一般社団法人ジョグトリップさんのレビュー一覧

いけと

5.00

コースを指定されないおもしろさ。

コースが決まっているマラソンとは違い
フリーコースエリアがあったり、
途中でお酒が飲めたりと
ただ走るだけのイベントとは違った楽しみ方ができます。
自然と他の参加者とも会話ができるし、また参加したいですね。
企画運営ありがとうございました☆

えいし

5.00

ジョグトリップ満喫!

地元開催ながら、新たな発見があるジョグトリップでした!楽しく未体験ゾーンに突入できました。やまづとの道を満喫!

と も ち ん

4.67

走ってもいいし、公共の乗り物を使っても

長い距離に慣れるため参加しました
のんびりと走ったり歩いたり
途中の焼酎蔵とワイナリーと日本酒蔵で試飲をしたり
他の参加者さんと話したり
丸一日楽しむことができました

あたりまえはひさし

4.33

人生初の42km

一度は42kmを体感してみたいと思い、1か月前から徐々に練習を重ねていき、当日を迎えました。
当日は途中まで並走していただいた方と、各オアシスでのご厚意で何とか・・・、終盤はかなり歩いてしまいましたが、家族が待つゴールにたどり着けました。所要時間は、6時間30分弱(疲れて時計を止め忘れました・・・)。ショートカットせずに、ゴールできただけで大満足です。
走破後は動けないくらいになるかと思いましたが・・・、当日から2日後までくらいまでは、特に太腿の強い張りが残っていましたが、その後は、自然に回復していきました。人間の回復力って、すごいですね。自分自身で体感し、驚きました。

この度は貴重な体験をありがとうございました。

その後、またボチボチ走り始めています。ただ今、武雄or佐世保orさが桜マラソンを検討中です。

一般社団法人ジョグトリップからの返信

初フル完走、おめでとうございます。すばらしいです。
自分の足であのコースを制覇できれば、あとは怖いものなしと思います。

たかベー

5.00

萩往還100キロ 目指すぞー!

松浦フルジョグトリップに参加しました。
前日、現地入りし、下見ウォークしたら、爽やかな秋風と心地よい浜風に誘われて、気づいたら全コースを完歩! お陰で一度の参加料で二度楽しみました。

一般社団法人ジョグトリップからの返信

贅沢に遊んでいただき、ありがとうございました。

たかベー

4.67

ウルトラウォークの練習に活用しています。

小城羊羹ジョグトリップ56キロに参加。3キロ〜11キロの山登りをクリアすれば、後は楽勝かと思いきや、古湯温泉までの3キロの下りにやられました。
あと、日差しが強く、なるべく日陰を探しながら、オールウォークしました! オアシスの和菓子に助けられました。♪

一般社団法人ジョグトリップからの返信

たかべーさん、ありがとうございます。
オールウォークでの完走、すばらしいです!
このコースは意外と下りでやられるんですよね。

ソラだろ

5.00

初ジョグトリップ

初めてジョグトリップに参加しました。
山登りがきつく歩きもしましたが絶景もあり楽しく走れました、ありがとうございました。

一般社団法人ジョグトリップからの返信

ありがとうございます。
初ジョグトリを楽しんでいただけて、うれしいです!

sloth

5.00

アップダウンに鍛えられました

冷水岳、長串山と2つの山を巡るコース、長ーい登りに心が折れそうになりますが、その分登りきった後の爽快感は格別でした。気になる場所にちょっと寄り道してみたりしながら、様々な場所からの九十九島の景色を堪能しました。ありがとうございました!

一般社団法人ジョグトリップからの返信

ありがとうございます!
登って登って登り上がったところからの絶景は、感動モノですもんね。

sloth

5.00

初めてのジョグトリップ参加

長距離ゆっくり走るのが好きで、前から興味のあったジョグトリップ。申し込みをしたものの、怪我等あり2回キャンセルとなってしまったあと、念願の初参加でした。
早朝スタートが不安でしたが、いざ走り出すと、眠気も忘れる良いコース。朝焼けに照らされる断崖、海にかかる虹、海沿いの草原に咲くナデシコ、灯台から眺める大海原など、普段味わえない景色をたっぷり堪能しました!そして、レース後の平戸、旗松亭のお風呂、きれいで、眺めも良くて最高でした!ありがとうございました。

一般社団法人ジョグトリップからの返信

ありがとうございます!
生月島をたっぷり楽しんでいただけて、うれしいです。

ひとみん

4.00

マラソンに向け、距離ぶみに最適

まず、景色が最高です。こんなところ走るの?なんて思うのですが、それもまた楽しみで、車で通ったことあるような道でも走ってみると違った面白さや発見があったり、地元の方がとても親切で笑顔で声をかけてくださいます。道に今回迷っちゃったのですが、それに気がついた地元の方が車で追っかけてくれて助けてくれたり。色んなドラマがあって毎回楽しみです!

一般社団法人ジョグトリップからの返信

ありがとうございます!
地元の方からの声掛けって、うれしいものですね!

えいし

5.00

2回目の夜明けスタート

開催に感謝します。夜明け前のスタート。楽しくジョグできました。走っては水平線を眺め、撮影。また走ってを繰り返し、自然を満喫しました。アップダウンのきつい所もありますが、オアシスでの給食に癒やされます。笑顔でゴール!の後は、温泉で気持ちよく。帰りは道の駅で家族にお刺身をお土産に。非日常な日常。大人の夏休み。

一般社団法人ジョグトリップからの返信

満喫いただけて、うれしい限りです。
非日常的な日常、いい言葉ですね。

えいし

5.00

楽しく走ることができました!

