あみりん
協会・団体

一般社団法人ジョグトリップ PICKUP

  • 本人確認済み
  • 電話確認済み
活動エリア
福岡県、佐賀県、長崎県
スポーツ
ランニング、ウォーキング

A.ゆっくり走るジョグトリップ(2015~)
B.しばりょう侍と平戸を歩く(2024~)
どちらも自分の足で風景・会話・観光を楽しむゆるり旅&エンタメです

A.ゆっくり走るジョグトリップ
◎参加資格2つ+1
①ゆっくり走れる方・しっかり歩ける方
②自分のことは自分でできる大人の方
(外国人の方へ)
安全確保のために、並走いただける日本人の方と一緒にご参加ください。当方、日本語しか話せません。
◎3要素
①急がない
②競争しない
③行程を楽しむ
◎速い方の制限時間を設けています。
「○○時間以上かけてください」
◎電車・バス等でのワープもショートカットも公認移動手段です。
◎制限時間内で、目一杯ゆっくり楽しまれた方最大3名をグレートジョグトリッパーとして讃えています。
◎ミッション
すべての人それぞれの”スゴい”を大切にする

イベント主催者への過去のレビュー

ヤマタン

5.00

長距離ウォークの練習として

100キロウォークに備えた練習として、初めてジョグトリップ参加しました。 幸運にも早い段階で、北から南まで様々なウルトラを経験されている旅人さんや、ご家族で参加の爽やかなランナーご夫妻に出会えて、いろいろ刺激をもらって、アドバイスまで頂戴しながら完歩できました。 特に神社、お寺に興味ありでもなく、とても1人で黙々と最後までは行けなかったので、只々感謝です。いろんな方との交流が大事だなと痛感しました。 友人同士での参加も楽しいと思います。 オアシス、エイドのおもてなしも充実していてとても有り難かったです。 ゼッケンと一緒になった地図や、進路表記などこれまで回数を重ねられたならではの参加者へのいろんな心遣いにも感心しきりでした。 また参加させて頂きます。ありがとうございました。

中チャン

4.00

ジョグ旅でココロと身体のリフレッシュ

クルマで通り過ぎても決して感じることができない素晴らしいその土地土地の空気を感じることができます。「旅を栖とし」たい方にはお勧めです♪

よしやま

5.00

初めての夜間走、100km超えに最適!

初めての夜間走、100km超の大会で、コンディションは小雨。 仕事柄、夜は比較的慣れている方だと思いましたが、甘かった。 完全に思考力が低下し、頭痛が強くなりました。幻覚(ガードレールの反射板や自分の影が人に見える)なども出ました。 夜が明けても、疲労で足が前に出なくなり、ついに転倒しました。 私の足も携帯の充電も全て切れてしまい、最後は、ほぼ歩きで何とか完走しました。 134kmで22時間。 普通の大会ならば確実に足切りとなる記録ですが、ジョグトリップでは温かくゴールまで迎え入れてくれました。初めての夜間走、100km超えを経験するには最適です。 あと、場所が長崎県。雨と坂道を堪能できます。

イベント募集