ランニング

東京都(千代田区)

東京MAB【星野練】フォーム改善ドリル+坂ダッシュDAY2 受付終了

イベント、練習会、講習会・セミナー 30人~49人 初心者向け、初心者OK、中級者向け、上級者向け、レベル問わず
イベント主催者

BBR(ボディバランス★ランナーズ)

4.70
367
  • 本人確認済み
  • 電話確認済み

フルマラソンを知り尽くす名将:川越監督の【超回復】MABマラソンメソッドを体得するための川越監督監修メニューを星野コーチ主催の練習会です(川越監督は居ません)

  • 開催日
    2024/3/30(土) 受付開始 09:30 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2024/3/6(水)13:38~ 2024/3/28(木)23:59
  • 会場
    馬場洗濠側トイレ
  • 開催場所
    〒150-0041 東京都千代田区皇居外苑2
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 代理申込
  • 参加費
    ビルドアップ走(一般) :
      2,200円
    ビルドアップ走(MABマラソン部員) :
      1,100円
    代替チケット :
      無料
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

なぁつ

5.00

トラックシーズンに向けた練習に最適

良い練習になりました。何種目も参加ができるのは良いですね。これからも参加してレベルアップしていけたらいいです。

YASU-HIRO

5.00

ゆるやかビルドアップができました

翌日のタイムトライアルにいい刺激になるかと、久しぶりに練習会に参加させてもらいました。ビルドアップの効果は、最初と最後の差が小さいほど良いとのことですが、...

ぐ でたま

4.67

平日夜の練習会

メイン練習は各自となりましたが、自分でペースを把握して走る練習になりました。...

ゆちゃぼん

3.67

ボス練って名前ほど怖くなくてよかった!

織田フィールドが閉鎖されて民族大移動のように混み合ってましたが、第1回ボス練とてもよかったです。私のようなへっぽこノロノロでも参加していいものかと不安はあ...

たけ1975

5.00

オフシーズンのトレーニングに関して

5月にフルマラソンを予定してますが、4月から6月にどのような練習をしたら良いか知りたくて参加しました。...

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可(主催者応相談)
スポーツ
ランニング(種目:フル、ハーフ、30km走 )
イベント種別
イベント、練習会、講習会・セミナー
規模
30人~49人
レベル
初心者向け、初心者OK、中級者向け、上級者向け、レベル問わず
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
-
主催者連絡先
BBR(ボディバランス★ランナーズ)(担当:はつかで)
bbc4738@ybb.ne.jp、090-8378-6931
〒739-0011 広島県東広島市西条本町1-15エイトバレー30-1F
イベントID
E0101831
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

この練習会は以下の方に特にお勧めです

□川越メソッドをモノにしたい人
□見守られると頑張れる方
□サブ3.5~サブ5を目指す方
□我流ではダメだと思っている方
□女性ランナー


逆にこういう方には向きません
■サブ2.5~サブエガを目指す方
■「前半の貯金がモノを言う」と信じる方
■練習で毎回燃え尽きないと気が済まない方
■速いかどうかで人の価値を計る方


毎回好評【星野練】3月開催の案内です。
 

フルマラソンシーズンもほぼ終わり、今月から新シーズンのスタートとなります。

3月は
16日㈯星野練
23日㈯川越監督練
30日㈯星野練
と3回の機会を提供します。

 

3月は新シーズン開始に相応しく【フォーム改善】をテーマに行います。

 

フォーム改善系の練習会やイベントや動画などの情報は、アチコチで色んな方々が開催しています。皆さんもフォーム改善についてイロイロな情報や知識を得たり一流アスリートから直接指導をして頂いたりしてきたかも知れません。

その際の一番のジレンマは・・・「効果が持続しない」事です?

これは「猫背」ににている構図です。猫背も色んな情報がありますが知っているだけではダメですし、1回施術をしただけでは定着しません。

なぜなら猫背もフォームも一番の原因は【筋膜や腱膜や骨膜の形状記憶】だからです。この壁を突破して良いフォームを定着させるには
 

①正しい矯正法×②修正する回数=が鍵です。

正しいフォーム改善を定着させるために何回でもご活用ください。

またMABメソッドにおける「シーズン後のトレーニング再開のコツ」も伝授いたします。

それでは募集要項をどうぞ!