初のウルトラ。楽しくチャレンジすることができました。自然あふれる景色も最高でした。オアシスでのホスピタリティに感謝します。自分の限界を自分で決めて、自分のスタイルにこだわり、凝り固まっていた現状を打破し、自分自身をを解放する良い機会でした。

一般社団法人ジョグトリップからの返信

わぁ〜!すばらしい!
少しでもお役に立てたなら、うれしい限りです。
ありがとうございました。

Hiromitany

4.67

長距離を楽しく走るのには最適

コロナ禍で多くのマラソン大会が中止になり、なかなか長距離を練習で走る機会も無いので参加しました。楽しみながら長距離を走る、走れるようになると思います。

一般社団法人ジョグトリップからの返信

Hiromitanyさん、ありがとうございます。
素敵な笑顔でのゴールインでしたね。
楽しみながら鍛える!理想的じゃないですか!

ユキッチ

4.67

旅気分♪

初めての参加でしたが緩いイベント(笑)
で楽しく走れました。

他の人と競う事なく自分のペースでゆっくり
走りながら会話や風景を楽しんでまさに旅気分
でした。
またエントリーしたいと思います。^_^

一般社団法人ジョグトリップからの返信

ユキッチさん、ありがとうございます。
旅気分を味わっていただけて、うれしい限りです。

なおちゅか

4.33

ジョクトリ初参加!大村湾一周

基本ウォーカーなんですが、春の九州100キロ大会が2つ中止になったので参加しました。130キロは未知の領域でしたが、ワープokなのでハードルが下がって勇気を出しました。結局、80数キロの大草駅から彼杵駅までワープ利用しました。時間がかかったので、オアシスは6カ所しか食べれず残念でした。他の参加者のブログを見て、歩けなかった所も行ってみたいと思いました。

一般社団法人ジョグトリップからの返信

勇気あるご参加と勇気あるワープ、すばらしいです!
次回はオアシス食の完食を目指してください。

うっくちゃん

4.67

主催者さんのホスピタリティに感謝

昨年も参加し、素晴らしい思い出になる大会となりましたので、今年も完走を目指して申込みました。
大会の3日前に父親が逝去し、大会前日が告別式でした。
悲しみの中で何もせずに過ごす週末が辛く、主催者さんに連絡し、名古屋から大会当日に直接会場入り、ゼッケンなども新たに用意していただき、両親のことを思い涙しながら前へ前へと進みました。
当然のことながら完走できる体力も精神力もなく、55kmでリタイアとなりましたが、主催者さんや有人エイドのボランティアさんに助けられ、人の温かさを感じる大会でした。
小さな手作りの大会ですが、心温まります。
来年は今年の分も楽しんで走れるようにしたいものです。
「感謝」のひとこと!
早いランナーさんも私のようなウォーカーも皆が自分のペースで楽しめます。
主催者さんのホスピタリティに触れるだけでも参加の価値がある大会だと感じています。
これからもよろしくお願いいたします。

一般社団法人ジョグトリップからの返信

明るい笑顔を拝見しましたが、傷心でのご参加でいらしたんですね。
これからも地味にやっていきますので、よろしくお願い致します。

Hiroshi0714

4.33

信号少なめで走りやすいコース

今回このコースを走るのが2回目で前回は晴天だったのですが、今回は終始雨。。。走るか走らないか迷いましたが雨の中を走るのも1つの経験かなと思い最初参加!
いつもと違った給水が殆ど要らないランになりました。10キロくらいまでは雨が気になっていましたがそれ以降はもう特に気にならなくなり楽しかったです。

一般社団法人ジョグトリップからの返信

雨の中の開催になってしまいました。
それでも、しっかりエンジョイいただけてるみたいですね。ありがたいです。

えいし

5.00

非日常を、楽しく走ろう

運営くださった主催者さま、スタッフの皆さまに感謝します。フルマラソンの練習のつもりだったのですが、北九州マラソン中止により、自身今シーズン最後のフルジョグとなりました。雨が降り続く中でも、長崎街道を楽しく走ることができ、良い思い出となりました。長崎街道の歴史をもう少し勉強してくれば面白かったかなと反省。また参加したいです。

一般社団法人ジョグトリップからの返信

雨の長崎街道、楽しんでいただけてうれしいです。
歴史に触れることができるのが、このコースの醍醐味です。

えみ0256

3.67

雨すごかった❗️

朝からゴールまで雨止みませんでした。
でも 最後の10キロ強バスに乗れてショートカットできて34km走って歩いて頑張りました。
手や足が冷えてこわばって感覚なくなりましたが仲間と励まし合って終わったら「楽しかったね」が感想でした。
オアシスでいただいたカッパ巻き、いちご大福、おいなりさん全部超美味しかったしパワーいただきました。ありがとうございます。

一般社団法人ジョグトリップからの返信

結局一日中降り続きましたね。
そんな中でもしっかり楽しんでいただけて、うれしい限りです。

うっくちゃん

4.67

手作り感満載の楽しい大会です

ジョグトリップの大会には何度も参加させていただいてます。主催者の「あみりん」さんの一生懸命さと家族的な大会に大満足です。コースも主催者の方の愛情を感じます。迷わないように配慮されています。これからも参加しますのでよろしくお願いします。

一般社団法人ジョグトリップからの返信

ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。