルを一緒に走りましょう。 トレイルランはじめての方にぜひ。

ランニング

【むすび食堂】国産豚のしゃぶしゃぶで京都マラソンお疲れさま打ち上げ!

京都府京都市西京区

京都マラソン完走者も、残念ながら完走できなかったけど、ナイスチャレンジ!だった方も、応援やボランティアスタッフだった方も。また、当日別のマラソン大会に出場...

ランニング

【嵐山musubi-cafe】がっつり蕎麦RUN&鍋パーティしよう!

京都府京都市西京区

フルマラソンシーズンもたけなわだけれど、寒さがピークの季節、走るのもおっくうでなかなか外に出られない。。。...

ランニング

【musubi-cafe祇園鴨川】京都マラソン試走会Vol.3

京都府京都市西京区

来年2月16日(日)開催予定の京都マラソン2020。 http://www.kyoto-marathon.com...

ランニング

【嵐山musubi-cafe】30kmペース走(6分30秒/kmペーサーつき)

京都府京都市西京区

ひとりではなかなかできないペース走。今回はフルマラソンを4時間30分前後で走りたい方のための、6分30秒/kmペーサーつきの練習会です。

ランニング

【嵐山musubi-cafe】京都マラソン試走会Vol.2

京都府京都市西京区

来年2月16日(日)開催予定の京都マラソン2020。 http://www.kyoto-marathon.com...

ランニング

【嵐山musubi-cafe】新年走り初めの会2020

京都府京都市西京区

新年を気持ちよく迎えて、一年の計をみんなで共有しよう!ということで、 年明け1月5日(日)、みんなで走り初めをしたいと思います☆

違反報告