=================

フォーム改善+坂ダッシュ
マラソンレース後のトレーニング再開の仕方をレクチャーします。
また、次のマラソンシーズンに向けてフォーム改善のための練習会です。

■開催日:
①2024年3月16日(土)
②2024年3月30日(土)
 

09:30〜 受付
10:00 開始(着替えた状態でご集合ください)
13:00 終了予定

■場所:
①代々木公園陸上競技場(織田フィールド)入口付近
更衣室のロッカーは100円が必要です(返却されます)
 

②皇居前 馬場先濠エリアトイレ前(行幸通り側)
荷物はお近くのコインロッカー、ランステなどにお預けの上、ご参加ください。

*黄色いMABTシャツを着て、お待ちしております!

さいたまマラソンでまたPB更新して3時間16分05秒ランナーになった星野さんが、あなたの練習を見守ります(^_^)

■内容:
・ウォーミングアップ
・フォーム改善のためのドリル
・約150m坂ダッシュ10本
①代々木公園クロカンコース約8〜10km(各自のペース)

②皇居前外堀周回約8〜10km(各自のペース)
・HIIT
・クールダウン
※雨天時は内容が変更となる場合があります

■参加費(税込)
一般2,200円
MAB部員1,100円

■定員:合計19名以下
■申込締切:
①3月14日(木)23:59
②3月28日(木)23:59

■その他
②につきましては、荷物はお近くのコインロッカー等にお預けの上、ご参加ください。
どちらの回も途中移動します。給水等最小限の荷物を置けるシートは準備しますが、お荷物、貴重品、携帯電話等は各自で管理してください。

 

■お申込:モシコムからお願いします



 

この練習会は川越監督の【超回復】MABメソッドを繰り返し経験してモノにしてもらうための練習会です。


MABメソッドに一撃必殺はありません。

正しい方法で正しくコツコツ積み重ねただけです。

東京では月1回川越監督の直接指導が受けられる東京MAB練がありますが、川越監督の【超回復】MABメソッドは

★練習
★栄養
★休養

の項目全部についてトータルで学び実践しますので月1回の練習だけでは”練習の体験”にはなっても積み重ねは自己流に委ねることになります。

だからやったりやらなかったり波のある人も・・・

また一言で
★練習と行っても、その中身は

①最大酸素摂取量
②乳酸性作業性閾値
③ランニングエコノミー

の観点から組み立てますので

メニューの組み合わせの妙を学んで実践する必要もあります。

担当くださるコーチを紹介します。

======================

【星野練】担当:星野 宏美(ほしの ひろみ)

写真:(c)allsports..jp

オランダ在住時、健康のために走り出したのをきっかけにランニングが趣味となり、友達に誘われて参加した初レースの10キロを経て、ハーフ、フルマラソンも走るようになる。ラン歴10年を過ぎ、新しいことにチャレンジしたい、と参加した練習会でMABオンラインマラソン部に出会い、2022年の春に入部。
川越監督MABメソッドのもと練習をし2023年3月に念願のサブ4を達成、2023年11月の富士山マラソンではサブ3.5を達成。

自己ベスト フルマラソン 3時間16分05秒(2024年2月さいたまマラソン)

======================

 

タイムスケジュール

2024/3/30(土)

10:00 - 13:00
本文を参照下さい

開催レポート

 

3月30日(土)
3月の東京MAB星野練Day2を開催しました!

 

練習メニューは、

フォーム改善ドリル、坂ダッシュ、周回コースラン、 HIIT、と
今回もDay1同様に盛り沢山です。

 

集合場所は皇居前の馬場先濠エリア。 
皇居乾通りの一般公開日ということで、いつも以上に皇居へ向かう人々が。 DJポリスも登場して、交通整備・案内をしていました。

 

今日の参加者は、お一人欠席で4名。
途中参加の方もいたので3名でスタートしました。

川越メソッドをよくご存知のMABメンバー。
基本姿勢やフォームのポイントを改めて確認してもらいながら、の進行です。

 

ストレッチの途中で、準備体操をすっ飛ばしていたことに気がつき、
準備体操。すみません。。。 

そして、何事もなかったかのように?!続きの動き作りとドリルを行いました。

 

坂ダッシュは、外務省横まで1キロちょっとジョグして移動。
桜が綺麗に咲いていました!

約150mを10本。 皆さん、力強く駆け上がっていきます。

代々木公園ほどの傾斜ではないものの、気温も上がってきている中で走り続ける坂ダッシュはキツい!
けれど、淡々と本数をこなしていく皆さん。

 

見事な走りでした!

