受付終了
トレイル

はじめてのトレイルランニング Vol.10 再募集

このセミナーでは、トレイルラン初心者を対象としています。 テーマはロードからトレイルへ。 ロードはある程度やっているけど、トレイルにも興味がある方、是非ご検討ください。

開催日

開催日

2019/8/24(土)
チケット

チケット

  • 支払方法
    会場払い
  • はじめてのトレイルランVol.10 :
    2,000円
  • はじめてのトレイルランVol10 ボランティアスタッフ :
    無料
その他

その他

  • イベント種別
    講習会・セミナー
    募集規模
    30人~49人
    レベル
    初心者向け、初心者OK
  • 計測
    -
    その他の特徴
    参加賞有り、出会い

この主催者のレビュー

イベント詳細

【お申込み】申込みはmoshicomサイト(当サイト)または以下のリンク(グーグルフォーム)からお申込みいただけます。
◆moshicom(当サイト)からの申込みには当サイトでの登録が必要となります。
https://moshicom.com/login/
*フェイスブックイベントでの参加するボタンでは参加となりませんのでご注意ください。必ず上記よりお申込みください。

THE NORTH FACEアスリート「鬼塚智徳 選手」によるエントリー向けのトレイルランニング・セミナーです。
<鬼塚選手は九州電工陸上部出身。2005年の別府大分マラソンでは自己ベストの2:12:48を記録。その後トレイルランニングに挑戦し、地元九州を中心に結果を出しています。トレイルランニングの国内最高峰レースUTMFで前回大会(悪天候のため45kmで開催された)では日本人1位、総合3位、今年も出場を予定している。

このセミナーでは初心者を対象としています。 テーマはロードからトレイルへ。 ロードはある程度やっているけど、トレイルにも興味がある方を是非ご検討ください。
講習では

・走る上で効率の良い動きをレクチャー
・動きが分かった後にトレイルへ
・道中、ロードとの違いをレクチャー
・ウェア、シューズ、マナーについてお話します。

展望の良いところでコーヒーブレイク(*当日は内容の変更あり)なども取り入れ、トレイルランならではの楽しみ方などもご紹介できればと思います。

【開催日時】8月24日(土)AM9:00~12:30
      荒天の場合は翌日25日(日)に延期します。
【集合場所】スカイトレイル店舗 
【セミナー会場】三池山
【料金】1人¥2,000(当日お支払いください)
【定員】25名
【参加賞】The North Faceノベルティーあり、(前回はスタッフバッグ)
*参加賞の内容は変更する場合があります。
【保険】保険に参加いたします。
【対象】高校生以上でトレイルランをはじめたい方ならどなたでも、走力は問いません!(中学生は親の承諾が必要となります。)
【その他】ランニングできる服装でご参加下さい/ボトル(飲料水)、キャップなどをご持参下さい/荒天中止(雨天の場合は、当日AM7時にご連絡します)/参加者の方にはイベント日から1ヶ月の期限付きの10%割引チケットをお渡しします(在庫品のみ対象。1回のお買い物でご利用できます)
*開始時間になりましたら始めさせていただきますので、予め余裕を持ってご来店下さい。
支払い方法 会場払い
申込受付期間 2019/7/16 16:53 〜 2019/8/20 23:59
キャンセル受付期間 2019/8/23 12:00 まで
会場 トレイルランニング専門店SKYTRAIL
住所 〒836-0853 福岡県大牟田市上町2-3-5
受付開始時間 8:30 ~
URL https://moshicom.com
スポーツ トレイル
イベント種別 講習会・セミナー
募集規模 30人~49人
レベル 初心者向け、初心者OK
当日申込 -
計測 -
その他の特徴 参加賞有り、出会い
主催者 トレイルランニング専門店スカイトレイル
主催者連絡先 スカイトレイル (担当:椎山宗一郎)
info@trailrunning.jp 、 0944-51-9585
〒836-0853 福岡県大牟田市上町2-3-5
イベントID E0031772
プライバシーポリシー 詳細はこちら

大きな地図で見る

三池山初心者6.5kmコース(コース距離 6.5km)

三池山 定林寺駐車場をスタート竹林のトレイルからスタート、普光寺、三池宮を経由して三池山山頂に尾根伝いに登る。 山頂から車道に下りその先にある東屋から来た道を帰る約7km弱のコース

