この練習会は ◆フォームを見直したい◆ついつい飛ばしてしまう ◆失速(撃沈)レースが多い ◆1人でのスピード練習ができない◆本番に向け距離を延ばしたい ◆1人での距離走が辛い そんな市民ランナーのための練習会です。メインコーチは川越メソッドを体現した一流ランナー嶋原清子さんです。
-
- 開催日
-
2026/5/16(土) 受付開始 11:30 ~Googleカレンダーに登録
-
- 申込受付期間
- 2026/4/27(月)20:32 ~ 2026/5/14(木)23:59
-
- 会場
- 織田フィールド
-
- 開催場所
-
- 支払方法
- クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
-
- 参加費
-
- 練習会チケット(MAB会員) :
-
-
2,200円
- 練習会チケット(MAB非会員) :
-
-
3,300円
- 振替チケット :
-
-
無料
-
-: -
-
無料
イベント主催者への過去のレビュー
イベント詳細
- 支払い方法
- クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
- キャンセル受付期間
- キャンセル不可
- 年齢制限
- 18歳以上
- スポーツ
- ランニング(種目:フル、ハーフ、30km走)
- イベント種別
- 練習会
- 規模
- 100人~499人
- レベル
- レベル問わず
- 当日申込
- -
- 計測
- -
- その他の特徴
- -
- イベントID
- E0145909
- プライバシーポリシー
- 詳細はこちら
これまで川越監督が務めてくれていたポジションには、
MABメソッドの一番の体現者である嶋原清子さん(きよさん)が務めてくださる事になりました。2026年もMABは張り切ってスタートします!

2026年も『嶋原清子監督練』として皆様ランナーの更なる向上のサポートをしてくださいます!
マラソンシーズン本番に向け嶋原清子監督練の募集案内をいたします!
====募集要項====
■開催日 2026年5月16日(土)
11:30 受付開始
12:00 トレーニング開始(着替えた状態でご参加ください。)
14:00 トレーニング終了予定
■集合場所: 織田フィールド
〒150−0041 東京都渋谷区神南2丁目3
■内容:
・ウォーミングアップ
体操、ストレッチ、動きづくり
・1000m×10本インターバル走
(レスト(つなぎ)=200m)
A;4′00-3′30
B;4′30-4′00
C;5′00-4′30
D;5′30-5′00
E;6′00-5′30
F;6′30-6′00
ご自身の走力・体調に合わせてペースを選択してください。
(グループによっては、リーダーがそこまで上げない判断の場合もあります)
※雨天決行。荒天の場合は、中止になることもあります。
■参加費(税込)
❶一般:3,300円
❷MAB部員:2,200円
*締切後エントリーは❶3530円❷2530円
*締切後申込は東京MAB専用LINEからのみ受付
*締切後エントリーは当日現金にてお支払いいただきます
■定員: 合計50名
■申込締切:5月14(木)23:59 まで
■その他
給水等は、各自ご準備ください
========
マラソンシーズンお疲れさまでした。良点、改善したい点、そろぞれあったかと思います。来シーズンのマラソンに向けて、今の自分よりパワーアップできるように、目標を立てながら、やっていきましょう!
気候も暖かくなり、スピード練習をするのに、体が動きやすくスピードが出やすくなります。
今回は1000mを10本のメニューを立ててみました。
レストは200mです。
一定のペースで走り続けるのに比べて、速く走ったり、リカバリでゆっくり走ったりを行うインターバル走は、心肺や筋力に高い負荷をかけることが可能です。 脚力の強化につながり、より速いスピードで走れるようになったり、ハーフマラソンや、マラソンのタイムを縮める効果が期待できます。
また、初めから速いペースだと、かなり負荷がかかるため、今回は1-10本目のなかで徐々にペースアップとなるビルドアップです。
なかなか一人でこなすには大変なメニューとなりますので、仲間と力を合わせて行うのが、ベストです。
このようなメニューで確実な自力をつけたら、レースが楽しみになります!
◆楽しい雰囲気で走りやすくアットフォームながらもしっかりとした練習内容で実施しています。故川越学のメソッドを引き継いだ嶋原清子新監督の監修のもと、練習内容を決定しています。マラソンシーズンに向け、時期やレベルに合った練習を行い、着実なレベルアップを目指しましょう!
◆PBがなかなか伸び悩んでいる、練習はしているが内容やスピード設定がいまいち自分に適しているのかわからない、そんな悩みはありませんか?
高みを目指して輝いているパワーを集結させてみんなで一緒に目標に向かって頑張りましょう!
【練習面の充実したサポート】
◆川越メソッドは、頑張らせすぎず、でもしっかりと負荷を与え呼吸を上げる。現状での最大限の効果を出す練習ができます。
しっかりと目標があるからこそ陥りがちな練習内容の組み立てによる失敗や怪我。現状を踏まえ、目標に向けての練習内容の作ることによって、怪我なく高負荷練習をこなすことができ、徐々にレベルを上げていく組み立て方法を、学ぶことができます。
【メディカル面からもランナーをサポート】
◆東京MAB練主催のLife&MedicalACは、微量採血にて科学的にもランナーをサポートしています。MAB入会者は、入会特典として33,000円ほどの微量採血を半額にて受けることができます。
血液データから栄養状態や筋肉量・筋肉疲労、免疫状態などを細かに分析します。血液から得られるランナーのパフォーマンスアップへの要素は驚くほどたくさんあります。
箱根駅伝や実業団選手も当社の微量採血を利用しています。
当AC代表は、定期的な血液データを練習内容に反映、栄養改善を実施した結果、体重-6kg、体脂肪率19%→9%、筋肉量大幅増。記録は2018年に3時間48分32秒から、2024年は3時間0分13秒まで更新中。
【注意事項】
◆ケガや事故の無いように各自自己管理、自己責任にてお願いします。
◆歩行者に注意して走行してください。
◆交通ルールを遵守、歩道では一般の歩行者最優先で!!
【その他】
◆荷物は駅近辺等のコインロッカーをご利用ください。また近くのランステ(銭湯)等を各自にて確認してください。
◆雨天決行。荒天の場合は中止になる場合もあります。
◆集合場所へは走れる状態でお越しください。
◆荷物を置けるシートを準備しますが、貴重品は各自管理をお願いいたします。
◆途中、給水は各自のタイミングでお願いします。
◆他者が不快に思う言動は控え、互いに思いやりを持った交流をお願いします。
◆SNS用の写真&動画撮影にご協力ください。
タイムスケジュール
2026/5/16(土)
- 11:30
- 集合・受付
- 12:00 - 12:30
- アップ
- 12:30 - 14:00
- 本練習
- 14:00
- 解散
イベント主催者
株式会社 L
代表取締役 山中庸子 (看護師・栄養アドバイザー)
サブ3を目指すランナーであり、看護師経験・栄養の知見を活かして、プロ&アマチュアアスリートのパフォーマンスを上げるお手伝いをしています。
この主催者の他のイベント
一覧を見る近くで開催予定のイベント
eA陸連団体登録<東京3次申請>(2026年度)
東京都新宿区=
がんばれゆうすけ20K走(5分30秒・45秒・6分00秒)サブ3.5~サブ4
東京都渋谷区代々木神園町2-1
5月6日(水祝)東京タワーベストアメニティピックルボールコート貸出
東京都港区芝公園4-2-8
イベントについての質問・コメント
ログインしてコメントを書く
質問・コメントはありません。