 

坂ダッシュを走り切った後は、休憩も兼ねて徒歩で移動です。

予定していたコースの一部が、皇居の乾通り一般公開の関係でランナー通過不可となっていたため、少し変更して800m /1周。

 

流しを4本入れてから、マックス11周を目安に、
各自の体調に合わせてフォームを確認しながらの周回コースランです。

 

藤井さんも合流して周回コースをランニング。

 

そして本日最後のメニュー、HIITの時間がやってまいりました。

バーピー、ワイドスクワット、マウンテンクライム、腿上げ 
を各20秒+レスト10秒=1セット ×2セット。 

各種目の動きと注意点を確認して、いざ、HIITのスタートです。

 

2セット目に入った頃、ニコニコしながら見ている観光客の親子が。
興味津々のお父さん。
HIITをやりながら皆さんでお誘いしていたら、参加してくれました!

 

とっても明るいご家族、イスラエルからいらっしゃったそうで、一緒に記念撮影。

思いがけないコミュニケーションで、HIITも楽しく盛り上がって練習会終了しました。

皆さん、お疲れ様でした!

 

 

 

4月の東京MAB練は、

16日㈫東京MAB【ボス練】8㎞ペース走

20㈯東京【星野練】10㎞ビルドアップ+1k募集中

23㈫東京MAB【ボス練】1㎞×5~7本クルーズインターバル募集中

27㈯東京MAB【監督練】10㎞ビルドアップ+1k募集中

を予定しています。

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

1999年創業のボディバランス整骨院が
2006年から広島県東広島市で運営するランニングクラブ
~ビギナーからシリアスまでのごった煮コミュニティ~
BBR(ボディバランス★ランナーズ)

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

東広島陸上競技フェスタinアクアパーク

広島県東広島市

料金均一走り放題!小学生から大人まで。トラック100m~5000mまで。フィールド競技もあり!全国どこからでも参加できる陸上イベント

ランニング

1000×10本インターバル走+ケア シリーズ3

広島県東広島市

川越メソッドに沿って行うマラソンの基礎的な練習会です。5月はインターバル走を行います。本練習以外の基礎的な知識や技術の習得を大事にしています。

ランニング

川越監督のインターバル走1000×10本

東京都中野区

このイベントでは、日本女子マラソン界で多数のトップランナーを育成した川越学氏(MAB)を指導者に迎え、市民ランナーや陸上競技者にトレーニングの場を提供いた...

ランニング

1000×10本インターバル走+ケア シリーズ2

広島県東広島市

川越メソッドに沿って行うマラソンの基礎的な練習会です。5月はインターバル走を行います。本練習以外の基礎的な知識や技術の習得を大事にしています。

ランニング

1000×10本インターバル走+ケア シリーズ1

広島県東広島市

川越メソッドに沿って行うマラソンの基礎的な練習会です。5月はインターバル走を行います。本練習以外の基礎的な知識や技術の習得を大事にしています。

ランニング

川越監督から学ぶ10キロビルドアップ走

東京都江東区

〜マラソン練習に重要なLT走を体感しましょう!〜...

ランニング

東京MAB【ボス練】LT走 DAY2

東京都渋谷区

日本女子マラソン界で多数のトップランナーを育成した川越学氏(MAB)監修のメソッドとメニューを、MABリーダーが市民ランナーに提供する練習会です。(川越監...

ランニング

広島MAB練4月シリーズDAY3【ビルドアップ走】+ケア

広島県東広島市

日本女子マラソンのトップ指導者・川越監督のメソッドを年間計画に沿って練習を行い、マラソン練習の基本の型を体得・習慣化し、故障せず練習の積み上げを目指す定期...

ランニング

東広島【トラック】トライアル

広島県東広島市

日々の練習の成果やこれからの練習の指標のための定点観測。組み分けして走るのでどんなレベルの方でも大歓迎!

ランニング

東京MAB【星野練】10キロビルドアップ走DAY2

東京都江東区

日本女子マラソン界で多数のトップランナーを育成した川越学氏(MAB)監修のメソッドとメニューを、MABリーダーが市民ランナーに提供する練習会です。(川越監...

この主催者の他のメンバー募集

一覧を見る
ランニング

【一般募集】川越監督個別コーチング

マラソン指導のプロ中のプロ。日本女子マラソン界で世界と戦うトップランナーを多数輩出してきた【川越学】氏。市民ランナーもその指導が受けられます。一貫した実業...

ランニング

【一般募集】川越式マラソンメソッド★オンラインマラソン部

マラソン指導のプロ中のプロ。日本女子マラソン界で世界と戦うトップランナーを多数輩出してきた【川越学】氏。市民ランナーもその指導が受けられます。一貫した実業...

違反報告