トレイル

コース登録日:2019/7/16 16:49

コース詳細を見る

2019/8/24(土) 8:00〜9:00 受付
9:00〜9:15 スタート場所まで移動(送迎します。)
9:15〜9:30 準備体操、アップ、ストレッチ
9:30〜11:00 三池山山頂までの登りで登りの講習。
その間山でのルールやマナーをお伝えします。
11:00〜11:30 山頂で休憩 (コーヒー&ブレックファーストブレイク)
11:30〜12:00 下り方の講習
・こんな場所は危険、注意が必要
・怪我をした場合の簡単な応急処置
12:00〜12:30 下山(車の場所まで下る)
12:30〜12:45 お店(スカイトレイル)まで戻る
希望者はRUNでお店まで約5kmのジョグ
12:45〜13:00 お店にて休憩しながらギアやシューズなどトレイルランに必要な道具の紹介。
最後にアンケートにお答えいただきます。
13:00〜 解散

イベント主催者申込規約

私は、はじめてのトレイルラン (以下講習会) の参加にあたり、次に挙げる事項を理解し、承諾して参加することを誓います。

【競技特性の理解と安全確保】
(1)競技者の体調は急激に変化することがあることを確認しているとともに、会場が突然的な環境変化起こり得る野外などにて行われることから、偶発的な事故が起きうるため、自らの、また、周囲への安全に十分注意しながら競技を行わなければならないことを理解しています。

【健康状態の事前申告】
(2)現在、私の健康状態は良好であり、最近1年間の医師による健康診断の結果、健康であることが確認されており、大会の参加に問題を生じることは予想されません。また、特異体質や既往症などにより、大会医療班が緊急医療のために知っておいて欲しいことがある場合は、事前に主催者に書面で申告致します。尚、大会主催者からの要請があれば、健康診断書・負荷心電図証明書などを提出いたします。

【事故管理責任と応急処置の承諾】
(3)私は、参加者個人の自覚と責任において、安全と健康に十分な注意をはらい講習会に参加します。また、講習会開催中に私が負傷し、事故に遭遇し、または疾病が生じた場合においては、主催者が私に対する応急処置を施すことを承諾し、その応急処置の方法及び結果に対しても意義を唱えません。

【負傷・死亡事故の補償範囲】
(4)私は、講習及び付帯行事中に負傷し、後遺症が発生し、あるいは死亡した場合においても、私に対する補償は講習会主催者が契約している保険の範囲内であることを承諾します。

【免責事項】
(5)天災または気象状況の悪化などの不可抗力の事由によって、安全確保のため講習会の途中中止または内容変更があった場合において、参加のために要した諸経費(参加費を含む)の支払請求を行わないことを承諾します。また、講習会中に自らの競技用具の紛失・破損または盗難に対しては、主催者の重大な過失がある場合を除き、主催者に対し補償を求めないことを承諾します。

【肖像権及び個人情報の取り扱い】
(6)私の肖像、氏名、などの情報が、次開催の広告物、次回講習会の案内、報道並びに情報メディアにおいて使用されることを了承し、主催者及び管轄所轄競技団体が制作する印刷物、ビデオ並びに情報メディアなどによる商業的利用を承諾します。

【親族等の承諾】
(7)私の家族、親族及び保護者は、本誓約書に基づく講習会の内容を理解し、私の講習会参加を承諾しています。
(8)本契約書以外のことについては、講習会規定に従い解決することを承諾します。

キャンセル規定

保険の申請・支払いを事前に行います。上記日時以降のキャンセルはキャンセル料500円をご請求させていただきます。 予めご了承の上お申込みくださいませ。

イベント主催者

トレイルランニング専門店スカイトレイル

トレイルランニング専門ショップスカイトレイルは自然に少しでも興味がある人から自然を愛して止まない人々にトレイルランニングという競技を通して、そのスポーツに必要なギアの販売はもちろん、ノウハウやレース情報、世界で活躍するトレイルランナーやトレイルランニング事情などを紹介します。

トレイルランニング専門ショップスカイトレイルは自然に少しでも興味がある人から自然を愛して止まない人々にトレイルランニングという競技を通して、そのスポーツに必要なギアの販売はもちろん、ノウハウやレース情報、世界で活躍するトレイルランナーやトレイルランニング事情などを紹介します。

4.6025件

この主催者の他のイベント

2019/7/14(日)

受付終了

福岡県(大牟田市)

TWC トレイル世界選手権報告会 by 森本幸司選手

6月8日にポルトガルで開催されたTWC (Trail World Campionship) トレイル世界選手権に出場され...

2019/7/14(日)

受付終了

熊本県(玉名市)

はじめてのトレイルランニング Vol.11 (ナイトトレイル)

UTMF,阿蘇ラウンドトレイルをはじめ、来月には霧島、えびの高原エクストリーム、10月にはハセツネとビックレースでのライ...

2019/6/30(日)

受付終了

福岡県(大牟田市)

はじめてのトレイルランニング Vol.10 (ロードからトレイルへ・・・)

このセミナーでは、トレイルラン初心者を対象としています。 テーマはロードからトレイルへ。 ロードはある程度やっているけど...

もっと見る

違反報告