あみりん
協会・団体

一般社団法人ジョグトリップ PICKUP

活動エリア
福岡県、佐賀県、長崎県
スポーツ
ランニング

ゆっくり走って風景・会話・観光を楽しむワクワク系®ジョグイベントです

◎ジョグトリップ®のオンリー1
①日本で唯一、遅い方が偉いマラソン大会

◎ジョグトリップ®の参加資格2つ+1
①ゆっくり走れる方
②自分のことは自分でできる大人の方
(外国人の方へ)
安全確保のために、並走いただける日本人の方と一緒にご参加ください。当方、日本語しか話せません。

◎ジョグトリップ®の3要素
①急がない
②競争しない
③行程を楽しむ

◎速い方の制限時間を設けています。
「○○時間以上かけて走ってください」

◎電車・バス等でのワープも公認移動手段です。
ショートカットも可能です。

◎制限時間内で一番「遅く」ゴールされた方をベストジョグトリッパーとして讃えています。

◎ジョグトリップ®のミッション
すべての人それぞれの”スゴい”を大切にする

イベント主催者への過去のレビュー

あたりまえはひさし

4.33

人生初の42km

一度は42kmを体感してみたいと思い、1か月前から徐々に練習を重ねていき、当日を迎えました。 当日は途中まで並走していただいた方と、各オアシスでのご厚意で何とか・・・、終盤はかなり歩いてしまいましたが、家族が待つゴールにたどり着けました。所要時間は、6時間30分弱(疲れて時計を止め忘れました・・・)。ショートカットせずに、ゴールできただけで大満足です。 走破後は動けないくらいになるかと思いましたが・・・、当日から2日後までくらいまでは、特に太腿の強い張りが残っていましたが、その後は、自然に回復していきました。人間の回復力って、すごいですね。自分自身で体感し、驚きました。 この度は貴重な体験をありがとうございました。 その後、またボチボチ走り始めています。ただ今、武雄or佐世保orさが桜マラソンを検討中です。

たかベー

5.00

萩往還100キロ 目指すぞー!

松浦フルジョグトリップに参加しました。 前日、現地入りし、下見ウォークしたら、爽やかな秋風と心地よい浜風に誘われて、気づいたら全コースを完歩! お陰で一度の参加料で二度楽しみました。

たかベー

4.67

ウルトラウォークの練習に活用しています。

小城羊羹ジョグトリップ56キロに参加。3キロ〜11キロの山登りをクリアすれば、後は楽勝かと思いきや、古湯温泉までの3キロの下りにやられました。 あと、日差しが強く、なるべく日陰を探しながら、オールウォークしました! オアシスの和菓子に助けられました。♪

イベント募集